地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅限定のお菓子・雑貨グッズなど人気商品BEST11!おすすめの品を厳選!

東京駅限定のお菓子・雑貨グッズなど人気商品BEST11!おすすめの品を厳選!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

東京駅にはここでしか買えない限定のお菓子や雑貨グッズなどがたくさんあります。東京駅に行く予定がある方は事前にどのようなものがあるかチェックして行きましょう。東京駅限定の人気商品をランキングでご紹介します。東京土産やプレゼントの参考にしてください。

東京駅限定の商品をご紹介!見出し

Photo by nimame

世界中からの観光客も含め、毎日多くの人が利用している東京駅にはここでしか買うことのできない東京駅限定の商品がたくさんあります。文房具雑貨やキャラクターグッズ、スイーツまでジャンルを問わず、人気の限定商品をランキングでご紹介します。東京駅に行く機会がある時はぜひお買い物の参考にしてください。

東京駅限定の人気商品ランキング11位:人気キャラクター雑貨見出し

東京駅には人気キャラクターの限定グッズが多く販売されています。すみっこぐらし、リラックマ、ミッフィー、スヌーピーなど可愛くて癒されるキャラクターグッズが人気があるようです。駅長姿のピカチューは外国人の方にも人気があります。好きなキャラクターがある方は、東京駅限定のグッズが出ていないかチェックしてみましょう。

東京駅には世界初のクレヨンしんちゃんオフィシャルショップがあります。東京キャラクターストリートにあり、店内はアニメの中で野原家がよく行くアクションデパートをテーマにしています。東京駅限定の電車ごっこをしているしんちゃんのキーホルダーなどが手頃な価格で買えるため、人気となっています。

東京駅限定の人気商品ランキング10位:アンファンのマーブルチョコレート見出し

東京駅でよく見かけるのがSuicaペンギンの雑貨グッズやお菓子です。特に最近話題になっているのがアンファンで販売されているSuicaペンギンの顔がデザインされた黒いマーブルチョコレートで、多くの人がこのチョコレートを求めて遠方からもやって来ているようです。ケースも中身もとても可愛いと評判となっています。

Suicaペンギンのマーブルチョコレートはとても人気があり、午前中に売り切れていることもあるそうです。一人3個までと制限もあります。購入したい方は朝早めに行くことをおすすめします。Suicaペンギン以外にも可愛らしいマーブルチョコがたくさん販売されているので、朝行けなくてもぜひお店を見に行ってみてください。

東京駅限定の人気商品ランキング9位:トラベラーズファクトリーの雑貨見出し

ファンの多いトラベラーズファクトリーでは、雑貨、文房具などを豊富に取り揃えています。東京駅内のお店でしか販売されていない限定デザインのトラベラーズノートは、お店のファンでなくても惹かれます。おしゃれな雑貨を探している方はトラベラーズファクトリーに行ってみましょう。きっと素敵な商品と出会えます。

トラベラーズファクトリーはグランスタ丸の内に入っています。2017年春のオープンからずっと好評で品薄になっている商品もあるようです。東京駅限定のシールやマスキングテープ、無料で押せるスタンプも豊富にあるので自分だけのトラベラーズノートを作りましょう。旅好きの方へのプレゼントにもおすすめです。

東京駅限定の人気商品ランキング8位:TORAYA TOKYOの羊羹見出し

TORAYA TOKYOでは老舗和菓子屋とらやの小形羊羹の限定パッケージが販売されています。とらやの定番商品、小倉羊羹「夜の梅」にパリ在住の画家が描いた東京駅丸の内駅舎のイラストを使ったおしゃれなパッケージでお土産にも最適です。とらやの羊羹は上品で食べやすく多くの方に愛されているので、きっと喜ばれるでしょう。

TORAYA TOKYOではカフェで羊羹や軽食を楽しむこともできます。TOKYOプレートというメニューでは夜の梅、あずきとカカオのフォンダン、ポワールキャラメル羊羹の3種類が一気に味わうことができてお店のおすすめだそうです。カフェで羊羹を食べて、お土産に東京駅限定デザインの小形羊羹を買って帰ってはいかがでしょうか。

東京駅限定の人気商品ランキング7位:桂新堂のお菓子見出し

Photo by yoppy

とても可愛らしいパンダの旅というお煎餅が桂新堂の東京駅グランスタ店で販売されています。ここでしか買えない商品で、東京の観光名所やパンダの丸いお煎餅が可愛いと評判となっています。見た目だけでなく、味もとても美味しいのもパンダの旅が多くの人に人気がある理由でしょう。

東京駅限定の人気商品ランキング6位:エール・エルのワッフル見出し

Photo by norio_nomura

人気のスイーツ店、エール・エルの東京駅グランスタ店、グランルーフ店の2店舗で東京駅102周年記念の限定商品が販売されています。定番の人気商品5種と東京駅限定の5種がセットになっています。パッケージも東京駅デザインなので、特別感があります。東京駅限定の味を一気に楽しめるおすすめの商品です。

東京駅人気スイーツランキング・トップ13!カフェのおすすめやお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅人気スイーツランキング・トップ13!カフェのおすすめやお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅には、たくさんのおいしい人気のスイーツが集まっていることを知っていましたか。時間がなくて、お土産を買い忘れたり、スイーツを食べれなかった時でも東京駅内で大満足できます。そこで今回は、東京駅人気スイーツランキング・トップ13を紹介したいと思います。

東京駅限定の人気商品ランキング5位:FORMAのチーズケーキ見出し

大阪発ながら、東京駅のスイーツ土産の定番にもなっているFORMAにも東京駅限定の商品があります。東京駅限定のオリジナルアソートは6種の小さめのチーズケーキが入っており、食べ比べを楽しむことができます。濃厚なものからあっさりとしたものまであるので、きっと好きなチーズケーキが見つかるでしょう。

東京駅のケーキおすすめ13選!構内の人気カフェも!持ち帰りでお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のケーキおすすめ13選!構内の人気カフェも!持ち帰りでお土産に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅はただ広いだけではありません、おいしいおすすめケーキが盛りだくさん!東京駅の構内や駅からすぐのところで買えるおすすめケーキを13選し一気にご紹介します。ちょっとした休憩や待ち合わせにも便利なカフェが併設されているところもありますよ。

東京駅限定の人気商品ランキング4位:NEWYORK PERFECT CHEESEのニューヨークパーフェクトチーズ見出し

こちらも東京駅で行列のできるチーズスイーツの専門店、NEWYORK PERFECT CHEESEです。一番人気の商品は店名でもあるニューヨークパーフェクトチーズとなっています。東京駅改札内にあるお店では朝から列ができており、夕方には全商品が売り切れていることも多いようです。

ニューヨーク パーフェクトチーズはゴーダチーズの香るラングドシャにミルククリーム、チェダーチーズ入りのホワイトチョコレートとチーズの美味しさを最大限に楽しめるものとなっています。5個入りから18個入までラインナップが豊富なのでお土産にも最適です。チーズ好きの方はお見逃しなく。

東京駅限定の人気商品ランキング3位:ヒトツブカンロの飴見出し

ヒトツブカンロはカンロ飴、ピュレグミを出しているカンロのお店です。東京駅限定商品も多数あり、Suica味ののど飴や駅舎デザインのピーチ&ハーブののど飴、パンダのデザインのものなど、可愛らしい缶のものがあり、食べ終わった後も飾ったり、小物入れにしたりして楽しむことができます。

ヒトツブカンロではキャンディーだけでなく、グミッツェルという商品もとても人気があります。東京グランスタ限定のBOXには6つのグミツェルが入っており、味も色も違うので6種のグミを楽しむことができます。その他にも東京駅限定ケースに入ったミントタブレットなどもありますので、お店を覗いてみてください。

東京駅『グランスタ』への行き方は?お弁当やお土産のおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅『グランスタ』への行き方は?お弁当やお土産のおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅の駅地下にあるグルメスポット「グランスタ」は、東京駅でお土産を探したり、お弁当を買ったりするのに便利なスポットです。グランスタは知っているけど、行き方がわからない、という方もいるかもしれません。グランスタへの簡単な行き方も合わせてご紹介いたします。
東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45!限定品が買える場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45!限定品が買える場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に来たらお土産に何を購入しますか。優柔不断な方の為に東京お土産のおすすめ人気商品をランキングでまとめました。東京にはたくさんお土産品がありますが、特に人気の物ばかりを厳選しました。東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45をお届けします。

東京駅限定の人気商品ランキング2位:フェイラーのタオル見出し

ドイツの伝統工芸織物シュニール織の老舗フェイラーのギフトショップがグランスタに入っています。様々なデザインのタオルハンカチが販売されていますが、やはりここで人気があるのは東京駅限定の東京駅丸の内駅舎デザインのようです。カラフルでありながら、フェイラーらしい上品でおしゃれなタオルになっています。

フェイラーの東京駅限定商品は定期的に新しいものが出ており、銭湯、富士山に東京という文字のデザインのものもあります。こちらは外国人の方にもとても人気があるそうです。高級感あふれる上品なタオルを自分へのお土産や、大切な人へのプレゼントに購入するのはいかがでしょうか。

東京駅限定の人気商品ランキング1位:ザ・メープルマニアのお菓子見出し

ランキング1位は行列必至のスイーツ店、ザ・メープルマニアのお菓子です。美味しさはもちろん、パッケージが可愛いことで話題になっています。ここではメープルフィナンシェ、メープルバームクーヘンなど良質なメープルシロップをふんだんに使ったスイーツが販売されています。

ザ・メープルマニアの商品の中でもメープルバタークッキーが一番人気があるそうです。サクサク食感のクッキーの間にバターチョコが挟まれているお菓子で本当に美味しく、どれだけ並んででも買いたいと思える商品です。国内でここにしかないお店なので東京駅に来た時はぜひ行ってみてください。

東京限定スイーツをお土産に!人気おすすめ25選!日持ちするのはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京限定スイーツをお土産に!人気おすすめ25選!日持ちするのはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は、流行の発信地としてだけでなく観光地としても有名です。そんな東京には、お土産にも最適な限定スイーツがたくさんあります!そこで、東京限定のスイーツを25個紹介します。日持ちがするものも多いので、お土産や自分へのご褒美に。

お気に入りの東京駅限定商品を見つけよう!見出し

Photo by Hiroyuki Tsuruno

気になる商品は見つかりましたか?東京駅には限定グッズ、お菓子など魅力的な商品がたくさんあります。TVなどで紹介されたものやSNSで話題の人気商品が多く、並ぶこともありますが、これだと思うものをぜひ見つけに行ってください。人気商品はなるべく早い時間に買いに行きましょう。

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote