地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バードコートはミシュラン一つ星の焼き鳥屋!人気メニュー・予約方法は?

バードコートはミシュラン一つ星の焼き鳥屋!人気メニュー・予約方法は?
投稿日: 2019年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

北千住で有名なミシュラン取得店「バードコート」。バードコートでは美味しい焼き鳥をはじめ、メニュー豊富な鶏肉メニューで多くの人々を魅了しています。北千住ではもちろん、地方からも噂を聞きつけてバードコートに訪れる方が多くいます。

人気の焼き鳥店「バードコート」をご紹介見出し

Photo byzuzyusa

北千住でミシュラン一つ星を獲得しているお店「バードコート」。バードコートでは焼き鳥をはじめとしたさまざまなメニューで多くの人々を魅了しています。のんびりとできる空間が広がっており、お店ならではのこだわりも感じることができます。今回はそんなバードコートについてご紹介します。

バードコートとは?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

日本で有数の焼き鳥店「バードランド」から独立してできた焼き鳥店がバードコートになります。ミシュランを取得しており、女性1人でも気軽に立ち寄れるお店になります。

今回は北千住で人気のあるお店「バードコート」について詳しくご紹介します。地元の方はもちろん、地方からも多くの人々が訪れており、パンフレットなどにも記載されています。

東京都足立区千住にある焼き鳥店

Photo by sabamiso

バードコートは東京都足立区千住に位置している焼き鳥店になります。予約の必要なお店としても有名になり、さまざまな飲食店の点在している北千住でも人気のあるお店です。

東京でも飲み屋街として有名な北千住ですが、都心へのアクセスも良く多くの人々が利用しています。接待にも利用することができ、ミシュラン取得のお店ですが気取った雰囲気は感じられません。

最寄り駅:北千住駅

Photo by enmoto

バードコートの最寄り駅は「北千住駅」となっています。地下鉄千代田線、地下鉄日比谷線、JR常磐線と通っており、どの線からもアクセスできます。北千住駅は都心へもすぐアクセスでき、便が良いことでも知られています。

北千住駅には大きなファッションビルをはじめ、居酒屋やファミリーレストランなど飲食店が多く立ち並んでいます。夜でも賑やかな雰囲気を楽しめ、駅のすぐ近くにお店が並んでいます。

北千住の安い居酒屋BEST20!飲み放題が人気のお店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の安い居酒屋BEST20!飲み放題が人気のお店や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住の、安い居酒屋をご紹介します。北千住には、下町らしい気取らない居酒屋や、おしゃれな居酒屋がたくさんあります。まさに飲み屋の激戦区といえるでしょう。数あるお店のなかから、特におすすめの安い居酒屋TOP20をランキング形式でまとめました。

バードコートの特徴や魅力見出し

Photo by watanave

バードコートにはミシュラン取得のお店だからこそ、さまざまな魅力や特徴を感じることができます。美味しいメニューはもちろん、サービスも充実しており、満足度の高いお店でもあります。

今回はそんなバードコートの魅力や特徴をまとめてご紹介します。初めてバードコートに訪れる際は、1度目を通してみてください。

ミシュラン掲載店

Photo by ftomiz

バードコートは何度も紹介している通り、ミシュランに掲載されている焼き鳥店になります。ミシュランに掲載されていることにより、北千住に訪れている外国人観光客からも注目されています。

バードコートはミシュラン一つ星を取得しており、北千住でも宣伝されています。見た目も上品になり、店内も清潔に保たれています。いつきてもホッとできる空間が広がっています。

奥久慈鶏を使用

Photo byAlexas_Fotos

バードコートの焼き鳥には、一流銘柄でもある「奥久慈軍鶏」と使用しています。奥久慈軍鶏は育ちの環境で味がまったく変わっていく鶏肉になりますが、バードコートでは奥久慈大子町の大自然でのんびりと育てられた種類になります。

奥久慈軍鶏の肉質は低脂肪になり、歯ごたえがあるので女性からも人気があります。弾力があるので食べ応えがあり、味がしっかりとしています。深い濃厚な鶏肉になり、バードコートでさまざまな調理方法で味わえます。

店舗レイアウト:カウンター・テーブル・座敷

Photo by joshwilburne

バードコートの店内にはカウンター席、テーブル席、座敷が用意されています。そのため、少人数でも大人数でも利用することができ、事前に予約すれば個室も利用できます。

カウンター席でも広々としたスペースが広がっているので、ゆったりと食事を楽しむことができます。目の前では調理している様子も見学することができ、焼き鳥の食欲そそる香りを楽しめます。

バードコート公式Webサイトで情報発信

Photo byStartupStockPhotos

ミシュラン掲載のバードコートは、とにかく多くの人々から人気を集めています。一目でバードコートのお得な情報や、最新の情報を手に入れるためには、バードコートの公式HPを確認するのがおすすめです。

常にバードコートの情報が発信されており、年末年始やゴールデンウィークなどの休みもHPで確認することができます。2014年のミシュラン掲載の写真なども見ることができ、バードコートについて知ることができます。

バードコートおすすめ人気メニュー4選見出し

Photo by jonolist

バードコートには、焼き鳥に力を入れてるからこそ、さまざまなメニューを味わうことができます。どれも厳選された食材だけを使用しており、バードコートならではのメニューとなっています。

今回はそんなバードコートで1度は食べてほしいおすすめのメニューをご紹介します。初めてバードコートに訪れる方は、ぜひ参考にしてみてください。

1:レバーパテ

Photo byRLievi

バードコートで単品でもコース料理でも人気のあるメニュー「レバーパテ」になります。自家製で作られており、レバー特有の臭みがないので、レバーが苦手な方でも美味しく味わうことができます。

フレンチで味わうパテとは少し違う味わいを楽しむことができ、バードコートオリジナルで作られています。新鮮なレバーを使用しており、レバー本来の味わいを堪能することができます。

2:親子丼

Photo by Phil~

バードコートの〆料理として人気のあるメニューが「親子丼」になります。トロトロな半熟卵をはじめ、プリプリの鶏肉が食べ応えを感じることができます。親子丼といっても茶碗程度の大きさなので、女性でも気軽に味わえます。

卵の濃厚な味わいを楽しむことができ、しっかりと鶏肉と絡めながら味わうことができます。ご飯には出汁の旨味がしみ込んでおり、最後まで美味しく味わえる人気メニューとなっています。

3:山椒焼き

Photo by sota-k

バードコート自慢の鶏肉を、香ばしい山椒と一緒に焼き上げたメニューになります。メインメニューとしても人気が高く、鶏肉本来の旨味、そして香ばしさが一気に口の中に広がっていきます。

鶏肉の旨味を楽しめるように、山椒は控えめに入れてあります。ですが、きちんと存在感があるので、口の中で独特なハーモニーを楽しめます。焼き上げるのに時間がかかるので、早めに注文しておくのがおすすめです。

4:コース料理

Photo by Jeffrey Tastes

バードコートで人気あるのがコース料理になります。焼き鳥をはじめ、人気のメニューがコースとして提供されるので、多くの人々が注文していきます。事前に予約が必要なので注意しましょう。

コース料理は料金によって品数、メニューが変わっていきます。4000円コース、6000円コースとわかれており、それぞれ前菜や焼き鳥、レバーパテなどが提供されています。事前に公式HPでメニューを確認しておくのもおすすめです。

食レポ見出し

Photo by iMorpheus

種類豊富なメニューで満足度の高いお店「バードコート」。そんなバードコートの食レポをご紹介していきます。それぞれメニューによって味わいが違い、何度でも足を運びたくなるお店です。

コース料理ではもちろん、単品で注文してもお腹を満たしてくれます。素材の味を最大限引き出すメニューばかりになり、リピーターの方も多くいます。

外観の特徴や店内の様子

Photo by goodspleen

ハードコートの外観は静かでとてもおしゃれです。店名はなく、鶏の絵が描かれているお店がバードコートです。落ち着いたお店になるので、女性1人でもカップルでも気軽に利用することができます。

内部は居酒屋なので、少し賑やかですが、どこかホッとできる空間が広がっています。カウンター、テーブル席、座敷と設置されており、それぞれ人数や予約の有無で席を指定することができます。

つくね

Photo by くーさん

バードコートで有名な「つくね」になります。鶏肉の旨味をぎゅっと閉じ込めており、甘めのタレが人気を集めています。しっかりと味がついていますがどこかさっぱりとした味わいになっており、黄身をつけながら味わえます。

黄身もとても濃厚なので、少しつけるだけで口の中に旨味が広がっています。タレや黄身はたっぷりとつけることができるので、最後まで美味しく味わうことができます。1本だけでもボリュームのあるつくねです。

レバー

Photo by Kainoki Kaede

バードコートのレバーはとても新鮮なレバーを使用しており、火入れが絶妙なので旨味がしっかりと残っています。レバー本来の旨味だけで味わうことができ、独特の臭みがないので苦手な方にもおすすめです。

レバーは基本的に塩で味わうことができ、香りも堪能することができます。レバーはよくに女性から人気を集めており、アツアツを提供してくれるので何度でも味わいたくなるメニューになります。

もも

Photo by ayustety

バードコートの定番メニューでもある「もも」。焼き鳥メニューの中でも人気のあるももになり、多くの人々が注文しています。地鶏ならではのプリプリとした食感を楽しむことができ、肉の旨味を味わうことができます。

鶏ももとは別に、ねぎまも人気のあるメニューになります。ネギの甘み、そして鶏肉本来の旨味が口の中に広がっていき、濃厚な味わいを楽しむことができます。安い値段で提供されているので、初めての方にもおすすめです。

トマト

Photo by rhosoi

バードコートで人気のある焼き野菜が「トマト」です。老若男女問わず人気のあるメニューでもあり、トマトの甘みを思う存分楽しめます。少し火を通すことによって、トマトの旨味を最大限引き出しています。

バードコートでは、トマトを塩で味わうことができ、素材の旨味を楽しむことができます。トマトも厳選されたものを使用しており、甘みの強い種類を提供しています。お肉だけでなく、トマトもぜひ味わってみてください。

唐揚げ

Photo by macbsd

バードコートでお腹にたまるボリュームあるメニューを楽しみたい方におすすめなのが唐揚げです。お皿いっぱいに唐揚げを盛り付けており、見た目もインパクトがあります。香り高く、上質な唐揚げとなっています。

唐揚げにも地鶏を使用しており、かぼすがトッピングされています。他のお店とは一味違うので、ぜひ1度味わってみてください。

自家製レバーパテ

Photo by klipsch_soundman

バードコートの大人気メニューがレバーパテになります。濃厚な味わいを楽しむことができ、パテだけ食べてもしっかりと旨味を楽しむことができるので、多くの人々から人気があります。

フレンチで食べるパテを想像していると、全く違う味わいを楽しめます。バードコートだけで味わえる新しいレバーパテです。

わさび焼き

Photo by ayustety

バードコートで女性から人気のあるメニューになり、本場のわさびを使用しているので風味が高いことでも知られています。お肉はささみではなく、ささみの周りのお肉を使用しているので、柔らかいです。

お肉の味が濃くなっており、わさびを合わせることでインパクトのあるメニューとなっています。1つずつにわさびがトッピングされているので、最後まで美味しく味わえます。

基本情報見出し

Photo by Su--May

バードコートは北千住でも人気のあるお店になります。ミシュランにも記載されており、日本中から多くのお客が訪れるお店になります。

今回はそんなバードコートの基本情報をご紹介します。アクセス方法や営業時間、そして予約方法もまとめてお伝えします。初めて訪れる方は、確認しておくのがおすすめです。

最寄り駅からバードコートへのアクセス

Photo by midorisyu

バードコートの最寄り駅は北千住駅となっており、北千住を通っている3つの線からアクセスすることができます。どの駅からも徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

北千住駅から徒歩で行ける「サンロード商店街」にお店が位置しています。サンロード商店街には多くの飲食店が立ち並んでいるので、街並みを楽しみながらアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by nakashi

バードコートの電話番号は「03-3881-8818」になります。電話でも予約することができ、混み具合なども電話で確認が取れるので、登録しておくのがおすすめです。

バードコートの営業時間は17時30分から22時30分までになります。22時がラストオーダーとなっているので、遅くとも22時までに来店しましょう。定休日は毎週日曜、月曜となっています。

予約方法

Photo byFirmBee

バードコートの予約は基本的に電話で行います。コース料理の予約はもちろん、席だけの予約も取ることができます。休日には混み合う可能性があるので、予約しておくのがおすすめです。

予約する場合、個室を利用したい方は電話でスタッフと相談しましょう。人数によって個室が変わっていくので、予約する際には必ず個室の件を伝えてください。

住所 東京都足立区千住3-68
電話番号 03-3881-8818

バードコートで鶏料理のコースを楽しもう!見出し

Photo by Aisyah Hifni

ミシュランに掲載されている北千住の名店「バードコート」。多くの人々がこだわりのあるメニューに魅了され、バードコートは常に賑やかです。美味しい食事、美味しいお酒を楽しむことができ、優雅な大人の時間を過ごせます。ぜひ、北千住で美味しい焼き鳥を味わいたい方は、バードコートへ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote