地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宮島のおすすめお好み焼き特集!人気店や周辺の店もあわせて紹介!

宮島のおすすめお好み焼き特集!人気店や周辺の店もあわせて紹介!
投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

宮島でおすすめなお好み焼き屋こだわりなど紹介できたらいいと思います。美味しいお好み焼きを家族や友人と囲みたいです。お好み焼きのふわふわ生地を美味しい場所で家族や会社の飲み会など囲んで食べたいです。宮島周辺で人気店を紹介したいと思います。

宮島周辺のおすすめお好み焼きを食べに行こう見出し

Photo by hirotomo

ふわふわ玉子美味しいと言いながら鉄板で焼いたり焼いてもらったりこだわりある宮島お好み焼きを紹介します。焼そば上に玉子とソースと青のりのっかって美味しいしこだわりがあって人気な場所を調べていきます。家族だったり友人とかで鉄板囲んで食べるのって楽しいです。温まります。宮島お好み焼き食べたことがないのでいろんな周辺場所を紹介します。

宮島周辺のおすすめお好み焼き店1「だるまの八昌」見出し

宮島産のカキを使ったお好み焼きです。地元の方々はもちろん、観光客にも人気のお店です。香りいいのがこだわりです。プリプリ食感が美味しいです。ネギ独特の香ばしさがこだわりです。たっぷりのネギがトッピングこだわりで美味しいです。トロトロチーズのお好み焼きあるのでこだわりでもあります。

古民家の落ち着いた雰囲気でいつまでもアツアツでお好み焼きが美味しいと言いながら食べれるし人気です。お好み焼き専用のソースで少しピリ辛がこだわりでとても人気です。お好み焼きには欠かせないキャベツで甘くて美味しいキャベツがこだわりなのでお好み焼き使うのがおすすめです。

宮島周辺のおすすめお好み焼き店2「好味亭」見出し

広島だと肉玉そばとか肉玉うどんがあります。重ね焼きの広島のお好み焼きも栄養たくさんでおすすめです。半分にすると層みたいにみえます。牡蠣がバターも美味しいと人気です。マヨネーズは別注文なのでお好きなようにできます。ガーリックかけもありますしおすすめお好み焼きです。

お好み焼きも牡蠣がたっぷりで、シンプルな麺と細かく刻んだキャベツにネギと全てがシンプルだけど、それが素朴に美味しいからお酒進みながら食べるのがおすすめな食べ方。ソースはやっぱりオタフクソースが好味亭のこだわりソースです。赤いのれんが目印が目印です。とても素朴で家に帰ったような居心地よいお店です。是非行ってみてください。

宮島周辺のおすすめお好み焼き店3「田の久」見出し

厨房で出来上がったものをテーブルの鉄板に乗せてくれるのであったかいままゆっくり食べれます。粉が少なくキャベツとソバのお好み焼きは広島焼きに間違いありません。そして、広島ソースといえばおかめマークのソースです。広島カープが優勝するとセールやっていた時もあります。

ネギがたっぷりでそばも香ばしい臭いでお腹がすきながら食べるお好み焼きは最高に美味しいでしょう。おいしく焼き上げた本場広島のお好み焼きがネットで注文できます。もし広島行く時間なくってでもどうしても食べたいと思った方におすすめな一品です。広島きたら是非足運んでみてください。

宮島周辺のおすすめお好み焼き店4「お好み焼とん子」見出し

Photo by Vicky_f04

昔からここで親しまれているんだなと感じる味のある看板と入り口です。のれんをくぐって入ると、正面の小さな鉄板でお好み焼きを焼くお母さんが笑顔で迎えてくれるので実家に帰宅したそんな気持ちになります。

パリっとした皮と、カリっとした周りと肉が食が進むのに間違いありません。素朴で地味な古いお店ですが、陽気なオバチャンがやっているお店です。

高校が近くにあるので学校終わってから学生のたまり場でとてもにぎやかです。電話かけて持ち帰りで焼いてもらうことも可能なので家に帰ってたべるのもおすすめ一品です。テレビを見ながらいろんな人と会話できる楽しいです。イカ天と餅をトッピングすると、イカ天がじわっと柔らかくなって餅とのコラボが最高に美味しいです。

宮島周辺のおすすめお好み焼き店5「ももちゃん」見出し

Photo by Vicky_f04

大阪風と関西風の2種類のお好み焼き、広島では混ぜ焼きといわれています。ソースは広島のおたふソース、店によってはカープソースです。一枚で満腹なるほどボリューム満点です。ももちゃんでは穴子ちくわとか焼き牡蠣なども美味いです。お好み焼きと牡蠣が一緒に食べるのもおすすめな一品です。

蒸し穴子竹輪は蒸したてのプルンとしてて美味しいです。勿論、広島焼きで穴子竹輪入っているものもあるので食べてみる価値あります。そばがたっぷり練りこまれた広島風のお好み焼きで、焼き立てのアツアツを食べられます。牡蠣のクリーミーな食感が宮島の観光客を虜にします。是非足を運んでみてください。

宮島周辺のおすすめお好み焼き店6「電光石火」見出し

薄焼き卵でくるんと包まれた、まぁるいお好み焼き、小さい女の子や女性向けには間違いありません。重量感のある大粒牡蠣がジューシー、大葉が爽やかでお肉あってもペロリと食べてしまいます。蒸されたキャベツがふわふわでうどんとそばが選べます。たっぷりチーズにねぎトッピングできます。チーズ好きな人にはおすすめな一品です。

ソースはもちろんオタフクソースです。広島焼きとは違って玉子に包まれてオムライスのようなお好み焼きでこのお店のこだわりです。野菜食感がふわふわな感じで食べれるよう作られています。ボリュームがあるのにアッサリ食べられるし値段もリーズナブルなので行きやすい場所です。是非近くにきたら食べてみる価値あります。

宮島周辺のおすすめお好み焼き店7「桜まる」見出し

Photo by khf_fjs

広島のお好み焼きはうすく生地を引いて、その上にたくさんの野菜や肉と少し細めの麺を使っています。アツアツしながら食べれるのでお酒が進みます。海鮮たくさんのっけたお好み焼き用意できます。ホイル焼きもあるので貝類が楽しめます。景色を楽しんでから食べてまた観光するのがおすすめです。

店外で数人の待ちができており、とても混雑していましたが手際がよくとても愛想がよいという口コミが多かったです。若干潮塩風味の麺に、おたふくのお好み焼きソースでネギをトッピング。一枚で結構なボリュームでお腹いっぱいです。牡蠣もとてもクリーミーホイル焼きでもお好み焼きで頂くのがおすすめな一品です。是非近くに観光きたら寄ってみてください。

宮島周辺のおすすめお好み焼き店8「きしべ」見出し

Photo by yurayura_naoko

宮島地元島民が利用するお店。外国人観光客がメインで日本の観光客の利用はほぼ0ですがお好み焼きとラ-メン食べられるお店です。濃いいチャーシュー好きにはかなりのオススメのチャーシューです。お好み焼きはオタフクソースが甘いのがしゃきしゃきとした野菜とよく合うシンプルな肉玉そばです。英語メニューもあるので外人来ても安心です。

値段も安くボリュームもあるのでお腹いっぱいになります。豚キムチをのっけてネギたっぷり海鮮もたっぷりで、男性の方はお腹も満たされ大満足です。鉄板焼きのおつまみ、お好み焼きスペシャルとか人気です。なつかしいような香ばしい匂いと絶妙なソースが本当においしかったです。

やわらかく、程よい歯ごたえでお酒のつまみにはすじ煮込みが人気です。夜にはほのかな明かりが灯る赤ちょうちんが目印です。目の前には大きな鉄板あるので出来上がりを見ながらお好み焼きが食べれます。安くお好み焼き食べれるし雰囲気がアットホームで何回も宮島行ったら足運んでみてはいかがですか、おすすめなお店です。

宮島周辺のおすすめお好み焼き店9「みっちゃん総本店」見出し

Photo by iyoupapa

みっちゃんのお店を作った井畝満夫で、今も現役でお好み焼を作っています。広島のお好み焼を作った一人として、半世紀以上の歴史を語り続いています。創業当時のお好み焼は、クレープにた生地とネギとわずかな野菜をのせて焼いてそれを半分折ったらソース塗って木の皮にのせて新聞紙に包んで持ち帰えります。ソースもこだわりがあります。

薄い生地に麺が入ったのが広島焼きです。生地が薄くってもきゃべつ旨味を引き立たせるのがみっちゃんのお店のお好み焼きです。昔からもやし、ねぎなどは欠かさず入っていて栄養満点。チーズ入りやら牡蠣入りさらには麺ダブルなんていうメニューまであります。うどんがすごく柔らかくキャベツなどの具材にも邪魔にならず美味しいです。

Photo by suzi54241

イカが入ると味が濃くなり美味しいです。キャベツも、甘く食がすすみます。テーブルに胡椒に塩に醤油に七味とお好みソースとレモンのタバスコがあるのでいろんな味で楽しめます。お好み焼きも大きいので大人の男性でも食べ終わったら腹も満たされるに間違いありません。近くにいった際には食べてみてください。

広島のお好み焼きはみんな大好き見出し

Photo by kaidouminato

みんな大好きお好み焼きというテーマで調べていったら食べたくなりました。ソースもお店ごとにこだわりを持ってお客様に美味しい言ってもらえるよういろんな研究してそうです。家族や友人や会社の飲み会の席に使ってもらえると嬉しいです。たくさんおすすめな場所があって悩んでしまいました。私も行きたい気持ちです。

広島のイタリアンランチで人気店は?おすすめの美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島のイタリアンランチで人気店は?おすすめの美味しいお店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島で大人気のイタリアンランチはいかがですか?広島には美味しいイタリアンの有名店が目白押しで、ランチに断然おすすめなんです。そこで今回は、広島の美味しいイタリアンランチを楽しめる、おすすめの人気店や地元有名店をご紹介いたします。
広島で焼肉食べ放題ならココ!おすすめの人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島で焼肉食べ放題ならココ!おすすめの人気店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界各国から観光客が訪れる広島。その広島でおすすめの焼肉食べ放題のある店をご紹介!リーズナブルな価格で美味しい焼肉が食べ放題のお店や上質な黒毛和牛が食べ放題のお店など魅力的な焼肉店がたくさんあります。地元の方に愛されている広島人気の焼肉食べ放題店もありますよ。
投稿日: 2017年9月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote