地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊島園周辺の駐車場!料金が安いところや混雑状況も徹底調査!

豊島園周辺の駐車場!料金が安いところや混雑状況も徹底調査!
投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

子供から大人まで楽しめる豊島園遊園地。人気の観光スポットへは、遊びに行く際は車で出かけたいと考えている方も多いはず。豊島園周辺に車で出かける際に駐車場の情報は見逃せません。豊島園周辺の駐車場の料金や混雑状況などを紹介します。遊びに行く際は参考にしてみて下さい。

豊島園で駐車場を探すなら見出し

豊島園駅から徒歩ですぐの場所にある遊園地。遠方から訪れる観光客にも人気の都内になる遊園地は、車で周辺の観光も兼ねて訪れたいと考えている方も多いはずです。豊島園へ車で訪ねる際に気になる駐車場状況。料金や混雑状況などをまとめてご紹介いたします。これから豊島園を車で訪ねようと考えている方も、一緒に見てみましょう。周辺の観光と合わせて豊島園を満喫しましょう。

見どころ満載の豊島園見出し

夏の目玉はプール

豊島園の夏の目玉のプール。期間限定となっていますが、波のプールや流れるプールなど様々な種類を楽しめるということで、子供から大人まで人気となっています。暑い夏は、冷たい水の中に浸かって爽やかに過ごしたい。そんな方におすすめの豊島園遊園地のプール。夏の時期は、プールを楽しみに豊島園を訪ねる方も多いはずです。

アトラクションも盛りだくさん

ジェットコースターから大型のバイキングまで。スリリングなアトラクション盛りだくさんの豊島園遊園地。プールに入れない時期も、アトラクションだけでも十分に園内を楽しむ事ができます。子供だけでなく大人も十分楽しめるアトラクションが数多くあるというのも魅力となっています。何度訪れても楽しい豊島園遊園は、大型遊園地としても注目です。

都内にある遊園地として注目

大型の遊園地は、アクセスに不便な場合もあります。しかし豊島園は東京23区内にある遊園地としてアクセスにも便利です。都内の観光の合間に訪ねる事もできるので、東京観光にもおすすめです。大型の遊園地ならではの楽しみを、都内で満喫できるという事もあり、休日などには多くの観光客の方が訪れます。注目の豊島園遊園地へのアクセスや駐車場情報なども見て行きましょう。

豊島園のランチはココ!駅周辺の人気おすすめ店から安い穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊島園のランチはココ!駅周辺の人気おすすめ店から安い穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水と緑の遊園地「としまえん」は23区内にある数少ない大型遊園地です。その「としまえん」へは西武豊島線豊島園駅から徒歩1分、都営地下鉄大江戸線豊島園駅から徒歩2分です。今回はこの豊島園駅周辺のランチがおいしい人気店や穴場のランチスポットを紹介します。

豊島園遊園地付近に駅はあるの?見出し

豊島園へのアクセス方法

豊島園周辺には、大江戸線の豊島園駅や、西武線の豊島園駅があります。いずれの駅からも、豊島園遊園地は徒歩ですぐの場所にあるため、車を利用せずに訪ねる事も可能です。都内での観光の合間に、地下鉄を利用して訪ねたいという方も、足を運びやすくなっています。駅周辺には様々な観光スポットもあるので、豊島園遊園地の観光と組み合わせるのもおすすめです。

周辺の駐車場を利用する必要って?

駅が近くにあるため、電車でも十分に訪ねることができる豊島園ですが、車を利用するメリットもあります。車を利用して行けば、遊園地以外の場所を訪ねる予定の方にも便利なだけでなく、家族連れで荷物が多いという方も、快適に訪ねることができます。自分だけの時間を楽しみたいという方も、ドライブがてらに車で遊園地を訪ねてみると楽しいかもしれません。

「豊島園第一駐車場」を利用してみよう見出し

豊島園遊園地のメインの駐車場

豊島園周辺には、駐車場がいくつかあります。そんな中、豊島園遊園地のメインの駐車場は第一駐車場となっています。臨時の駐車場も周辺にはあるようですが、こちらは時期によっては利用できないこともあるようです。事前に確認してみる事をおすすめします。第一駐車場は、十分に広さがあるため、普通に車で訪ねる方は問題なく利用できそうです。

メインの駐車場を利用するのはおすすめ

豊島園遊園地が最初に出来た頃とは周辺の状況も大きく変わっている豊島園。周辺には観光スポットやショッピングサイトなどもできて、賑わいを見せています。そんな豊島園で遊園地を訪ねる際は、やはり第一駐車場を利用するのがおすすめです。車を駐車できる台数も800台を超えているので、混雑がある程度予想される時期でも安心して利用することができます。

第一駐車場へのアクセス

豊島園の第一駐車場へのアクセス方法は、大型のおもちゃショップ「トイザらス」をカーナビで検索するとその周辺に確認することができます。駐車場に入る際は、道によっては曲がることができない場合もありますので、駐車場付近まで着たら、今一度道を確認して走ることをおすすめします。混雑する事もある程度予想して、時間に余裕を持って訪ねたいところです。

豊島園駐車場の料金って?見出し

駐車料金は安い?

豊島園の第一駐車場。実際に利用する場合、金額は30分から200円となっているため、一時間の利用で400円ほどとなります。一日の利用でも、最大で1500円ほどとなっているので、比較的安いようです。豊島園遊園地で半日、又は朝から夕方まで遊んでも、安いお値段で駐車場を利用することができます。豊島園に隣接している駐車場と言う事もあり、遊園地にすぐにアクセスできるのも魅力となっています。

周辺の他の駐車場と比較すると?

周辺には、他にも24時間利用できる「タイムズ」の駐車場などもあります。どこに駐車場があるかは、オフィシャルサイトで調べてみるとすぐに確認できます。こちらも料金が安いと好評で、利用しやすくなっています。大型の駐車場に車を駐車したくないと言う方は、豊島園遊園地周辺にあるタイムズ駐車場を利用してみるのもおすすめです。全国に展開するタイムズ駐車場の利用方法などは、オフィシャルサイトで詳しく確認できます。

豊島園の混雑状況って?見出し

混雑は予想される?

都内にある有数の遊園地と言う事もあり、混雑が予想される豊島園。夏のプールがある時期は、こちらをお目当てに訪ねる観光客も多いため、混雑が予想されます。夏の時期などは、訪れる方が増え、駐車場の状況にも影響が出てくるかもしれません。訪ねる際は時間に余裕を持って出かける事をおすすめします。特に夏場でも、夏休みなどの休暇にかかる時期には注意が必要です。混雑を避けたい方は、連休などを避けましょう。

遊園地の混雑は土日が中心?

豊島園の駐車場の混雑は、特に土日に集中しています。会社や学校がお休みとなり、多くの人達が外出する土日。都内の遊園地で時間を過ごそうと、観光客が豊島園を目指して訪ねてきます。豊島園には、近くに電車や地下鉄の駅があるため、こちらを利用して訪ねること可能です。それゆえ駐車場だけが混むという状況にはなりませんが、その分チケット売り場などで混雑が予想されます。時間に余裕を持って訪ねましょう。

連休は豊島園も混雑が予想される?見出し

家族連れも多く訪ねる遊園地。都内の観光スポットは特に連休に混雑が予想されます。都内以外から訪れる観光客の方や、外国の観光客の方も連休に集中して各観光スポットに足を運びます。家族連れから団体まで、皆で楽しめる遊園地。土日以外にもゴールデンウィークや、クリスマスなどの休日にも混雑が予想されますので、旅の予定を組む際はこの点を考慮する必要がありそうです。

駐車場を利用して豊島園のイベントを訪ねよう見出し

通年いろんなイベントが行われている

通年楽しめるアトラクションやプールの他に、豊島園ではイベントなども行われています。季節ごとに行われる様々なイベントは、車で豊島園を訪ねようと考えている方にもおすすめです。梅雨の時期に毎年行われているアジサイ祭りなども人気です。どんなイベントがあるのか、気になる方はオフィシャルサイトで調べて訪ねてみる事をおすすめします。

イルミネーションイベントも人気

車で豊島園を訪ねる方に注目の冬のイベントがイルミネーションです。時期によっては混雑も予想されますが、遊園地に広がる幻想的な世界は、毎年注目が集まる冬の大イベントとなっています。寒い冬の時期。どこかに出かけたいと思ったら、車で豊島園を訪ねてみませんか?家族や友人、またカップルとも楽しめるイルミネーションはおススメのイベントとなっています。

もっと観光したいなら豊島園周辺もおすすめ見出し

トイザらスでおもちゃ探し

アメリカの大型ショップ「トイザらス」。おもちゃを中心に広い店内に数々の商品が並びます。子供から大人まで楽しめる店内では、たくさんあるおもちゃの中から、お気に入りを探すこともできます。豊島園から徒歩ですぐの場所にあるトイザらスショップ。お店に足を運んで、楽しい時間を過ごしてみませんか?お目当てのおもちゃが、意外と安いお値段で見つかるかもしれません。

豊島園で楽しむ映画

本格的な映画を楽しみたいという方は、「ユナイテッドシネマ」へ足を運んでみませんか?豊島園で遊んで遊び疲れたら帰りは映画を観て帰るなんていうのも楽しいかもしれません。時間帯によっては、安い価格で映画を観る事もできるこちらの映画館。お目当ての映画が上映されていないか確認してみましょう。豊島園周辺でちょっとしたエンターテイメントを探している方にもおおすすめです。

庭の湯で過ごす癒しの時間

豊島園遊園地からすぐの場所にある「豊島園庭の湯」。都内にある温泉として、比較的安いお値段で温泉やプールなどを楽しむことができます。豊島園のプールが利用できない時期は、こちらで温泉やプールを利用してくつろいでみるのもおすすめです。豊島園で思いっきり遊んだら、庭の湯でで疲れをとってみませんか?

豊島園でアトラクションを楽しむ!お化け屋敷は人気!料金や待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊島園でアトラクションを楽しむ!お化け屋敷は人気!料金や待ち時間は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の練馬にある豊島園は家族で楽しめる遊園地です。今も昔も変わらず、週末になると多くの家族連れで賑わいます。そのため、週末ともなるとアトラクションの待ち時間も相当なものです。そこで人気絶大の豊島園のおすすめ人気アトラクションや料金、待ち時間などを紹介します。

豊島園周辺で駐車場を探してみよう見出し

平日にどこに遊びに行こう?そんな風に迷ったら、豊島園までドライブがてら足を運んでみませんか?駐車場の料金も比較的リーズナブルな豊島園。休日には混雑が予想されますが、時間帯をずらしたりと工夫することで素敵な時間を過ごすことができます。豊島園は、車でドライブがてら遊園地を訪ねたい。そんな家族連れやカップルの方にもおすすめの観光スポットとなっています。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote