地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

たいこ茶屋!刺身・マグロ食べ放題!東京で話題の鮮魚バイキングはココだ!

たいこ茶屋!刺身・マグロ食べ放題!東京で話題の鮮魚バイキングはココだ!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

刺身食べ放題のたいこ茶屋はご存知でしょうか?東京でマグロを始め新鮮な刺身食べ放題をしたいといえばまず一番にあげられるのがたいこ茶屋です。マグロもたらふく食べたいというあなたへの、ランチで刺身食べ放題ができるたいこ茶屋のまとめ情報です。

マグロなど刺身食べ放題出来る「たいこ茶屋」とは?見出し

たいこ茶屋は東京都馬喰町の居酒屋で知る人ぞ知る刺身食べ放題の居酒屋です。マグロをはじめとする新鮮な刺身食べ放題と聞くと嘘のような話ですが、本当にこの世の楽園かと思う場所があるのです。是非行きたい、マグロから海鮮まで刺身食べ放題を120パーセント堪能したいというい方への大人気たいこ茶屋のまとめ情報です。

東京の寿司食べ放題9選!予約必須の人気店から安いお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の寿司食べ放題9選!予約必須の人気店から安いお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大都会東京には様々な飲食店が店を構えています。そんな東京で美味しい寿司が食べ放題のお店が人気を集める名店を紹介します。日本の伝統料理である寿司は新鮮な魚介類を使用して作られる海外の方にも大人気の和食です。手頃な値段の食べ放題は必見です。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」の概要見出し

住所は東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2のセントピアビル地下一階にあります。定休日は不定休と元気に営業し、総席数はカウンター席、座敷、テーブル、掘りごたつの146席という広さです。ランチタイムも居酒屋の本番ディナータイムも営業している人気店です。もちろん売りは東京でならココ!といわれるくらい有名な刺身食べ放題です。

浅草橋でのランチはココがおすすめ!安いお店や食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草橋でのランチはココがおすすめ!安いお店や食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草橋のおすすめランチをご紹介!隠れた名店も多い浅草橋には美味しいランチ店が沢山あります。定番人気のお店から食べ放題が利用できるお得なお店、安い価格でボリューム満点の定食が味わえる店など、浅草橋の人気ランチ店を特集します。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」のへのアクセス見出し

一番近いのはJR総武線快速の馬喰町駅から東口C4出口徒歩1分です。そのほかには都営浅草線の浅草橋駅A2出口から徒歩6分、JR総武線の浅草橋駅西口から徒歩3分です。靖国通り沿いにあり、赤・青・黄の看板が目印の「たいこ茶屋」は夜の11時までの営業なので、終電を逃さず新鮮な刺身食を堪能してから帰れそうです。

浅草橋の居酒屋はココがおすすめ!安い所や個室に隠れ家のようなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草橋の居酒屋はココがおすすめ!安い所や個室に隠れ家のようなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている浅草橋は、今注目のスポット。今回はそんな浅草橋でおすすめの居酒屋をご紹介いたします。浅草橋には、美味しい料理やお酒をお安い値段で提供している居酒屋や、隠れ家的なお店や個室完備のお店など、人気の居酒屋がたくさんあるんですよ。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」といえばランチ見出し

刺身食べ放題ランチをするには

東京馬喰町「たいこ茶屋」を語るに必ず忘れていけないのが刺身食べ放題のランチです。刺身食べ放題はランチのみなのでそれこそプレミアな人気ぶり、新鮮な食べ放題をランチに食べるにはまず毎朝10時から配られる整理券を入手しなければなりません。その整理券には入店時間が書いてあり、その10分前までには戻らなければいけません。

その整理券も悲しいかななくなり次第受付終了になってしまいます。先着20名になればシューアイスがついてくるという特典もあります。平日でも東京で新鮮な刺身食べ放題ランチを狙いなんと100人以上この整理券を求めて並ぶこともあるそうです。ランチの刺身食べ放題の予約は出来ないそうなので東京馬喰町は平日だろうが土日だろうが列ができます。

海鮮・お刺身食べ放題メニュー

さて気になる刺身食べ放題のメニューですが、基本はその日の仕入れ次第です。ウェブサイトの情報によると日替わりのお刺身はまぐろ、ぶり、サーモン、カツオなどです。海鮮も日替わりで仕入れに合わせて変わり、小エビ、くらげ、明太子などです。ラッキーならばめったにお目にかかれない海鮮もランチ刺身食べ放題に登場することもあるようです。

ランチのメニューは刺身食べ放題のほかにサラダや日替わりおかず2種類、白米に酢飯、味噌汁などもあるので箸休めになるメニューもあり自分でランチをカスタマイズできるのがうれしいです。ヘルシーとはいえあまり同じものを食べ続けると後悔してきますが、自分のペースで刺身食べ放題をおいしく食べれるように調節できるのがうれしいです。

刺身食べ放題ランチを避けたい日

1時間や2時間並んでも食べたいたいこ茶屋の刺身食べ放題ですが、ランチには避けたい日があります。それはメディアにも多数取り上げられているため、刺身食べ放題の有名な東京たいこ茶屋を組み込んだバスツアーのグループが来店するときです。いつも以上に混雑が予想されます。バスツアーがある日はウェブサイトのカレンダーで確認できます。

刺身食べ放題は50分一本勝負

行った人に言わせるとまさしくたいこ茶屋の刺身食べ放題はまさしくフードファイトだそうです。50分という微妙に短い時間の中でおいしくかつたらふく刺身食べ放題を制するにはあらかじめ作戦を練る必要がありそうです。たいこ茶屋の刺身食べ放題のテーブルにはかなりのボリュームの刺身が乗っていますがまずそれにひるんではなりません。

先払い形式の刺身食べ放題は人気店ゆえに混雑時は相席とテーブルに押し込まれる形ですが、気にしてはいけません。食べ残しは500円の罰金なので取りすぎてもいけません。食器は自分で下げるセルフサービスです。ご飯をガッツリ先に食べ過ぎると刺身が入らなくなるので控えめにします。箸休めは生姜の甘酢漬けなどにしておくことなどです。

東京の食べ放題おすすめ11選!安い料金で大満足!ランチもディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の食べ放題おすすめ11選!安い料金で大満足!ランチもディナーも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でおすすめの食べ放題ができるお店をご紹介します。東京にはランチやディナーにもぴったりなグルメスポットや、安い価格でおいしい料理が食べられるお店がたくさんあります。食べ放題のお店を東京でお探しならぜひご参考にしてみてください。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」の名物おじさん見出し

東京馬喰町のたいこ茶屋には「ガッツおじさん」という嵯峨完(さがみつる)さんこと名物おじさんがいます。嵯峨さんはこちらのたいこ茶屋を切り盛りする元気な大将です。かれこれ20年ほど週1位のペースで駅前に立ち、朝1時間半ほど一人一人に「ガッツ」と呼びかけており、日本橋から日本を元気にしようと頑張っておられる方です。

既に60歳を過ぎてらっしゃるガッツおじさんですが、30代のころは経営難に陥ったりといろいろあったようです。今でこそ大人気のたいこ茶屋ですが、そんな歴史もありました。仙台出身の嵯峨さんには被災地支援サイトガッツ友の会というのもあり、有料サイトの収入を被災地復興の一部としているそうです。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」はロケ地見出し

たいこ茶屋は新鮮な海鮮やランチの刺身食べ放題だけでなくロケ地としても有名です。お店としてはめずらしく積極的にロケ地の募集をウェブサイトでもしているくらいです。昭和っぽい雰囲気がなんだか懐かしいだけでなく初めてではないなと来店して感じさせるのは知らず知らずのうちにテレビやドラマで目にしているからかもしれません。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」のじゃんけん大会見出し

おそらく自分が子供だったころ以来一番真剣になるであろうがこの「じゃんけん大会」です。毎日夜8時から行われているじゃんけん大会はじゃんけんに勝ち1等から5等になれば豪華商品を獲得できるイベントです。客ならば全員参加でき、大将と一斉にじゃんけんするのは大きめの居酒屋としてはめずらしい光景でもあります。

雰囲気のせいかお酒のせいなのかテンションはどんどん上がります。商品ごとに展開されるじゃんけん大会に参加しているのはほとんどが大人ですが、みなさん目の色が全く違います。参加した方によるとパターンがあるようなので冷静に見極めることも出来なくはないとのことです。是非参加してみたいという方は夜の8時に間に合うようにご来店下さい。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」のマグロ解体ショー見出し

ほぼ毎晩19時半より行われるのはたいこ茶屋人気のマグロ解体ショーです。巨大なマグロをたった包丁一本でさばく様子は見事としかいいようがありません。お店の中央で行われる解体ショーは店内にある大画面に映されます。解体したマグロはセリで落とされ、何度見ても盛り上がります。ここはもはや居酒屋ということを忘れそうなくらいです。

またこのマグロの解体ショーは出張サービスも受け付けており、会社のイベントやホームパーティなど場所をほぼ選ばず行われるので盛り上がること間違いなしです。驚きの場所では昨年12月28日に渋谷club asiaにて行われた年忘れマグロ解体ショーです。クラブでマグロ解体などはかなり珍しいイベントです。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」のおすすめ海鮮見出し

新鮮な海鮮類がおすすめのたいこ茶屋は居酒屋だということを忘れてはいけません。それでは夜のおすすめメニューにはどんなものがあるのでしょうか?いちばんのおすすめはやはりマグロ料理の数々です。まぐろすじとろ煮込、まぐろユッケ、まぐろの脳天刺身などと定番から聞いたことのない珍品までマグロを頭から尻尾までと数々のマグロ料理が並びます。

夜も盛られた海鮮は食べ放題でないとはいえ、気前のいいくらい分厚く切られた刺身たちです。鮮度の良い海鮮を時間を気にせずたっぷり食べたいという方はたいこ茶屋大将もおすすめの「大中赤てんこ盛」や「まぐろ赤身てんこ盛り」がイチオシです。文字通りてんこ盛りで刺身に溺れるくらい食べれることが出来て最高です。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」のドリンクメニュー見出し

居酒屋のたいこ茶屋はもちろんドリンクメニューだって豊富です。女性におすすめしたいのは生マッコリです。上の写真はイメージですが、このお米が主原料の韓国のお酒は糖質が低めなのに美容や健康効果がすごいと評判のお酒です。たいこ茶屋ではさらにその上をいくほのかな甘みがある生マッコリが飲めるのです。

韓国のお酒をご紹介!種類も豊富でお土産に人気!マッコリはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
韓国のお酒をご紹介!種類も豊富でお土産に人気!マッコリはおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国は大人気の観光地です。日本と似ているところも多く、味覚も似ているので何を食べても飲んでも美味しく感じることが出来るグルメな国です。韓国のグルメの中でも、種類も豊富で美味しいと評判のお酒を徹底解析。いま大人気の韓国のお酒についてご紹介します。

さらにストイックに糖質が気になる方には泡盛もたいこ茶屋にはあります。海鮮が豊富な居酒屋たいこ茶屋で健康、美容効果のあるお酒を飲んで楽しくヘルシーにほろ酔い時間を楽しみたいものです。ちょっと変わった日本酒をということであれば、三重県松阪町にある酒造で大将のためにのみ造られている「大将の隠し酒」がおすすめです。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」の35周年記念パーティー見出し

2017年10月4日に開業35周年を迎えるというたいこ茶屋ですが、8月は改装工事をしていました。9月からはリニューアルオープンしていましたが、来たる10月には35周年記念パーティーを開催するそうです。パーティーは一日だけではなく2017年10月2日の18時半から、5日の18時半から、10日18時半から、15日17時半からと計4日間です。

会費は7000円ですが、飲み放題つきの豪華料理コース、おなじみのまぐろ解体ショーやじゃんけん大会(司会は柳家小きん)、クールファイブの宮本悦朗歌謡ショーなどです。たいこ茶屋ファンなら是非駆けつけたいイベントでもあります。じゃんけん大会の商品はいつもより数が増えたりするのか内容はスケールアップするのかとても気になります。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」は子供連れにも見出し

禁煙、分煙などが増えてきた居酒屋ですが、たいこ茶屋もさすが子連れOKな居酒屋だけにパパママにはうれしい選択肢があります。食べ放題ランチは子供には不利なので、後からゆっくり家族連れで海鮮を楽しみたい家族のために禁煙座敷個室があります。個室ならタバコの煙も気にならず、子供が少し騒いでしまっても安心です。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」の予約はウェブで見出し

夜に来店される方は、たいこ茶屋のウェブサイトで簡単に席の予約ができます。席の空き状況も先の一か月分まで確認することが出来るので、幹事さんにはうれしいシステムです。またイベントなどの大きな規模の予約ではないけれども、テーブルは離れたくないという方もテーブルが連結できるかどうかを確認できて便利です。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」の通信販売見出し

通信販売でもたいこ茶屋の元気やガッツをもらいたいという方には通信販売があります。激辛のガッツカレーからガッツおじさんの研究の賜物ガッツラーメンセットなどのほかにたいこTシャツやたいこポロシャツなども購入できます。ガッツおじさんファンならガッツおじさんストラップもこちら入手することができます。

たいこ茶屋でうりのマグロのトリビア見出し

たくさんのマグロ料理があるたいこ茶屋ですが、ちょっと飲んだときの話の小ネタとしてトリビアを少しご紹介します。マグロは高血圧予防やボケ予防、老化予防といろいろな効果が期待できる魚だそうです。おもしろいのは同じ一匹のマグロでも部位によって栄養的に異なってくるということです。

ダイエット中の女性でもたんぱく質は綺麗に痩せるために必要なものですが、マグロには良質のタンパク質が豊富に含まれているとのことです。ダイエットするとつきものの肌荒れや髪の毛がぱさつく、抜け毛などの問題にも対応してくれるマグロはうれしい食品です。さらにアンチエイジング効果があるとなれば積極的に摂りたいです。

東京都内でも蟹や牡蠣の海鮮の食べ放題はありますが、肉の食べ放題に比べるとやはり少し高くなってしまうものです。そう思うとたいこ茶屋がランチで行っている海鮮食べ放題はすごいことになります。マグロを中心にしっかりランチもディナーも新鮮なお魚をたいこ茶屋で堪能したいものです。

東京で蟹料理を満足に食べられる人気店!食べ放題や贅沢な高級店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で蟹料理を満足に食べられる人気店!食べ放題や贅沢な高級店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は、国内だけでなく海外から訪れる人も多い都市です。そこには美味しいグルメスポットも充実。もちろん、蟹料理の美味しいお店もたくさんあります。ここでは、東京で美味しいと評判の蟹料理を食べられるお店をご紹介。食べ放題や高級店など充実しています。
牡蠣の食べ放題を東京で楽しむ!安い店や生牡蠣が食べられる店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牡蠣の食べ放題を東京で楽しむ!安い店や生牡蠣が食べられる店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や牡蠣は日本のみならず世界各国から直送され、東京では一年を通して食べられるようになりました。また、食べ放題の店も数多くあります。生牡蠣を始め、牡蠣フライや牡蠣グラタンなど、東京にある安くて美味しい牡蠣食べ放題の店で、牡蠣を思う存分満喫しましょう。

マグロなど刺身食べ放題「たいこ茶屋」を攻略しよう!見出し

いかがでしたか?新鮮な海鮮が食べられるたいこ茶屋はランチの刺身食べ放題だけでもなく、夜もおいしい海鮮づくしと一緒に元気がアップするお店です。浅草橋観光のついでだけでなく、ちょっと元気が欲しいときに行きたいおすすめのお店です。おいしい海鮮をたくさん食べてたくさん笑顔が出てきますように。

浅草橋のラーメンはここがおすすめ!行列店や深夜営業のところもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草橋のラーメンはここがおすすめ!行列店や深夜営業のところもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昔から問屋街として栄え、下町情緒にあふれる浅草橋。そんな浅草橋にはラーメンの美味しい店があり、中には行列店や深夜営業のところもあります。そこで今回は、浅草橋でおすすめのラーメン屋をご紹介します。浅草橋にお立ち寄りの際は是非!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote