地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京でアフタヌーンティーが楽しめる人気店15選!優雅な女子会におすすめ!

東京でアフタヌーンティーが楽しめる人気店15選!優雅な女子会におすすめ!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

ちょっと贅沢をしたい時には、東京でアフタヌーンティーを楽しんではいかがでしょうか。東京にはアフタヌーンティーが人気のホテルやカフェがたくさん集まっています。その中から厳選して15店をご紹介するので、気になるお店を見つけてみてください。

アイコンこの記事の目次

      1東京のアフタヌーンティーおすすめ店をご紹介!
      2東京で人気のアフタヌーンティー1:アクア(帝国ホテル東京)
      3東京で人気のアフタヌーンティー2:ザ・ロビーラウンジ(シャングリラホテル東京)
      4東京で人気のアフタヌーンティー3:フレンチキッチン(グランドハイアット東京)
      5東京で人気のアフタヌーンティー4:ピークラウンジ(パークハイアット東京)
      6東京で人気のアフタヌーンティー5:ザ・ラウンジ(アマン東京)
      7東京で人気のアフタヌーンティー6:ガーデンラウンジ(リーガロイヤルホテル東京)
      8東京で人気のアフタヌーンティー7:ロビーラウンジ(ザ・プリンス パークタワー東京)
      9東京で人気のアフタヌーンティー8:モティーフ(フォーシンズホテル丸の内)
      10東京で人気のアフタヌーンティー9:クイーンズバスリゾート
      11東京で人気のアフタヌーンティー10:ドゥ マゴ パリ
      12東京で人気のアフタヌーンティー11:ラ・メゾン・ターブルドット
      13東京で人気のアフタヌーンティー12:リンツ・ショコラカフェ
      14東京で人気のアフタヌーンティー13:エンポリオ アルマーニ カフェ
      15東京で人気のアフタヌーンティー14:TWG tea
      16東京で人気のアフタヌーンティー15:ラデュレ サロン・ド・テ
      17東京で優雅なアフタヌーンティータイムを!

東京のアフタヌーンティーおすすめ店をご紹介!見出し

東京には、とてもおしゃれで美味しいアフタヌーンティーを楽しめるホテルラウンジやカフェがたくさんあります。高級ホテルやカフェの素敵な空間で贅沢な時間を過ごしませんか?ここではアフタヌーンティーが人気のお店15選をご紹介していきます。ぜひお店選びの参考にしてください。

東京で人気のアフタヌーンティー1:アクア(帝国ホテル東京)見出し

インペリアルラウンジ アクアは日本を代表する高級ホテル、帝国ホテルの17階にあります。季節ごとに内容が変わっていくアフタヌーンティーセットはいつ行っても、おしゃれで豪華な内容となっています。期間限定で英国フェアなども行われており、本場のアフタヌーンティーも体験できます。

東京で人気のアフタヌーンティー2:ザ・ロビーラウンジ(シャングリラホテル東京)見出し

ザ・ロビーラウンジはシャングリラホテル東京の28階にある高級感のあるリゾートのようなラウンジです。スイーツがどれも可愛いですが、特にスティック状のホワイトチョコスイーツに付けられた小さなてんとう虫が可愛いと評判なようです。入会費、年会費無料のアフタヌーンティークラブに入ると嬉しい特典が受けられます。

アフタヌーンティーができるホテル東京編!おすすめは?おしゃれで贅沢と人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アフタヌーンティーができるホテル東京編!おすすめは?おしゃれで贅沢と人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
訪日外国人が多い東京は、おしゃれで贅沢な高級ホテルが数多くあります。ホテルの高層階から眺望を楽しんでアフタヌーンティーができるのは東京ならでは。今回は、女子会や大切な人との語らいに利用できる、おすすめのアフタヌーンティーを紹介します。

東京で人気のアフタヌーンティー3:フレンチキッチン(グランドハイアット東京)見出し

フレンチキッチンは六本木のグランドハイアット東京内にあります。ここで食べられるアフタヌーンティーにはおしゃれな2段プレートに加え、ロシアのケーキ「バーズミルクケーキ」も食べられます。とても甘いカスタード、マシュマロ、チョコレートのケーキでとてもお腹いっぱいになります。お腹を空かせて行きましょう。

東京で人気のアフタヌーンティー4:ピークラウンジ(パークハイアット東京)見出し

ピークラウンジはパークハイアット東京の41階にあります。ピークラウンジのアフタヌーンティーは、飲み物が紅茶やコーヒー、日本茶などの20種以上で選択肢が多いのが魅力的です。平日限定の3段プレートのセットは値段が2000円台とリーズナブルになっています。東京の街並みを眺めながらおしゃれなティータイムをお過ごしください。

東京で人気のアフタヌーンティー5:ザ・ラウンジ(アマン東京)見出し

ザ・ラウンジBYアマンはアマン東京33階に入っており、開放感のある店内の壁一面のガラスからは緑豊かな外苑の森を眺めることができます。ブラックアフタヌーンティーと名前のついたセットでは食器から食べ物まで黒をテーマとして統一されており、シックでおしゃれな雰囲気になっています。

期間限定のアフタヌーンティーも出ており、10月にはハロウィーンハニーアフタヌーンティーが楽しめるようです。ハロウィーンのイメージとブラックアフターヌーンティーのイメージがぴったりでおしゃれです。平日でも賑わっていますので、早めに予約しておきましょう。

アマン東京のランチが健康的で美味しいと人気!予約して贅沢な時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アマン東京のランチが健康的で美味しいと人気!予約して贅沢な時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アマン東京は世界の19ヶ国で31のリゾートホテルを展開しているリゾート開発会社「アマンリゾート」が初めて日本で手掛けたリゾートホテルです。ランチやディナーが人気です。都心で味わえる癒やしのリゾート体験です。アマン東京人気のランチ、ディナー、スパを紹介します。
東京駅周辺ホテルのおすすめを厳選!高級から安い宿も!レストランも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺ホテルのおすすめを厳選!高級から安い宿も!レストランも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の玄関口である東京駅の周辺には、おすすめのホテルが沢山あります。観光客でなくとも一度は宿泊してみたい、グレードの高い高級ホテル。安くても満足できる居心地の良いホテルも!東京駅周辺にある、おすすめのホテルを厳選しました!

東京で人気のアフタヌーンティー6:ガーデンラウンジ(リーガロイヤルホテル東京)見出し

ガーデンラウンジはリーガロイヤルホテル東京の1階にあり、2階部分まで吹き抜けとなっているためとても開放感があり、大きな窓からは緑が美しい庭園を眺めることができます。スイーツ一つひとつのクオリティが高いことでも有名です。豪華なシャンデリアもあるおしゃれな空間で優雅なひと時を過ごしてみませんか。

東京で人気のアフタヌーンティー7:ロビーラウンジ(ザ・プリンス パークタワー東京)見出し

ザ・プリンスパークタワー東京のロビーラウンジでは、ダージリン、アッサム、セイロン、ウバ他多様な紅茶やコーヒーが楽しめるアフタヌーンティーセットを楽しむことができます。フォアグラのムースやマロンとプレーンのスコーン、りんごムースタルトなどどれもとても美味しくおすすめです。

東京で人気のアフタヌーンティー8:モティーフ(フォーシンズホテル丸の内)見出し

モティーフはフォーシーズンズホテル丸の内にあり、丸の内を一望しながら食事を楽しむことができます。人気のアフタヌーンティーセットは季節のフルーツをふんだんに使ったスイーツが美味しいと評判です。ドリンクはなんと30種類用意されています。小さいながら手の込んだ一品一品に満足するでしょう。

東京で人気のアフタヌーンティー9:クイーンズバスリゾート見出し

クイーンズバスリゾートはアクアシティお台場内にあるハワイアンレストランで、アフタヌーンティーセットでもハワイスイーツを楽しむことができます。アフタヌーンティーセットには乾杯のスパークリング付きで軽食からスイーツまでと大満足の内容となっています。

クイーンズバスリゾートのおすすめのポイントは、東京湾、レインボーブリッジを眺められるというところにもあります。お台場を代表する景色を眺めながら美味しいハワイアンスイーツをお楽しみいただけます。また店内は現代のハワイアンリゾートと古き良きハワイアンスタイルを合わせたおしゃれな空間となっています。

東京で人気のアフタヌーンティー10:ドゥ マゴ パリ見出し

ドゥ マゴ パリは渋谷駅から徒歩8分のところにあるフレンチカフェレストランです。アフタヌーンティーセットは大理石のおしゃれなティースタンドにサンドイッチ3種、スイーツ6種がのせられてきます。紅茶もこだわりの茶葉のオーガニックティーでとても美味しいのでよく味わってみてください。

東京で人気のアフタヌーンティー11:ラ・メゾン・ターブルドット見出し

ラ・メゾン・ターブルドットは新宿ルミネにあるビストロでアフタヌーンティーも楽しむことができます。店内にはかわいらしい家具があちこちにあり、壁の絵画もとてもおしゃれです。スイーツが美味しいと評判のお店なので、アフタヌーンティーのスイーツももちろん期待して大丈夫でしょう。

新宿でアフタヌーンティーを楽しむ!優雅な時間を過ごせるおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でアフタヌーンティーを楽しむ!優雅な時間を過ごせるおすすめ店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿って人も多くてあまりゆっくりできない場所と思っていませんか?でも実はゆっくり優雅にアフタヌーンティーを楽しめるカフェがたくさんあるんですよ。ホテルやデパート、また路面店等新宿でおすすめのアフタヌーンティーや優雅な時間を過ごせるカフェを紹介します。

東京で人気のアフタヌーンティー12:リンツ・ショコラカフェ見出し

リンツ・ショコラカフェは、東京に数店舗店を構えるスイス発のチョコレート専門店のカフェです。アフタヌーンティーセットでもチョコレート専門店ならではの高級チョコレートを使ったスイーツを楽しむことができます。ここで飲むチョコレートドリンクは本当に美味しいです。美味しいチョコレートを食べながら上品なティータイムをお過ごしください。

東京のチョコレート専門店おすすめ9選!オシャレなカフェや人気のお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のチョコレート専門店おすすめ9選!オシャレなカフェや人気のお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1粒口にすれば甘くて溶けていくカカオが美味。その美味しさは止み付きでみんな大好き。そしてチョコレートの種類は低価格な物から高価な物まであり、東京にはたくさんの高級なチョコレートの専門店があります。厳選した東京のお店のおすすめチョコレート専門店をご紹介します。
チョコレートパフェ!東京の高級おすすめビタースイーツ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チョコレートパフェ!東京の高級おすすめビタースイーツ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チョコレートパフェと聞くと、甘いチョコソースにバナナ、たっぷりのホイップといった子供向きのパフェを想像しがちですが、高級チョコレート専門店が増えた現在では、チョコレートパフェと言えばビターチョコが際立つ濃厚でちょっとリッチな大人向けのスイーツなんですよ。

東京で人気のアフタヌーンティー13:エンポリオ アルマーニ カフェ見出し

エンポリオ アルマーニ カフェは表参道のオーク表参道1階に入っています。こちらのアフタヌーンティーセットはよくある3段式のティースタンドではなく、9皿がトレーにのせられてくるという珍しいもので、人気があります。どれから食べようか迷ってしまいそうですね。ここのスイーツは甘すぎないのでとても食べやすいと評判のようです。

東京で人気のアフタヌーンティー14:TWG tea見出し

TWG teaはシンガポールでとても有名な紅茶の専門店のカフェで自由が丘駅から徒歩1分の便利なところに店舗があります。紅茶専門店なのでもちろん紅茶はとても美味しく、それに加えてスイーツも美味しいと言われています。さらに値段はリーズナブルと良いところだらけのお店です。紅茶好きの方はぜひチェックしてみてください。

TWGの店舗は現在、自由が丘、銀座、丸の内、玉川にありますが、食事を楽しめるのは自由が丘店のみとなっています。アフタヌーンティーを楽しんだ後は、気に入った紅茶の茶葉をお土産に買って帰るのもいいでしょう。TWGの紅茶は缶もおしゃれでお土産としてもとても人気があります。

東京で人気のアフタヌーンティー15:ラデュレ サロン・ド・テ見出し

ラデュレ サロン・ド・テは銀座三越の中にあります。マカロンが有名なお店のため、アフタヌーンティーセットのマカロンももちろん絶品と言われています。窓際の席からは銀座4丁目の交差点を眺めることができておすすめです。都会の景色を眺めながら美味しいスイーツをお楽しみください。

東京で優雅なアフタヌーンティータイムを!見出し

東京でおすすめのアフタヌーンティーを紹介してきましたが、気になるものは見つかりましたか?東京でしか味わえないアフタヌーンティーも多数あります。自分へのご褒美や誰かへのプレゼントとして、おしゃれな空間で優雅なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

京都のアフタヌーンティーが豪華で人気!優雅な時間を過ごせるとおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のアフタヌーンティーが豪華で人気!優雅な時間を過ごせるとおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
午後の優雅な時間を紅茶とスイーツで楽しめるアフタヌーンティー。京都は和菓子だけではなく、アフタヌーンティーも人気のカフェやラウンジが数多くあります。その中で特におすすめの豪華な京都のアフタヌーンティーをご紹介します。京都ならではの味を楽しめます。
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote