地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

船橋のおしゃれカフェまとめ!ランチも美味しい人気店を紹介!

船橋のおしゃれカフェまとめ!ランチも美味しい人気店を紹介!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

都心からのアクセスが良い船橋には、普段の生活はもちろんお出かけの時に利用したいおしゃれカフェが数多く点在しています。美味しいランチをはじめ、子連れの方でも気軽に利用できるカフェ、夜も営業しているカフェなど船橋ならではのカフェを楽しめます。

船橋のおすすめカフェをご紹介!見出し

ふなっしーで人気になった観光名所「船橋」には、おしゃれで人気のあるカフェが数多く点在しています。子連れの方でも気軽に利用することができ、会社帰りの夜カフェしても過ごすことができます。普段の生活で使ったり、お出かけのときに使えるカフェが多くあります。今回はそんな船橋で人気のおすすめカフェをご紹介します。

船橋のおすすめカフェ1:船橋の隠れ家カフェ「PANNACOTTA」見出し

船橋駅から徒歩8分ほどの場所にある隠れ家カフェです。子連れに人気のあるカフェで、生パスタとピザがおすすめのお店です。親子ランチセットもあり、地元の方からも人気のあるお店です。可愛らしい店内ではママ友会をする方が多くおり、平日、休日と関係なくランチタイムには多くの人々で賑わいます。14席と少なめですが、アットホームな雰囲気を味わえます。

夜も利用でき、17時から23時までと仕事帰りでも立ち寄ることができます。親子ランチセットは、わざわざ小さいお皿に取り分けをしなくても済むので、子連れのお母さんたちに人気のあるメニューです。小さくて可愛らしいカフェでは子供から大人まで楽しむことができます。ですが、店内は授乳室やおむつ替えできるスペースはないので要注意です。

住所:千葉県船橋市本町2-6-1 電話番号:047-401-4024

船橋のおすすめカフェ2:野菜中心の料理「心」見出し

地元の野菜をふんだんに使ったランチが味わえる人気のカフェです。店内は20席とこじんまりしており、1人カフェとしても利用できます。おしゃれな空間が作りだされており、野菜中心の料理になるので女性から人気があります。内装やメニュー、小物までおしゃれなものを使用しており、女性のためのカフェと言っても過言ではない空間づくりです。

デザートまでが野菜にこだわりがあり、無添加なので体にも優しい料理を味わえます。ランチタイムには多くの人々で賑わい、店内に離乳食を持ち込めるので子連れの方からも人気があります。小松菜シフォンケーキはお店で1番の人気があり、何度かメディアにも取り上げられた有名なデザートです。興味のある方はぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:千葉県船橋市本町4-35-21 電話番号:047-406-5005

船橋のおすすめカフェ3:親子のためのカフェ「Hedgehog the Rainbow」見出し

船橋で子連れでカフェといったらここ「Hedgehog the Rainbow」です。親子専用のカフェなので、周りを気にせず優雅なカフェタイムを過ごせます。全面で消毒済みのカーペットがひかれているので、ハイハイする子供も気兼ねなくカフェを利用できます。持ち込みもでき、さまざまなおもちゃもあるので、子供も大人も楽しめる人気のカフェです。

住所:千葉県船橋市葛飾町2-380-5 電話番号:047-432-4085

船橋のおすすめカフェ4:1人カフェにもおすすめ「Bell B」見出し

昼間はカフェ、夜はダイニングバーとして利用できるおしゃれなお店です。女性1人でも気軽に立ち寄ることができ、白を基調とした爽やかな空間が作りだされています。WiFiやコンセントもあるので、カフェで寛ぎながら仕事をすることができます。カップルシートもあるのでデートにもおすすめで、女性限定の飲み放題プランもあります。

季節ごとの旬の食材を利用したランチやディナーが人気あり、夜中の2時まで営業しているので、ゆったりと過ごすことができます。カウンターもソファ席があり、隣同士の顔が見えないようになっているところもあるので、周りを気にせず食事やカフェタイムを楽しめます。静かな空間でのんびりと過ごせ、日々の喧騒を忘れることができます。

住所:千葉県船橋市本町1-12-22 電話番号:047-401-4242

船橋のおすすめカフェ5:こだわりのコーヒー「珈琲屋 ら ぽず」見出し

こだわりの美味しいコーヒーが楽しめると人気のカフェになり、昔ながらのレトロな雰囲気が漂う喫茶店です。店内は広く、席と席も比較的離れているので、ゆったりとした空間の中カフェタイムを楽しめます。朝は11時から夜は21時まで営業しているので、夜カフェとしても利用でき木の温もりを感じながら有意義な時間を過ごせます。

ランチにはコーヒーと合うホットサンドを味わうことができ、おしゃれな雰囲気の中でお喋りを楽しめます。21時まで営業し続けているので、ランチが終わった後もカフェとしてそのまま利用することができます。ついつい長居してしまう落ち着いた雰囲気のお店になり、地元の方からも親しまれています。読書しながら1人カフェとして利用するのもおすすめです。

住所:千葉県船橋市西船4-16-2 電話番号:047-437-0437

船橋のおすすめカフェ6:お手軽な絶品パスタ「和伊きっちん itaPAn」見出し

おしゃれな店内で、お手頃のパスタを楽しめると主婦から人気のあるお店です。さまざまな種類のパスタがあり、季節ごとの旬の食材を使用しているので、何度来ても新しい味と出会うことができます。また、店内は個室がいくつかあるので、子連れの方でも気軽に立ち寄ることができます。日替わりのパスタもあり、ボリュームもたっぷりです。

14時30分まではランチ、そこからはカフェタイムとなり、コーヒーやデザートを楽しみながらゆったりと過ごせます。17時からも営業しているので、夜カフェとしてもおすすめです。居酒屋の多い西船橋駅の周辺で、イタリアの国旗を下げたおしゃれな建物が目立ち、ついつい足が向いてしまいます。ランチでもディナーでも利用できるので、ぜひ足を運んでみて下さい。

住所:千葉県船橋市4-25-2 電話番号:047-434-8131

船橋のおすすめカフェ7:心和む場所「モナリザ」見出し

レトロでおしゃれな空間の広がるこのお店は、美味しいランチやコーヒーを味わえることで人気があります。ソファ席があり、ゆったりとした静かな空間でカフェタイムを楽しめます。豊富なメニューがあり、どこか懐かしい味のするものばかりなので、心温まるカフェとして親しまれています。1人でも子連れの方でもゆったり過ごしたい方におすすめです。

夜は19時まで営業しており、ランチタイムには多くの人々で賑わっています。何を食べても外さない安定のおいしさがあり、どこかクセになる味わいが広がっています。日々のストレスや喧騒が一気に吹き飛び、リラックスできる極上のカフェタイムを過ごすことができます。船橋で静かなカフェを探している方におすすめのお店です。

住所:千葉県船橋市本町2-11-32 電話番号:047-434-7551

船橋で人気のデートスポット!おすすめの定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋で人気のデートスポット!おすすめの定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の北西部に位置する観光スポット船橋。船橋は1日楽しめるおすすめのデートスポットが数多く点在しています。定番の映画から買い物、そして船橋でしか味わえない自然の穴場デートスポットなど数々のスポットがあります。魅力いっぱいの船橋で幸せなデート時間を過ごせます。

船橋のおすすめカフェ8:地場食材へのこだわり「船乗りマリナーラ」見出し

地場食材にこだわった本格的なイタリアンが楽しめるお店です。ここのお店は奥に広い個室があり、子連れのママ会にも人気があります。20人ほど入る広めの個室なので、みんなでカフェタイムを過ごすこともできます。子連れの方のベビーカーもすんなりと通ることができ、船橋市内で獲れる新鮮な野菜や魚介類を使った料理を楽しめます。

住所:千葉県船橋市本町2-15-19 電話番号:047-437-1095

船橋のおすすめカフェ9:素敵な喫茶店「カフェ ド あいどる」見出し

船橋の景色を楽しみながら、おしゃれな空間で一休みしたい方におすすめのカフェです。東武百貨店の6階に位置しており、ショッピングを楽しみながらカフェタイムを過ごせます。子連れの方でも利用することができ、カウンター席からは船橋の街並みを一望することができます。1人でも、家族でも寛げる店内では、さまざまな種類のデザートが人気あります。

夜は19時まで利用でき、メニューも豊富にあるので、ランチとしてもディナーとしても利用することができます。人気のパフェは、季節ごとの旬のフルーツを使用しており、どんどん新しい味と出会うことができます。ボリュームもあり、子連れの方は子供と一緒に半分こしながら食べることもできます。そんな時間帯でも利用しやすいのでおすすめです。

住所:千葉県船橋市本町7-1-1 電話番号:047-425-0737

船橋のおすすめカフェ10:古民家カフェ「コピエ」見出し

古民家を改装して作られたおしゃれカフェになります。田舎のおばあちゃん家にきたような懐かしい雰囲気が流れ、温かいアットホームな空間になります。穴場のカフェになり、知る人ぞ知るカフェとして地元の方から人気があります。子連れの方でも気軽に立ち寄ることができ、夜は18時30分まで営業しているので、ゆったりカフェタイムを過ごせます。

ランチはもちろん、デザートメニューも豊富にあり、何度足を運んでも楽しめると人気があります。自家製で作られたメニューになるので、食材のありのままの味を楽しむことができます。自然のままの味を楽しめるとして人気があり、小さい子供が食べても安心できる食材ばかりです。1つ1つの食材にこだわりがあり、贅沢な大人のカフェタイムを過ごせます。

住所:千葉県船橋市本町1-27-11 電話番号:047-422-3914

船橋のおすすめカフェ11:1日楽しめるカフェ「アンドゥパントン」見出し

朝、昼、夜と利用できる人気カフェになり、日々多くの人々で賑わっています。天気の良い日にはテラス席もあり、全部で60席と広々としたお店になります。ワッフルやクレープは店内で味わえるのはもちろん、テイクアウトもできるのでお土産としても人気があります。駅内にあるので、待ち合わせや電車までの時間つぶしにもおすすめです。

美味しいコーヒーとさまざまな種類のデザートを楽しめ、贅沢なリラックスタイムを送ることができます。23時まで営業しているので、仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができます。まるでパリにいるようなおしゃれな空間が作りだされており、1人でも気軽にカフェタイムを過ごせます。船橋でちょっと休憩したい方にはおすすめのカフェです。

住所:千葉県船橋市本町1-5-1 電話番号:047-420-7301

船橋のおすすめカフェ12:女子会におすすめ「Gasse」見出し

船橋の女性に大人気のカフェになり、おしゃれで可愛らしい内装のお店です。一歩店内に入ると可愛らしいメルヘンチックな世界観が広がり、女子会やデートにおすすめです。可愛いケーキもあるので、誕生日や記念日にお祝いするかたも多くいます。2014年にオープンしたばかりの比較的新しいお店でもあり、今でもなお多くの女性たちに人気があります。

おしゃれなカクテルや、食事もあり、夜まで楽しむことができます。カクテルは種類豊富にあり、その旬のフルーツを使っているものまであるので、季節ごとに新しい味と出会うことができます。盛り付け方もとてもおしゃれで、SNS映えするとカメラ片手に入店する方もいます。誕生日には演出用のバルーンもあるので、気軽に店員に相談してみて下さい。

住所:千葉県船橋市本町4-16-31 電話番号:047-411-4319

船橋のおすすめカフェ13:大人のカフェ「ゴールデンバーガー」見出し

美味しいハンバーガーとクラフトビールが楽しめる大人のカフェです。小さいお店になりますが、アットホームな空間でまるで家に帰ってきたかのような落ち着けるカフェになります。夜は21時まで営業しているので、お酒を楽しみながらゆったりとしたカフェタイムを過ごすことができます。見た目も可愛い手作りハンバーガーは女性に人気があります。

夜はダイニングバーとしても利用でき、店内はワイワイしているので、友達同士でカフェを利用するのもおすすめです。お喋りをしながら楽しい時間を過ごすことができ、ハンバーガーはボリュームもあるので、お腹いっぱい楽しむことができます。休日のランチからお酒を楽しめ、新鮮な野菜、手ごねパティを堪能することができます。

住所:千葉県船橋市本町1-13-14 電話番号:047-498-9169

船橋のおすすめカフェ14:静かな空間「檜氣」見出し

体に優しいこだわりのランチが楽しめるカフェになり、船橋の住宅街の一角にあります。知る人ぞ知る隠れ家カフェになり、親子3世代で楽しむことができます。栄養満点、季節ごとの旬の食材にこだわり、その味を楽しめるような薄い味付けが特徴的です。薬膳をベースとしているので、体の中から綺麗になれ、健康に気を使っている人にもおすすめです。

ドリンク1つ1つにもこだわりがあり、極上のカフェタイムを過ごせます。不定期でカフェの店主がお料理教室も開いているので、多くの女性たちが集うカフェでもあります。食べ物で変わる体の影響を指導してくれ、自宅でも健康に良い食事が作れることも目的とした教室です。カフェで心癒され、料理で体を癒してくれる贅沢なおすすめカフェです。

住所:千葉県船橋市印内1-8-27 電話番号:047-431-4455

船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
船橋の居酒屋ランキング!飲み放題やデートにぴったり個室居酒屋も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県船橋の人気の居酒屋情報をご紹介します。千葉県の船橋にはたくさんの人気居酒屋があります。今回はそんな船橋のおすすめ居酒屋情報を独自のランキング形式で、余すところ無くご紹介していきます。きっとあなたにピッタリの居酒屋が見つかるはずです。

船橋のおすすめカフェ15:可愛いラテアート「ウォームハートコーヒー」見出し

可愛いラテアートを堪能できる女性に人気のカフェです。不定期でカフェアート教室も開かれており、多くの人々が通っています。お子様用のメニューも充実しているので、親子で楽しめるカフェとして人気があります。ラテアートはクリスマスやハロウィンなど季節ごとのアートを楽しめ、子供から大人までワクワクしながら過ごせるカフェです。

店内は女性が好むインテリアが多くあり、どこを見渡してもおしゃれな空間が広がっています。全体的に木の温もりを感じれる作りになっており、まるで家に帰ったきたかのような落ち着いた時間を過ごすことができます。スイーツも動物に似せて作った可愛らしいものが種類豊富にあり、SNS映えすると地元の方々からも人気があります。

住所:千葉県船橋市坪井東1-2-31

船橋のおしゃれカフェへ行こう!見出し

千葉県の人気ある観光名所「船橋市」には、おしゃれで人気のカフェが数多く点在しています。駅の近くにあるカフェから、住宅街の古民家カフェまでさまざまなシチュエーションに合わせて選ぶことができます。あなたのお気に入りのカフェはいくつ見つかりましたか?親子で、友達と、1人で気軽に過ごせるカフェをお探しの方はぜひ、船橋へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote