地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

尾道のおすすめ温泉は?日帰りや人気の宿・24時間利用可能な施設もあり!

尾道は、瀬戸内海を望む街並みが美しいところです。尾道に観光に来る人は、その景色を求めて、この街を訪れます。しかし、尾道には、素晴らしい温泉もあるのです。温泉のイメージは、あまりないかもしれませんが、尾道の温泉は、とてもおすすめです。

尾道の温泉はサイコウ!見出し

尾道は、観光スポットがいろいろとあり、多くの人が、観光に訪れる場所です。食べ物では、尾道ラーメンが有名で、わざわざ遠くから食べに来る人もいるほどです。温泉に入るためにわざわざ尾道に来る人は、珍しいと思います。しかし、尾道の温泉は、サイコウです。今回は、尾道の温泉がどんなに素晴らしいかをご紹介したいと思います。

尾道のくつろげる温泉「尾道平原温泉 ぽっぽの湯」見出し

尾道平原温泉ぽっぽの湯は、尾道市平原の丘の上に建つ木造建築の尾道の温浴施設です。開放感のある露天風呂や電気風呂、しるく風呂、つぼ風呂など単純弱放射能冷鉱泉の天然温泉をいろんなタイプのお風呂で楽しむことができますが、家族風呂は、ありません。サウナも遠赤サウナ、塩サウナ、漢方薬草サウナといろいろあります。

ぽっぽの湯には、食事処があり、美味しい料理が食べられます。また、休憩処もあるので、ゆっくりとくつろぐこともできます。マッサージもできるので、温泉につかって、マッサージを受ければ、リフレッシュできること間違いなしです。宿泊はできないので、日帰りがおすすめです。イベントもたくさんあるので、要チェックです。

尾道の公共の宿「天然温泉 尾道ふれあいの里」見出し

天然温泉尾道ふれあいの里は、天然温泉に入ることができる尾道の公共の旅館です。市内から奥まったところにある自然が豊かで、静かな場所にあります。13種類のお風呂を楽しむことができ、宿泊もできる人気の旅館です。宿泊しない人も温泉を利用でき、日帰りも可能です。そのような日帰りの人のためのプランも充実しています。

尾道ふれあいの里は、食事だけすることもでき、日帰りで温泉と食事のついたプランがとても人気です。本格的な会席料理も味うことができ、ご宴会場や会議、研修にも使うことができる部屋を完備しています。近隣のゴルフ場で、ゴルフができ、温泉、宿泊施設を利用できるプランもあるので、ゴルフをしたい人にもおすすめの旅館です。

尾道の昭和を思わせる温泉旅館「養老温泉本館」見出し

養老温泉本館は、昭和の香り漂う尾道の温泉旅館です。昭和35年開湯の木造2階建ての旅館で、昔懐かしい駄菓子が売っています。日帰りで温泉を利用することができ、食事をすることもできます。ラドン温泉で、冷泉を沸かして、温泉にしています。飲用することもでき、新陳代謝を良くする効能があります。他にも美肌効果があります。

尾道の新しき温泉ホテル「尾道みなと館」見出し

尾道みなと館は、2016年にできた尾道の最新の温泉ホテルです。全室Wi-Fi完備で、ベッドもシモンズやテンピュールが使われています。温泉は、天然ラジウム温泉で、痛風、糖尿病、神経痛などに効果があります。日帰りで温泉だけを利用することもできます。SHAMPOOバーでお好きなシャンプーとコンディショナーを利用できます。

尾道の心が和む温泉旅館「天然温泉うら湯 旅館浦島」見出し

天然温泉うら湯旅館浦島は、養老温泉郷にある尾道の温泉旅館です。あまり大きな旅館ではありませんが、家庭的な雰囲気で、瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介類を食べることができます。フィンランド式のサウナがこの旅館の特徴です。温泉の利用料が安いので、日帰りで、温泉を利用したい人には、この旅館がとてもおすすめです。

尾道の皮膚病に効く温泉「ゆうじん温泉」見出し

ゆうじん温泉は、皮膚病に効果がある尾道の温泉です。閉山したガラス鉱山に湧き出ているラジウムを含む水を利用した温泉で、アトピーや水虫などに効果があります。内風呂や露天風呂の他に家族風呂もあり、家族で温泉を利用したい人におすすめの温泉です。家族風呂は、周囲を気にせずに入れるので、皮膚病の人でも、安心して入れます。

尾道の対岸にある温泉「旅館 河野温泉」見出し

旅館河野温泉は、尾道の対岸にある温泉旅館です。尾道から船に乗って、向島という島に行くと、そこに河野温泉はあります。客室から美しい尾道の街を眺めることができます。温泉の泉質は、ラドン温泉で、塩が含まれています。出される料理は、海の幸を使った家庭料理です。宿泊しなければ、日帰りで温泉を利用することは、出来ません。

尾道のリゾートな温泉ホテル「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」見出し

ベラビスタスパ&マリーナ尾道は、尾道にある高級リゾート温泉ホテルです。全室オーシャンビューのホテルで、客室で使われるベッド、インテリア、アメニティー、すべてが一流のものです。お風呂は、絶景の瀬戸内海を見渡せる展望風呂、檜の香りの檜風呂、汗をかける岩盤風呂とありますが、家族風呂ような貸切風呂は、ありません。

ベラビスタにあるレストランは、いくつかありますが、どこの料理も文句のつけようのない美味しさです。アクティビティも充実しており、クルーザーでプライベートビーチに行ったり、無人島でバーベキューしたりできます。結婚式を挙げることもできるので、一生の思い出に、このホテルで、結婚式を挙げてみるのもいいと思います。

尾道の老舗と名高い温泉旅館「旅館 つつ井」見出し

旅館つつ井は、創業100年の尾道の老舗温泉旅館です。つつ井は、生口島の瀬戸田港前にあり、海が見える景色の良い場所にあります。お風呂は、海が見える展望の湯もありますが、ここの名物は、やはりレモンの湯です。生口島では、国産レモンのおよそ60%を生産しており、レモンを浮かべたお風呂は、美肌効果があると言われています。

つつ井のお風呂は、清浄装置を通って、循環しているので、24時間いつでも入ることができます。24時間お風呂に入れる旅館は、少ないので、この点は、うれしいところです。料理は、瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介を食べられます。客室は、リニューアル工事を終えており、より快適になった部屋で、ゆっくりとくつろぐことができます。

つつ井にお泊りになられたら、観光しておきたいのが、平山郁夫美術館です。平山郁夫は、瀬戸田町で生れ、育っており、ゆかりあるこの地に美術館が建てられました。瀬戸田町に来たら、ぜひ行ってほしいところです。他にも、耕三寺博物館や大山祇神社も見ておきたいところです。サンセットクルーズもきれいなので、おすすめです。

尾道の手作り温泉「プライベートホステル瀬戸田垂水温泉」見出し

プライベートホステル瀬戸田垂水温泉は、サンセットビーチ側にある尾道のゲストハウスです。ここには、サイクリングを楽しむ人たちが、多く訪れます。そして、ここの特徴は、手作りの岩風呂です。お風呂の窓からは、美しい景色を眺めることができます。温泉は、ラドン温泉で、疲労回復などに効能があり、身体を休めることができます。

尾道の眺望が美しい温泉「ホテル いんのしま」見出し

ホテルいんのしまは、眺望が美しい温泉がある尾道のホテルです。海の幸を使った料理が食べられます。お昼のメニューもあり、食事だけすることもできます。宿泊プランもいろいろあるので、お好みのプランでホテルに宿泊できます。日帰り入浴も可能で、利用しやすいホテルです。会議室や宴会場もあり、さまざまな用途に使えます。

尾道の歴史のつまった温泉旅館「西山本館」見出し

西山本館は、歴史的建造物の尾道の温泉旅館です。趣のある木造3階建ての建物は、有形文化財にもなっていて、映画の撮影に使用されています。お風呂は、24時間利用できるので、24時間好きな時間に入ることができます。料理は、厳選された尾道の食材で作られており、瀬戸内海の魚介類を中心に洗練された料理を味わうことができます。

尾道の地元に愛された温泉「栗原温泉」見出し

栗原温泉は、地元の人が利用する尾道の銭湯です。銭湯には、珍しくサウナやトレーニング室まで完備されています。しかし、家族風呂のような貸切風呂は、ありません。あくまで銭湯で、ジェットバスや電気風呂といった銭湯で見られるお風呂は、あります。JR尾道駅から近いので、観光した後に、ここで汗を流すのもいいと思います。

尾道の楽しい温泉「神勝寺温泉 昭和の湯」見出し

神勝時温泉 昭和の湯は、みろくの里というテーマパークに隣接する尾道の温泉施設です。昭和の湯は、温泉とは思えない昭和の街並みが再現されていたり、楽しい演出がされています。温泉は、内風呂、露天風呂、薬湯がありますが、家族風呂はなく、24時間営業でもない温泉施設です。弱アルカリ性の美肌効果のある女性にうれしい温泉です。

尾道の温泉の傾向見出し

いかがでしたか?尾道の温泉は、24時間営業や家族風呂のところは、少ないようです。24時間営業や家族風呂の需要がないのだと思います。しかし、尾道の温泉は、どこも人気で、多くの人が訪れています。尾道を観光するだけでなく、温泉に入ることも旅のプランに入れてはいかがでしょうか?旅の疲れなど吹っ飛んでしまいますよ。

尾道でおすすめのゲストハウス特集!女性も安心して泊まれる施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道でおすすめのゲストハウス特集!女性も安心して泊まれる施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本遺産にも認定されている尾道は人気の観光地の一つです。寺社仏閣で歴史を学び、レトロ感溢れる小道を散策したり、魅力にはまりリピーターになる方も続出。尾道の暮らしを体感できるゲストハウス宿泊も人気です。交流を楽しめる可愛いゲストハウスの旅が女性にも受けています。
尾道観光おすすめスポットランキングTOP15!歴史散策や名所を巡ってみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道観光おすすめスポットランキングTOP15!歴史散策や名所を巡ってみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市は坂の町として知られ、情緒豊かな町並みと歴史散策におすすめな古寺が数多くあります。その他にも美術館や新たな観光名所、おすすめスポットもあります。そんな尾道観光の歴史散策や名所巡りに役立つ、おすすめスポットをランキング形式でご紹介します。
投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote