地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

紅葉の東京のおすすめスポットBEST15!ライトアップスポットもあり!

紅葉の東京のおすすめスポットBEST15!ライトアップスポットもあり!
投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

東京にも紅葉の季節がやってきました。秋の風物詩である紅葉は、毎年私達の心を和ませてくれますよね。今回は、東京の紅葉おすすめスポットBEST15をご紹介いたします。ライトアップスポットや、それぞれの見頃などもお伝えいたします。

紅葉の東京のおすすめスポットBEST15!見出し

東京にも今年も紅葉の季節がやってきました。秋のデートに紅葉が美しい場所やライトアップされている公園などで散策してみてはいかがでしょうか。今回は、東京の紅葉おすすめスポットBEST15ということで、おすすめの紅葉スポット及びにそれぞれの見頃などもあわせてご紹介いたします。観光へ行く際の参考にしてください。

東京の絶景スポット13選!ドライブやレストランなどデートにも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の絶景スポット13選!ドライブやレストランなどデートにも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は都会ですが、四季の移ろいを所々で楽しむことのできる絶景スポットが存在します。また、東京の離島を含めると絶景を楽しめるスポットは限りなくあります。東京の大自然を楽しめる絶景スポットやドライブやレストランでも楽しめる東京の絶景スポットを厳選してご紹介します。

紅葉の東京のおすすめスポット15位:砧公園見出し

東京の紅葉おすすめスポット15位は「砧公園」です。普段は都民の憩いの場所として、休日などは子連れのファミリーで賑わっていたり、ウォーキングやランニングをする人々が訪れる人気の公園です。砧公園は、春は桜で有名なスポットですが、秋になるとモミジやイチョウ、ケヤキなど1000本程の赤や黄色の美しい紅葉が楽しめます。

砧公園の紅葉の見頃は、11月下旬から12月上旬です。子連れファミリーで遊びながら紅葉狩りを楽しんだり、デートで公園内の紅葉を眺めながら散策をしてみてはいかがでしょうか。赤や黄色のコントラストが大変美しく、心も体も癒されることでしょう。心も体もスッキリしそうです。東京内でもおすすめの紅葉スポットです。

紅葉の東京のおすすめスポット14位:林試の森公園見出し

東京のおすすめ紅葉スポットの14位は「林試の森公園」です。紅葉の見頃は10月中旬から11月上旬となります。林試の森公園の中には、スズカケノキやケヤキなどの大きな樹木が沢山生息しており、外国産の木など、珍しい樹木が多いのが特徴です。公園内には子供が楽しめる遊具や池などもあり、休日には家族連れで賑わいます。

東京のレジャースポットならココ!大人も子供も楽しめるおすすめ施設を厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のレジャースポットならココ!大人も子供も楽しめるおすすめ施設を厳選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京へ遊びに行きたいと思っている皆さん!東京にはどんなレジャースポットがあるのか知っていますか?今回は、大人も子供も楽しめる、おすすめのレジャー施設を厳選してご紹介いたします。東京のレジャースポットで思い切り楽しみましょう!

紅葉の東京のおすすめスポット13位:鳩ノ巣渓谷見出し

東京の紅葉おすすめスポット13位は、東京奥多摩にある「鳩ノ巣渓谷」です。40メートル程の断崖の下に多摩川が流れ、左右には奇岩や巨岩が沢山あります。鳩ノ巣渓谷には遊歩道があるので、散策をしながらゆっくりと紅葉を楽しむことができ、デートにもおすすめです。紅葉の見頃は11月上旬から11月下旬です。

紅葉の東京のおすすめスポット12位:駒沢オリンピック公園見出し

東京の紅葉おすすめスポット12位は、東京世田谷区に位置する「駒沢オリンピック公園」です。駒沢オリンピック公園は、41万平方メートルという大きな敷地を持つ公園で、子連れファミリーで遊べる子供用の施設や、スポーツ施設などが設置されています。また樹齢50年を超える樹木が生息しており、紅葉の時期は大変美しいです。

駒沢オリンピック公園の紅葉の見頃は、11月中旬から12月上旬にかけてです。広い公園なので、紅葉を眺めながらのんびりデートをしてみませんか?美しい紅葉の下で、ランニングやスポーツをしながら過ごすのも気持ち良いかと思います。特に駒沢通り沿いや、公園管理所口から西口の間のケヤキ並木が大変綺麗で人気です。

東京散策へ行こう!ひとりやデートにもおすすめの散歩コースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京散策へ行こう!ひとりやデートにもおすすめの散歩コースを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、ひとりやデートでも散策を楽しめる散歩コースがあちこちに点在しています。街や公園を散歩しながらの食べ歩きやショッピングもできる東京散策はおすすめです。東京の近場からちょっと遠出の散策までひとりやデートにおすすめな散策スポットや散歩コースをご紹介します。

紅葉の東京のおすすめスポット11位:殿ヶ谷戸庭園見出し

東京の紅葉おすすめスポット11位は、東京の国分寺市にある「殿ヶ谷戸庭園」です。殿ヶ谷戸庭園の紅葉亭から見下ろせる紅葉と池の眺めは絶景で、観光客から人気を集めています。庭園内には、200本程のイロハモミジが美しく色づき、見頃は例年11月下旬から12月上旬となります。時には日本庭園でお茶を飲みながら過ごしてみてはいかがでしょう。

殿ヶ谷戸庭園では、日本庭園風の紅葉がみられる事が魅力です。緑や赤、黄に茶色など、様々な色のコントラストが大変美しいです。ゆっくりとデートなどで散策してみるのも良いかもしれません。庭園内の足場が土となっているので、歩きやすい運動靴などがおすすめです。竹やぶなどが、より一層紅葉の美しさを引き立たせています。

東京で自然を!観光スポット9選!おすすめの癒しの公園多数アリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で自然を!観光スポット9選!おすすめの癒しの公園多数アリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都会の東京にも自然公園、癒しの観光スポットが、多数あります。マイナスイオンを感じ、気分転換におすすめの自然公園です。東京の数ある公園の中で、9つの自然公園を選択する事は、大変難しいものがありますが、意外と知られていない公園をご紹介します。

紅葉の東京のおすすめスポット10位:代々木公園見出し

東京の大都市の中にある「代々木公園」は、定番の人気紅葉スポットです。紅葉の見頃は11月下旬から12月上旬頃で、公園内のイチョウが約200本、モミジが100本、ケヤキが1000本と、多くの樹木が美しいコントラストの絶景を見せてくれます。広い公園の中で、スポーツや散策をしながら秋を感じてみませんか?

代々木公園の総面積は、約54万平方メートルと大変大きく、噴水や広場などがあります。紅葉のライトアップなどはありませんが、公園内でベンチに座りながらゆっくりと自由に紅葉観賞が楽しめます。落ち葉の絨毯にのったり、子供から大人まで楽しむことができます。アクセスも便利なので、気軽に行ってみてください。

紅葉の東京のおすすめスポット9位:小石川後楽園見出し

東京のおすすめ紅葉スポット9位は「小石川後楽園」です。水戸徳川家ゆかりの回遊式築山泉水庭園で、国の特別史跡・名勝に認定されている庭園です。紅葉の見頃は11月下旬から12月上旬で、ケヤキやイチョウ、イロハモミジなどが美しく紅葉し、日本らしい庭園の紅葉が楽しめるデートにもおすすめのスポットです。

小石川後楽園の中でも最もおすすめしたい紅葉スポットは、京都の東福寺にある通天橋をイメージした「通天橋」近辺です。赤や黄色などの様々な色の紅葉を楽しめる絶景スポットです。小石川後楽園には紅葉のライトアップなどはありませんが、和の雰囲気を楽しめる日本人には落ち着く風景と言えるでしょう。とてもおすすめです。

東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45!限定品が買える場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45!限定品が買える場所も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京に来たらお土産に何を購入しますか。優柔不断な方の為に東京お土産のおすすめ人気商品をランキングでまとめました。東京にはたくさんお土産品がありますが、特に人気の物ばかりを厳選しました。東京お土産おすすめ人気ランキング・ベスト45をお届けします。

紅葉の東京のおすすめスポット8位:秋川渓谷見出し

東京の紅葉おすすめスポット8位は「秋川渓谷」です。東京とは思えない渓谷美に驚かれる方もいるかと思いますが、このような自然が、東京都のあきる野市にあるのです。秋川渓谷の例年の紅葉の見頃は11月中旬から12月上旬です。色鮮やかな紅葉と、美しい清流の青さのコントラストが大変美しく、絶景を生み出しています。

秋川渓谷の近くには、温泉施設があるので、紅葉を楽しんだ後に温泉でゆっくりと寛ぐというプランもデートにおすすめです。紅葉のライトアップなどはありませんが、自然の渓谷美を思う存分楽しめる紅葉スポットとして人気です。赤や黄色、緑などの様々な色のコントラストの渓谷美をお楽しみください。

東京の一人で行ける観光&遊びおすすめスポット25選!グルメやホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の一人で行ける観光&遊びおすすめスポット25選!グルメやホテルも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は観光したり遊びに行ったりするのにおすすめの場所です。実は、東京は一人だと遊びに行く場所に困ったり観光や一人だとお店に入りにくいイメージがありますが、一人でも遊びに行ったり観光するのにおすすめの場所がたくさんあります。

紅葉の東京のおすすめスポット7位:御岳渓谷見出し

東京の紅葉おすすめスポット7位は「御岳渓谷」です。JR青梅線、御嶽駅からすぐの場所に位置している好立地のスポットで、紅葉を眺めながら清流散策ができる観光地です。例年の紅葉の見頃は11月中旬から11月下旬となっています。多摩川上流にある御岳渓谷では、両岸にイチョウやモミジなど、美しい色あざやかな紅葉が楽しめます。

御岳渓谷は、日本の名水100泉にも認定されています。また例年樹高30メートル、樹齢70年の王堂美術館の大銀杏がライトアップされます。ライトアップされる時間帯は17時から21時の間なので、見頃の時期にライトアップを狙った時間帯に是非お越しください。デートなどで、川のせせらぎと共に紅葉観察を楽しんでみてはいかがでしょうか。

紅葉の東京のおすすめスポット6位:御嶽山見出し

東京のおすすめ紅葉スポット6位は「御嶽山」です。例年の紅葉の見頃は11月上旬から11月中旬です。御嶽山は標高929メートルで、山岳信仰の対象となっているパワースポットでもあります。また御嶽山は、登山が苦手な方でもケーブルカーに乗って山頂付近まで登ることができるので、気軽な気持ちで紅葉を楽しむことができます。

御嶽山では、紅葉を楽しむことはもちろんのこと、山頂では長尾平の展望台や、武蔵御岳神社などの観光も楽しめます。登山が好きな方は、山を登りながら紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。運動をしながら紅葉狩りをするデートもたまには良いかもしれません。気分がとてもリフレッシュできそうでおすすめです。

東京観光ははとバスで!おすすめツアーを紹介!乗り場や料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京観光ははとバスで!おすすめツアーを紹介!乗り場や料金も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
はとバスの歴史は古く、創立は戦後復興期の昭和23年、東京観光の花形として国内外の観光客に紹介するサービスを提供してきました。現在は短時間で東京のみどころを巡るものなど様々なコースがあります。今日はそんな人気の東京観光「はとバス」のツアーをご紹介します。

紅葉の東京のおすすめスポット5位:六義園見出し

東京の紅葉おすすめスポットの5位は、東京都文京区にある「六義園」です。歴史のある日本庭園の六義園は、夜になると紅葉のライトアップがされ幻想的な世界が広がります。毎年六義園の紅葉ライトアップは大変美しいと人気です。ライトアップの時間帯は11月下旬から12月上旬の日没から21時までとなっているので、観光へ行ってみてください。

六義園では、イチョウやイロハカエデ、ハゼノキなど、合計で560本ほどの樹木が庭園を色鮮やかに彩ります。昼間、夜共に違った表情を見せてくれるので、時間があればどちらも見ていただきたい素敵なスポットです。ゆっくりとデートをしながら散策してみてはいかがでしょうか。幻想的な雰囲気に、綺麗でため息が出るでしょう。

紅葉の東京のおすすめスポット4位:国営昭和記念公園見出し

東京のおすすめ紅葉スポット4位は「国営昭和記念公園」です。東京ドーム39個分ほどの大変大きな敷地を持つ公園で、普段から人々がスポーツを楽しんだり、子供が走り回ったり、人々にとって憩いの場所となっています。例年見頃の11月上旬から11月下旬になると、106本ものイチョウ並木が200メートルにもわたり絶景です。

国営昭和記念公園では、公園中の木々が見事に赤や黄色に色づくので、散策をするにはもってこいの時期です。東京でこんなにも立派なイチョウ並木がみられる場所は、国営昭和記念公園がトップと言っても過言ではないでしょう。家族や友達、恋人などと一緒に行ってみてください。

紅葉の東京のおすすめスポット3位:明治神宮外苑見出し

東京のおすすめ紅葉スポットは「明治神宮外苑」です。146本、300メートルに続くイチョウの黄金ロードが見られる見ごたえ抜群のスポットです。紅葉の見頃は11月中旬から12月上旬で、青山通りから聖徳記念絵画館に続く上記のイチョウ並木をお目当てに多くの観光客が訪れます。

明治神宮外苑は、青山通りから望むと絵画のように美しい景色が堪能できます。明治神宮でお参りとあわせて、観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。とても美しい風景なので、写真撮影のスポットとしてもおすすめ。若者から年配の方まで人気の、東京のおすすめ紅葉スポットです。

紅葉の東京のおすすめスポット2位:奥多摩湖畔見出し

東京のおすすめ紅葉スポット2位は「奥多摩湖畔」です。釣りのスポットとしても人気の場所ですが、例年10月上旬から11月中旬にかけて、奥多摩湖畔及び、奥多摩周遊道路など、周辺の山々などが美しく色づきます。場所によって赤や黄色など様々な色になるので、それらのコントラストが見事で見応えが抜群です。

奥多摩湖畔では、イチョウやカエデ、コナラ、ケヤキ、サクラなどの木々が色づきます。奥多摩湖畔の中でも特におすすめの場所は、奥多摩周遊道路の月夜見第一駐車場や、ダムサイドの遊歩道から眺める紅葉です。東京都とは思えない、広大な自然にきっと癒されることでしょう。是非足を伸ばしてみてください。

東京都内でまったりデート!おすすめスポットまとめ!穴場情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内でまったりデート!おすすめスポットまとめ!穴場情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、楽しく騒げるデートスポットが沢山ありますが、時にはまったりデートもしたいですよね。今回は、東京都内でまったり過ごせるおすすめのデートスポットをご紹介します。今度の週末、おすすめのデートスポットでまったり過ごしませんか?

紅葉の東京のおすすめスポット1位:高尾山見出し

高尾山は、都心から1時間ほどでアクセスできる東京にありながらも自然が溢れる山として、多くの観光客で賑わう人気の山です。標高599メートルで、そこまでの勾配がないということもあり、登山初心者の方でも気軽に楽しむことのできる山です。紅葉の時期になると、紅葉祭りも開催され、山頂から広がる鮮やかなモミジが格別です。

高尾山では、ケーブルカーやロープウェイもあるので、自分の足で歩かなくても、それらに乗れば簡単に山頂まで登ることが可能です。山頂から望む紅葉は絶景です。高尾山の紅葉は、例年11月中旬から11月下旬となっています。安全性を考えライトアップはされませんので、日中明るいうちに十分楽しんでください。

東京の紅葉スポットで秋を楽しもう!見出し

いかがでしたか?今回は、東京でおすすめの紅葉スポットBEST15をご紹介いたしました。今年もうかうかしていると、あっという間に秋は終わってしまいます。紅葉の見頃の時期を逃さないようスケジュール管理をし、今年は見頃の美しい紅葉を見に行ってみませんか?東京の紅葉も、他の場所と負けないくらい綺麗でおすすめです!

投稿日: 2017年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote