地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーシーの食べ物人気ランキングTOP25!フードやスイーツを食べ歩き♪

ディズニーシーの食べ物人気ランキングTOP25!フードやスイーツを食べ歩き♪
投稿日: 2023年7月4日最終更新日: 2023年7月4日

ディズニーシーにはたくさんのフードやドリンク、スイーツがありどれも美味しそうで何を食べようか迷うことが多いでしょう。今回は、ディズニーシーの食べ物を人気ランキングとしてご紹介いたします!人気ランキング内の食べ物はどれを選んでも美味しいこと間違いなしです。

アイコンこの記事の目次

      1ディズニーシーにはおいしい食べ物がたくさん♡
      2ディズニーシーの食べ物人気ランキング①ミッキーチュロス(シナモン)
      3ディズニーシーの食べ物人気ランキング②スパイシースモークチキンレッグ
      4ディズニーシーの食べ物人気ランキング③ティラミスドーナツ(アーモンド入り)※40周年限定
      5ディズニーシーの食べ物人気ランキング④ギョウザドッグ
      6ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑤スパークリングゼリードリンク(エルダーフラワーシロップ)※40周年限定
      7ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑥リバティサンデー
      8ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑦リトルグリーンまん
      9ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑧うきわまん(エビ)
      10ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑨骨付きソーセージ
      11ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑩デミグラスチュロス
      12ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑪ミッキーうきわまん(チキン)※40周年限定
      13ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑫シーソルト・アイスモナカ
      14ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑬スペシャルアイスコーヒー ※40周年限定
      15ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑭スパークリングドリンク(シトラス)
      16ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑮ユカタンソーセージドッグ
      17ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑯スペシャルソフトドリンク ※40周年限定
      18ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑰ポップコーン ミルクチョコレート味
      19ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑱ビアカクテル(マンゴー)※40周年限定
      20ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑲マイクメロンパン
      21ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑳ホットドッグ
      22ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉑クレームブリュレ風チュロス
      23ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉒ポップコーン 抹茶ホワイトチョコ味
      24ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉓フライドピザ(チキン&モッツァレッラ)
      25ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉔ポップコーン ガーリックシュリンプ味
      26ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉕チュロス(みたらしシュガー)
      27美味しいフードやスイーツ・ドリンクを食べ歩きしよう♡

ディズニーシーにはおいしい食べ物がたくさん♡見出し

Photo by vinitpe46

みなさん大好きなディズニーシーの人気フードやドリンク、スイーツをランキング形式でお届けいたします。食べ歩きにピッタリなものも多く、どれも美味しいのも魅力でしょう。中には期間限定のものもあるのでぜひチェックしてみてください!

当ランキングは様々な情報をもとに、トラベルノート独自の基準で作成しております。また、こちらの情報は2023年6月時点のものです。実際に行く前に公式HPなどで最新の情報を確認することをおすすめいたします。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング①ミッキーチュロス(シナモン)見出し

Photo by ume-y

ディズニーの人気者ミッキーマウスの形をした「ミッキーチュロス(シナモン)」は子どもから大人まで幅広い世代に愛されているスイーツです。

ディズニーシーの食べ歩きのお供にピッタリなチュロスは、昔からとても人気がありますが、ミッキー型のチュロスはとても可愛いと大人気です!

サクサクの食感とシナモンの風味が口の中に広がって、ディズニーに来た実感をできるスイーツとなっているでしょう。

店舗情報

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ミッキーチュロスは、メディテレーニアンハーバーにある「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」とアメリカンウォーターフロントにある「ハイタイド・トリート」にあります。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテはイタリアンレストランで、店内で料理をいただくことのできるお店です。ハイタイド・トリートは、ケープコッドの高台にあるフードワゴンで販売されています。お値段は450円となっています。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング②スパイシースモークチキンレッグ見出し

Photo by fortherock

ディズニーで絶大な人気を誇るチキンレッグの中から「スパイシースモークチキンレッグ」という食べ歩きにおすすめのフードをご紹介いたします。

スモークターキーレッグという食べ歩きフードは昔からあり有名ですが、こちらのチキンはスパイシーさもあり大人の方にとても人気です!

ターキーレッグよりも小さいサイズですが、食べ応えもあり大満足できるフードとなっているでしょう。スパイシーさとスモークの香りが相まって、きっとビールも欲しくなるのではないでしょうか!

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

スパイシースモークチキンレッグは、インディージョーンズやレイジングスピリッツのアトラクションのあるロストリバーデルタの「ロストリバークックハウス」にあります。

販売店舗はこちらの1ヶ所のみなので、人気フードということもあり常に列が作られています。お値段は600円です。

ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ!のイメージ
ディズニーシーのおすすめレストラン特集!ショーを観ながら食事も楽しむ!
ディズニーシーのおすすめレストランを特集いたします。ディズニーシーは、大人が楽しめるというテーマのもとつくられたテーマパークですが、子連れでも安心して楽しめるおすすめのレストランがたくさんあります。ディズニーシーで食事も素敵な時間を送りましょう!

ディズニーシーの食べ物人気ランキング③ティラミスドーナツ(アーモンド入り)※40周年限定見出し

Photo byAJEL

40周年限定の「ティラミスドーナツ(アーモンド入り)」は、ミッキーの形をしたとてもきれいなピンク色でできたドーナツです!

一つがとても大きく男性の方でも満足できるでしょう。ピンク色のチョコレートの上にはカラースプレーを振りかけているので、とてもカラフルで目でも楽しめるでしょう。

また、ドーナツは半分にカットされていて上の部分をとると、中にティラミスがサンドされています。ティラミスの中にはアーモンドも散りばめられているので、食感の変化も楽しんでみてください!

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

メディテレーニアンハーバーにある「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」内で販売されています。40周年限定のスイーツなので、販売期間は2024年3月までの予定とされています。40周年に行かれる方は、ぜひ食べてみてください。お値段は850円です。

ディズニーシーのお土産&グッズ2017!おすすめのお菓子や人気商品などのイメージ
ディズニーシーのお土産&グッズ2017!おすすめのお菓子や人気商品など
子供も大人も夢のような時間を過ごせるディズニーシー。そんなディズニーシーで今年2017年におすすめのお土産やグッズを紹介していきます。夢のような時間を過ごした後は、喜ばれること間違いない人気のお土産、グッズ選びをしに行きましょう。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング④ギョウザドッグ見出し

Photo byDaria-Yakovleva

ディズニーシーでしか食べることのできない「ギョウザドッグ」はディズニーシーができた当初から人気のフードの一つです。

ギョウザドッグの中には餃子の餡が入っていて、子どもから大人まで大好きな味になっています。餡を包んでいるもっちりとしたパンも美味しく好評です!

ギョウザドッグという名の通り、ホットドッグ並みの長さがあります。餃子が好きな方は間違いなく好きになるでしょう。

店舗情報

Photo by alberth2

ミステリアスアイランドにある「ノーチラスギャレー」で販売されているのですが、お店の場所が分かりにくいので行かれる際は見逃さないようにご注意ください。

海底2万マイルのアトラクションの向かい側にあり、階段で下に降りなくてはいけません。ベビーカーや車いすの方は、エレベーターもあるので安心して利用できるでしょう。お値段は600円となります。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑤スパークリングゼリードリンク(エルダーフラワーシロップ)※40周年限定見出し

Photo bymanfredrichter

40周年限定のドリンク「スパークリングゼリードリンク(エルダーフラワーシロップ)」というドリンクが登場しました。

エルダーフラワーシロップは、マスカットのような甘くて爽やかな香りのするシロップです。そんなシロップにライチ風味のゼリー、ラズベリーのカリッとした顆粒、ザクロの酸味が混ざってバランスの良いスパークリングドリンクに仕上がっています。

今年の夏にもピッタリなドリンクになること間違いなしです!ブルーとピンクのライチゼリーの色合いも可愛く華やかなドリンクになっています。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

メディテレーニアンハーバーの「リフレスコス」とアメリカンウォーターフロントの「ドッグサイドダイナー」の2ヶ所で販売されています。

リフレスコスでの販売は2023年8月31日までとなっているのでご注意ください。ドッグサイドダイナーは、カジュアルなカウンターサービスのレストランですが、ドリンクだけ購入もできます。お値段は600円となります。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑥リバティサンデー見出し

Photo by1195798

和のスイーツ「リバティサンデー」はミルクソフトクリームに、チュロスと大福をメインにトッピングした斬新なスイーツとなっています。

あんみつをイメージして作られたサンデーで、メインのチュロスと大福の他にも雷おこし、みたらしソース、寒天、黒豆が入っていて、多種多様な食感を楽しむことができるでしょう。

また、チュロスにはみたらしシュガーがまぶされているので、どこから食べても和の味を存分に感じることができます。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

こちらのスイーツはディズニーシーのみの取り扱いで、アメリカンウォーターフロントの「リバティ・ランディング・ダイナー」という船のエンジンの修理屋さんで販売しています!お値段は850円です。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑦リトルグリーンまん見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

愛されキャラクターのリトルグーンメンをモチーフにした「リトルグリーンまん」はお子さんからも人気のスイーツで、小さなリトルグリーンメンの顔が3つ入っています。

冷たいもっちりとしたお饅頭になっていて、中身はチョコレート、いちご、カスタードの3つの味で作られています。ディズニーシーではお馴染みのスイーツで、愛らしい姿が可愛く思わず食べるのを躊躇してしまいそうでしょう。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

メディテレーニアンハーバーの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」とアメリカンウォーターフロントの「ニューヨーク・デリ」とロストリバーデルタの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」の3ヶ所で販売されています。

ニューヨーク・デリでは2024年1月3日までの販売となります。3匹が1カップに入っていてお値段は400円です。購入される際は、カップのデザインにも注目してみてください。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑧うきわまん(エビ)見出し

Photo bytorstensimon

ディズニーシー限定の「うきわまん(エビ)」は浮き輪の形をした人気のフードで、もちもちの生地の中にはたっぷりの海老を細かくした餡が入っています。

うきわまんは見た目も可愛いのですが、うきわまんが入っている袋にもこだわりを感じられます。袋にはドナルドが描かれているのですが、ドナルドがうきわまんから飛び出しているようなデザインになっています。

店舗情報

Photo by alberth2

うきわまん(エビ)はポートディスカバリーの「シーサイドスナック」というフードワゴンでの販売となっていますが、2023年4月10日から今現在も販売を中止しています。再開する際はぜひチェックしてみてください!

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑨骨付きソーセージ見出し

Photo byDreblow

黒コショウが効いていてる「骨付きソーセージ」はビールとの相性が抜群で、少しピリッとした大人向けのフードとなっているでしょう。

パリッとしたソーセージに肉汁がじゅわっと口の中で広がり、小腹が空いた時にもおすすめですが、食べ歩きするのにピッタリなサイズ感なのもポイントです!

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

骨付きソーセージは、アメリカンウォーターフロントの「バーナクル・ビルズ」というフードワゴンでの販売となります。

港のドッグにあるお店なので、船乗りたちの安らぎの場所ということもり、樽や木箱をテーブル代わりとして食べることができます。お値段は400円です。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑩デミグラスチュロス見出し

Photo byannekarakash

あまり知られていないフードの「デミグラスチュロス」は甘いチュロスとは正反対で食事系のチュロスとなっています。

デミグラスチュロスの生地は、ポテトを使用して作られているのでもちもちとした食感をしています。その中にデミグラスソースが入っているのですが、デミグラスソースの香りがとても強く食べ歩きにピッタリです!

店舗情報

Photo by BONGURI

デミグラスチュロスは、センダー・オブ・ジ・アースのあるミステリアスアイランドの「リフレッシュメント・ステーション」で販売されています。たくさんの方が行き交う通りにあるので見つけやすいでしょう。お値段は500円となります。

ディズニーシーのチュロスは何味がおすすめ?人気の売り場や種類を徹底リサーチ!のイメージ
ディズニーシーのチュロスは何味がおすすめ?人気の売り場や種類を徹底リサーチ!
ディズニーシーに行くと、必ずチュロスを食べるという方も多いのではないでしょうか。それほどまでに人気があるチュロスは、これまでいろいろな種類のものが販売されてきました。ディズニーシーでのおすすめの味や人気の売り場など、チュロス大好きな方必見の情報をご紹介します。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑪ミッキーうきわまん(チキン)※40周年限定見出し

Photo byAlfred_Grupstra

40周年限定のフード「ミッキーうきわまん(チキン)」は販売されてから瞬く間に人気のフードとなったミッキーの形をしたうきわまんです。

先ほどご紹介したうきわまん(エビ)とは少し異なり、ミッキー型のうきわ、色は白と黄色、ミッキーの耳の部分には40というロゴがプリントされています!

味はチキンですが、ミッキーの耳の部分は照り焼きチキン餡、うきわの部分は中華風チキン餡と違った2種類の餡を楽しむことができます

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

ディズニーシーでは、メディテレーニアンハーバーの「リフレスコス」とポートディスカバリーの「シーサイドスナック」の2ヶ所で販売されています。

シーサイドスナックは、本来ならうきわまん(エビ)が販売されていますが、40周年の期間はミッキーうきわまん(チキン)に変更されているのでご注意ください。お値段は750円となります。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑫シーソルト・アイスモナカ見出し

Photo byshell_ghostcage

ディズニーシーのみで販売している「シーソルト・アイスモナカ」はピンク色の貝殻をしたモナカがとても可愛いアイスです。

貝殻の形をしたモナカの中には、ほんのり塩味のアイスクリームとストロベリーソースが入っています。塩味も感じられるソルトアイスは、この夏にもおすすめのスイーツとなっているでしょう。

店舗情報

Photo byJESHOOTS-com

シーソルト・アイスモナカは、アイスクリームワゴンでの販売となります。アイスクリームワゴンは、パーク内の全エリアを対象に販売しているので、見かけたらぜひチェックしてみてください!お値段は350円です。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑬スペシャルアイスコーヒー ※40周年限定見出し

Photo byHuang_Jin

こちらは大人向けの「スペシャルアイスコーヒー」というちょっとリッチなドリンクになっています。ただのアイスコーヒーではなく、チョコレートとクリームが入ったアイスコーヒーです!

チョコレートとクリーム、そしてアイスコーヒーの組み合わせはコーヒーが苦手な方でも飲みやすく、またコーヒー好きの方にも満足してもらえるようなほろ苦さも堪能できるでしょう。

チョコレートとクリームの組み合わせなので甘いのかな?と思いがちですが、甘党な方はお好みでガムシロップを入れても美味しいでしょう。

店舗情報

Photo by taitiro1987

こちらはディズニーシーのみでの販売で、メディテレーニアンハーバーの「ゴンドリエ・スナック」という店舗で販売しています。販売期間は2023年10月31日までとなっています。

ゴンドリエ・スナックは、ディズニーシーのコーヒーショップのようなイメージで、ちょっとしたスイーツなども販売しています。お値段は900円です。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑭スパークリングドリンク(シトラス)見出し

Photo byJillWellington

清涼感を感じられる「スパークリングドリンク(シトラス)」は、40周年をイメージして作られたおしゃれなドリンクです。

ピンク色のドリンクは見た目も可愛く、ピンクグレープフルーツ風味のゼリーとシロップにレモンを加え、見た目も味もさっぱりとしていて暑い夏も爽やかに過ごせるでしょう。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

メディテレーニアンハーバーの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」とマーメイドラグーンの「セバスチャンのカリプソキッチン」での販売となります。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでは、2023年8月31日までの販売となります。40周年をお祝いしているようなカップのデザインにも注目してみてください。お値段は600円です!

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑮ユカタンソーセージドッグ見出し

Photo bystux

ディズニーシーで大人気の「ユカタンソーセージドッグ」は、ワンハンドで食べられるので食べ歩きにおすすめのフードとなっています。

パンの中に大きなソーセージがまるごと1本入ったフードなのですが、ソーセージを包んでいる周りのパンがハード系で噛み応えがあり、大満足できるフードとなっているでしょう。

店舗情報

Photo by6151189

ロストリバーデルタの「エクスペディション・イート」という車のワゴンで販売をしています。この車は、考古学者たちが乗り捨てたトラックだそうで、そのトラックを改造して作られたフードワゴンです。お値段は500円となります。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑯スペシャルソフトドリンク ※40周年限定見出し

Photo byPeggychoucair

40周年をお祝いした「スペシャルソフトドリンク」が登場しています。1つ目はミントシロップ、ピーチ、ブラッドオレンジジュース、ソーダが入ったドリンクで、グラスの底は海をイメージしたキレイなブルーゼリーからクリアなシロップへとグラデーションがとても美しいドリンクです。

2つ目はブラッドオレンジゼリー、レモンティーシロップ、ソーダ、メレンゲで作られているドリンクです。すっきりとした味わいで、イタリア料理に合うように作られています。

3つ目は乳酸菌飲料、エルダーフラワーシロップ、バタフライピーゼリー、ヨーグルトを使用したドリンクで、カラフルなマシュマロがトッピングされています。どのドリンクも40周年らしさが全面に出ているのでぜひ飲んでみてください。

店舗情報

Photo by ume-y

1つ目のミントシロップ、ピーチ、ブラッドオレンジジュース、ソーダのドリンクは「マゼランズ」というディズニーシーで一番人気のレストランで販売されています。

2つ目のブラッドオレンジゼリー、レモンティシロップ、ソーダ、メレンゲのドリンクは「リストランテ・ディ・カナレット」という運河沿いのイタリアンレストランにあります。

3つ目の乳酸菌飲料、エルダーフラワーシロップ、バタフライピーゼリー、ヨーグルトのドリンクは「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」というディズニーシーの象徴のコロンビア号の中のレストランでいただけます。お値段はそれぞれ900円です。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑰ポップコーン ミルクチョコレート味見出し

Photo bydbreen

ディズニーの食べ歩きの定番フードの「ポップコーン」ですが、ディズニーシーならではの「ミルクチョコレート味」は人気の味です!

ミルクとチョコレートの優しい味わいが口に広がり、小さなお子さんも大好きな味になっていることでしょう。

ミルクチョコレート味を買うことができるポップコーンワゴンには、ディズニーシーにある実際のショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」を忠実に再現したポップコーンバゲットが販売されています。

そのお店はなんと光る機能も付いているので、夜のパークでぜひ電源をオンにしてみてください!ダッフィーやシェリーメイなどのダッフィーフレンズも顔を覗かせている可愛さ溢れるバゲットです。

店舗情報

Photo by taitiro1987

ミルクチョコレート味のポップコーンは、アメリカンウォーターフロントの「ケープコッド・クックオフ前」のポップコーンワゴンにて販売されています。ダッフィー&フレンズのお店がたくさんあるエリアです。

お値段はレギュラーボックス400円ポップコーンバゲット付きで3400円、バゲットへのリフィルは600円となっています。

ディズニーシーのポップコーンはバケット&ケースがかわいい!人気の種類は?のイメージ
ディズニーシーのポップコーンはバケット&ケースがかわいい!人気の種類は?
ディズニーシーに行くとついつい買ってしまうポップコーン。売り場によってバケットやケースが違うのでどこで買うか迷ってしまう人も多いと思います。今回はそんなディズニーシーに売っているポップコーンのバケット・ケースをご紹介します。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑱ビアカクテル(マンゴー)※40周年限定見出し

Photo byThorstenF

ディズニーシーでしか飲むことなできない「ビアカクテル(マンゴー)」は、ビールとカクテルを組み合わせたお酒となります。

マンゴーリキュールとみずみずしいマンゴーの果肉を使用して作られたフルーティーな味わいのカクテルです。マンゴーの南国フルーツの味わいをお酒で堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

Photo byTimHill

マンゴーのビアカクテルは、アメリカンウォーターフロントの「バーナクル・ビルズ」というフードワゴンで販売しています。先ほどご紹介した骨付きソーセージと同じお店です。ビアカクテル片手にディズニーシーを散歩するのもおすすめです!お値段は780円です。

ディズニーシーはお酒が飲める!アルコールメニューの種類や値段は?のイメージ
ディズニーシーはお酒が飲める!アルコールメニューの種類や値段は?
今回はディズニーシーでお酒が飲めるということから、一体どんなお酒が飲めるのか?アルコールの種類や値段についてもご紹介していこうと思います。アルコールを少し飲めるだけで、ディズニーシーがさらに楽しくなると思うので、ぜひご覧ください!

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑲マイクメロンパン見出し

Photo by t-mizo

ディズニーシーで長年愛されている「マイクメロンパン」はお子さんも大好きな食べ歩きフードの定番商品です!

マイクメロンパンは、モンスターズインクのマイクワゾウスキーの顔をメロンパンにした可愛らしいパンです。一つ目のギョロ目ちゃんとして親しまれているマイクに思い切りかぶりついてみてください!

中にはクリームが入っているのですが、そのクリームもメロン果汁入りなのでメロン尽くしのパンに仕上がっています。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

マイクメロンパン(クリーム入り)は、メディテレーニアンハーバーの「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」で購入することができます。開園してすぐと閉園前は長打の列ができています。お値段は500円です!

ディズニーシーの食べ物人気ランキング⑳ホットドッグ見出し

Photo byPublicDomainPictures

こちらも食べ歩きの定番フード「ホットドッグ」は、太めのソーセージをまるごと1本使用し、ふわふわのパンにはさんだシンプルなホットドッグです!

ケチャップとマスタードは自分でかけることができるので、お子さんが食べる場合はマスタードやケチャップなしであげることができます。

軽食や食べ歩きにおすすめのフードですが、アトラクションに並んでいる間の待ち時間に美味しいホットドッグをお供にしても良いでしょう。

店舗情報

Photo by ume-y

アメリカンウォーターフロントの「デランシー・ケータリング」というワゴンでの販売をしています。小さな黄色いワゴンが特徴です!

エレクトリックレールウェイの駅前は、たくさんの人が行き交う場所です。そんな活気であふれた場所にある、黄色いワゴンを見つけたらぜひ購入してみてください!お値段は500円です。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉑クレームブリュレ風チュロス見出し

Photo by stu_spivack

大人気のチュロスから「クレームブリュレ風チュロス」があるのをご存知でしたか?クレームブリュレの香りが口いっぱいに広がり幸せな気持ちになれるスイーツです。

見た目も他のチュロスとは違い、クレームブリュレのようにキャラメリゼされたような焼き色になっているのも再現されています。また食べ歩きとしてもおすすめです!

カリッとした食感のチュロスですが、クレームブリュレ風チュロスの中には、カスタードクリームも入っています。他とはちょっと違った新しいチュロスになっているでしょう。

店舗情報

Photo byUsuHeo

クレームブリュレ風チュロスはパーク内に3ヶ所販売しているお店があります。アメリカンウォーターフロントの「ドッグサイドダイナー」「ハドソンリバー・ハーベスト」、ポートディスカバリーの「ベイサイド・テイクアウト」で販売されています。お値段は600円です。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉒ポップコーン 抹茶ホワイトチョコ味見出し

Photo bysabyrzhananelya

ポップコーンシリーズの「抹茶ホワイトチョコ味」は、販売開始されてからあっという間に人気になった味です。

抹茶好きの女性は多く、さらにそこにホワイトチョコレートの味わいも入りスイーツ好きの方からとても人気があります。

見た目も鮮やかな緑と白が混ざっているのも特徴です。香り高い抹茶の味と甘いホワイトチョコレートの組み合わせは絶妙なバランスに仕上がっているでしょう。

店舗情報

Photo by BONGURI

抹茶ホワイトチョコ味のポップコーンは、マーメイドラグーンエリアにある「スカットルのスクーター前」で販売しています。

抹茶ホワイトチョコ味のワゴンでは、ポップコーンバゲットは2種類販売されています。プーさんのはちみつポットとお出かけの準備をするミニーちゃんがデザインされたバゲットと、どちらも可愛いデザインとなっています。

レギュラーボックスは400円、ポップコーンのリフィルは600円プーさんのバゲットは2600円ミニーちゃんのバゲットは3200円となります。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉓フライドピザ(チキン&モッツァレッラ)見出し

Photo bykarkar_307

「フライドピザ(チキン&モッツァレラ)」は食べ歩きにピッタリな意外と知られていないワンハンドフードです!

フライドピザという名の通り、熱々揚げたピザに中にモッツァレラチーズとトマトソース、チキンが入っています。モッツァレラチーズはとろっとした状態でいただくことができ、とても美味しいです。

また、周りのピザ生地はカリカリの食感を楽しむことができます。このフードは2015年から販売されていましたが一時期メニューからなくなり、2022年9月より再登場した知る人ぞ知る食べ歩きフードです!

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

フライドピザは、ポートディスカバリーの「ブリーズ・ウェイ・バイツ」というワゴンで販売されています。ポートディスカバリーの高台にあり、そよ風を感じながら近くのベンチに腰掛けて、いただいてみてはいかがでしょう。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉔ポップコーン ガーリックシュリンプ味見出し

Photo by june29

スイーツ系のポップコーンが多い中「ガーリックシュリンプ味」は食事系のポップコーンとしておすすめの味です。

ブラックペッパーやカレーなどがある中、ガーリックシュリンプ味も同じくらい香ばしく食欲をそそる香りが広がります。ポップコーンワゴンの近くを通るとガーリックの良い匂いがして、つい購入したくなるほどです。

もちろん、ガーリックだけでなく海老の味もしっかりと味わうことができ、おつまみにもおすすめのポップコーンとなっているでしょう。

店舗情報

Photo by ivva

ガーリックシュリンプ味は、アメリカンウォーターフロントの「ドッグサイドステージ前」で販売しています。ドッグサイドステージは現在大人気のジャンボリミッキーを行っている野外ステージのことです。

ガーリックシュリンプ味のワゴンでは、リーナベルのデザインのポップコーンバゲットを販売しています。虫眼鏡でちょうちょを観察している姿がとても愛らしいのですが、その虫眼鏡を持っている手を動かすことができるのも特徴です!

レギュラーボックス400円、バゲットへのリフィル600円、リーナベルのポップコーンバゲット付きは2600円となっています。

ディズニーシーの食べ物人気ランキング㉕チュロス(みたらしシュガー)見出し

Photo by stu_spivack

先ほどご紹介したリバティサンデーのトッピングでついていた「みたらしシュガーのチュロス」は単品で購入することができます

みたらしフレーバーということで、醤油の香りとみたらしシュガーの相性が抜群で甘じょっぱい後引く美味しさを堪能できるでしょう。甘い味としょっぱい味のどちらも楽しめるチュロスです。

このみたらしシュガーのチュロスの包材は、レトロなデザインになっているのも特徴です!全部で6種類のデザインがあるので、どのようなデザインに当たるかも楽しみの一つになるでしょう。

店舗情報

Photo by Richard, enjoy my life!

先ほどのリバティサンデーを販売している同じお店の「リバティ・ランディング・ダイナー」でいただくことができます。こちらのお店では、他にもグミキャンディやお茶の販売をしています。休憩にピッタリでしょう。お値段は500円です。

美味しいフードやスイーツ・ドリンクを食べ歩きしよう♡見出し

Photo bycegoh

いかがでしたか?ディズニーシーは現在40周年で盛り上がっているので、ぜひ40周年限定のドリンクや食べ物を食べに行ってみてください。また、店舗によっては開店時間や閉店時間が異なるのでご注意ください。ディズニーシーの人気の食べ物で楽しいひと時を過ごしてください!

投稿日: 2023年7月4日最終更新日: 2023年7月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote