地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋でテイクアウトできるお店17選!お持ち帰りにおすすめの人気グルメを紹介!

 船橋でテイクアウトできるお店17選!お持ち帰りにおすすめの人気グルメを紹介!
投稿日: 2020年9月19日最終更新日: 2020年10月8日

船橋には飲食店がたくさんあり、テイクアウトができるお店も増えています。人気フレンチビストロや中華料理店、老舗の和食店など、船橋の人気店のおすすめテイクアウトグルメを紹介しましょう。餃子やピザ、お弁当など様々なグルメが楽しめます。

船橋でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by yto

千葉県の船橋は都内へのアクセスがよく、東京のベッドタウンとして住宅街が広がっているエリアです。飲食店も多く、最近はテイクアウトができるお店が増えています。

コロナ渦で以前のように外食が楽しめない今、テイクアウトをして家で仲間や家族と食事を楽しむのおおすすめです。船橋の人気テイクアウトを紹介しましょう。

人気店で持ち帰りできる美味しいメニューもチェック!

Photo by Geoff Peters 604

船橋にはイタリアンや中華、老舗の和食店など様々なジャンルの飲食店があります。人気店のお弁当もテイクアウトができます。

またアラカルトメニューをテイクアウトして家でお酒と一緒に楽しむのもおすすめです。美味しいメニューをたっぷりと紹介しましょう。

船橋でおすすめのテイクアウトグルメは?見出し

Photo by inazakira

船橋には古くから営業している老舗店がいくつもあります。老舗の和食店や中華料理店なども多く、昔から地元の人に親しまれています。

また記念日のディナーやデートにもおすすめのフレンチビストロや、宴会にもおすすめの居酒屋などもあります。美味しい韓国料理店なども多く、テイクアウトをして楽しめるお店がたくさんあります。

船橋でテイクアウトできるおすすめ店<和食 4選>見出し

Photo by otamajakusi

まず最初に船橋で美味しいと人気のお店と、テイクアウトメニューを紹介しましょう。船橋のうなぎの名店や讃岐うどん、握り寿司などを紹介します。

また老舗天ぷら店の天ぷら弁当もたいへん人気があります。ボリュームがあり美味しいと評判なので、テイクアウトをして楽しんでください。

国産のうなぎを堪能【はんなり亭】

はんなり亭は東船橋に1999年にオープンした人気店で、国産の活うなぎと国産のブランドうなぎ「和匠うなぎ」を味わうことができます。

お持ち帰り用にうな重、蒲焼、白焼きを用意しています。テイクアウトのうな重は上310円、特上3800円、4200円です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューはうな重で、身が厚くふっくらとして美味しいと評判です。電話予約をするとテイクアウトの時間に合わせて用意してもらえます。

こちらのお店へのアクセスはJR総武線東船橋駅南口から徒歩8分です。営業時間は11:30~13:30、17:00~20:00で、月曜定休です。

住所 千葉県船橋市前原西1-6-4
電話番号 047-470-5501

美味しい讃岐うどんのお店【讃岐饂飩 まるは】

 船橋市の讃岐うどん専門店で、コシの強い美味しいうどんを味わうことができます。ちくわ・かしわ天などのトッピング、肉汁つけうどん、カレーうどんと幅広いメニューがあります。

お持ち帰りメニューも多く、うどん、おでん、天ぷらなどがあります。生めんと汁をテイクアウトし、家で温めて食べるのもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューは讃岐うどんとおでんです。おでんは5本セットで780円で、味がしみていて、とても美味しいと人気です。

こちらのお店へのアクセスは、JR武蔵野線船橋法典駅から徒歩1分となります。テイクアウトの提供時間は、営業時間と同じです。

駅ナカで本格寿司をテイクアウト【つきじ千鮨 Dila西船橋店】

つきじ千鮨は西船橋駅の中にある立ち食い寿司のチェーン店です。寿司は1貫から注文でき、1貫80円と安いのでとても人気があります。

お持ち帰り用に握り寿司の盛り合わせが用意されています。1人前8貫入りで590円からあり、手軽に買うことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめメニューは、テイクアウトの「ちよ折り」です。内容と握りの数によって値段が変わりますが、どれも美味しいと好評です。

こちらのお店は西船橋駅の構内にあります。営業時間は月~土7:00~23:00、日祝7:00~22:00で、テイクアウトの提供時間も同じです。

住所 千葉県船橋市西船4-27-7 Dila西船橋 2F
電話番号 047-420-7211

天ぷら専門店のお弁当【天ぷら 松島】

天ぷら 松島は、船橋駅から近いところにある老舗の天ぷら店です。昔から天ぷらのテイクアウトを行っています。

お店を入ったところにカウンターがあり、お持ち帰り用の天ぷらを販売しています。夕食用に買って帰る人が多い人気店です。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューは、天丼弁当です。値段は500円で、きす・イカ・海老・野菜の4種類が入っていて、ボリュームがあり美味しいと評判です。

こちらのお店は、JR船橋駅から徒歩2分、総武本線の線路沿いにあります。営業時間は10:30~19:30で、日曜定休です。テイクアウトの提供時間も同じです。

住所 千葉県船橋市本町5-1-1
電話番号 047-422-0456

船橋でおすすめのうなぎ店特集!ひつまぶしが美味しい老舗や個室完備も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋でおすすめのうなぎ店特集!ひつまぶしが美味しい老舗や個室完備も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
土用の丑の日といえばうなぎ。もちろん土用の丑の日以外でも食べたいうなぎですが、千葉県船橋市には美味しいうなぎのお店が多数あるんです。うな重やうな丼以外にもひつまぶしが美味しいお店や個室完備のお店など様々です。そこで、船橋でのおすすめうなぎ店をご紹介します。
西船橋の駅ナカグルメまとめ!ランチにおすすめの店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西船橋の駅ナカグルメまとめ!ランチにおすすめの店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の主要駅からのアクセスも便利な西船橋の駅ナカにはおすすめのグルメスポットがたくさんあります。西船橋の魅力と共にランチにもおすすめのお店をご紹介します。西船橋の駅ナカにある人気グルメスポットの営業時間やおすすめポイントなど必見です。

船橋でテイクアウトできるおすすめ店<洋食 4選>見出し

Photo bystevepb

ここからは船橋で人気の洋食店とテイクアウトメニューを紹介しましょう。ハンバーグ弁当やランチセットなど美味しいテイクアウトメニューが楽しめます。

また、人気ビストロの自家製カレーやとんかつ弁当もおすすめです。オードブルは、ホームパーティーにもいいでしょう。

街の美味しい洋食屋さん【セルクル】

セルクルは船橋にある人気洋食店です。シェフはホテルでの経験が長く、ピッツァやパスタ、オムシチューライスなど絶品の洋食が楽しめます。

お弁当やオードブルセットのお持ち帰りを行っていて、ホームパーティーにもおすすめです。「ふなばしデリタク」の宅配サービスも利用できます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューは週替わりのランチセットで、値段は790円からです。お弁当のテイクアウトはディナータイムも行っています。

こちらのお店は、JR総武線東船橋駅南口から徒歩12分のところにあります。営業時間は11:30~14:30、17:30~21:30で、水曜定休です。

住所 千葉県船橋市東船橋5-16-9 寿ビル 1F
電話番号 047-423-0263

駅前の老舗洋食店【洋食屋ダイニング みどりかわ】

東船橋の老舗洋食店で、トルコライスやビーフシチュー、ハンバーグなどがリーズナブルな値段で食べられます。コスパがよく美味しいと人気があります。

お持ち帰り用のお弁当が用意されていて、値段は950円です。お店のアラカルトメニューもテイクアウトができます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューは「煮込みハンバーグ弁当」です。デミグラソースがたっぷりとかかっています。カツレツ弁当も人気があります。

こちらのお店は、JR総武線東船橋駅から徒歩3分です。営業時間は平日11:30~15:00、18:00~21:30、休日12:00~20:30です。水曜定休です。テイクアウトの提供時間も同じです。

住所 千葉県船橋市東船橋2-9-9
電話番号 047-425-9156

ビストロの自家製カレーをテイクアウト【Gasse】

Gasse(ガッセ)は、おしゃれなテラス席があるイタリアン・フレンチのビストロです。記念日のディナーにもおすすめです。

お持ち帰り用に、お店の人気メニューの自家製カレーが用意されています。ベジタブルとバターキチンの2種類あり、値段は650円です。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューは自家製バターチキンカレーです。スパイスの効いたコクのあるカレーです。サラダも一緒にテイクアウトするといいでしょう。

こちらのお店はJR船橋駅から徒歩2分のところにあります。テイクアウトの提供時間は火~日11:30〜15:00、17:00〜22:00です。

とんかつ弁当&オードブル【岡本庵 シャポー船橋店】

岡本庵は千葉市に本店がある居酒屋で、船橋店では美明豚のとんかつやトンテキなどが人気です。お酒の種類も多く、夜はゆっくりと楽しめます。

お持ち帰り用にとんかつ弁当が用意されています。値段は1380円からで、お店の味を家で楽しめると人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューはロースかつ弁当です。低温でじっくりと揚げたトンカツはジューシーでやわらかく、冷めても美味しくいただけます。

こちらのお店は船橋駅に直結するショッピングモール、シャポー船橋南館の4階にあります。テイクアウトの提供時間は11:00〜15:00、17:00〜20:00です。

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋南館 4F
電話番号 047-409-2978

船橋でハンバーグならココ!ランチも充実の美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋でハンバーグならココ!ランチも充実の美味しい店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
船橋には太田がショッピングモールもありハンバーグ店含む飲食店がたくさんあります。モールもビルも増え続けるこの街では飲食店は次々に増えてきています。今回、ららぽーと内や船橋周辺で美味しいハンバーグが食べられるお店を探してみました。
船橋のイタリアンでランチ!子連れママにも人気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のイタリアンでランチ!子連れママにも人気のおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉市の次に人口が多いと言われている船橋市。都心へのアクセスも良いのでベッドタウンとしても人気があります。そんな船橋市には美味しい料理が食べられるお店もたくさん。中でもイタリアンのお店が多くありますので、おすすめのイタリアン料理店をまとめました。

船橋でテイクアウトできるおすすめ店<中華料理 3選>見出し

Photo by imgdive

ここからは船橋の人気中華料理店とテイクアウトメニューを紹介しましょう。船橋には評判の中華料理店がいくつもあります。

本格中華のお弁当や有名餃子屋のジューシーな餃子もお持ち帰りができます。家でゆっくりと味わいたい時におすすめです。

本格中華をお家で楽しめる【中国料理 旬輝】

中国料理 旬輝は船橋の人気店です。落ち着いた雰囲気のお店で、よだれ鶏や北京ダックなど本格中華が楽しめます。

ランチには飲茶セットがリーズナブルな値段で味わえます。アラカルトメニューのほとんどをお持ち帰りすることができます。

おすすめメニュー・店舗情報

美味しい中華をテイクアウトできるので、ホームパーティーにもおすすめです。オードブルセットは5人前で5500円です。

お店へのアクセスは、JR船橋駅北口より徒歩3分です。テイクアウトの受取時間はランチ11:00~14:00、ディナー17:30~19:30です。テイクアウトは、ランチは当日11:00まで、ディナーは14:00までに予約してください。

住所 千葉県船橋市本町5-2-10
電話番号 047-409-0520

人気の餃子屋さん【東京餃子軒 船橋店】

東京餃子軒は神奈川や東京で展開する人気チェーンです。餃子の他、麻婆豆腐やエビチリなど本格中華をリーズナブルな値段で味わえます。

餃子やチャーハンなど、お店のメニューをお持ち帰りにして、家でゆっくりと食べることもできます。出前館などの宅配サービスも利用できます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューは餃子です。餃子は種類が多く、パクチー、チーズ、スタミナ、エビニラなどがあります。

こちらのお店は京成船橋駅を出てすぐのところにあります。営業時間は11:00~翌4:00で、年中無休で営業しています。

住所 千葉県船橋市本町1-4-11
電話番号 047-429-8190

単品メニュー全てテイクアウトOK【らーめんBAR 963】

らーめんBAR 963はカフェ風のおしゃれなお店で、ソファ席や個室があり、宴会や女子会など様々なシーンで利用できます。

チャーシューステーキや手作り餃子、串揚げなどお酒に合う美味しいメニューがたくさん揃っていて、全品お持ち帰りができます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューはお弁当です。鶏からあげ弁当や餃子弁当、麻辣ジャジャ麺などがあり、値段は700円からです。

こちらのお店へのアクセスは、京成船橋駅から徒歩4分です。営業時間は18:00~翌4:00です。テイクアウトの時間はお問い合わせください。

住所 千葉県船橋市本町2-27-20
電話番号 047-498-9006

船橋でテイクアウトできるおすすめ店<西洋料理 3選>見出し

Photo bycongerdesign

船橋にはおしゃれなスペイン料理店やアメリカンダイニング、地中海創作ダイニングなどがあります。これらお店ではテイクアウトメニューを用意しています。

お店で食べるのもいいのですが、時には美味しいワインを用意して、家族や仲間と気兼ねなく料理を楽しむのもおすすめです。

本格スペイン料理のお店【メソン・バスカ】

メソン・バスカは船橋に1984年に創業した老舗レストランです。同じく船橋にあるタベルナカディスの姉妹店です。

ランチパスタやランチパエリアなど、人気ランチメニューをお持ち帰りできます。一品料理も豊富で、家飲みにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューはパエリアです。1人前1300円からで、2人前以上からの注文です。新鮮な魚介がたっぷりと乗ったパエリアが人気です。

こちらのお店は京成船橋駅より徒歩2分です。テイクアウトの提供時間は11:30〜14:30、17:00〜22:30で、月曜定休です。

住所 千葉県船橋市本町4-4-7 船橋NTビル 1F
電話番号 047-423-2156

アメリカンダイニング【オールド レーン】

オールド レーンは船橋駅から近い路地裏にあるレストランで、アメリカの雰囲気がたっぷりと感じられます。

ボリュームたっぶりのアメリカンバーガーやアメリカ南部の名物料理・ガンボ、タコライスなどが楽しめる人気店です。

おすすめメニュー・店舗情報

人気のアメリカンバーがーやタコライスなどをテイクアウトすることができます。サラダやドリンクなどもテイクアウトできるので、家でゆっくりと楽しみましょう。

こちらのお店へのアクセスはJR船橋駅南口より徒歩2分です。営業時間は17:00~22:00で、水曜定休です。

住所 千葉県船橋市本町4-42-14
電話番号 047-405-9364

地中海創作ダイニング【エルバルコ】

エルバルコは船橋駅前にあるおしゃれなレストランです。船上のデッキをイメージしたお店で、海の幸を堪能できます。

こちらのお店ではパーティプレートやピザ、ビーフステーキ丼などお店の人気メニューをテイクアウトすることができます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューはパーティプレートで、Mサイズは1500円、Lサイズは3000円です。肉料理やサラダなどの盛り合わせで、ホームパーティーにおすすめです。

こちらのお店はJR船橋駅南口から徒歩3分のところにあります。テイクアウトの受付時間は17:00〜22:30となっています。

船橋でテイクアウトできるおすすめ店<エスニック料理 3選>見出し

Photo byLithfood_nl

船橋にはタイ料理やインド料理など、エスニック料理の人気店も多くあります。ここではそんなお店のテイクアウトメニューを紹介します。

お店の人気メニューをお持ち帰りすることができ、ランチやディナーにおすすめです。いろいろな料理をテイクアウトして楽しんでください。

本場の味のタイ料理【アユタヤ】

アユタヤは船橋駅の近くにある人気タイ料理店です。タイのインテリアでまとめられたアットホームなお店で、本格タイ料理が堪能できます。

お店の人気メニューをお餅狩りすることができます。タイ式焼きビーフンやココナツカレーライスの他、スープやドリンクもテイクアウトできます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめメニューはタイカレーのお弁当です。グリーンカレーやレッドカレー、イエローカレーなど様々なカレーがあります。

こちらのお店のアクセスは、JR船橋駅南口から徒歩7分です。テイクアウトの提供時間は11:30~14:30、17:00~22:00です。

住所 千葉県船橋市本町3-36-34 石井ビル 3F
電話番号 047-424-3139

本場北インドカレーのお店【ガンディー】

ガンディーは船橋の老舗インドカレー店で、本場の北インドカレーが堪能できます。ランチにはバターキチンやキーマカレーなどのセットが人気です。

お店のほとんどのメニューをテイクアウトできます。インドカレーの他、サモサやタンドリーチキンなど一品料理もテイクアウトできます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめはカレーセットです。ランチは、ナンが付いて1000円くらいからテイクアウトできます。

こちらのお店は京成船橋駅東口から徒歩1分です。テイクアウトの提供時間は11:00~14:30、17:00~22:00です。

住所 千葉県船橋市本町4-42-4
電話番号 047-424-5036

韓流えごま美健食【コリアンダイニング ゴマムラ】

船橋駅前にある人気韓国料理店で、ヘルシーなえごまを使った料理が自慢です。チーズタッカルビやサムギョプサルなど流行の韓国料理が楽しめます。

ドリンクとデザートを除き、全てのメニューがお持ち帰りできます。お持ち帰りの予約は電話の他、SNSやネットでもできます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは「えごまと粉茶の薬膳参鶏湯(サムゲタン)」です。ヘルシーなスープで、体が温まると好評です。

こちらのお店はJR船橋駅南口から徒歩5分です。テイクアウトの受付時間は17:30〜20:30となっています。

住所 千葉県船橋市本町4-39-5 三光4丁目ビル 1F
電話番号 047-425-1220

船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のおすすめグルメ特集!本当に美味しい人気店をピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ふなっしーが全国で大活躍したことで一時期グッと知名度を上げた船橋市。都内まで30分以内でアクセスできる為、都内へ通勤する人のベッドタウンとしても人気の街です。そんな船橋市で美食さん、グルメさんも満足する人気グルメ特集をお届けしていきます。

船橋の美味しいテイクアウトグルメを自宅で楽しもう!見出し

Photo by ryumu

船橋ではテイクアウトできる飲食店が増えていて、美味しい料理を家で楽しむことができます。家で作るのが面倒という時や、仲間と一緒に楽しみたい時はテイクアウトを利用してみてください。

また船橋の飲食店では宅配サービスを利用できるお店もあります。お店に取りに行けないときは、宅配サービスを利用するといいでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote