地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南千住でランチがおいしい店まとめ!個室ありで子連れも安心の店など!

南千住でランチがおいしい店まとめ!個室ありで子連れも安心の店など!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

南千住の周辺には、おいしいランチが食べられる人気店がたくさんあります。そこでここでは、南千住でおすすめランチが食べられるお店を厳選してご紹介。和食を中心に素晴らしいお店の数々が揃いました。子連れの人にもぴったりな個室のあるお店も!

南千住でおすすめランチのお店を厳選してご紹介!見出し

東京・南千住には、おいしいランチが食べられるおすすめの人気店がたくさん!そこで今回は、南千住でおすすめ人気のランチのお店の数々をご紹介。日本食を中心にして、とてもレベルの高いお店がそろいました。東京を代表するような、蕎麦やうなぎの名店も!ぜひ参考にしてみてください。子連れにぴったりな個室のあるお店も!

南千住でおすすめランチのお店1「尾花」見出し

知る人ぞ知る、東京のうなぎの人気店「尾花」。ふわっとした食感がクセになると評判のお店です。いつも行列ができていて、ときには2時間待ちのときもあるのだとか。ここでおすすめのメニューが「うな重」。身だけでなく皮まで箸で切れるほどのやわらかさ。タレはあっさりめでうなぎの旨みを際立たせています。

本物のこだわった正統派の「うな重」が堪能できるお店。長く地元で愛され続けている名店です。前菜や卵料理もおいしい。お店のある場所は、北千住駅から徒歩で約4分くらいのところ。営業時間は、平日が11時半から13時半と16時から19時半、土日祝日が11時半から13時半と16時から19時半まで。定休日は毎週月曜日です。

南千住でおすすめランチのお店2「ラーメン屋 トイ・ボックス」見出し

ミッシェランに掲載されたラーメンの人気店「トイ・ボックス」。三ノ輪橋周辺で話題になっているお店です。会津地鶏などを惜しみなく使った、絶品のラーメンが食べられます。スープの味は、醤油・味噌・塩の3種類。そのすべてがおいしいと評判。麺も太すぎず硬すぎず絶妙。このあたりでは必食のお店となっています。

三ノ輪橋にあるアーティスティックなラーメン屋さん。もちろん、ランチタイムにも使えます。最寄りの駅は、東京メトロ日比谷線・三ノ輪駅。その3番出口から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は、平日・土曜が11時から15時と18時から21時、日曜・祝日が11時から15時まで。定休日は毎週月曜日となっています。

北千住のラーメン屋ランキング!深夜営業や安いお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住のラーメン屋ランキング!深夜営業や安いお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内有数のグルメ激戦区として知られるエリアの北千住には、おいしいラーメンをいただくことができるラーメンの人気店が数多く集まっています。皆が知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場な店まで、北千住でおすすめのラーメン屋をランキングでご紹介します。

南千住でおすすめランチのお店3「オンリー」見出し

ホットケーキが美味しいと評判の、昭和レトロな雰囲気が魅力的なカフェ「オンリー」。自慢のホットケーキは、外はサクッとしていて中はしっとり。メイプルシロップをかけずにそのまま食べてもおいしい。かけても甘すぎないのも嬉しいところ。静かで落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとしたい時にもおすすめ。

キャッチフレーズは「魔性の味」。マスターの接客もとても丁寧だと評判です。また、サンドイッチもおすすめのメニューで、ランチや軽食にもぴったり。個室はありませんが、子連れでも大丈夫なお店。お店のある場所は、南千住駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は9時から19時まで。定休日は毎週日曜日となっています。

南千住でおすすめランチのお店4「青木屋」見出し

荒川区民のソウルフード「ジャンボコロッケ」が食べられるお店「青木屋」。看板メニューのジャンボコロッケは、コロッケが縦に2つ並んで入っています。パンには独特の甘みがあって、コロッケのソースの味とよくマッチ。大きいのにあっという間に食べられてしまいます。また、ハムカツパンやトンカツパンも人気のメニュー。

リーズナブルにお腹が満たさせれる、ランチタイムにもちょうどいい、さまざまな惣菜パンが食べられるお店。そのどれもおいしいところもすごい。お店のある場所は、都バス草43系で南千住六丁目バス停下車で徒歩2分。営業時間は7時から18時まで。定休日は日曜・祝日。持ち帰りのみとなっています。

南千住でおすすめランチのお店5「徳田屋食堂」見出し

ゴージャスな海鮮丼がおいしい「徳田屋食堂」。コストパフォーマンスが高いと評判のお店です。このお店の「特盛海鮮丼」や「葱鮪汁」などは、ぜひとも食べてみていただきたい絶品メニューです。看板メニューの海鮮丼には、たっぷりのネギトロやマグロ、タコ、イクラ、ウニなどがデコレーションされてます。

築地でもこんなにコストパフォーマンスの良いものは食べられないという人もいるほど、すばらしい海鮮丼に出会うことができます。お店のある場所は、京成本線・千住大橋駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、平日が8時から15時と17時から21時、土曜日が8時から15時まで。定休日は、日曜日祝日と市場休市日です。

南千住でおすすめランチのお店6「峠の蕎麦」見出し

おいしい蕎麦と揚げたての天ぷらが食べられるそば屋さん「峠の蕎麦」。気軽に立ち寄ることができる立ち食いのそば屋さんです。このお店の蕎麦は完成度が高くて、麺と汁、具材のバランス感覚が素晴らしいと評判。おすすめのメニューは「かき揚げそば」。かき揚げは、焦がし玉ねぎとにんじんを細切りにして揚げています。

茹でたての蕎麦も適度なコシがあり、喉ごしの良さもばっちり。汁も鰹だしがよく効いていて、飲み干せるほどおいしい。お店のある場所は、東京メトロ日比谷線・三ノ輪駅から歩いてすぐのところ。営業時間は7時から15時まで。定休日は日曜・祝日となっています。店内は完全禁煙です。

南千住でおすすめランチのお店7「武寿司」見出し

ネタが新鮮そのものの、昔ながらのお店「武寿司」。足立市場内にお店をかまえているお寿司屋さんです。そのクオリティの高さからすると驚きのリーズナブルさもこのお店の魅力のひとつ。ランチはさらにお得に。知る人ぞ知る、お寿司の名店です。市場内には、お寿司屋さんはこの一軒しか存在しません。

日本酒もお寿司にあるものが取り揃えられています。お店のある場所は、京成本線・千住大橋駅から徒歩で約5分くらい。南千住駅からだと、徒歩で約15分くらいのところにあります。営業時間は7時半から14時まで。定休日は、日曜・祝日。水曜不定休です。座席数は16席。カウンター8席にテーブル8席の構成。個室はありません。

北千住の寿司屋ランキングTOP10!安い・おいしいお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
北千住の寿司屋ランキングTOP10!安い・おいしいお店などを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たまには贅沢にお寿司ランチなんていかがですか。北千住には、おいしいお寿司ランチを楽しめるお寿司屋さんが多く集まっています。おいしくて安いカジュアルなお寿司屋さんから、高級感漂う贅沢なお寿司屋さんまで勢揃い。北千住のお寿司屋さんをランキングでご紹介します。

南千住でおすすめランチのお店8「手打ち極太麺 ジョニーの味噌」見出し

ガッツリとした味噌ラーメンが堪能できるラーメン店「手打ち極太麺 ジョニーの味噌」。このお店自慢の味噌ラーメンは、旨味たっぷりの濃厚なこってりスープ。そこにうどんのような極太の麺がよくからみます。また、味噌も、辛味噌やエビ味噌などバリエーションが豊かなのも魅力。

このお店では、ラーメンを基本的に麺料理だと捉えています。そのため、麺へのこだわりがハンパないのが特徴。お店のある場所は、都電荒川線・三ノ輪橋駅から徒歩で約1分くらい。営業時間は、平日が11時45分から15時と18時半から22時、日曜・祝日は11時45分と18時半から21時まで。定休日は月曜日です。

南千住でおすすめランチのお店9「しいはし食堂」見出し

足立市場のなかで、新鮮で美味しい食事をとることができる「しいはし食堂」。おすすめのメニューは「カツ丼」。渋い暖簾が印象的な老舗の居酒屋さんのような雰囲気のお店です。メニュー内容は、定食中心となっています。おすすめのメニューは「カキフライ」。市場ならではのフレッシュな味わいが魅力です。

場所柄、とにかく海鮮料理が充実しているお店です。海鮮以外では、「かつ煮」が名物。これはカツ丼の具とご飯が別々になった料理です。お店のある場所は、千住大橋駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、5時半から13時半まで。定休日は日曜・祝日。水曜は不定休。店内は全面喫煙可能となっています。

南千住でおすすめランチのお店10「砂場総本家」見出し

江戸時代から続いている有名な蕎麦屋さん。藪、更級と並んで蕎麦の3大流派である砂場の総本家です。歴史ある老舗でありながら、気取らなさが魅力のひとつ。店内は歴史の積み重ねを感じさせてくれます。おすすめのメニューはシンプルに「モリ」。味や喉ごしなど、長年の経験に培われたバランスの良さがすばらしい。

蕎麦の三大流派の一角を形成している総本家でありながら、下町の蕎麦屋さんといったところ。一度は足を運んでみたい、そんな素敵なお店です。子連れでも大丈夫。お店のある場所は、都電荒川線・三ノ輪橋停留所から徒歩で約2分くらいのところ。営業時間は10時半から20時まで。定休日は毎週木曜日。座席数は34席。

南千住でおすすめランチのお店11「カフェ食堂みどり」見出し

足立市場内にある定食屋さん「カフェ食堂みどり」。おすすめのメニューは「茹で豚とマグロのぶつ切りの定食」。とろけるような柔らかい豚肉に甘いタレとカラシが添えてあります。これをご飯にのせて食べると本当においしい人気メニュー。また、マグロも新鮮でリーズナブルに食べられます。

カフェという名前からだと想像もできないほど、定食メニューが充実している食堂です。お店のある場所は、千住大橋駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、平日が5時から14時、土曜が5時から15時、祝日が9時から14時、休市日もやっていて、11時から14時まで。定休日は日曜日です。

南千住でおすすめランチのお店12「千寿竹やぶ」見出し

もちもちしていて香り高い田舎蕎麦が食べられるお店「千寿竹やぶ」。千住大橋にある、蕎麦の名店です。すこし幅が広く切られた麺が特徴となっています。これが、辛味ダイコンとの相性がばつぐんだと評判。個室があるので、子連れの人などでも安心して過ごすことができます。

ランチにはもちろん、お酒や肴も充実しているので夜もおすすめ。子連れなどにもぴったりな個室があるのがとてもうれしい蕎麦屋さんとなっています。お店のある場所は、京成線・千住大橋駅から徒歩2分くらいのところ。営業時間は11時半から15時と17時から21時まで。定休日は、毎週水曜と第3木曜です。

南千住で素敵なランチタイムをすごそう!見出し

いかがでしたか?南千住でおすすめのランチ人気店の数々。この街に、こんなにも名店がそろっているなんて驚きです。子連れの人にもぴったりな個室のあるお店があるのも嬉しいところ。南千住でランチをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっと後悔しないランチタイムがすごせることと思います。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote