ばくだん屋は広島の人気つけ麺専門店!おすすめメニューや営業時間は?

2019年7月13日 (2019年7月17日最終更新)

広島の繁華街八丁堀に大人気のつけ麺専門店のばくだん屋のお店が話題となっています。メディアでも紹介されたばくだん屋のやみつきになる絶品のメニューやお店の店舗情報をまとめてご紹介します。広島にアクセスした際には人気店なので事前にチェックしておきましょう。

目次

  1. 広島名物の廣島つけ麺のおすすめ店!ばくだん屋
  2. 廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店とは?
  3. 廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の特徴や魅力
  4. 廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店おすすめ人気メニュー
  5. 廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の食レポ
  6. 廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の基本情報
  7. 広島に旅行したら「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店」で美味しい食事を楽しもう!

広島名物の廣島つけ麺のおすすめ店!ばくだん屋

広島県の名物グルメと言えば広島焼きや牡蠣だけではなく、昭和60年頃から廣島つけ麺が広島で定着されご当地メニューとして人気を集めています。

スパイスの効いた辛さがやみつきになってしまう絶品のつけ麺を楽しみましょう。今回ご紹介させていただくばくだん屋は広島県内でも人気のお店です。

メディアでも何度か紹介された事のある人気のお店で、忙しい時間帯であれば行列覚悟のおすすめのお店となります。

ばくだん屋のおすすめのつけ麺の他に絶品人気メニューや店舗情報をまとめてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店とは?

廣島つけ麺本舗のばくだん屋本店のお店についてチェックしてみましょう。激辛で美味しいつけ麺が人気のばくだん屋では辛さを調整する事ができます。

広島県内にもたくさんの店舗を展開している廣島つけ麺本舗のばくだん屋の本店はとても人気のお店です。

本店は比較的にたくさんの人がアクセスをして、時間帯によって行列ができる程の人気店となります。

広島県にアクセスした際には、ばくだん屋は本店以外にも店舗があります。アクセスしやすい店舗に訪れてみましょう。

またばくだん屋本店は廣島つけ麵の新天地に店舗があります。有名なばくだん屋本店に足を運んでみる価値あるお店なので事前にチェックしてみましょう。

広島県広島市中区新天地にあるつけ麺&ラーメン店

廣島つけ麺本舗のばくだん屋本店の店舗は広島県広島市中区の新天地にあります。広島県内でも歓楽街として有名スポットになります。

広島の八丁堀は広島の地元民を始め、広島に観光で訪れる人でも賑わうスポットとなります。たくさんのお店があり、美味しいグルメも楽しめる人気スポットです。

広島観光をする際には八丁堀付近で夜の歓楽街で楽しみたい方は、事前にホテルの場所も八丁堀付近にスポットで探してみるのもおすすめです。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の最寄り駅と駅からの距離:八丁堀駅から270m

続いて廣島つけ麺本舗のばくだん屋本店の最寄り駅は八丁堀駅から270メートル程の場所にお店があります。

八丁堀駅からばくだん屋本店までは徒歩3分程でアクセスができるので、とてもアクセスがしやすいのでおすすめです。

また広島の玄関口でもある広島駅から八丁堀駅までの1本でアクセスできる便利なスポットとなります。美味しいつけ麺を堪能しにばくだん屋本店に訪れてみましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の周辺「八丁堀」ってどんな街なの?

廣島つけ麺本舗のばくだん屋本店のある八丁堀周辺は広島電鉄からアクセスができます。広島市内の真ん中を走る路面電車を利用してアクセスしましょう。

八丁堀は広島の名物グルメを始め、様々なジャンルのグルメが楽しめるスポットとなっています。歓楽街でもあるので旅行の際にはお酒好きの方は必見です。

また八丁堀にはたくさんのお店があり、夜の時間帯だけでなくランチでお店を探す場合にも人気のお店がたくさんあります。ばくだん屋本店もランチ営業も行っていますので、気軽にアクセスしてみましょう。

Hiroshimaokonomiyaki広島の繁華街はどこ?八丁堀や紙屋町のおすすめグルメや飲み屋を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島は中国地方最大の繁華街。その広島の中でも広島駅周辺など特に賑わいを見せていますが、本記事...

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の特徴や魅力

続いて廣島つけ麺本舗のばくだん屋本店の特徴や魅力ポイントについてピックアップしてみます。近年辛いものブームになっていますが、そこで注目していただきたいのがばくだん屋のつけ麺となります。

辛さや旨味が追っても美味しいと評判で、リピート率が非常に多いばくだん屋の名物つけ麺を味わってみましょう。

広島グルメと言えば広島焼きもとても有名ですが、近年大人気となっているつけ麺も大注目です。その他にもばくだん屋の人気の理由がたくさんあります。

辛さが半端なく激辛のつけ麺が話題になっている人気店

まず初めにばくだん屋のつけ麺は辛さが半端なく激辛でやみつきの美味しさで大注目されています。

辛いもの好きが注目するばくだん屋のつけ麺はとても激辛で辛さだけでなく、旨味まで感じる美味しいメニューとなっています。

鼻の上から汗が滲む程の辛さで、ただ単に辛いだけではない旨味も感じられるのがおすすめポイントとなっています。

辛さの度合いは調整してもらえる

続いてばくだん屋のつけ麺は辛さの度合いを調整する事も可能となっています。大人気のばくだん屋のつけ麺を味わいたいけど、辛いのが苦手な方は子供でも食べれる0レベルからチョイスする事ができます。

また初めて来店する方は特につけ麺の辛さがどの程度なのかも分かりません。その場合にはまずは注文をしてから途中で辛さを足す事も可能となっています。

辛い物が平気な方も、まずは試しに低いからさからの挑戦で行ってみましょう。そこから最大200倍までの辛さに挑戦する事ができます。

また辛さは100倍以降はプラスの料金が必要となります。それ未満であれば無料で辛さを調整できるのでチャレンジしてみましょう。

クセになるリピーターが多数

続いてばくだん屋のつけ麺はクセになる美味しさでリピート率がとても高いおすすめのメニューとなっています。

ばくだん屋のつけ麺はのど越しがツルツルとした中太ストレート麺となります。麺とつけダレがよく絡みとても美味しいのが人気の理由となっています。

また小魚等の魚介類をふんだんにだしベースで秘伝のタレを作り出しています。辛味が加わり特製和風ダレとして仕上がっています。

辛いけど食べたくなってしまう程美味しくて、一度食べるとやみつきになってしまうばくだん屋のつけ麺を是非ご賞味ください。

野菜たっぷりで低カロリー商品

最後にばくだん屋のつけ麺はヘルシーな野菜をたっぷり使用されています。大人気のつけ麺には茹でキャベツやキュウリ等をふんだんに盛り付けられています。

つけ麵はとても美味しくて人気となっていますが、気になるのがカロリーです。ジューシーで美味しいチャーシューをふんだんに使用しているつけ麺もありますが、ばくだん屋のつけ麺は野菜が大盛りとなっています。

その為、お腹いっぱいになってヘルシーで栄養価も高いのでおすすめです。辛さも加わり満足感も高いので女性にも人気のメニューです。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店おすすめ人気メニュー

続いて廣島つけ麺本舗のばくだん屋本店のお店のおすすめ人気メニューをピックアップしてみます。

ばくだん屋本店のお店では大人気のつけ麺他、たくさんのメニューがラインナップされています。

気になるばくだん屋にアクセスされる際には事前におすすめメニューをチェックしておきましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の人気メニュー<BEST5>はコレ!

廣島つけ麺本舗のばくだん屋本店のおすすめ人気メニューを厳選ベスト5をピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

大人気のつけ麺の他にも美味しいメニューが充実しています。おすすめ人気メニューの詳細やお値段をまとめご紹介します。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の人気メニュー No.1:廣島つけ麺

まず初めにばくだん屋の人気メニューの廣島つけ麺に注目してみましょう。ばくだん屋の廣島つけ麺はお店の看板メニューとなっています。

廣島つけ麺は冷麺となります。茹でキャベツをたっぷり使用していて、シャキシャキ食感のキュウリがたっぷりトッピングされています。

チャーシューと煮卵もトッピングされていて、その上から秘伝のタレにくぐらせて味わう事ができます。クセになってしまう味わいで楽しむ事が出来ます。

廣島つけ麺の気になるお値段は小サイズで700円、並サイズで802円、大サイズで957円、特盛サイズで1059円で注文する事が出来ます。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の人気メニュー No.2:辛味噌つけそば

続いてばくだん屋のおすすめメニューの辛味噌つけそばも廣島つけ麺に次ぐ大人気となっています。辛味噌つけそばは温麺で味わえます。

ばくだん屋の秘伝辛味噌にこだわり、辛さの中に旨味が感じられる絶妙な美味しさでやみつきになってしまう味わいです。

辛味噌つけそばのお値段は小サイズ720円から、並サイズ823円と大サイズ926円と特盛サイズで1028円で注文する事が出来ます。

辛味噌つけそばのトッピングはチャーシューに煮卵にメンマと白髪ネギがたっぷり入っています。廣島つけ麺とのトッピングも違うのでお好みの方は辛味噌つけそばを注文しましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の人気メニュー No.3:ばくだん屋のらーめん

続いてばくだん屋のおすすめメニューのばくだん屋のらーめんをチェックしてみましょう。ばくだん屋ではつけ麺以外にもラーメンメニューもあります。

ばくだん屋のらーめんは2種類の味があり、しょうゆベースと旨辛味噌から選ぶ事が出来ます。中華そば好きの方はしょうゆベースのラーメンがおすすめです。

ばくだん屋のらーめんのしょうゆのお値段は669円、旨辛味噌は853円で注文する事が出来るのでチェックしておきましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の人気メニュー No.4:汁なし担々麺

続いてばくだん屋のおすすめメニューの汁なし担々麵も人気の1品となります。夏の季節は特に注文するお客さんも多くなります。

汁なし担々麵には温玉と挽肉と刻みのりと白髪ネギがたっぷりトッピングされています。食べ始めると止まらない程美味しいです。

ばくだん屋の汁なし担々麵のお値段が771円となります。こちらのメニューは並みサイズのみとなっています。美味しい汁なし担々麺とてもボリュームがあるので男性にも人気です。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の人気メニュー No.5:ばくだん屋のからあげ

最後にばくだん屋のおすすめメニューのからあげをご紹介します。サイドメニューとして人気の高いばくだん屋のからあげも必見です。

大ぶりの鶏のから揚げで、つけ麺やらーめんを注文した際にもう1品ほしい時に注文しやすいのでおすすめです。ジューシーで美味しいからあげもセットで注文してみましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の食レポ

次に廣島つけ麺本舗ばくだん屋の本店のお店の様子やおすすめメニューの食レポについてご紹介します。ばくだん屋の本店はとても人気のお店です。

廣島の名物グルメでおすすめのばくだん屋の美味しいつけ麺の食レポとお店の雰囲気を来店前に事前に確認しておきましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の外観の特徴

まず初めに廣島つけ麺本舗のばくだん屋のの本店のお店の外観の特徴をチェックしてみましょう。「ばくだん屋」の看板がインパクトのある店外となります。

ばくだん屋本店の特徴的なのれんには漁師旗をモチーフにした派手なデザインがポイントとなります。外観はウッド調の外観です。

ランチ時には行列ができています。お隣には天下一品ラーメン屋さんのお隣にお店をオープンしているので目印としてアクセスしてみましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の店内の様子

続いてばくだん屋の本店の店内にはたくさんの有名人の色紙が壁に並べられています。店内に入るとL字型のカウンター席があります。

店内は赤をの差し色のおしゃれな空間となっています。レトロでモダンなデザインが特徴的となっています。

ばくだん屋の本店は1階と2階に席が設けられているので、ゆっくり過ごしたい場合は2階の座席がおすすめです。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店で実際にオーダーしたメニューの感想など

次にばくだん屋本店の人気メニューの廣島つけ麺の食レポをご紹介します。ばくだん屋の看板メニューでもあるつけ麺は初めて来店される際には注目しておきましょう。

食べ始めから食べ終わるまでにじわじわと汗ばんでしまう辛さと、やみつきになる旨味がとても美味しいつけ麺です。

辛いのが得意な方も、辛さのレベルを選ぶ事が出来ますが最高20辛までがおすすめです。つけ麺の旨味が感じられるのは20辛が限度となっています。またタレと野菜の旨味が合わさって絶品の1品なので、一度味わってみましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の基本情報

最後に廣島つけ麺本舗のばくだん屋本店のお店の基本情報についてご紹介させていただきます。ばくだん屋本店のお店に初めてアクセスされる際には事前に確認しておきましょう。

ばくだん屋本店のお店はとても人気の店舗となっています。まず初めにばくだん屋本店のお店の情報をピックアップしてみます。

またばくだん屋本店以外の店舗情報も少しご紹介しますので、気になる方は本店以外の店舗もチェックしておきましょう。

最寄り駅から廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店へのアクセス

ばくだん屋本店の店舗は最寄り駅の広島電鉄の八丁堀駅からは270メートル程なので3分から5分程でアクセスする事ができます。

八丁堀駅を降りてから胡町通りを新天地交番前方面に歩きます。ばくだん屋本店はお好み村の近くにありますので、向かって右手に店舗があります。

広島では街中を走る路面電車の交通手段がメインとなります。広島駅からもアクセスがしやすいので、旅行の際には是非活用してみましょう。

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店の電話番号・営業時間&定休日

次にばくだん屋本店の定休日は不定休となっています。平日や休日に関係なくお店はオープンしているので気軽にアクセスしてみましょう。

営業時間は11時30分から24時まで、ラストオーダーは23時30分となります。ランチからは通し営業で気軽に訪れてみましょう。

ばくだん屋本店のお店の電話番号は082-546-0089となります。お店に直接お問い合わせしたい場合は参考にしてみましょう。

ばくだん屋 本店

P012371515 168
ジャンル:
八丁堀 / ラーメン
住所:
広島県広島市中区新天地2-12トーソク新天地ビル
営業時間:
月~木、日、祝日、祝前日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)金、土: 11:30~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

本店以外の店舗情報

最後にばくだん屋本店のお店の店舗情報についてご紹介します。ばくだん屋のお店は本店を含め広島県内には9店舗あります。

広島県外には福岡店や愛知店や東京店も出店されています。更に海外進出として香港にも店舗を展開されています。

広島県内には本店を含め、たくさんの店舗がありますので広島に観光で訪れた際にはアクセスしやすい店舗を事前に確認をしてお店に訪れてみましょう。

ばくだん屋 広島駅新幹線口店

P012376252 168
ジャンル:
広島 / ラーメン
住所:
広島県広島市南区松原町1-2
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 17:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

広島に旅行したら「廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 本店」で美味しい食事を楽しもう!

広島旅行に訪れたらご当地グルメの廣島つけ麺本舗のばくだん屋本店のお店にアクセスしてみましょう。

辛さが選べ濃厚な味わいで旨味が凝縮されたばくだん屋の美味しいつけ麺を存分に堪能することができます。

辛さはお子様でも食べれる0レベルから徐々に辛さを調整する事ができます。辛いのが好きな方もそうでない方も辛さを調整しながら楽しめます。

野菜もふんだんに使用しているのでヘルシーで美味しいつけ麺で女性にも人気です。その他にも人気の汁なし担々麺や、ばくだん屋のラーメンも人気です。やみつきになる美味しさで大人気のばくだん屋に大注目しておきましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

広島市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

広島市の新着のまとめ