地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浦安の居酒屋おすすめランキング!安い・おしゃれ・人気店紹介!

浦安の居酒屋おすすめランキング!安い・おしゃれ・人気店紹介!
投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

ディズニーリゾートに訪れる観光客で賑わう浦安市。この記事では浦安の居酒屋おすすめランキングをお届けしていきます。おしゃれなお店から落ち着いた穴場のお店まで、筆者選定のランキングで紹介していきます。ランチ、ディナー共に楽しめる居酒屋もりますのでぜひご覧ください。

浦安市の居酒屋へ行こう!見出し

浦安市と言えばまっさきに思い浮かぶのは東京ディズニーリゾート。全国的に知名度のある施設なので知らない人はいないと言っても過言ではありませんね。そんな素敵なリゾートがある浦安市ですが、浦安魚市場という大きな市場がある為、鮮魚が食べられる居酒屋がたくさんあります。浦安のおすすめ居酒屋をご覧ください。

浦安の居酒屋おすすめランキング第9位:新助浦安店見出し

コスパの高いお刺身が大人気

東西線浦安駅から徒歩1分ほどで到着する新助浦安店は新鮮で美味しいお刺身が人気の居酒屋。名物の「お刺身べか船盛り」は中サイズの船やお皿にお刺身がどどんっとたっぷり盛り付けられて1500円ですからコスパ抜群です。その日の仕入れ状況によっても内容が変わりますが、約10種類のお刺身が一度楽しめます。

新助浦安店は夜だけでなくランチ営業も行っています。お刺身定食や天ぷら定食などお魚を使用した健康的なランチがいただけますよ。特におすすめなのが「海鮮ちらし丼」。1日限定10食と競争率が高めですが、なんと580円というお得なお値段となっていますから、機会があればぜひランチでも訪問してみて下さい。

新助浦安店

住所:千葉県浦安市北栄1-11-5エンゼルビル1階 電話番号:047-353-0001

浦安でランチ!おすすめレストランをもれなく紹介!寿司や海鮮丼も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦安でランチ!おすすめレストランをもれなく紹介!寿司や海鮮丼も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県浦安のおすすめランチレストランをご紹介します。浦安でランチに人気の定番レストランから、海鮮丼やお寿司のお店まで一挙にご紹介していきます。また、浦安には激安のおいしいランチが食べられるお店がたくさんあるので、激安ランチの情報もまとめてご紹介します。

浦安の居酒屋おすすめランキング第8位:やきとり家すみれ浦安店見出し

焼き鳥をはじめとする鶏料理っがたくさん

やきとり家すみれ浦安店は全国的に店舗を構えるチェーン居酒屋。店名にもある通り焼き鳥をメインにしているお店です。名物の焼き鳥には大山どりを使用しています。ジューシーでふっくらとした食感が特徴で、口に入れた瞬間鶏肉の旨みが広がる絶品串焼きをご堪能下さい。看板串焼きメニューはレバーだそうです。とろけるような食感が楽しめます。

焼き鳥が看板メニューですが、その他人気の居酒屋メニューが一通り揃っています。サラダやシメのラーメンまでもありますから、居酒屋を出てわざわざラーメン屋に立ち寄ることもないのが良いですね。勿論大山どりを使用したスープのラーメンとなっています。美味しい料理は勿論ですが、お値段も安いので高いコスパでも人気。

やきとり家すみれ浦安店基本情報

住所:千葉県浦安市北栄1-13-11折本ビルパートⅡ1階 電話番号:047-306-2962

浦安の居酒屋おすすめランキング第7位:個室居酒屋ほのか浦安店見出し

個室でゆっくり楽しみたい時はこのお店

個室居酒屋ほのか浦安店はJR浦安駅からわずか徒歩30秒ほど。このお店は全席個室というわけではありませんが、完全個室のお席が多く揃っていますので、個室でゆっくり楽しみたい時におすすめです。このお店の個室は14タイプの種類があり、利用する個室で雰囲気が変わるのが魅力。かまくらタイプの個室や掘りごたつタイプの個室までシーンごとで使い分けられます。

個室居酒屋ほのか浦安店は地産地消にこだわりを持っており、千葉県産の肉、魚、野菜を使用しています。名物は千葉県産の豚を使用したやきとん。シンプルな味付けで素材の味を大切にしています。また、鍋料理コースがとても人気です。しゃぶしゃぶやモツ鍋など1年中味わえます。ボリューム満点でリーズナブルなので宴会にぴったりですね。

個室居酒屋ほのか浦安店基本情報

住所:千葉県浦安市北栄1-16-18ケルンビル3階 電話番号:047-354-4601

浦安の居酒屋おすすめランキング第6位:柚柚見出し

落ち着きあるおしゃれな和空間

柚柚は全国的に店舗を構えるチェーン居酒屋。チェーン居酒屋はクオリティが低いというイメージを持つ人が少なくないですが、柚柚は美味しい料理が揃っているので人気があります。店内は落ち着いた和の空間が広がっており、掘りごたつの完全個室なども完備されています。カップルシートなどもありますから大切な人と一緒に訪れてみませんか。

フードメニューには定番の居酒屋グルメが揃っています。お刺身の盛り合わせやから揚げ、串焼きメニューなどレパートリーがとても豊富。料理の内容は定期的に変わりますので飽きを感じさせません。飲み放題付きのコースは安いもので2980円からと、とてもリーズナブル。200種類以上のドリンクが飲み放題ですからいろんなお酒が飲めるのでありがたいですね。

柚柚基本情報

住所:千葉県浦安市当代島1-3-30ビックウエスト浦安ビル5階 電話番号:047-316-7375

浦安魚市場で食事や買い物!営業時間に市場内・外の人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浦安魚市場で食事や買い物!営業時間に市場内・外の人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「浦安魚市場」はかつて漁師の町と言われていた浦安にある総合魚市場です。一般客も気軽に買い物ができる浦安魚市場の場内・場外のおすすめの店、おすすめ食事処、営業時間、アクセス方法について一挙ご紹介します。浦安魚市場の魅力を知って買い物に出かけましょう。

浦安の居酒屋おすすめランキング第5位:淀見出し

お得で美味しい焼き鳥

東西線浦安駅かた徒歩5分ほどの場所にある淀は、安いお値段で美味しい焼き鳥が食べられる人気居酒屋。アットホームな雰囲気でいつも多くの人で賑わうお店なので、ふらっと立ち寄られるでしょう。串焼きが人気のお店ですので一押しはやはり串焼きメニュー。中でも特に人気なのが「ささみ」です。絶妙な焼き加減でレアのささみは優しい口当たりで食べやすい1品。

味はわざび、柚胡椒、梅などレパートリーがありますのでぜひ食べ比べしてみて下さい。また、「ささみとアボカドおわざび醤油和え」もおすすめのメニュー。こちらは串焼きではないですが、さっぱりとした味でカクテルなどに合います。アボカドが使用されているので女性の人に人気がありますね。その他にも美味しい創作料理が揃っていますので、美味しいお酒と一緒に楽しんで下さい。

淀基本情報

住所:千葉県浦安市当代島2-3-5 電話番号:047-380-2008

浦安の居酒屋おすすめランキング第4位:大盤振舞見出し

おしゃれな空間でおしゃれな料理

創作ダイニング大盤振舞は浦和駅から徒歩5分ほどの場所にあります。温かみのあるアットホームな雰囲気でおしゃれな内装ですから女子会やデートでの利用がおすすめ。お座敷タイプの完全個室も完備されていますから、長時間の利用も可能です。気前の良いお店をコンセプトにしていますので、お値段以上の美味しい料理とお酒が楽しめるでしょう。

大盤振舞ではステーキをおすすめしています。ビッグサイズのステーキや絶品ドライエイジングビーフなどが安いお値段で食べられますので、肉食系の人にぴったりの居酒屋です。ワインも各種揃っていますから、ワインと一緒にステーキなどいかがでしょうか。おしゃれなビジュアルの料理が多いので、目でも楽しめるのが素敵です。

大盤振舞基本情報

住所:千葉県浦和市北栄3-25-28 電話番号:047-702-9488

浦安の居酒屋おすすめランキング第3位:三ぶちゃん見出し

美味しくて安いマグロが大人気

浦安駅から徒歩2分ほどの場所にある三ぶちゃんは、マグロが美味しいと評判の居酒屋です。地元の人も多く利用するお店で駅チカで利用しやすい為、いつも賑わっています。昔ながらの懐かしい雰囲気が漂う活気溢れる店内。1人でもフラッと立ち寄れる居酒屋ですから、帰宅する前に1杯いきたいなぁという時におすすめですよ。

三ぶちゃんに来たらマグロメニューは注文必須。珍しい部位を安いお値段で味わえるので、マグロ好きさんにはたまらない居酒屋でしょう。壁に掛けられているボードに、本日のマグロメニューが記載されていますから、そちらから気になる料理を注文しましょう。マグロ以外の料理も安いのでコスパの良い居酒屋タイムが送れます。

三ぶちゃん基本情報

住所:千葉県浦安市北栄1-15-10 電話番号:047-352-4719

浦安の居酒屋おすすめランキング第2位:貝鮮料理うらやす見出し

海鮮系料理が美味しい居酒屋

浦安駅から徒歩1分ほどの場所にある貝鮮料理うらやすは、店名にもなっている通り貝や魚などの海鮮系料理をメインに扱う居酒屋です。千葉県金谷から直送されてくる鮮魚を使用しているそうです。店内には生簀があり、元気に魚が泳いでいます。注文が入ってから生簀から魚をあげるので捌き立ての魚が食べられます。店内は広々としており、大人数でも利用可能な完全個室も完備。

貝鮮料理うらやすはメニューの種類が豊富なので、何度訪れても飽きることのない居酒屋となっています。人気はお刺身の盛り合わせや浜焼き。大きなホタテを目の前で焼くのはとても楽しいですよ。焼いている最中漂う香りでもお酒が進みます。また、この居酒屋はランチ営業も行っており、海鮮丼や魚定食などが食べられますのでランチタイムでの訪問もおすすめです。

貝鮮料理うらやす基本情報

住所:千葉県浦安市当代島1-17-5浦安第2メトロ内 電話番号:047-316-5621

浦安の居酒屋おすすめランキング第1位:慶鳥見出し

焼き鳥が美味しいと人気の居酒屋

慶鳥は焼き鳥が美味しいと居酒屋で、浦安地元民が愛用する人気店です。お店は浦安駅から離れている為、利用しやすさで言えば不便ですが、クオリティの高い焼き鳥を食べながらお酒を楽しめますのでおすすめ。高級マンションの1階に店舗を構えており、店内は黒を基調とした落ち着いた雰囲気でゆっくりとできます。上品な造りでテーブル席の他に小上がりお座敷席も完備。

新鮮な鶏肉を使用しているので、鶏刺しなども各種そろっております。串焼きも人気の種類から希少な部分まで揃ってるので飽きません。中でも美味しいと言われているのが白レバー。絶妙な焼き加減で中はトロっとした食感となっています。飲み放題付きのコースもありますので、コスパ良く居酒屋メニューを楽しむことができるでしょう。

慶鳥基本情報

住所:千葉県浦安市日の出5-5-1COCO街区E 電話番号:047-305-1005

浦安には穴場居酒屋がいっぱい見出し

浦安のおすすめ居酒屋ランキングはいかがでしたでしょうか。浦安には穴場な居酒屋がたくさんありますので、浦安に行く機会がある時は、ぜひ居酒屋ご飯を楽しんでみて下さい。おしゃれなお店もありますからデートにも!最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年9月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote