地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のカフェおすすめ総ざらい!ランチや夜営業のお店など隠れ家も!

北千住のカフェおすすめ総ざらい!ランチや夜営業のお店など隠れ家も!
投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

都会的な一方、下町の風情を残す北千住。住みやすいということで人気の街です。そんな北千住でおすすめのカフェを紹介します。ランチでもディナーでも、様々な使い方ができるカフェが北千住には沢山そろっています。ぜひ参考にしてください。

おしゃれな街北千住見出し

住みたい街の上位にランクインする北千住。街自体も非常におしゃれな雰囲気で、飲食店も多く立ち並んでいます。そんな北千住には人気のカフェがたくさん揃っています。お昼でも夜でも使えるカフェや、電源があって仕事中でも使えるカフェ、隠れ家カフェなど様々なお店を紹介します。

北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住でランチするならここがおすすめ!安いカフェに子連れでも安心な個室もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北千住は住みたい街として人気があり、安い、そして美味しいランチを食べられる場所が数多く点在しています。子連れにおすすめの個室のあるお店や、安い値段のおしゃれなカフェなど有意義なランチタイムを過ごせます。今回はそんな北千住でおすすめのランチを紹介していきます。

北千住でおすすめのカフェ1:茶香見出し

北千住でおすすめのカフェ1軒目は「茶香」です。テレビなどのメディアで多々紹介されたことがある自家製パンケーキで有名なお店です。朝から整理券を配布する仕組みになっており、土日には6時間待つということもあるほどの人気のお店です。こちらのパンケーキを食べるために北千住に行くという方も多いほどのカフェです。

パンケーキは一枚ずつオーダーを受けてから作っており、ふわふわの食感です。メレンゲがたっぷりで、口に入れるとふんわりと溶けていくような味わいは一度食べると何度も食べたくなるほどの美味しさです。バターミルクと乳製品をたっぷりと生地に練りこんであり、生地自体も非常に美味しくトッピングと合わせると至福の美味しさです。

住所:東京都足立区千住1-24-8 電話番号:03-3870-2626

北千住でおすすめのカフェ2:ワイアードカフェ見出し

北千住でおすすめのカフェ2軒目は「ワイアードカフェ」です。ルミネの8階にあるお店で、明るく開放的な雰囲気のおしゃれなカフェです。ルミネの中にあるということで、買い物途中のランチや疲れたときのお茶など様々な用途で使える便利なお店です。座席数も多いため広々としており雰囲気も抜群です。

Wi-Fiや電源もあるので、PCやスマホの充電をすることも可能です。お食事のメニューも充実しており、ロコモコやタコライスなどのハワイを連想するようなメニューも揃っています。ランチの後に電源を使ってPCでお仕事をしているサラリーマンの姿も多々見かけます。駅から直結しているため立地もよく便利です。

住所:東京都足立区千住旭町42-2ルミネ北千住店8F 電話番号:03-3879-9261

北千住でおすすめのカフェ3:わかば堂見出し

北千住でおすすめのカフェ3軒目は「わかば堂」です。北千住の路地裏にある築70年の古民家をリノベーションして作ったおしゃれな隠れ家カフェです。スイーツもランチも楽しむことができ、人気店なのでウェイティングになることも多いです。外からの光が穏やかに差し込み、隠れ家カフェという名にぴったりのゆったりとした雰囲気が味わえるお店です。

ランチは16時までいただくことができ、5種類のランチメニューから選ぶことができます。16時までということで、お昼を食べ損ねてしまったという方にも使えるお店です。夜はアンティークな照明やろうそくの優しい光の中でお食事をいただくことができるので、デートや女子会にもぴったりです。

住所:東京都足立区千住1丁目31-8 電話番号:03-3870-6766

北千住でおすすめのカフェ4:千住宿 珈琲物語 見出し

北千住でおすすめのカフェ4:軒目は「千住宿 珈琲物語」です。自家焙煎の珈琲にこだわった北千住の隠れ家のようなお店です。カウンター席や丸テーブル、ソファー席がある広めの店内は、一人でも大勢でも気軽に入ることができる雰囲気です。ダークな色調でまとめられているシックなお店なので、本を読んだりしてゆっくりと過ごすのにもぴったりです。

珈琲はカップとソーサーも素敵なもので、珈琲の味を引き立ててくれます。香り高くすっきりとした味わいの珈琲は、珈琲好きの方をきっと満足させられる味です。珈琲豆を購入することも可能ですので、気に入った方はお土産に買って帰られることも多いそうです。

住所:東京都足立区千住3-6 電話番号:03-3882-5524

北千住でおすすめのカフェ5:一歩一歩のカフェ食堂 見出し

北千住でおすすめのカフェ5軒目は「一歩一歩のカフェ食堂」です。子連れでも利用しやすいおしゃれなカフェということで、ママ会などでも非常に人気のお店です。季節ごとにかわるメニューは何度通っていても新しいものに出会うことができるということで何度も通っているというファンのお客さんも多いです。

25種類ものメイン料理から選ぶことができる「セットメニュー」が人気です。昼でも夜でも注文することができ、10種類の中から3種類えらぶことができるおばんざいと、ご飯かパンか選ぶこともできます。自分の好きな組み合わせを作ることができ、子ども連れには子ども用ご飯とお味噌汁がサービスでついてきます。子連れにはありがたいお店です。

住所:東京都足立区千住3-77キタテラス203 電話番号:03-3888-8077

北千住でおすすめのカフェ6:Tom's Cafe見出し

北千住でおすすめのカフェ6軒目は「Tom's Cafe」です。リノベーションされた建物でおしゃれな雰囲気のカフェです。駅から少々離れており、隠れ家的な雰囲気のためゆったりと過ごすことができます。お店はホワイトボードや電源、プロジェクターなどもあり、ギャラリーやイベント、会議室などとして利用することも可能なため様々な用途に使える便利なお店です。

全席電源と無料Wi-Fiが完備されており、フリーランサーの方やサラリーマンなどにも人気です。なかなか電源を外で確保できるお店はそう多くないため貴重なお店です。もちろん珈琲やランチの味も美味しく、夜の19時以降はカフェタイムからバータイムになり多くの種類のお酒をいただくことができます。

住所:東京都足立区千住旭町22-5 電話番号:03-6658-4886

北千住でおすすめのカフェ7:Slow Jet Coffee見出し

北千住でおすすめのカフェ7軒目は「Slow Jet Coffee」です。北千住店と京都に2店舗展開しているこちらのお店は自家焙煎珈琲が人気のおしゃれな隠れ家カフェです。オリジナルブレンドの味わい深い珈琲を、一杯ごとにペーパードリップで淹れてくれます。朝の7時からオープンしており、夜はBARとしての利用になります。

こちらのお店ではケーキも美味しいと非常に人気です。ケーキは小石川に本店を構えるPARADISさんのものを使われており、イチゴショートやプリン、チーズケーキなどショーケースに並んでおりどれも絶品なんです。こだわりの珈琲と美味しいケーキで一息ついてみてはいかがでしょう。

住所:東京都足立区千住東1-29-12 電話番号:03-3888-8278

北千住でおすすめのカフェ8:R Baker 北千住店見出し

北千住でおすすめのカフェ8軒目は「R Baker 北千住店」です。こちらはTSUTAYAが経営するカフェベーカリーで、併設されているTSUTAYAで購入した本を読みながらお食事を楽しむ方も多く見かけます。また、無料Wi-Fiや電源もありますので、電源につないでPCを使って仕事をするのにもぴったりのお店です。

こちらのお店は朝8時から夜21時まで営業しているため、モーニングからディナーまで便利に使えます。モーニングでのトーストセットは高級トースターのバルミューダで自分で焼くことができます。また、トーストだけでなく様々な総菜パンもそろっているためお好きなパンを選べます。もちろんカフェ店内でいただかずテイクアウトも可能です。

住所:東京都足立区千住2-25やよいビル1F 電話番号:03-3882-5827

北千住でおすすめのカフェ9:炭火煎珈琲 利休見出し

北千住でおすすめのカフェ9軒目は「炭火煎珈琲 利休」です。純喫茶のようなレトロな雰囲気のカフェで、昔からの常連さんが多く訪れるお店です。珈琲は注文を受けてから一人ずつ挽いており、こだわりの珈琲豆は紀州の備長炭で炒った香り高いものを使われています。珈琲好きの方が多く足を運ぶカフェです。

店内にはカップとソーサーが一面に並んでおり、一人ずつそれぞれに店主が選んだカップで提供されます。毎回違うカップでいただけるのも楽しみの一つです。珈琲以外にも、ピザトーストやホットサンドなどの軽食メニューもあり、落ち着いたランチにもおすすめです。

住所:東京都足立区千住2-20 電話番号:03-3881-6875

昼でも夜でもカフェで過ごそう見出し

いかがでしたか。北千住でおすすめのおしゃれなカフェを紹介しました。ランチタイムでも、夜お茶でも様々なシーンで使うことができるカフェ、ぜひ利用してください。こだわりの珈琲や人気のパンケーキ、隠れ家カフェから美味しいランチなどそれぞれのカフェで特徴が違いますのでぜひ気になるお店に行ってみてください。

投稿日: 2017年10月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote