地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

初心者にもおすすめの池袋クラブ8選!人気イベントや安心の老舗店も紹介◎

初心者にもおすすめの池袋クラブ8選!人気イベントや安心の老舗店も紹介◎
投稿日: 2023年3月16日最終更新日: 2023年3月16日

東京に遊びに来て、夜にクラブでお酒を飲んだり、イベントに参加したりという時におすすめなのが池袋です。たくさんのお店があり、いろいろなジャンルの音楽を楽しめます。そこで池袋にあるクラブの中でも、初心者が行きやすい、おすすめのお店を紹介します。

池袋には初心者でも気楽に盛り上がれるクラブがたくさん!見出し

Photo byLife-Of-Pix

東京に出かけたとき、夜に池袋などのクラブで遊んでみたいという方もいるのではないでしょうか。しかし初めての方にとって、池袋のクラブはたくさんあり、どこがいいのか悩むところです。そこで池袋のクラブの中でもおすすめのお店を紹介します。

池袋のおすすめクラブ①MusicBarLANDSROCK見出し

Photo byChristian_Birkholz

「MusicBarLANDSROCK」池袋にあるロックバーです。開店後の早い時間は音楽を楽しみつつお酒を飲むという方が多いのですが、夜が更けてくると盛り上がってきて踊りを楽しむ方も増えてきます。

池袋のクラブの中でもおしゃれな雰囲気で、年齢層の幅が広いのも特徴であり、初心者の方やあまりクラブに来る機会がない方でも安心して楽しむことができそうです。池袋に遊びに来るならまずチェックしたいクラブです。

女性の利用も多いロックバー

Photo by haru012

池袋にあるこちらのクラブは女性も多く季節ごとのイベントなども多いので、そのイベントに合わせて来店する方も多いです。ロックバーなので、時には海外のバンドなども参加し、ファンの方でにぎわいます。

また、平日には限定で飲み放題イベントが開かれることもあり、クラブ初心者の方が気になる値段の面でも安心して参加できることもあります。池袋に来る機会があったら、ぜひ事前にチェックをおすすめします。

料金・店舗情報

Photo byDaria-Yakovleva

「MusicBarLANDSROCK」は「池袋駅」西口から徒歩6分ほどのところにある、ビルの6階に入っています。営業時間は日によって違い、火曜日から木曜日は20時から1時、金、土は22時から5時、日曜日は18時から0時です。

気になる料金は男女とも3500円から5000円くらいが目安で、池袋としても特に高くはありません。ハードロックやヘビメタなど、多様な音楽が楽しめますから、音楽好きの方が池袋に行く際はぜひチェックをおすすめします。

住所 東京都豊島区池袋2-47-7 フォーレセブンビル6F
電話番号 03-5944-9629

池袋のおすすめデートスポットまとめ!夜まで楽しめる人気の施設などのイメージ
池袋のおすすめデートスポットまとめ!夜まで楽しめる人気の施設など
東京の中でも他とは少し違ったデートスポットのある池袋は、雨の日でも夜まで1日中楽しむことができます。さまざまな体験や遊びができるので、普段とは少し違ったデートをしたい方におすすめです。今回はそんな池袋でのおすすめデートスポットを紹介していきます。
池袋でおすすめのバーは?女性が一人でも入りやすい店や隠れ家も紹介!のイメージ
池袋でおすすめのバーは?女性が一人でも入りやすい店や隠れ家も紹介!
池袋は様々な人々で昼夜賑わう街であり、様々なタイプのバーも沢山あり華やかな夜を演出しています。そこで今回は、池袋でおしゃれなバーを厳選。女性が一人でも入りやすいバーから大人の隠れ家バーまで、池袋でおすすめのおしゃれなバーを特集します。

池袋のおすすめクラブ②CORD BAR見出し

池袋の「CORD BAR」は比較的こじんまりとしたクラブですが、客層も幅広く、初心者でも気軽に利用することができます。ヒップホップやレゲエなど、さまざまなクラブミュージックを楽しむことができます。

またミラーボールが輝き、ブラックライトが光っているなど、やや店内はレトロな雰囲気がありますし、ドレスコードもないため、ゆっくりとお酒と音楽を楽しむことができる点もいいところです。

チャージ料がかからないので初心者にもおすすめ

こちらのクラブで初心者に特におすすめなのが、チャージ料がかからないという点です。クラブにあるチャージ料などのルールは初心者の方にはわかりにくいので、それがないというだけでも、だいぶ利用しやすいでしょう。

イベントも多く行われていますし、DJが毎晩日替わりでさまざまな曲を聞かせてくれるので、心地よい気分で落ち着いた時間を楽しむことができる点も魅力です。

料金・店舗情報

今述べたように「CORD BAR」はチャージ料がかからないため、料金は自分が飲んだドリンクなどの料金だけとなります。そのため安い料金でも十分に楽しめます。「池袋駅」から徒歩7分ほどと近いのもいいところです。

営業時間は21時から7時までで、年中無休なので、ちょっと池袋のクラブでお酒を飲んでみたいという時に気軽に行くことができます。クラブとしてはやや老舗の雰囲気もあり、大人の時間を楽しみたい時におすすめします。

住所 東京都豊島区西池袋1丁目39-1 ウエストコアーB1F
電話番号 03-5956-4791

池袋のおすすめクラブ③usic Cafe Bar "ONE's見出し

池袋のクラブ「Music Cafe Bar "ONE's"」は、店名に「Music Cafe Bar」とつけられていることでもわかるように、特に音楽にこだわっているクラブです。

インテリアも上質で、音楽をゆっくりと楽しむことができるクラブとして人気が高く、DJによるおしゃれな雰囲気もまた格別です。さまざまな音楽が好きという方、池袋で大人の時間を過ごしたいという時におすすめのクラブです。

上品な雰囲気の隠れ家クラブ

「Music Cafe Bar "ONE's"」はあまり大きくないクラブで、池袋にありながらやや隠れ家のような雰囲気がある、知る人ぞ知るお店です。DJがさまざまなジャンルのおしゃれな音楽を流しており、落ち着いた雰囲気の中でお酒と音楽を楽しむことができます。

東京の池袋という大人の雰囲気を楽しみたいという方、落ち着いた雰囲気の中ゆっくりとお酒と音楽を楽しみたいという方に特に人気が高く、クラブ初心者の方でも安心して過ごすことができます。

料金・店舗情報

池袋のクラブ「Music Cafe Bar "ONE's"」はドリンク代も比較的お手頃であり、DJの音楽を楽しみつつ軽く一杯飲みたいという方にも人気です。また店舗の場所も「池袋駅」の西口から3分ほどととても近いのもいいところです。

営業時間は月曜から木曜が19時から2時金、土曜が20時から5時日曜が19時から0時までです。年中無休で、クラブ初心者の方も気軽に行くことができます。

住所 東京都豊島区池袋2丁目2-6 Palace池袋4F
電話番号 03-5957-0612

池袋のおすすめクラブ④音処・手刀(チョップ)見出し

Photo byjavierdumont

「音処・手刀」は池袋でも老舗と言われるクラブの一つです。池袋駅からは少し離れているのですが、老舗というだけあって初心者の方でも気軽に行くことができます。

出演アーティストを広く募っていることもあって、日によってさまざまなジャンルの音楽が楽しめるのもポイントが高く、また持ち込み企画のような形で自分で演奏したい方にも門戸が広いです。

DJごとに雰囲気の変わる老舗ナイトクラブ

Photo byPexels

こちらの店は「音処」という名前がついていることもあり、クラブとライブハウスの両方の雰囲気を持っており、老舗ということから古くから多くのバンドがこちらで演奏を経験しています。

どちらかというと男っぽい雰囲気があるクラブで、男性バンドがどちらかというと多く、また飲み物も焼酎など男性が好むものも充実しています。

DJと出演バンドにより音楽のジャンルや雰囲気が変わるので、老舗といいながらもいつも新しい発見があるクラブです。さまざまな音楽を楽しみたい、知りたいという方には特におすすめです。

料金・店舗情報

Photo byStockSnap

「音処・手刀」ですが、「池袋駅」北口から徒歩5分ほどのところにあります。池袋でも少し奥まったところにありますが、距離的にはそれほど気になることはないでしょう。

料金はだいたい2000円くらいが目安となります。これに飲み物などの種類によって多少違いがでてくるでしょう。また、ライブのチケットなども扱っているので、行く前にチェックしてみてください。

営業時間はライブの時間などによっても変わってきます。老舗のライブハウスという雰囲気のところでもありますので、行く前にイベントの内容含めて確認しておくのがおすすめです。

住所 東京都豊島区池袋2-46-3 シーマ100-B1F
電話番号 03-5951-1127

池袋のおすすめクラブ⑤Live garage Adm見出し

「Live garage Adm」も池袋では老舗に数えられるクラブの一つです。オールジャンルのバンド参加が可能で、なおかつコピーバンドでも演奏をすることができることから、池袋で演奏してみたいというバンドが多く利用しています。

ドレスコードもカジュアルですし、その日のイベントによっても雰囲気が違ってきます。池袋でクラブの自由な雰囲気の中お酒と音楽を楽しみたいという方にはぴったりのお店です。

自由度の高い老舗クラブ

Live garage Admは何といってもクラブの持つ自由な雰囲気を味わえるところがいいところです。池袋の中でも老舗であり、さまざまなジャンルの音楽も楽しめるため、自由に満喫したい方に特に人気です。

自由度が高いこともあって、老舗と言いながらも初心者でも気軽に行くことができますし、DJパーティーなどもよく行われています。DJパーティーは特に人気となっています。

料金・店舗情報

Photo bystevepb

Live garage Admは「池袋駅」から徒歩で5分程度のところにあります。池袋駅からのアクセスもよいですし、老舗でもあるので、あまり迷うことなく行くことができそうです。

営業時間などはイベントの内容やイベントの時間によって違いがあります。行く前にSNSや公式サイトなどで確認することをおすすめします。料金の目安は2000円前後です。

住所 東京都豊島区東池袋1-22-1GSハイムB1F
電話番号 03-3983-9387

池袋のおすすめクラブ⑥Absolute Blue見出し

クラブ初心者の方にとって、気軽に入れるかどうかは大きなポイントです。池袋にはいろいろなクラブがありますが、その中でも気軽に入れると評判なのがこちらの「Absolute Blue」です。

このクラブは女性がオーナーをしていることもあって、池袋のクラブの中でも女性でも入りやすいと評判です。上質の音楽をゆっくり楽しみながらお酒を飲みたいという時におすすめです。

女性オーナーの駅チカクラブ

こちらのクラブは今述べたように女性がオーナーをしているのですが、アメリカで勉強をしてきた方ということで音楽の質が高いのも特徴です。そのため、上質の音楽を楽しみつつお酒も飲みたいという方が多く利用しています。

また、場内禁煙子供の来店もできるため、女性でも気軽にイベントに参加できる点も人気のポイントで、池袋のクラブでも比較的珍しい特徴と言えます。

音楽のジャンルも幅広いため、好みの音楽を聴くことができることも多いですし、DJなどのイベントも多く行われています。行く前にぜひイベントもチェックしていくことをおすすめします。

料金・店舗情報

「Absolute Blue」は池袋駅からの距離もとても近いです。「池袋駅」西口から徒歩1分ほど東武百貨店池袋店のすぐ近くにあるため、アクセスもわかりやすいです。

営業時間はイベントの内容などによっても違います。また近年人気の配信ライブなども充実しているので、初心者で気になる方はこの配信ライブで様子をチェックするのもおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋1-15-6 豊島会館B2F
電話番号 03-5904-8576

池袋のおすすめクラブ⑦knot見出し

「結び目」「つながり」という意味をもつ「knot」は、名前の通りに人と人をつなぐ場所という池袋のクラブです。どちらかというと池袋という地元に密着したクラブという雰囲気で、いつもさまざまなイベントが行われています。

また、お酒だけでなく食べ物系も充実しているため、食事を楽しみながらバンドの演奏やDJを聴くということもできます。池袋で買い物などを楽しんだ後、クラブの雰囲気を楽しみつつ、お酒や食事をしたい方も多いです。

アットホームな雰囲気の小箱店

こちらは池袋のクラブとしてはあまり規模は大きくないのですが、その分池袋の地域密着型で、定期開催イベントなども多く行われています。特にDJライブは充実しており、池袋でも多くの方に人気のイベントとなっています。

池袋の地域密着ということで常連の方も多いのですが、初心者の方でも敷居が高いということはありません。DJライブを楽しみつつ、お酒や食事を楽しむ方が多く、いつもにぎわっています。

料金・店舗情報

こちらのクラブは料金も2000円程度が目安と、池袋でもごく標準的なタイプであり、常連の方でも気軽に楽しめます。場所は「池袋駅」の西口から出て、徒歩で3分ほどなので、アクセスもしやすいです。

営業時間は日によって違いがあります。月曜日が定休日、火曜日から木曜日は20時から1時まで、金、土曜日は22時から5時まで、日曜日は18時から0時までとなります。曜日をしっかり確認していくようにしましょう。

住所 東京都豊島区西池袋3-22-7 池田ビルB1
電話番号 03-3984-6336

池袋のおすすめクラブ⑧mismatch 池袋見出し

Photo byimaginacioncreativos

ここまで紹介してきた池袋のクラブは、どちらかというと池袋の西口側が多かったのですが、「mismatch 池袋」は池袋東口側にあります。ライブなどはもちろんですが、カフェとしても使われることがあるなど、さまざまな使われ方をしています。

イベントもほぼ毎日行われており、幅広い年齢層の方が訪れることが多いため、池袋でも気軽に入れるクラブの一つと言っていいでしょう。

毎日さまざまなイベントが開催される

「mismatch 池袋」では毎日のようにさまざまなイベントが行われており、またステージが大きめということもあって、ライブそのものも没入感たっぷりで見ることができます。

音楽のジャンルも幅広く、時にはアイドルのライブなども行われるなど、幅広い年齢層の方が楽しめるのが特徴です。また、時にはアニソンのライブイベントなどもあり、ふだんクラブにはあまり行かない方でも行きやすいでしょう。

料金・店舗情報

Photo by wongwt

「mismatch 池袋」へのアクセスは「池袋駅」東口から徒歩で8分ほどとなります。線路沿いにあり、わかりやすいところなので、その点でも利用しやすいです。

営業時間は開催されるイベントやライブによって異なりますので、行きたいライブがある場合は前もって確認していくことをおすすめします。料金の目安はだいたい2000円前後というあたりです。

住所 東京都豊島区東池袋1-44-10 タイガースビル1F
電話番号 03-6915-2774

池袋のクラブで思いっきり盛り上がろう!見出し

Photo byktphotography

池袋には魅力的なクラブがたくさんあり、初心者でも気兼ねせずに行くことができます。池袋駅から近いところにもたくさんあるので、池袋で遊んだあとなど気楽に立ち寄れるでしょう。ぜひ池袋のクラブで楽しいひと時を過ごしてください。

投稿日: 2023年3月16日最終更新日: 2023年3月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote