地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【直系店】ラーメン二郎千住大橋駅前店のデロ麺がうまい!独自トッピングにも注目

【直系店】ラーメン二郎千住大橋駅前店のデロ麺がうまい!独自トッピングにも注目
投稿日: 2022年4月11日最終更新日: 2022年4月11日

ラーメンの中でもこってりとしたラーメンが無性に食べたくなる時があるのではないでしょうか。そんな時は千住大橋にあるラーメン二郎がおすすめです。そこで、ラーメン二郎千住大橋駅前店を特集します。おすすめのラーメンやお店のルールなども必見です。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の人気の理由を徹底解剖!見出し

Photo by oonnuuoo

ラーメンは世代問わず人気のグルメの一つですが、中でもこってりとしたラーメンが好きという方も多いです。脂多めのジャンキーなスープに、食べ応え抜群な麺をいただける「ラーメン二郎千住大橋駅前店」をご紹介いたします。

ラーメン二郎千住大橋駅前店はこんなお店見出し

いわゆる二郎系ラーメンと言われるラーメン店はたくさんありますが、ラーメン二郎千住大橋駅前店は、オリジナルな美味しいラーメンもいただくことができます。気軽に足を運べるほどアクセスも良いので、大人気のラーメン店です。

ラーメン二郎直系店ならではのデロ麺が大人気

二郎系ラーメンといえば「デロ麺」ではないでしょうか。デロ麺とは、デロデロの麺(柔らかい麺)の略で、このデロ麺にハマっていく方がたくさんいます。二郎系のデロ麺好きの中では噂になっているほどの人気っぷりです。

二郎系のお店では珍しい独自の無料トッピングあり

二郎系では、ニンニクヤサイアブラカラメの4種類が基本の無料トッピングとなるのですが、ラーメン二郎千住大橋駅前店ではオリジナルの「ラー油」が無料でトッピングできます。このラー油は千住大橋駅前店でしか頼めないので注文必須です。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のルールを知ろう!見出し

ラーメン二郎千住大橋駅前店へ初めて行かれる方は、まずお店のルールを知っておくと良いでしょう。利用する際の流れを把握しておくと、あたふたすることなくスムーズにラーメンをいただくことができます。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の並び方と注文方法

ラーメン二郎千住大橋駅前店は大人気店なので行列ができていることも多いです。まず、その列に並ぶ前に食券を購入します。その理由は、多くの方がスムーズに席に座れるようにということです。

店内に入った後は、購入した食券を渡しラーメンが提供されるのを待つだけですが、初めての方は間違いなく戸惑う「コール」と呼ばれるシステムがあります。

このコールは二郎系ラーメン店では普通のことで、無料トッピングを追加してほしい方が使うシステムです。直接店主に先ほどご紹介した5つの無料トッピングをコールしていきます。

中でもラー油は、千住大橋駅前店のみの無料トッピングなので、ラー油をコールする方は非常に多いです。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー見出し

ラーメン二郎千住大橋駅前店へ一度も行かれたことのない方は、いったいどのようなラーメンメニューがあるのか気になるでしょう。おすすめのラーメンはもちろん、おすすめのトッピングもご紹介いたします。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー①:小ラーメン

小食の方は少なめの量でいただきたいという願望から「小ラーメン」を注文しますが、二郎系ラーメン店の小ラーメンは侮れません。小ラーメンでも麺の量は300gを超えています。この小ラーメンだけでも満足感があり、一番人気のメニューです。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー②:大ラーメン

小ラーメンがあるならばもちろん「大ラーメン」もあります。大ラーメンは小ラーメンの1.5倍の麺の量になるので、とてもお腹を空かせている状態でないと食べきれないのではないでしょうか。大ラーメンにトッピングを追加すると、男性でもかなりの満足感を得ることができます。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー③:小豚

豚は二郎系ラーメン店では「チャーシュー」のことを指します。その中でも「小豚」は900円でいただけるラーメンで、小ラーメンの750円に150円料金がプラスされるだけとお得感があるので、人気があります。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめメニュー④:大豚

「小豚」と同様におすすめなメニューが「大豚」です。こちらは小豚よりも、大ぶりなチャーシューを使用しているので、食べ応えも満足感もあります。大豚は1000円でいただくことができるので人気です。

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめトッピング①:生たまご

こってりとしたラーメンだけでは途中で飽きてしまうという方は「生たまご」をトッピングしてみてはいかがでしょうか。生たまごは別皿で提供されるので、途中でトッピングすると良いでしょう。溶き卵と麺が絡み、味にまろやかさが出ます

ラーメン二郎千住大橋駅前店のおすすめトッピング②:辛味

辛い物が好きな方は「辛味」のトッピングを忘れずにしましょう。辛味は別皿で提供されるので、味変におすすめです。こってりラーメンに辛味が良いアクセントとなり、飽きのこないラーメンに仕上がります。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の話題の裏メニュー見出し

ラーメン二郎千住大橋駅前店の常連の方の間ではとても話題になっている、裏メニューが存在します。この裏メニューは、ラーメン二郎千住大橋駅前店ならではのメニューなので、ぜひ抑えておきましょう。

賄い裏メニュー「SIRUSUTE略してSS(スープ付き)」

裏メニューの「SIRUSUTE」は、ラーメン二郎千住大橋駅前店の公式ツイッターでも公表されているメニューですが「頼み方をよく知っている方のみの提供」といわれています。

このSIRUSUTEの提供時間は15時からの限定メニューとなっていて、一度盛り付けられたラーメンのスープを別のお皿に移し、麺とスープは別々に提供される仕様になっています。

別々に提供される麺に「エビ油」「ゴマ油」のどちらをかけていただくか聞かれるので、お好みの油を伝えてください。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の裏メニューの注文方法

そんなSIRUSTEの注文方法を頭に入れておくと、裏メニューも堪能できます。いつも通りカウンターに購入した食券を置きますが、その食券と一緒に50円を置くだけです。それだけでSIRUSUTEの注文が完了となります。

ラーメン二郎千住大橋駅前店の店舗情報見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ラーメン二郎千住大橋駅前店の営業時間は11時から17時となっています。土曜日のみ11時から15時となるのでご注意ください。また、定休日は木曜日と日曜日です。

ラーメン二郎千住大橋駅前店までのアクセスも良好で、京成線千住大橋駅より徒歩10秒ほどと迷うことなく到着できるでしょう。

住所 東京都足立区千住橋戸10-8

ラーメン二郎千住大橋駅前店まとめ!注文方法やおすすめメニューも紹介!のイメージ
ラーメン二郎千住大橋駅前店まとめ!注文方法やおすすめメニューも紹介!
ラーメン二郎は、千住大橋駅前店もあります。ボリューム感満点のラーメン二郎なので、そのインパクトは目の見張るものがあります。ラーメン二郎千住大橋駅前店での、おすすめなメニューやトッピング、麺の注文方法など、初心者でも安心のラーメン二郎千住大橋駅前店を特集します。

ラーメン二郎千住大橋駅前店で人気のラーメンを堪能しよう!見出し

Photo byallybally4b

いかがでしたか?ラーメン二郎千住大橋駅前店は、こってりとしたラーメン好きにはたまらないお店だったのではないでしょうか。自分好みのトッピングを選んで、人気のラーメンを堪能してみてください。

投稿日: 2022年4月11日最終更新日: 2022年4月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote