地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガラスの里は体験教室が充実!アクセスは?恋人・家族で楽しめるイベントも!

ガラスの里は体験教室が充実!アクセスは?恋人・家族で楽しめるイベントも!
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

広島で人気のテーマパークのガラスの里の観光のおすすめ情報をご紹介します。ガラスの里は恋人の聖地としても有名な観光スポットです。ガラス工房の見学や様々な体験も楽しめる人気のスポットで、家族でもカップルのデートでも楽しめる観光名所になっています。

ガラスの里って?見出し

皆さんは広島で人気のガラスのテーマパーク「ガラスの里」という観光スポットを知っていますでしょうか?ガラスの里は、今広島で大きな話題を集めている人気のスポットで、ガラス工房の見学やガラス作りの体験がなどが出来る場所になっています。今回はそんな広島で人気のテーマパークガラスの里を楽しむためにおすすめの情報をまとめてご紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

ガラスの里ってどんなところ?見出し

ガラスの里は、広島県の広島市に位置しているテーマパークです。ガラスの里は、日本でも非常に珍しいガラスをテーマにしているテーマパークとなっていて、オープンした頃から人気を集めている話題のスポットです。ガラスの里の中にはヨーロッパの雰囲気の漂うオシャレな建物や、バリエーション豊かな鮮やかなインテリアや体験施設が立ち並んでいます。

全国的にも貴重な体験出来るガラスのテーマパークということで、広島の方へ観光をお考えの方や、広島付近にお住まいの方は、ガラスの里は一度訪れて損は無いスポットです。「ミュージアムゾーン」「ガラス工房ゾーン」「販売ゾーン」といった色んなゾーンに分かれていて、大人も子供もガラスを見たり、ガラスに触れたりすることで楽しめるスポットです。

また、ガラスの里は恋人の聖地としても非常に有名なスポットです。ガラスの里は、広島県の恋人の聖地として選定されているスポットで、全国各地からデートでカップルが訪れています。恋人の聖地として色んなメディアにも取り上げられています。家族でもカップルのデートでもおすすめのガラスの里は、今や広島でも屈指の人気スポットです。

ガラスの里は恋人の聖地見出し

広島県のガラスの里は、ある団体の進める恋人の聖地プロジェクトで選定されているスポットで、恋人の聖地として全国的にも有名なんだそうです。ガラスのテーマパークがなんで恋人の聖地として選ばれているの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ガラスの里はパーク内もガラスのオシャレなインテリアや内装で飾られており、デートにはピッタリの雰囲気となっています。

ヨーロッパの町並みを再現しているという園内は、デートでお散歩するのにおすすめの雰囲気で、日本にいながら海外に行っているような気分を味わえるスポットです。また、ガラスの里の中にはガラスで作った花のインテリアや、女の子に人気の可愛い飾りがたくさんあるので、歩いているだけでデートが盛り上がること間違い無しです。

ガラス工芸の体験やアクセサリー作りも、カップルで行えば二人の距離がきっと縮まるはずです。自分たちで作ったアクセサリーは持って買えることが出来るので、デートの思い出に世界に一つだけのオリジナルアクセサリーをお土産にすることが出来ます。これだけの魅力があれば、ガラスの里が恋人の聖地に選ばれることも納得ですね。

ガラスの里のビーズ博物館がおすすめ!見出し

ガラスの里のミュージアムゾーンには、「ビーズ博物館」という博物館があるのでおすすめです。ガラスの里のビーズ博物館は、世界各国の珍しいビーズ作品を集めている博物館で、全国的にもこれだけのビーズを集めている施設は珍しいということです。ビーズ博物館のビーズは、世界各国の特色のある面白いビーズばかりで、見ているだけで楽しくなってきます。

ガラスの里のビーズ博物館でおすすめの展示作品は、世界各国のビーズが使われた民族衣装や儀式用具の展示です。約200点もの作品が展示されており、昔使われていた民族衣装から、今でも実際に使用されているものまで、バリエーション豊かなものが揃っています。アフリカ、アジア、ヨーロッパと、特色あるデザインのビーズ作品が並んでいるので、是非楽しんでみて下さい。

ガラスの里のガラス博物館は外せない!見出し

ガラスの里の博物館・美術館でメインのスポットといえば「ガラス博物館」です。ガラスの里のガラス博物館は、ミュージアムゾーンのメインの施設として人気のスポットで、世界各地のガラス作品が多数展示されている博物館です。建物もデザイン性豊かな外観の建物で、展示されているガラス作品も個性豊かなものばかりです。

ガラス博物館の第一展示室でおすすめの展示が、約3000年も前に作られたという貴重なガラス作品です。太古の昔に作られたガラスは、今の整えられたガラスとは異なっていてちょっと荒々しい外観ですが、しっかりと透明度のあるガラスでどこか独特で優美な雰囲気のガラスだということです。貴重な作品ばかりなので、是非ガラスの歴史と文化に触れてみて下さい。

ガラスの里には美術館もある!見出し

「ガラスの里」のミュージアムゾーンには、オシャレな美術館もあります。「世界現代ガラス美術館」という美術館で、その名の通り世界の様々な現代ガラスの作品を展示しています。世界の巨匠といわれる有名なガラス作家の作品から、日本で有名なガラス作家の作品まで、約30点の厳選された作品が並んでいます。世界を代表するアーティストのガラス作品が見られる貴重な美術館です。

ガラスの里で工芸体験を楽しもう!見出し

ガラスの里で欠かせないスポットが、色んなガラス細工やアクセサリーなどを作ることが出来る体験施設です。ガラスの里の中にはガラス工房やビーズ工房、ステンドグラス工房、キャンドル工房など、様々な体験施設があるので、家族でもカップルのデートでも是非おすすめしたいスポットです。小さなお子さんでも楽しめる体験があるので、家族で一緒に是非体験してみて下さい。

ガラスの里の体験でまずおすすめしたいのが、ビーズ工房で体験できるビーズアクセサリー作りです。ビーズ工房には色鮮やかで綺麗なビーズがたくさんあり、それらのビーズを使って自分だけのオリジナルビーズアクセサリーを作ることが出来ます。講習コーナーもあるので、初心者やお子さんでも安心してアクセサリー作りを楽しむことが出来ます。

また、ご家族で体験される場合には万華鏡作りの体験もおすすめです。万華鏡作りの体験はお子さんに大人気の体験なんだそうで、家族で一緒に作られるお客さんが多いそうです。所要時間も30分程度なので、観光の合間に作ってみてはいかがでしょうか。その他にもオシャレなキャンドル作りも出来るので、カップルで体験されるのもおすすめです。

ガラスの里で人気のガラスの城って?見出し

ガラスの里には、ガラスの城というお城がありガラスの里のシンボル的な存在の建物となっています。ガラスの城は、メルヘンチックな外観のお城でおもちゃ箱から飛び出してきたような可愛いデザインのお城になっています。ガラスの城の人気の秘密はその外観だけでなく、中に入って体験出来る不思議な空間が子供からも大人からも人気と集めています。

ガラスの城の中に入ると、音楽に合わせて動いていく不思議な噴水、鏡の迷路などがあります。トリックアートのような不思議な世界を楽しめるので、家族でもカップルでも是非おすすめしたい体験スポットです。キッズコーナーもあるので、小さいお子さんのいるご家族の方にもおすすめです。

ガラスの里でショッピング見出し

ガラスの里では、色んなガラスの製品も売られているのでショッピングを楽しむのもおすすめです。ガラスの里では、ガラスの里のオリジナルのガラス製品の「太田川ガラス」のインテリアやアクセサリー、携帯ストラップやお土産にピッタリの小物も売られています。

ガラスの里へのアクセスは?見出し

気になるガラスの里へのアクセスはどうなっているのでしょうか。ガラスの里へのアクセスとしては、電車を使ってのアクセスの場合はJR可部線を利用して広島駅から可部駅まで行き、そこからバスで約30分程のアクセスとなります。バス停の下大林を下車して徒歩1分程になります。また、バスでのアクセスの場合は 広島駅から約60分、広島バスセンターから約50分程のアクセスとなります。

ガラスの里へ車を使ってアクセスする場合は、広島市内の中心部からの場合は国道183号線を三次方面へ行っていただき約50分程のアクセスとなります。その他のアクセス方法としては、広島空港からリムジンバスなどを使って行く方法もあるそうです。

ガラスの里の観光を楽しもう!見出し

広島で人気のテーマパークのガラスの里の観光情報はいかがでしたでしょうか。ガラスの里には、様々なガラスの展示が楽しめるガラス博物館や美術館、ビーズのオリジナルアクセサリー作りが出来る工芸体験など、楽しみがいっぱいのスポットです。是非、皆さんも一度ガラスの里を訪れてみて下さい。

三段峡は紅葉で話題の絶景スポット!観光に散策に楽しめる!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三段峡は紅葉で話題の絶景スポット!観光に散策に楽しめる!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県の人気観光スポット「三段峡」を楽しむためにおすすめの情報をご紹介します。「三段峡」は広島での人気の絶景スポットで、美しい景色で話題となっています。秋には美しい紅葉も見ることが出来るスポットなので、絶景好きの方に是非おすすめしたい名所です。
土師ダムは桜の名所!釣りにサイクリングと家族で楽しめるアクティビティも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
土師ダムは桜の名所!釣りにサイクリングと家族で楽しめるアクティビティも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県で人気のダム「土師ダム」の観光でおすすめの情報をご紹介していきます。「土師ダム」は、春には桜、秋には紅葉の美しい自然豊かなダムです。色んなアクティビティが楽しめることでも人気のダムで、釣りやサイクリングなど、家族でもカップルでも楽しめるスポットです。
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote