地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お金のかからないデートプランをご紹介!工夫次第で楽しく過ごせる!

お金のかからないデートプランをご紹介!工夫次第で楽しく過ごせる!
投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

デートはしたいけれど、給料日前で金欠だし会いたいけど会えないと思っているそこのあなた、そう考えるのはまだ早いかもしれません。工夫次第ではお金のかからないデートプランもあるんです。工夫次第で楽しく過ごせるお金のかからないおすすめのデートプランをご紹介します。

お金のかからないデートプランもおすすめ見出し

給料前の金欠のときのデートは皆さんどのようにして乗り切っていますか。実は有り難いことにあちこちに無料で楽しめるデートスポットが点在しています。公園や海でゆっくり語らいながらデートしても良いでしょうし、とっておきの夜景をお金のかからないデートプランで金欠を乗り来ることができます。工夫次第で楽しく過ごせるおすすめのお金のかからないデートプランをご紹介します。

お金のかからないデートはメリットだらけ見出し

お金のかからないデートは実はメリットだらけって知っていましたか。お金のかかるデートは誰でもできるのですが、意外に二人の距離が縮まらないんです。でも、お金のかからないデートプランは、その空間に行って二人きりで過ごすので、思いの外二人の距離はグッと縮まります。お金のかからないデートでお互いのこともよく分かることもありますので、おすすめです。

お金のかからないおすすめデートスポット1:ドライブ見出し

お金のかからないデートプランとして、まずおすすめなのが無料で楽しめるドライブです。ドライブしている間は車の中は二人だけの空間です。お互いの近況や夢についてなどをゆっくりと語らうことができます。湘南の海方面へ行ってもいいでしょうし、横浜の工場夜景を見に行ってもいいでしょう。二人だけのとっておきのドライブプランを楽しんでください。

また、ドライブデートの良いところはお金のかからないだけではなく、二人だけの空間が二人の距離感をグッと縮めてくれるはずです。予め、恋人の好きな音楽をリサーチしておけば、より素敵なドライブデートプランになることは間違いありません。別に、遠くへ行く必要もありません。二人だけのとっておきの場所をドライブで見つけてもいいかもしれません。

お金のかからないおすすめデートスポット2:夜景を見る見出し

都内や首都圏には、無料でゴージャスな夜景を楽しめるスポットがいくつもあります。ここが無料なのと疑いたくなるような贅沢なスペースもあります。そのひとつが、恵比寿にある恵比寿ガーデンプレイスタワー37階の「SKY LOUNGE(スカイラウンジ)」です。広いスペースではありませんが、二人であれば十分楽しめるスペースです。大人の時間を過ごせるとっておきの場所です。

横浜には、最強の夜景スポットがいくつもあります。山下公園からの夜景も港の見える丘公園からの夜景もとてもロマンティックでおすすめの無料で見れる夜景スポットです。その他にも赤レンガ倉庫周辺からの夜景もライトアップがとても綺麗です。二人でインスタ映えする写真を撮っても楽しそうです。無料でこれほどまでに美しい夜景を見れる横浜はおすすめです。

お金のかからないおすすめデートスポット3:花火を見る見出し

金欠の時に無料で楽しめデートプランと言えば、この花火は人気があります。大きな花火大会の時は場所取りも大変ですが、無料ですからちょっと場所取りを頑張ってもいいかもしれません。とは言っても、二人で花火を見られれば、どこで見ても幸せなはずです。よりロマンティックに花火を見るのであれば、浴衣で花火大会に出かけるのもいいのではないでしょうか。

花火大会は、全国各地で行われますし最近は、夏だけでなく秋や冬にも行われることもある花火は、金欠の時に無料で楽しめる最強のデートプランですので利用しない手はありません。検索で、自宅近くで行われる花火大会は検索でチェックしておくことをおすすめします。サプライズで花火大会を見れれば、きっと恋人も喜んでくれるのではないでしょうか。

お金のかからないおすすめデートスポット4:花見をする見出し

この花見も金欠の春のデートプランでは、最強の無料プランです。常に桜の開花予想は頭に入れておきましょう。美しい桜をバックに恋人の素敵な写真をカメラに収めてあげましょう。きっと喜んでくれるはずです。春のさくらは、恋人たちを優しく包み込むような感覚があります。大切な二人の時間を春の日差しの中で過ごしてはいかがでしょうか。

秋は、紅葉の季節で銀杏並では黄金色に彩られた景色を楽しむことができます。公園では真っ赤に染まったもみじを見ながら二人で語らいながら散歩できるのでおすすめです。公園のベンチに腰掛けながら、ゆっくりと冬の訪れ前の時間をお楽しみください。木枯らしが吹く頃になると、なんだか人恋しくなるものです。二人で肩を寄せあって銀杏並木を散歩するのはいいものです。

お金のかからないおすすめデートスポット5:ウインドーショッピング見出し

ウインドーショッピングは、金欠のデートプランにぜひとも組み込んでもらいたいデートプランです。もちろん、金欠ですからこのときは買うことはありませんが、恋人の好きなものや興味のあるものを再確認するいい機会でもあります。そして、クリスマスのときなどにプレゼントすればきっと恋人も感動してくれるはずです。ですので、ウインドーショッピングは金欠のときの最強のデートプランなんです。

ウインドーショッピングは、なにもショッピングモールや百貨店ばかりではありません。犬や猫好きの方には、ペットショップも素敵なウインドーショッピングの場所になります。可愛らしい犬やネコを見ているだけでも幸せになります。犬やネコの好きな恋人とは、ペットショップのウインドーショッピングもおすすめできます。

お金のかからないおすすめデートスポット6:工場見学見出し

工場見学は、ユニークな無料で楽しめるデートプランです。工場見学のいいところは、ほとんどが無料でしかも、試飲や試食もできる企業も多いことです。さらに、お土産付きという驚きのデートプランを恋人と楽しむことができます。サッポロビールやサントリーでは、ビールの試飲もできます。お車の方や未成年の方は、ノンアルコール飲料が提供されます。

横浜のあの崎陽軒も工場見学ができます。美味しいシュウマイを試食も可能です。全国には、色々な工場見学が豊富にありますので、ぜひ、工場見学で検索をしてみてください。家のお近くにもきっと工場見学できるスポットがあるはずです。ちょっとユニークな工場見学をお金のかからないデートプランに組み込んではいかがですか。

お金のかからないおすすめデートスポット7:ハイキング見出し

ハイキングも無料で楽しめるお金のかからないデートプランとしておすすめです。特に健康趣向のお二人にはおすすめのプランです。ハイキングでは、四季折々の風情を楽しみながらハイキングすることができます。そんなに遠出しなくてもピクニック気分で出かけられるスポットもご近所にきっとあるはずです。

ハイキングでは、春は桜、夏は新緑の匂いを、秋には紅葉、冬には真っ白な風情などの四季が織りなす景観を二人で共有できるのでおすすめです。ゆっくりと二人のペースでハイキングを楽しんでもらえばいいのではないでしょうか。自然を美しさを共感できる二人はきっとより分かり合える仲になるはずです。

お金のかからないおすすめデートスポット8:海でのデート見出し

海は、金欠のデートにはもったいないほど素敵なデートができるはずです。夕焼に染まる海を見ながら海辺を歩きながら語らうのもいいですし、浜辺に腰を下ろしてボーっと海を眺めるだけでもいいのではないでしょうか。日の出が始める瞬間に海を歩くのもおすすめです。朝日がお二人を優しく包み込んでくれることでしょう。

お金のかからないおすすめデートスポット9:公園デート見出し

公園デートは金欠のときのお金のかからないデートスポットとしては人気があります。遠くの公園に行くこともなく、広い公園のベンチに腰掛けて二人の時間を過ごすのもいいですし、青々とした芝生の上で二人でバトミントンに興じるのもいいかもしれません。

公園をサイクリングなんてどうでしょうか。春や秋には、サイクリングして切る風は心地よいものです。青々とした新緑の季節や紅葉の季節など景色も楽しみながら公園デートもおすすめです。

お金のかからないおすすめデートスポット10:動物園デート見出し

日本には、無料で楽しめる動物園が結構あります。高いお金を出して行く動物園は良いのは当たり前ですが、無料の動物園もアットホームで、ほっこりできるのでおすすめです。野毛山動物園では結構大物の動物も見ることができます。横浜方面の方にはおすすめの動物園です。

無料で楽しめる動物園は、可愛らしい小動物をたくさん見ることができます。可愛らしい小動物と触れ合うこともできます。ぜひ、可愛らしい動物たちとほっこりする時間をお過ごしください。

金欠時にはお金のかからないデートに行こう見出し

金欠時には、お金がないからとデートを諦めるのはもったいないです。変なプライドは捨てて、お金のかからないデートプランで恋人と過ごされてはいかがでしょうか。恋人とは少しでも長い時間を過ごされる方がいいに決まっています。お金のかからないデートプランで恋人と楽しい時間をお過ごしください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote