地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南城市のカフェおすすめBEST10!ランチなど人気店が満載!

南城市のカフェおすすめBEST10!ランチなど人気店が満載!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

豊かな自然に恵まれた沖縄南部の「南城市」には、海や森、谷などそれぞれのロケーションを生かした素敵なカフェが多く点在しています。ランチを楽しめるカフェや隠れ家的な穴場カフェなど、沖縄南城市で大人気のおすすめカフェをランキング形式でまとめてご紹介します。

沖縄南城市で人気のおすすめカフェはここ!見出し

沖縄の那覇市内から車で南へ約40分のところにあるのが「南城市」です。豊かな自然に恵まれた南城市には、海や森、谷などそれぞれのロケーションを生かした素敵なカフェがたくさん集まっています。ランチを楽しむことができるカフェや、隠れ家的な穴場カフェなど、沖縄南城市で大人気のおすすめカフェをランキングでまとめてご紹介します。

沖縄南城市の人気カフェ第10位:ガンガラーの谷 ケイブカフェ見出し

沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第10位がこちら「ガンガラーの谷 ケイブカフェ」です。ガンガラーの谷 ケイブカフェは、その名の通り「ガンガラーの谷」と呼ばれる鍾乳洞内に位置している人気カフェです。ライトアップされ幻想的な雰囲気が漂う鍾乳洞の中で、ダイナミックな景色を眺めながらティータイムを楽しむことができます。

沖縄南城市の人気カフェ第9位:茶房一葉見出し

沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第9位がこちら「茶房一葉」です。茶房一葉は、日本茶と中国茶を専門として取り扱っている沖縄では珍しいスタイルの人気カフェです。日本茶インストラクターが常駐しており、美味しい緑茶や中国菓子などを楽しむことができます。落ち着いた雰囲気のカフェで、ほっと一息つくのにぴったりです。

茶房一葉は、畑に囲まれるようにして佇んでいる隠れ家的な穴場カフェです。沖縄南城市で静かな穴場カフェをお探しなのであれば、ぜひ茶房一葉はチェックしておきましょう。店内からは沖縄らしい景色を眺めることもできます。首里城からだと車で約3分のところに位置しています。観光の際にドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょう。

沖縄南城市の人気カフェ第8位:バー リガール見出し

沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第8位がこちら「バー リガール」。バー リガールはお昼には美味しいコーヒーやスイーツを、また夜になるとお酒を楽しむことができる穴場の人気カフェです。沖縄のパワースポットとして知られている「知念岬」と、美しいサンセットを望むことができる絶好のロケーションを誇る穴場でもあります。

バー リガールの名物メニューは、沖縄で栽培されている紅茶の葉を使った「琉球紅茶のデザート」です。バー リガールを訪れた際には欠かせない一品です。沖縄ならではの味わいを、このせっかくの機会に試してみてはいかがでしょうか。その他にもマンゴーやラズベリー、豆腐など、定番から変わり種までさまざまなテイストが用意されています。

沖縄のランチバイキングならココ!安い&おいしいコスパ抜群のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のランチバイキングならココ!安い&おいしいコスパ抜群のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄でのランチをお考えなら、おいしい・安い、大人気のランチバイキングがおすすめです。沖縄の美しい海を眺めながら、おいしい・安いランチバイキングを堪能することができる、コストパフォーマンス抜群で大人気のレストランをまとめてご紹介します。

沖縄南城市の人気カフェ第7位:海のイスキア見出し

沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第7位がこちら「海のイスキア」です。海のイスキアは、思わず息をのんでしまうような、抜群のロケーションを自慢としているオーシャンビューの人気カフェです。時間を忘れてしまうようなゆったりとした癒しの空間で、摘みたてのハーブティーを楽しむことができます。とてもフレッシュで絶品です。

海のイスキアの名物である、摘み立てのフレッシュなハーブティーは、こだわりの自家栽培のハーブを使用したものです。摘み立てならではの少し酸味のきいた味にやみつきになること間違いないでしょう。目の前のオーシャンビューと共に、豊かな緑も楽しむことができます。ランチタイムに頂くことのできる、おしゃれなカフェランチも大人気。

沖縄南城市の人気カフェ第6位:カフェ 風樹見出し

沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第6位がこちら「カフェ 風樹(フウジュ)」です。カフェ 風樹は、沖縄で唯一「日本名水百選」に選ばれたという「垣花樋川」の側に位置している人気カフェです。豊かな緑に囲まれた森カフェで、隠れ家的な穴場感で人気を集めています。緑の中でヒーリングするのにもぴったりな、癒しの空間です。

カフェ 風樹のおすすめは、ランチタイムに頂くことのできるリーズナブルでお得なカフェランチ。緑豊かな素敵な空間で頂くおしゃれなカフェランチの味は格別です。味も見た目も洗練されたスイーツも大人気。食べるのがもったいないほどに感じてしまうような、こだわりの盛り付けが魅力です。ハーフ&ハーフでさまざまな種類を楽しめます。

沖縄南城市の人気カフェ第5位:まんまるカフェ見出し

沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第5位がこちら「まんまるカフェ」です。まんまるカフェは、あざまさんさんビーチからほど近い場所に位置している人気カフェです。まんまるカフェでは、全席が美しい海を眺めることができるオーシャンビューの特等席となっています。透き通った海を目の前に、時間を忘れてくつろぐことができます。

まんまるカフェでは、自家焙煎のこだわりのコーヒーと共に、それにぴったりな焼きたてのパンやスイーツなどを楽しむことができます。まんまるカフェのおすすめは、自家製のアイスクリームが贅沢に2つもトッピングされたフレンチトースト。フレンチトーストの甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙にマッチしています。軽めのランチにもおすすめ。

沖縄南城市の人気カフェ第4位:山の茶屋 楽水見出し

沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第4位がこちら「山の茶屋 楽水」です。山の茶屋 楽水は、沖縄の山と海、どちらの景色も一度に楽しむことができる贅沢なロケーションを誇る人気カフェです。沖縄で採れた食材を使ったこだわりの料理を頂くことができます。名物は「やぶさち定食」。少しずついろんな料理を楽しむことができます。

山の茶屋 楽水の名物である「やぶさち定食」は、身体に優しくとってもヘルシーな料理ばかりです。ちょうどいいボリュームで、女性のランチにぴったりです。目の前には、息をのむような素晴らしいオーシャンビューが広がっています。そんな最高のロケーションの中で頂く料理味は格別です。沖縄の自然を存分に感じることができる人気カフェです。

沖縄南城市の人気カフェ第3位:カフェ やぶさち見出し

沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第3位がこちら「カフェ やぶさち」です。カフェ やぶさちは、1階フロアが雑貨屋さん、そして2階フロアがカフェスペースとなっています。店内の窓からは美しい海を眺めることができ、最高の景色の中で美味しい料理を楽しむことができます。素材にこだわった美味しいカフェランチが大人気です。

カフェ やぶさちで頂くことのできるカフェランチは、無農薬野菜や県産ブランド豚など、こだわりの素材を使ったものばかりです。特におすすめは、新鮮なシャキシャキ野菜と濃厚ソースとの相性が抜群のハンバーグがのった「ロコモコ丼」。サラダやスープは食べ放題で楽しむことができます。デザートには「幸子のロールケーキ」もおすすめ。

沖縄南城市の人気カフェ第2位:カフェくるくま見出し

沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第2位がこちら「カフェくるくま」です。カフェくるくまは、一気に心を奪われてしまうような美しい海を眺めることができる、絶好のロケーションを自慢としている人気カフェです。カフェくるくまでは、ハーブをたっぷりと使った、こだわりのアジアン料理を頂くことができます。どれも本格的で絶品。

カフェくるくまでのおすすめは、タイ人シェフが腕を振るった本格的なタイ料理の数々。スパイシーな料理がくせになってしまいます。カフェくるくまにはハーブ園やショップなども併設されており、散歩やショッピングなども同時に楽しむことができます。食後のデザートにぴったりな「くるくまぜんざい」も大人気。甘さ控えめで爽やかです。

沖縄南城市の人気カフェ第1位:浜辺の茶屋見出し

そして最後に、沖縄南城市でおすすめの人気カフェランキング第1位がこちら「浜辺の茶屋」です。浜辺の茶屋は、雑誌などのメディアでも紹介されたことでますますその注目度が高まっている人気カフェです。店内からは、どこまでも広がる沖縄の美しい海を眺めることができます。絶景を眺めながら、おしゃれなカフェランチを楽しむことができます。

浜辺の茶屋の店内にある窓辺の椅子やテーブルはなんと手作りなんだそう。手作りならではの温かみや優しさが感じられる店内は居心地も抜群です。時間を忘れてついつい長居してしまいます。お昼に眺める青々とした海も美しいですが、夕暮れ時に見るサンセットも感動的な美しさです。リゾート気分を存分に楽しむことができる、素敵なカフェです。

ランチにも!沖縄南城市の人気カフェがおすすめ見出し

いかがでしたでしょうか。ランチを楽しむことができるカフェや、隠れ家的な穴場カフェなど、沖縄南城市で大人気のおすすめカフェをランキング形式でまとめてご紹介しました。豊かな自然に恵まれた南城市には、それぞれのロケーションを生かした素敵なカフェがたくさん集まっています。南城市を訪れる際には、カフェ巡りもおすすめです。

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote