地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋にある安いご飯屋さん!一人でも入りやすい美味しいお店!

船橋にある安いご飯屋さん!一人でも入りやすい美味しいお店!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

千葉の船橋は、飲み屋さんやご飯屋さんなどが数多く点在しており、会社帰りなどにふらりと立ち寄りやすいご飯屋さんが多いのが特徴です。今回は多くのお店がある中から、船橋にある安いご飯屋さん、一人でも入りやすい美味しいお店をご紹介いたします。

船橋にある安いご飯屋さん!見出し

千葉の船橋駅付近には、ショッピングが楽しめる百貨店やショッピングモール、飲み屋さんやご飯屋さんなど、様々なお店が点在しているので、多くの人々が訪れる人気のスポットです。今回は、船橋にある安いご飯屋さんや一人でも入りやすい美味しいお店、おしゃれなお店などを一挙ご紹介いたしますので、参考にしてください。

船橋のおすすめご飯屋さん1:Pizzeria347見出し

船橋駅付近のお店は、飲み屋さんが多いのが特徴なのですが、JR船橋駅北口より徒歩3分の場所に、おしゃれで美味しい本格的なイタリアンを楽しめるおすすめのご飯屋さんがあります。「Pizzeria347」というお店で、テラス席もあり、ペット同伴でもOKなのが嬉しいです。

船橋のイタリアンレストランPizzeria347は、本格的なイタリアンを食べられる割に、料金がお安いので、気軽に楽しむことができ、ランチ・ディナー共に多くのお客さんで賑わっています。コース料理も提供しているので、記念日や誕生日など、ちょっとした贅沢な料理を食べたい時にもおすすめです。

日中は太陽の下で開放的な雰囲気の中、ランチを楽しめます。ディナーの時間帯になると、テラス席がライトアップされるので、ロマンチックな雰囲気となり、穏やかな光と風に心地よさを感じながらご飯を食べることができます。修行を積んだシェフが作る絶品イタリアン料理をご堪能ください。

住所:千葉県船橋市本町7-10-2ユニマットガーデンスクエア2F 電話番号:050-5869-6331

船橋で人気のデートスポット!おすすめの定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋で人気のデートスポット!おすすめの定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の北西部に位置する観光スポット船橋。船橋は1日楽しめるおすすめのデートスポットが数多く点在しています。定番の映画から買い物、そして船橋でしか味わえない自然の穴場デートスポットなど数々のスポットがあります。魅力いっぱいの船橋で幸せなデート時間を過ごせます。

船橋のおすすめご飯屋さん2:ジィーヴァキッチン見出し

JR船橋駅南口より徒歩8分程の場所に位置しているご飯屋さん「ジィーヴァキッチン」は、比較的お安い料金で美味しい本格家庭料理が楽しめるお店です。カジュアルな雰囲気なので、一人でも入りやすいのが特徴です。お魚やお肉を使った和食料理や、丼ものなど、一般的な家庭料理が楽しめるので、ヘルシーで体に良いのが魅力的です。

ジィーヴァキッチンのセットメニューには、自家製の漬物、小鉢と汁物が付いています。またご飯はお代わり無料なので、男性客にも人気があります。実家に帰ってご飯を食べるような、そんなホッとする空間です。一人でも、友達とでも、お気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

住所:船橋市本町4-31-20エクセルビル2 101 電話番号:047-455-3180

船橋のおすすめご飯屋さん3:フレンチバル セレナ見出し

船橋にもおしゃれで美味しいフレンチレストランがあることを知っていますか?船橋にある「フレンチバル セレナ」は、新鮮な旬の野菜や、鴨の王様ビュルゴー家の鴨肉などを使用をした本格的なフレンチが楽しめるおすすめの人気レストランです。デートや記念日、女性会などに適したおしゃれな雰囲気です。

フレンチバル セレナは、京成船橋駅から徒歩約3分の場所に位置しています。毎日日替わりで料理が変わるので、何回行っても飽きることはありません。カウンター席もあるので、一人でも気軽に入りやすいお店です。ランチタイムは材料がなくなり次第閉店となってしまうので、事前に予約をすることをおすすめいたします。女性におすすめです。

住所:千葉県船橋市本町1-13-23MHビル1階 電話番号:050-5890-8022

船橋のおしゃれカフェまとめ!ランチも美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋のおしゃれカフェまとめ!ランチも美味しい人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からのアクセスが良い船橋には、普段の生活はもちろんお出かけの時に利用したいおしゃれカフェが数多く点在しています。美味しいランチをはじめ、子連れの方でも気軽に利用できるカフェ、夜も営業しているカフェなど船橋ならではのカフェを楽しめます。

船橋のおすすめご飯屋さん4:船橋 沖本見出し

JR及び京成船橋駅南口より徒歩1分と駅近で便利な場所にある「船橋 沖本」は、海鮮類を食べたい方におすすめのご飯屋さんです。美味しい新鮮な魚介類をお安い料金で食べられるということで、特にランチタイムは多くのお客さんで賑わっています。一人でも入りやすいお店なので、気軽に利用をしてみてはいかがでしょうか。

船橋 沖本のランチタイムでおすすめなのが、限定50食の贅沢海鮮丼です。お漬物・お刺身・鯛だし茶漬けがセットとなっており990円で、大変美味しいと好評を得ています。その他日替わり定食も人気です。ディナータイムでは、しゃぶしゃぶやトラフグなど、お酒と共に味わいたいメニューが揃っています。

住所:船橋市本町1-4-18 TKビル4階 電話番号:047-409-9988

船橋のおすすめご飯屋さん5:ふなばし 稲荷屋見出し

おしゃれで落ち着いた雰囲気の中、贅沢に日本料理屋うなぎを食べたい方におすすめなのが「ふなばし 稲荷屋」です。創業慶応元年と、歴史が深い老舗日本料理・うなぎ料理屋さんです。庭園を囲むように和の雰囲気を大切にした店内なので、接待や、お客さんを連れて行くお店などの利用に最適なお店です。

「ふなばし 稲荷屋」は、JR船橋駅から徒歩7分、京成船橋駅徒歩5分の場所に位置しています。定休日が特にないため、便利です。店内にはテーブル席の他、個室や団体でも対応のできるお座敷のスペースもあるため、様々な要望に応えることができます。伝統を受け継いだ職人によるおすすめのうなぎ料理を、是非ご堪能ください。

住所:千葉県船橋市本町1-12-12 電話番号:050-5869-1587

船橋でのランチにおすすめのお店をご紹介!個室で安い子連れでもOKなところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋でのランチにおすすめのお店をご紹介!個室で安い子連れでもOKなところも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
隠れたグルメ店が多く存在する穴場スポット「船橋」をご存知の方も近年増えつつあります。ランチスポットやディナースポットでも、地元の人でも知らないような隠れ家的お店なども存在しています。そんな船橋でおすすめのランチ店をご紹介します。

船橋のおすすめご飯屋さん6:Farmer's Bar Spice見出し

JR船橋駅南口より徒歩5分の場所に位置する「Farmer's Bar Spice」は、船橋の自家農園で作られた新鮮朝採れ野菜をいただけるおしゃれなレストランです。野菜は全て無農薬野菜を使用しており、野菜そのものの甘み、苦味、旨味を味わえるヘルシーな料理が多いのが特徴です。カウンター席もあるため、一人でも気軽に利用が可能です。

Farmer's Bar Spiceは、おしゃれな雰囲気でヘルシーな野菜を沢山食べられるということで、特に女性のお客さんからの支持が高いお店です。野菜以外にも、地鶏のローストや、牛リブステーキなど、豪勢で美味しいお肉料理も提供しています。定期的にイベントが開催され、ジャズギターの生演奏なども行われるのでチェックしてみてください。

住所:船橋市本町2-26-28中田ビル1階 電話番号:047-432-2525

船橋のおすすめご飯屋さん7:うっとり見出し

船橋の「うっとり」は、東葉高速線北習志野駅徒歩3分に位置する美味しい居酒屋さんです。名物の串焼きや、おでん、味噌モツ煮込みなど、お酒と相性が抜群の料理をお安い料金でボリュームタップリに食べられるおすすめのお店です。様々なコース料理があるので、宴会の席などで利用をしてみてはいかがでしょうか。

うっとりでは、テーブル席だけではなく、掘りごたつのコタツやカウンター席もあるため、お一人のお客さんから団体のお客さんまで対応が可能です。これから寒い冬に突入するため、博多もつ鍋などで心も体も温めませんか?料金もお安いので、おつまみなど沢山頼みやすくおすすめの居酒屋です。

住所:千葉県船橋市習志野台2-4-5 ヨエムビル2F 電話番号:050-5890-1874

船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋ラーメンおすすめランキング!激戦区の人気店や深夜営業の店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメン激戦区!船橋のラーメンおすすめランキングを発表します!評判の高い人気店から深夜営業のお店まで、値段も合わせて幅広くご紹介します。ぜひお出かけする際の参考になさってみてください。船橋でお気に入りのラーメン店が見つかるかも!?

船橋のおすすめご飯屋さん8:小さなカレー屋 COCCIO見出し

JR船橋駅南口より徒歩3分の場所にある「小さなカレー屋 COCCIO」は、最近リニューアルされ、外観がおしゃれで綺麗になりました。その名の通り小さなカレー屋さんで、こじんまりとした店内には、4卓のテーブル席と、カウンター席もあります。一人でも入りやすいカジュアルな雰囲気なので、お気軽に行ってみてください。

小さなカレー屋 COCCIOでは、厳選されたスパイスを使用し、長い時間熟成させたカレーが大変美味しいお店です。名物は、ラム焼きパクチーのせやかぶり付ラムチョップです。クラフトビールやワインも置いているので、お酒と一緒に美味しく召し上がってみてはいかがでしょうか。お一人様でも落ち着いて食べられるおしゃれな雰囲気です。

住所:船橋市本町4-4-4 2階 電話番号:047-426-2202

船橋のおすすめご飯屋さん9:メソンバスカ見出し

京成船橋駅より徒歩2分、JR船橋駅より徒歩3分に位置しているスペイン料理のお店「メソンバスカ」です。船橋には様々なご飯屋さんが点在していますが、スペイン料理は珍しいですよね。船橋には他にスペインの老舗料理屋さんタベルナカディスというお店があるのですが、そちらのお店と姉妹店としてオープンしたおしゃれなお店です。

メソンバスカには、スペイン料理の定番メニューであるパエリアやアヒージョ、スフレオムレツなどがあります。どれもこれも美味しく、スペインの家庭料理を思う存分に味わえるようなおすすめのお店です。スペイン産のお酒やビールなども豊富に揃えているので、スペインに興味がある方など、足を伸ばしてみてください。

住所:千葉県船橋市本町4-4-7船橋NTビル 1階 電話番号:047-423-2156

船橋のおすすめご飯屋さん10:アボカドDining Bar TODDYS見出し

京成船橋駅より徒歩2分の場所に位置している「アボカドDining Bar TODDYS」は、アボカド好きにはたまらない、おしゃれで可愛いアボカドの専門店です。様々なご飯屋さんがありますが、なかなかアボカドのお店って目新しいのではないでしょうか。とにかくアボカドから始まりアボカドで終わるという贅沢なメニューが揃っています。

アボカドは、森のバターと言われる食材で美容にも良いと言われているせいか、女性のお客さんが大変多いのが特徴です。カウンター席もあるので、お一人のお客さんも多く見かけます。前菜にサラダ、ピザ、デザートにジュースなど、どの料理にもアボカドが使われている、アボカド好きに一押しのご飯屋さんです。

住所:船橋市本町4-5-21市原ビル2F 電話番号:050-1160-3092

船橋のおすすめご飯屋さん11:アメリカンダイニング Old Lane見出し

JR船橋駅南口から徒歩4分に位置するご飯屋さん「アメリカンダイニング Old Lane」は、船橋には珍しいアメリカ料理の専門店です。カジュアルでおしゃれな店内は、屋根裏部屋的な二階席が特徴です。タコライスやBLTサンド、ワイルドターキーなど、ジャンクフードが好きな方にはおすすめのご飯屋さんです。

船橋には様々なご飯屋さんがありますが、アメリカ料理は大変珍しいので貴重です。8名から12名様まで貸切可能なので、宴会などにも使用することができます。アメリカのクラフトビールなども揃えているので、是非試してみてください。カウンター席もあるので、一人でも入りやすいかと思います。

住所:船橋市本町4丁目42番14号 電話番号:047-405-9364

船橋のおすすめご飯屋さん12:キッチン直見出し

京成本線大神宮下駅から徒歩約4分の場所に位置している洋食屋さん「キッチン直」は、オムライスやサーロインステーキ、とんかつなどを楽しめるご飯屋さんです。その中でも特にお店一押しのメニューは、上ロースとんかつです。分厚いお肉にサックサクの衣にトロけるほど柔らかいお肉は、くせになります。

とんかつ料理が名物のようで、上ロース以外にも、上ヒレかつなどもあります。店内はカウンターのみの席となっているので、お一人様が利用しやすい環境となっています。女性でも気軽に入れるようなカジュアルで清潔な雰囲気なので、ランチタイムにふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

キッチン直に訪れる多くの方は、名物のとんかつを召し上がるようですが、とんかつ以外にも美味しいメニューは沢山あります。ポークステーキやタンシチュー、オムライスなど、良い食材を使っている分、料金はお安いわけではありませんが、その分大変美味しい洋食をいただけるおすすめのご飯屋さんです。

住所:千葉県船橋市宮本5-1-8 電話番号:047-424-9054

船橋のおすすめご飯屋さん13:八十郎商店見出し

「八十郎商店」は、名前は和風ですが、高級食材を使った本格的ヨーロピアン料理を楽しめるおしゃれなお店です。ワインの良さを少しでも多くの方に知ってもらうため、リーズナブルな料金で提供をしています。ワインに合うような料理が沢山揃っているので、おしゃれな雰囲気の中ワインを楽しみたいという方におすすめです。

また八十郎商店の店内は、木材を基調とした温かみがある落ち浮いた雰囲気です。深夜2時まで営業をしているので、仕事が遅くなった方や、夜遅くまで楽しみたいという方に便利なお店です。名物の生ハムを始め、料理は全て手間暇かけて丁寧に作っている料理ばかりなので、どのメニューも美味しく特に若者に人気を集めているお店です。

住所:千葉県船橋市本町5-3-2 電話番号:047-481-8062

船橋で美味しいご飯を食べよう!見出し

いかがでしたか?今回は、船橋にある安いご飯屋さんや、一人でも入りやすい美味しいお店などを一挙ご紹介いたしました。船橋は多くの方利用する場所だけあり、様々な種類のお店が沢山あります。お店選びをする際迷うことが多いかと思うので、少しでも参考になれば嬉しいです。船橋で楽しい時間を過ごして下さい。

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote