地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サイアムパラゴンのフードコートやお土産情報!バンコクの人気スポットを紹介

サイアムパラゴンのフードコートやお土産情報!バンコクの人気スポットを紹介
投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

タイにあるサイアムパラゴンは、今やバンコクが誇る人気スポットです。地元の人から観光客まで毎日たくさんの人が訪れています。いったいどんな魅力があるのかサイアムパラゴンの楽しみ方をご紹介いたします。特に人気のフードコートやショッピング情報は必見です!

タイのサイアムパラゴンは魅力がいっぱい!見出し

Photo by nekotank

タイのバンコクで人気スポットとして注目を浴びている「サイアムパラゴン」についてご紹介いたします。サイアムパラゴンに来れば何でも揃い、1日楽しめる充実した広いショッピングセンターです。特にフードコートは安くてしかも美味しくメニューも豊富と大人気です。お土産にも最適なショッピング情報もあります!

サイアムスクエアでショッピングを満喫!バンコクの人気エリアを徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
サイアムスクエアでショッピングを満喫!バンコクの人気エリアを徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バンコクのサイアムスクエアは、バンコクの新宿と呼ばれる繁華街です。サイアムスクエアにはお土産を購入すのにおすすめのショッピングができるお店沢山あります。マッサージやソンブーンをはじめとするタイ料理のお店や屋台もあります。サイアムスクエアについてご紹介します。

タイのサイアムパラゴンは食事もショッピングも楽しめる!見出し

バンコクに来たら是非立ち寄って頂きたいサイアムパラゴン。バンコクは人気の街だけにサイアムパラゴンもいつも多くの人で賑わっています。驚くほどに広い敷地にたくさんのお店が並んでいます。1日で全てまわるのはとても難しいほど、広大な敷地にあります。ぜひ訪れる際は行きたいお店のターゲットを絞ってショッピングを楽しむのがおすすめです。

バンコクのサイアムパラゴンの地下にはスーパーマーケットも併設されています。お土産はもちろんのことタイの滞在中に食べてみたい果物やスイーツ、生ものなどを買って食べてみるのもおすすめです!現地でしか食べれない物をその場で堪能するのは最高の贅沢です。ショッピング好きの方はテンションが上がること間違いなしです!

タイのサイアムパラゴンはどこにあるの?見出し

サイアムパラゴンはバンコクの中心部にありBTSサイアム駅から直結なのでアクセスは簡単です。セントラルワールド、サイアムセンター、サイアムディスカバリーなどの大きなショッピングセンターと建ち並んでいます。このエリアだけでもショッピング天国で1日中楽します。ショッピング好きの方にはたまらない地域です。

バンコクのサイアムパラゴンの営業時間は10:00から22:00です。Gフロアのレストランは23時まで営業しています。建物の道路を挟んだ向かい側には、タイの若者に人気のサイアムスクエアがあります。道路沿いにはたくさんのカラフルな乗り物トゥトゥクも停まっていて、ローカルな街並みの雰囲気を味わえます。

住所:991 Rama 1 Road, Pathumwan, Bangkok 10330 Thailand 電話番号:02-610-8000

タイのサイアムパラゴンのフードコートがすごい!見出し

バンコクのサイアムパラゴンの目玉の一つは、東南アジア最大級のフードコートです。どれにしようか迷ってしまうくらい料理のジャンルからお店の数までたくさんあります。清潔な場所でローカルな味をお手頃価格で楽しめると人気があります。言葉ができなくても、メニューを指差したり片言の英語を使いながらすると通じるかもしれません。

サイアムパラゴンのフードコートで食事をするには、最初に専用のカードを購入します。カードの購入は簡単でフードコート内にあるカウンターで支払った分の金額を使えるカードを貰います。日本語表記もあるので安心です。食事をした後余った金額分は手数料なしで払い戻してくれます。払い戻しの有効期限は当日なのでご注意ください。

タイのサイアムパラゴンのフードコートおすすめメニュー「スイーツ編」見出し

やっぱり南国へ来たらマンゴーは食べておきたいです。熟したマンゴーがズラッと並んでいて、日本では見られない光景に気分も高まります。マンゴーの果肉にココナッツミルク味の餅米を添えたデザートはタイのデザートらしくておすすめです。ほとんどのスイーツ店にマンゴーのメニューがあるので、お好みのものを選んで楽しんでください。

今、タイで人気沸騰中のタイミルクティーの粉のかき氷は、是非食べておきたい一品です。かき氷を食べながら添え付けのミルクティーをかけると、さらに濃厚になって美味しさ倍増です。ふわふわのかき氷の中には、タピオカやゼリーが入っていて得した気分!かなりボリュームのあるかき氷なので2人で食べても満足できると思います。

タイの人のおやつとしても人気のバナナのクルアイトートは、まさにローカルスイーツです。バナナに軽く衣を付けて高温で揚げたものです。カリッとした衣を一口かじると、なかからトロトロになった甘酸っぱいバナナが出てきて絶品です。タイのバナナは種類も多く、揚げると美味しくなるバナナを使用しています。

タイのサイアムパラゴンのフードコートおすすめメニュー「フード編」見出し

タイ料理を食べてみたいけど屋台で食べるのには勇気がいる方には、サイアムパラゴンのフードコートがおすすめです。お店もテーブル席も清潔なので、初めての方でも安心です。タイ料理はもちろん日本食店も入っているので、タイ料理に飽きた方やさっぱりしたものが食べたい方にもおすすめです。

サイアムパラゴンのフードコートは、麺類がとても充実しています。好きな面の種類や具を自分で選べるお店もありました。写真は代表的なタイ料理のトムヤムヌードルと生春巻きです。もちろんパッタイもあります。辛くない料理もたくさんあるので是非チャレンジしてみてください。

フードコートでの人気おすすめメニューは、パパイヤのサラダの「ソムタム」や鶏の出汁で炊いたご飯の上に蒸し鶏をのせた「カオマンガイ」です。また好きなお惣菜をプレートに好きなだけ選べるメニューも、少しずついろいろ試せるので大人気です。お惣菜はすでに出来上がっているものを選ぶので待つ時間も省けます。

タイのサイアムパラゴンでお土産を買おう!見出し

旅行する時に気になるのがお土産ですよね。サイアムパラゴンに行けばほとんどのお土産が揃うのでおすすめです。日用雑貨やタイのお菓子、高級ブランド品まであります。ただ前にも述べたように、サイアムパラゴンはとにかく広いので事前にどこに何が売っているのか下調べをしていた方がいいでしょう。

バンコクお土産ランキングBEST17!お菓子や人気の雑貨もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バンコクお土産ランキングBEST17!お菓子や人気の雑貨もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、バンコクで人気のお土産をランキングでご紹介します。バンコクには様々な世代に人気のお菓子や、女性や子供にもおすすめの雑貨など様々なお土産が沢山あります。またどのお土産もバンコクの現地民の方や観光客からのおすすめなのでぜひどうぞ。

タイのサイアムパラゴンのおすすめお土産見出し

タイのコスメブランド「アーティープロフェッショナル」は、地元の女性からも絶大な人気を集めています。サイアムパラゴンの中にお店を構えていて、様々な商品が揃っています。特に化粧下地のコンシーラーはおすすめだと口コミにもありました。美容大国タイで人気があるだけに、女性に喜ばれるお土産になると思います。

タイ雑貨は南国独特のカラフルな色遣いが多く、どれも可愛くてついつい手に取ってしまいます。特に象のアイテムはタイらしいお土産で喜ばれる一品です。サイアムパラゴンの中にはタイのお土産エリアも設けてあるので、お配り用お土産などは買いやすくておすすめです。

知る人ぞ知るマダムヘンの石鹸はタイでは有名な石鹸です。一度使ったらその良さが分かりリピートする人続出です。ハーブや生姜などを使ったオーガニックの石鹸なのも肌に優しく嬉しいです。洗い上がりがさっぱりしていて特に夏には手放せないほどです。空港では販売されていないので、サイアムパラゴンで買っておいた方が良いです!

タイに来たからにはタイ料理の調味料やインスタント食品を買ってみてはいかがでしょうか?アジア料理や辛い料理が好きな方にはきっと喜ばれるお土産になると思います。サイアムパラゴンの中にあるグルメマーケットに行けば、欲しい商品はほとんど手に入ります。大量に買って荷物が多い時は、BTSの駅や駐車場まで運んでくれるサービスがあります。

タイのサイアムパラゴンの水族館は必見!見出し

サイアムパラゴンがバンコクの人気スポットである理由は、ショッピング以外にもいろいろと楽しめる施設があることです。地下Bフロアには、「サイアム・オーシャン・ワールド」という水族館があります。バンコクの街の真ん中に水族館があるなんて素敵ですね。子連れの方もショッピングだけだと子供が飽きるので、水族館へ立ち寄ると大喜びすると思います。

水族館では約400種類以上の海の生物が鑑賞でき、その広さは1万平方メートルにも及ぶ東南アジアでは最大級です。買い物の合間にちょっと寄る程度の小さな規模ではなく、しっかり楽しめる水族館です。サメやペンギンのショーなどもあります。外国人価格で大人は990バーツで少し高めですが、値段の価値がある満足感を得られます。

タイのサイアムパラゴンを堪能しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?タイのバンコクが誇るサイアムパラゴンは、1日楽しめる魅力満点のショッピングモールでした。ショッピング以外にもフードコートをはじめ映画館や水族館もあり、施設内は冷房も効いて快適なので気軽に立ち寄ってみられることをおすすめします。バンコクの街を堪能できると思います。

投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote