地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

呉市でおすすめのラーメン屋さんは?有名な人気店は深夜でも通いたい!

呉市は戦艦大和で有名なヤマトミュージアムなどがある観光地です。また瀬戸内海の交通の要所のためフェリー乗り場があり、広島と尾道の間にある車での旅行の際に通る場所でもあり、ラーメンの店もあります。そんな呉のラーメン屋さんをご紹介します。

呉市でラーメンを昼から深夜まで!見出し

呉市にあるラーメン屋さんをお送りします。名物にまでなった有名店から新進気鋭の人気店、車で旅行がてら立ち寄りたい便利なだけでなく美味しい人気店から深夜に営業しているものまで並べ、それらの中からおすすめのラーメン店を厳選しアクセス情報も加えてご紹介します。

呉のおすすめラーメン①旬麺晴れる家見出し

車での旅行中に!

呉駅エリアの西側の山側の375号線と瀬戸内海沿いの185号線が交わる交通のポイントのすぐ近くにあるため、繁華街をできるだけ外して車で通りたい人に特におすすめのお店になっています。鶏と魚介をベースにした優しい味わいの醤油ラーメンはストレート麺の相性も良く美味しいものになっています。

ここにはつけ麺や汁なし担々麵に台湾まぜそばがあります。中でも台湾まぜそばが周辺ではあまりないため人気になっています。夜も営業しているので便利です。徒歩では広駅から10分、新広駅から11分です。広島銀行の裏に駐車場があります。詳細は店にお問い合わせ願います。

住所:広島県呉市広本町1-1-3 電話番号:0823-72-0650

呉市のおすすめグルメ特集!人気の名物でランチも夜も大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
呉市のおすすめグルメ特集!人気の名物でランチも夜も大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
呉は古くから地政学的要所であったために造船の街や港町として栄えたために観光施設もあるだけでなく、海外の影響を受けたものもあるグルメな街になっています。そんなグルメな街の呉(市)にある名物などのおすすめグルメをご紹介します。

呉のおすすめラーメン②一村見出し

ロードサイドの有名実力店!

185号線沿いにある関東風つけ麺や汁なし担々麺に加えて呉名物の呉冷麺もあるラーメン店です。ただの道路沿いの店でなく2013年に呉で唯一のミシュラン掲載の経験もあり、その後もコンスタントに雑誌による高評価を受けた実力店として有名です。ラーメンがオーソドックスなスタイルになっています。

ラーメンは太麺ですが、多めの量が物足りなさを感じせないようになっています。スープは濃厚な味わいで美味しいとラーメンの人気ポイントになっています。国産鶏と野菜を使った鶏白湯と昆布、いりこ、干ししいたけにカツオを使った魚介を合わせたダブルスープを使い黒マー油などを使ったものです。

メニューも種類豊富な上に、テーブル席もあります。185号線はJR呉線と並行して走っている道路で、車での家族などのグループ旅行の際におすすめです。近くの安浦駅からも徒歩6分と電車でのアクセスも良好です。11時から14時の営業で、店によれば14時までに入れば大丈夫とのことです。

住所:広島県呉市安浦町中央5-3-14 電話番号:090-6832-3312

呉市ランチおすすめ厳選15選!人気のお店やおいしいお肉のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
呉市ランチおすすめ厳選15選!人気のお店やおいしいお肉のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の呉市は海軍軍港の街として栄え、瀬戸内海に面しており温暖な気候が特徴の街です。そんな呉市には美味しいグルメの名店や老舗点がたくさんあります。今回は友人同士やカップルで行けるお店や、子連れの家族におすすめなお店など呉市のランチのおすすめ店を紹介致します。

呉のおすすめラーメン③麺処いつか見出し

呉一の人気店!

ラーメンとつけそば(つけ麺)のお店で、今一番美味しいと有名で人気になっています。ラーメンのスタンダードは鶏そばです。複数の国産小麦を使ったという自家製麺はコシのある中細麺です。スープは広島熟成鶏と野菜を大量に使い、出しているというスープで、飲み干せる美味しいものになっています。

スープはコラーゲンたっぷりのクリーミーな完成度の高い味になっています。乗っているのもチャーシューでなく、国産豚肩ロースを低温加熱したコンフィと熟成鶏ハムを使っているという何かと独自のこだわりのあるものです。辛い物好きにおすすめの辛辣RED鶏そばもあり、花山椒や八角が効いたものです。

つけそばには専用の全粒粉入りの中太麺が使われており、カツオのきいたつけ汁がパンチのある味わいで美味しいと好評です。つけそばは 麺だけが冷たい冷盛りと両方温かい熱盛りが選べ、温め直しがあるまで最後まで温かいつけ汁が楽しめます。こちらも辛い辛辣REDがつけそばがあります。

呉駅から7分とアクセスも良好なため、うまくいけばフェリー待ちの合間などにも利用できるのもおすすめの理由です。店によると近くのものは割高のため北側にある呉市文化ホールを挟んで北にある呉市蔵本駐車場のご利用がおすすめです。藤本通り沿いにあるモスバーガー裏にあります。

住所:広島県呉市中央2-4-18藤井ビル1F 電話番号:0823-27-7825

呉のおすすめラーメン④モリス見出し

呉一の有名店!

昭和22年に創業という老舗で、観光に来たら食べたい有名人気店です。ラーメンは長らく親しまれてきた呉のソウルフードと言われている中華そばが、今や呉市民にはなくてはならない定番の味になっています。お供の定番であるいなりずしと一緒にいただけば呉の味わいを堪能できること間違いなしです。

ラーメンは中細のストレート麺を使い、チャーシュとねぎがのったシンプルなつくりになっています。スープはもやしの入ったクリアな澄み渡る色が呉名物細うどんを思わせる特徴的ルックスになっています。いりこと鶏がらのだしがきいている塩味で、あっさりした味わいが美味しいおすすめです。

チャーシューもあっさりした上品な味わいで美味しいです。酢唐辛子を加えるのもおすすめです。10時位30分から15時の営業ですのでご来店の際には時間にお気を付け願います。呉駅から徒歩で16分、本通り(185号線)近くにあるので他の有名グルメやお買い物などと合わせての利用がおすすめです。

住所:広島県呉市本通3-3-7 電話番号:0823-22-1297

呉のおすすめラーメン⑤くれ星製麺屋見出し

呉駅すぐ!

呉駅前にあるラーメン店で、北側出口を出て西側に少し歩くとあるので、アクセス抜群になっています。ラーメンは煮干しラーメンになっており、醤油、塩、味噌から選べるようになっています。丸鶏白湯麺や牛麵、辛星麺もあるので、グループでも使えるようになっているのでおすすめです。

まぜ麺(ませそば)や呉名物の冷麺もあります。ごはんものなどとのセットメニューが充実しているだけでなく、季節限定で広島牡蠣藻塩檸檬麺なども登場することがあり、観光などの際にもおすすめのお店になっています。平日は夜も遅くまでしていますが、売り切れ次第終了なのでご注意願います。

住所:広島県呉市中央1-9-4 電話番号:0823-25-1104

呉のおすすめラーメン⑥ムツゴロウ見出し

一味違う辛い麺を!

広駅から北東へ徒歩4分とアクセスもいいです。熊本ラーメンを扱うお店で、豚骨を味わうのもいいですが、他のメニューが非常に魅力的なものになっています。チャンポンや軟骨付豚バラを煮込んだものがのったパイクーなどといったものがあり、一食の価値ありです。

ジャンラーメンは辛い物好きに特におすすめのもので、人気の品になっており、ファンのおおいものです。まずその見た目からしてインパクト抜群に加えて豚骨のパンチ感と野菜の甘みがうまく合わせられた一品になっており、蒙古タンメンとは違った中華みそが香る味わいになっています。

住所:広島県呉市広駅前1-2-32 電話番号:0823-74-2904

呉のおすすめラーメン⑦南州ラーメン見出し

豊か味わいをお求めの方に!

呉駅北側の繁華街がにあるお店で本通りの一つ東側にあるお店です。夜も営業しており、深夜とはいきませんが夜10時までしているので、近くでの飲みのシメに訪れたいお店になっています。鹿児島ラーメンのお店で一味違った味わいになっているため、昼の食事時には多くの人で賑わいます。

店名にもなっている南洲ラーメンはコクのある豚骨スープが特徴になっており、丼一面に乗ったチャーシューとたっぷりな野菜が何とも豊かな味わいになっており、人気です。飲んだ後のシメには塩気が抑えられていて家庭的な味わいのまろやかラーメンがおすすめで、落ち着いた味わいになっています。

トッピングのねぎは一面を緑にしてくれるインパクトのあるもので、ネギ好きの人やちょっと変わったものが食べたい人におすすめです。こちらには奄美諸島の郷土料理という細切りの鶏ムネ肉が乗っただし茶漬けの鶏飯(けいはん)もあり、余裕があれば食べたいものになっています。呉駅からは徒歩15分です。

住所:広島県呉市中通3丁目5-12 電話番号:0823-25-5008

呉のおすすめラーメン⑧RYU麺見出し

深夜専門店!

夜9時から深夜4時までというユニークな時間に開いているラーメンとカレーライスのお店です。呉名物の呉冷麺もあり、名物も楽しめるお店です。ほぼ深夜の営業でありながら人が入りが多い人気店でもあります。ラーメンはとんこつでそう濃くない味のため、見た目ほど重くないのが特徴です。

カレーライスのお店でもあるため、カレーラーメンがあり最も人気です。カレールーを多く使ったもので、細麺がとろみがある甘めのカレースープがからむおもしろい味になっています。スープが濃厚な味わいになっており、ガッチリと食べたい時にもおすすめのお店になっています。

付近には飲食店が多くあるため、周辺で飲んだ後の深夜のシメとして人気になっています。カレーライスも人気があり、トマトカレーなどもあり、おすすめのものになっています。愉快な夜更かしをしたい人におすすめのお店になっています。呉中心街のレンガ通りにあり、呉駅から徒歩15分です。

住所:広島県呉市中通4-3-18・2F 電話番号:0823-25-2622

さあ呉で美味しいラーメンを!見出し

以上、呉のラーメン店のおすすめをご紹介しました。気に入ったラーメン店はあったでしょうか。深夜営業の店や人気店はや時間変更の場合があります。また有名店でも営業時間が短い場合もあります。出来ればご確認の上出かけていただければ幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿日: 2017年8月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote