地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浦安ラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい名店まとめ!

浦安ラーメン屋おすすめランキング!人気のうまい名店まとめ!
投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

ディズニーリゾートがあることで知られている浦安には、たくさんの飲食店が軒を連ねています。「うまい名店」と呼ばれる人気のラーメン屋さんも勢揃い。浦安で気軽に立ち寄ることができる人気のラーメン屋さんを、ランキング形式でまとめてご紹介します。

浦安で人気のうまいラーメン屋おすすめランキング!見出し

ディズニーリゾートがあることでも知られ都心に近いことから住宅地としても人気が高い地域、浦安。そんな浦安にはたくさんの飲食店が軒を連ねており、「うまい名店」と呼ばれる人気のラーメン屋さんも多く集まっています。気軽に立ち寄ってうまいラーメンを楽しむことができる人気のラーメン屋さんをランキング形式でまとめてご紹介します。

浦安のおすすめラーメン屋第10位:宮本見出し

浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第10位がこちら「宮本」です。宮本は、浦安駅から徒歩3分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。宮本では、秘伝のタレと背脂のコクを合わせた白濁のとんこつスープが美味しいラーメンを楽しむことができます。濃厚スープと太麺が絡み合って、食べ応えも抜群です。

浦安のおすすめラーメン屋第9位:おんごろや見出し

浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第9位がこちら「おんごろや」です。おんごろやも、浦安駅から徒歩3分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。おんごろやは九州の佐賀ラーメンを提供しているお店として知られています。厳選した豚頭ガラを2日間かけてじっくと煮込んでとったスープが絶品と話題です。

おんごろやで頂くとんこつラーメンは、とんこつラーメン独特の臭みがなく濃厚でありながら食べやすいのが特徴です。そんな自慢のスープに九州から直送したという無添加、無漂白の細麺がよく絡み合って絶品です。おすすめは、ネギに煮たまご、もやしに高菜、わかめ、のり、チャーシューが贅沢にトッピングされた「おんごろやラーメン」です。

浦安でランチ!おすすめレストランをもれなく紹介!寿司や海鮮丼も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦安でランチ!おすすめレストランをもれなく紹介!寿司や海鮮丼も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県浦安のおすすめランチレストランをご紹介します。浦安でランチに人気の定番レストランから、海鮮丼やお寿司のお店まで一挙にご紹介していきます。また、浦安には激安のおいしいランチが食べられるお店がたくさんあるので、激安ランチの情報もまとめてご紹介します。

浦安のおすすめラーメン屋第8位:らーめん五衛門浦安見出し

浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第8位がこちら「らーめん五衛門浦安」です。らーめん五衛門浦安は、浦安駅から徒歩10分ちょっとのところに位置しているラーメン屋さんです。ラーメンの味はもちろんのこと、活気を売りにしているお店です。威勢のよさではなく、気配りや心配りを大切にしている温かいお店です。

そんならーめん五衛門浦安で頂けるラーメンは、ベースはとんこつとなっています。ですが濃厚すぎるとんこつラーメンが苦手な方や女性でも食べやすいように関東風のアレンジが加えられており、比較的あっさりと仕上げられています。また全くとんこつラーメンが食べれないという方でも安心して楽しめるよう、その他のメニューも充実しています。

浦安の居酒屋おすすめランキング!安い・おしゃれ・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦安の居酒屋おすすめランキング!安い・おしゃれ・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーリゾートに訪れる観光客で賑わう浦安市。この記事では浦安の居酒屋おすすめランキングをお届けしていきます。おしゃれなお店から落ち着いた穴場のお店まで、筆者選定のランキングで紹介していきます。ランチ、ディナー共に楽しめる居酒屋もりますのでぜひご覧ください。

浦安のおすすめラーメン屋第7位:極濃つけ麺プルプル55見出し

浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第7位がこちら「極濃つけ麺プルプル55」です。極濃つけ麺プルプル55は、舞浜駅から徒歩20分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。浦安よりは舞浜よりにあるお店ですが、それでも駅からは少し離れています。ですが、20分歩いてでも行く価値のある人気店なんです。

極濃つけ麺プルプル55は、その名の通りぷるぷるのつけ麺を楽しめるお店です。看板メニューは「極濃プルプルつけ麺」。濃厚な魚介系のスープに、すべすべでぷるぷるとした四角い太麺がよく絡みます。シンプルでありながら奥深い味わいが特徴的な一品。他にも変わり種の「カレーつけ麺」や「台湾風まぜそば」なども人気のあるメニューです。

浦安のおすすめラーメン屋第6位:日高屋見出し

浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第6位がこちら「日高屋」です。日高屋は、浦安駅から徒歩1分ほどのところに位置しているアクセス便利なラーメン屋さんです。日高屋では自慢のラーメンを中心に、栄養たっぷりの炒め物メインの定食類などを提供しているお店です。リーズナブルでコスパが高いことで大人気です。

また日高屋では、常にお客さんのニーズに合わせたメニューを展開させています。駅前という好立地であることから、飲みの締めや仕事帰りに軽く飲みたい方のためにアルコール類やおつまみ類などまで充実させています。日高屋でおすすめのメニューは、最近流行りのこってり系とは違った優しくあっさりとした味わいがたまらない「中華そば」です。

浦安のおすすめラーメン屋第5位:くるまやラーメン見出し

浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第5位がこちら「くるまやラーメン」です。くるまやラーメンは、舞浜駅から徒歩20分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。深夜1時まで営業しており、深夜12時以降の入店も可能です。遅い時間にも開いているので、ディズニー帰りのお客さんでいつも賑わっています。

くるまやラーメンのおすすめの一つ「中華そば」は、どこかほっとするような懐かしさを感じるラーメンです。また、にんにくの効いた濃厚スープが食べ応えのある太麺によく絡む「スタミナラーメン」も大人気です。ボリューム感を重視する方にはとくにおすすめの一品です。毎日手作りしていると言う、くるまやラーメンこだわりの餃子も絶品です。

浦安のおすすめラーメン屋第4位:四畳半生粋見出し

浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第4位がこちら「四畳半生粋」です。四畳半生粋は、浦安駅から徒歩30秒という超好立地に位置しているラーメン屋さんです。四畳半生粋では、焼き秋刀魚の香ばしい風味と旨味が凝縮された極上のラーメンを堪能することができます。ラーメンだけでなくつけ麺も大人気のお店です。

四畳半生粋の極上と言われるラーメンを生み出したのは、懐石料理の名店で腕を磨き、新精進料理の親方として約30年携わってきたという腕利きの料理人なんだそう。料理のプロが手がける四畳半生粋のラーメンにはこだわりがとことん詰まっています。気軽に楽しめるランチはもちろん、夕食やお酒のお供、お酒の締めにもぴったりのお店です。

浦安のおすすめラーメン屋第3位:蔵出し味噌らーめん 真剣勝負見出し

浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第3位がこちら「蔵出し味噌らーめん 真剣勝負」です。蔵出し味噌らーめん 真剣勝負は、リゾートゲートウェイ・ステーション駅の目の前に位置しているラーメン屋さんです。ディズニーリゾートから最も近く立ち寄りやすいラーメン屋さんでいつも多くのお客さんで賑わっています。

蔵出し味噌らーめん 真剣勝負のおすすめメニューは「蔵出し味噌らーめん」。シンプルな見た目の味噌ラーメンで、誰もがほっとするようなオーソドックスな味わいが魅力の一品です。蔵出し味噌らーめん 真剣勝負は名前の通り味噌ラーメンをメインとしているお店ですが、他にも「醤油ラーメン」や「醤油とんこつラーメン」なども揃っています。

浦安のおすすめラーメン屋第2位:ラーメンたかし屋見出し

浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第2位がこちら「ラーメンたかし屋」。ラーメンたかし屋は、浦安駅から徒歩2分ほどのところに位置しているラーメン屋さんです。都内や千葉県を中心に店舗展開している「大衆酒場ちばチャン」の系列店として知られています。ワンコインでリーズナブルに頂けるメニューが豊富です。

ラーメンたかし屋で楽しめるラーメンは、醤油とんこつの横浜家系ラーメンです。こってり系のラーメンかと思いきや、意外にもあっさりとして食べやすいので女性にもおすすめの一品です。麺の固さや油の量、味の濃さなどを自分好みに選ぶことができるので、ラーメンにこだわりがある方にもおすすめ。朝まで営業でお酒の締めにもぴったりです。

浦安のおすすめラーメン屋第1位:China Voyager見出し

そして最後に、浦安でうまい名店と言われている人気のラーメン屋さんランキング第1位がこちら「China Voyager(チャイナボイジャー)」です。China Voyagerは、東京ディズニーランドのアドベンチャーランド内に位置しているラーメン屋さんです。テーマパーク内のラーメン屋さんとは思えないほどのクオリティの高いラーメンを楽しめます。

China Voyagerのラーメンにはいくつか種類がありますが、中でも人気なのが看板メニューでもある「担々麺」。7つ星のDisneyColors殿堂入りメニューとしても知られ、東京ディズニーランドで最も美味しい料理として認められている一品です。豚角煮と麻婆豆腐のあんかけ麺に半熟卵、杏仁豆腐などが付いた「ボイジャーセット」も人気です。

うまいラーメン屋なら浦安の人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたか。浦安で気軽に立ち寄ってうまいラーメンを楽しむことができる、人気のラーメン屋さんをランキング形式でまとめてご紹介しました。浦安には「うまい名店」と呼ばれる人気のラーメン屋さんがこんなにも多く集まっています。浦安観光やディズニーリゾート帰りに立ち寄って、うまいラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote