地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋のカワウソカフェをリサーチ!料金や予約方法から特徴・口コミまで徹底調査♡

池袋のカワウソカフェをリサーチ!料金や予約方法から特徴・口コミまで徹底調査♡
投稿日: 2023年5月26日最終更新日: 2023年5月26日

とてもかわいいカワウソ達に出会うことが出来る人気のカフェが、池袋にあるカワウソカフェです。今回は池袋で話題のカワウソカフェの、気になる特徴や口コミをご紹介します。池袋のカワウソカフェで、キュートなカワウソ達に癒されましょう。

池袋駅から歩いていけるカワウソカフェを紹介見出し

Photo bylovelooking

都内にはさまざまな動物と触れ合うことが出来るカフェがありますが、少し珍しい動物カフェをお探しなら、池袋にあるカワウソカフェがおすすめです。

池袋にはカワウソと触れ合うことが出来る人気のカワウソカフェがあるので、動物好きの方は是非チェックしてみてください。かわいいカワウソ達の虜になること間違いなしです。

また今回紹介する情報は2023年5月時点のものなので、実際に池袋のお店へ行く前に公式HPなどで最新情報をあらかじめ確認しておきましょう。

2023年5月現在、池袋には2店のカワウソカフェが!見出し

Photo byWildfaces

今回紹介する池袋のカワウソカフェとは、その名の通りかわいいカワウソ達と触れ合いを楽しむことが出来るカフェです。

池袋には2023年5月現在で2店舗のカワウソカフェがあり、カワウソの種類の中でもっとも小さくてかわいらしいコツメカワウソと触れ合うことが出来るのが特徴です。

ペットショップでもお目にかかれることが少ない珍しいカワウソに会いに、池袋のコツメイトやうさぎカフェmimiに足を運んでみてください。

コツメイト池袋店

池袋を代表する人気のカワウソカフェといえば、コツメイトです。池袋のコツメイトではいろいろなカワウソ達と触れ合うことができ、またカワウソ以外の小動物との触れ合いも楽しむことが出来るのが特徴です。

コツメイトは30分コースと60分コースの2つの料金コースに分かれているので、好きなコースをチョイスして動物達との時間をお楽しみください。コツメイトでは動物達の販売も行っています。

うさぎカフェmimi

池袋のうさぎカフェmimiは、たくさんの動物達と触れ合うことが出来る動物カフェになります。メインの動物はうさぎですが、こちらのカフェではカワウソとも遊ぶことが出来ます。

カワウソコースではたくさんのカワウソに触れ合うことが出来るのが特徴なので、たくさんカワウソと遊びましょう。60分以上利用するとドリンクが付いてくるというシステムになっています。

池袋のカワウソカフェ①コツメイト見出し

池袋にある有名なカワウソカフェであるコツメイトは、メディアでも紹介されている話題のカフェになります。コツメイトはコース制になっているのが特徴なので、30分コースと60分コースお好きなコースを選ぶ必要があります。

いろいろな動物達がいる部屋をまわって、動物達との触れ合いを楽しむシステムになっています。動物によっては抱っこをしたり、エサをあげたりもすることが出来るので、いろいろな動物達と触れ合ってみてください。

コツメイトの特徴

コツメイトは、カワウソエリアとハリネズミ、フクロモモンガエリアの2つのエリアに分かれているのが特徴です。自分の選んだコースの時間で半分ずつ各エリアで遊ぶというシステムなので、あらかじめ理解しておきましょう。

カワウソエリアには、時期によって異なりますが7頭ほどのカワウソがおり、実際に抱っこをすることが出来ます。プラス500円の料金で餌付け体験が出来るのが特徴なので、是非チャレンジしてみてください。

フクロモモンガエリアにはフクロモモンガとハリネズミがおり、プラス500円の料金でミルクをあげることが出来ます。ゴクゴクとスポイトで一生懸命ミルクを飲む姿は、とてもかわいいです。

料金

コツメイトは30分コース、60分コース2つのコースに分かれているのが特徴で時間によって料金が異なるシステムになっています。料金は30分コースが1300円、中学生以下が1000円、60分コースが2600円、中学生以下が2000円になります。

中学生以下は親同伴に限り入店することが出来るので、注意してください。事前予約した方は60分コースのみの利用になり、30分コースを希望する方は予約をしないで当日お店に直接を運びます。おやつやミルクをあげたい場合は、別途料金が発生するので注意しましょう。

予約方法

コツメイト池袋店は、コツメイトの公式HPから事前に予約をすることが出来ます。予約の場合は、60分コース限定なので注意してください。予約ページはカレンダーになっており、予約出来る日と時間帯を選ぶシステムになっています。

11時から19時まで1時間制になっているので、来店したい枠を予約しましょう。残り何名予約可能かも表示されているので、予約する際も安心です。万が一予約をキャンセルしたい場合は、予約確認メールのキャンセル用URLにアクセスしましょう。

口コミ①

コツメイトは素手でカワウソに触れ合うことが出来るので、バッチリ触ることが出来るといった口コミが寄せられています。

水族館ではカワウソに握手することができても、抱っこまではすることができず、手袋を着用しなければならない場合も多いです。ふわふわの触り心地や、カワウソの小さな手を体感してみてください。

女性

女性

水族館などでは握手までですがここコツメイトでは抱っこもできるというので、予算オーバーでしたが、出掛けて大正解でした。

口コミ②

カワウソは人間と同じように、一匹一匹個性が全然違います。コツメイトには数匹のカワウソがいるので、それぞれの性格がまったく違うのがかわいいという意見がたくさん寄せられています。

ゆっくりで臆病な性格の子から、好奇心旺盛で活発な子まで、いろいろなカワウソを探してみてください。

男性

男性

人間と同じく性格も様々だから、動きがスローな子、メチャクチャ落ち着きがない子、カゴの間から出てくる小さくてカワイイ手は、ひんやり冷たくて柔らかい。何から何までカワイイ。

口コミ③

コツメイトは、お子様と一緒に足を運んでいるお客さんからの口コミも多く、お子様連れでも安心して利用出来るカワウソカフェになっています。スタッフの方々がとても優しくて親切なので、子供も安心して動物達と触れ合うことが出来ると高評価です。

女性

女性

スタッフの方が、カワウソやモモンガの性格を熟知していて、娘に合う子たちを連れてきてくれて、とても好感を持てました。遊び方、触れ合い方も丁寧に教えてくれました。

口コミ④

コツメイトは30分、60分のコース制ではありますが、部屋でゆっくりとカワウソ達と遊べる時間も十分にあります

のんびり写真撮影をしたり、おもちゃで遊んだりしてあっという間に時間が過ぎてしまうほど楽しいという口コミがたくさんあります。中でもおやつを使った触れ合いタイムが楽しいと話題になっています。

男性

男性

カワウソさんは前半は2畳くらいの個室でカワウソさんとオモチャで遊んだり動画を撮ったりであっという間に時間が過ぎてしまいました。動きが激しいので撮影は難しかったです。

店舗情報

池袋にあるコツメイトは、池袋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができ、比較的駅から近いお店になります。

サンシャイン通りをサンシャインに向かって進んだ道の、東急ハンズの向かいのビルにあります。お店はビルの5階にあり、ビルの入り口にはコツメイトの看板が出ているのでそちらを目印にしてみてください。

エレベーターで5階に上がることが出来ます。営業時間は11時から19時までで、平日も土日祝日も変わりません。基本的に定休日はありませんが、年末年始のみ短縮営業を行っています。

住所 東京都豊島区東池袋1-29-4
電話番号 03-6907-2668

池袋のカワウソカフェ②うさぎカフェmimi見出し

カワウソとたくさん触れ合うをコンセプトにしているカワウソカフェが、池袋にあるうさぎカフェmimiです。

池袋にあるうさぎカフェmimiは3つのコースにわかれており、うさぎとのみ触れ合うコース、カワウソとのみ触れ合うコース、うさぎとカワウソと触れ合うコースになっています。

それぞれのコースで利用する時間によって料金が異なるのであらかじめ確認しておきましょう。1番人気はやはり両方と触れ合うことが出来るコースで、時間によってはドリンクが付いてくるサービスも行っています。

うさぎカフェmimiの特徴

池袋にあるこちらのスポットは、うさぎコーナー、カワウソコーナーの2つの部屋に分かれているのが特徴で、それらの部屋でガッツリ動物達と触れ合うことが出来ます。

汚れても良い服で行くことをおすすめしますが、部屋に入る前にまずお店で貸していただけるエプロンを付けるシステムになっています。

カワウソルームではカワウソ達が元気いっぱいに遊んでおり、専用の水のボトルを持っていると、カワウソが近づいてきてくれます。水を持ってゆっくりと近づいてみましょう。

料金

池袋にあるこちらのスポットのカワウソに触れ合えるコースは、曜日によって料金が異なるのでしっかり確認してください。

平日料金は30分1400円、60分2000円、90分2700円、土日祝日料金は30分1400円、60分2200円、90分3000円になります。

また月4回以上利用するお客さんの為に、嬉しいカワウソVIPコースというコースも存在します。30分1400円、60分1800円、90分2700円で利用可能なのでたくさん足を運ぶ方はチェックしてみてください。

予約方法

池袋にあるこちらのカワウソカフェは、池袋のコツメイトとは異なり予約必須のお店ではありません。しかし池袋にカワウソカフェは少ないので、混雑を避けたい場合は予約してから来店することをおすすめします。

池袋のこちらのお店は公式HPから予約を行うことが出来ないので、予約する場合は電話予約を行いましょう。こちらのカワウソカフェには90分の長時間コースがあるので、長時間コースを利用したい場合は予約をしておくと安心です。

口コミ①

池袋にあるこちらのカフェは、コースによって付いてくるドリンクサービスがとてもお得と評判を集めています。動物カフェではありますが、しっかりとドリンクメニューが充実しており、スイーツメニューもあるので、たくさん遊んだ後はゆっくり休憩しましょう。

男性

男性

コーヒー、紅茶やオレンジ、アップルだけじゃなく、ココアや抹茶オレもあって嬉しいですね。

口コミ②

カワウソは自由奔放であまり人間に興味がない生き物ですが、池袋のこちらのお店ではスタッフの方が上手におもちゃを使ったり、上手にエサをあげてくれるので、たくさん触れ合うことが出来て嬉しいという口コミが寄せられています。

スタッフさんの力もかりつつ、普段はなかなか触れ合えないカワウソをたくさん観察してみてください。

女性

女性

いや、可愛すぎました。こんなに愛くるしく可愛くて見ていて飽きない動物がこの世にいるんだと。ずっと眺めていたくなります。可愛いですよ。おすすめです。

口コミ③

池袋にあるこちらのカワウソカフェは、とにかくカワウソ達がたくさんおり、カワウソ好きにはたまらないスポットになっています。大勢のカワウソに囲まれてとても幸せだという口コミがとても多いです。かわいい写真をたくさん撮りましょう。

男性

男性

大勢のカワウソに囲まれて幸せでした。皆とても人懐っこいし、噛まれたりする事もなく、存分に遊んでくれました。

口コミ④

池袋にあるこちらのカワウソカフェは、エプロンなど汚れ防止のアイテムをレンタルしてくれるのでとても助かるという意見がよせられています。

スタッフさんにお願いすると膝の上や肩の上にカワウソを乗せてくれるという口コミもあるので、さまざまな触れ合い方を楽しんでみましょう。

女性

女性

入ったらまず、汚れ防止にスカートとエプロンを貸してくます。沢山のコツメカワウソちゃんが居て、店員さんがしっかり誘導してくれるのでとても満足できました。

店舗情報

池袋にあるうさぎカフェmimiは、池袋駅の東口をでて徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。池袋のサンシャイン60通りのお菓子のまちおかと同じビルにあります。

ビルの8階にあるのでエレベーターでアクセスしてみてください。また池袋にあるこちらのスポットの営業時間は11時から19時のみで、2023年5月時点ではしばらくの間土日祝日のみしか営業していません。池袋店が定休日の場合は、原宿店を利用してみてください。

住所 東京都豊島区東池袋1丁目13-9
電話番号 070-5079-3841

《番外編》池袋から少しだけ離れたカワウソカフェ見出し

Photo byKnipsKaline

2023年5月現在池袋には2店しかカワウソカフェがありませんが、池袋から少し離れたところに1店カワウソカフェが存在します。もう1店のカワウソカフェは原宿にあるお店なので、池袋からも電車を利用すればすぐにアクセスすることが出来ます。

行きたい日に池袋のカワウソカフェの予約が取れなかった場合は、原宿にあるカワウソカフェもチェックしてみてください。原宿にあるカワウソカフェHARRY原宿テラス店についてご紹介します。

カワウソカフェ® HARRY 原宿テラス店の特徴

原宿の表参道にあるカワウソカフェ®HARRY原宿テラス店は、アメリカ西海岸をコンセプトにしているのが特徴のカワウソカフェです。元気いっぱいのカワウソ、ふわふわな手触りのチンピラなど都会でたくさんの動物達に出会うことが出来ます。

料金

カワウソ、ハリネズミ、うさぎ、チンチラに出会えるのが特徴のこちらのスポットは、大人料金が30分1540円から、子供料金が30分1210円からになります。中学生までのお子様は必ず保護者同伴になるので注意しましょう。

予約方法

こちらのスポットは公式HPから予約を行うことが出来ます。カレンダーから日にちと時間を選んで、利用する人数や名前などを記載しましょう。予約は1時間からで、30分滞在を希望する方は予約は行わずに直接お店まで足を運ぶシステムになります。

口コミ①

こちらのカワウソカフェは、さまざまなオプションが充実していると話題です。3種類の動物にエサをあげることが出来るエサセット、カワウソを抱っこ出来るサービスなど、いろいろなオプションを利用してみてください。

男性

男性

30分辺りワンドリンク付きで1500円とやや高いけど、ハリネズミとちんちらとカワウソに触れ合えるなら、その価値はありかな。

口コミ②

はじめて触れ合う動物でも店員さんが優しく接し方を教えてくれるという口コミもあり、動物を飼ったことがない方でも安心して訪れることが出来ます。動物が好きだけどあまり接したことがないという方も、気軽に足を運んでみてください。

女性

女性

ハリネズミに触れ合うのは初めてだったので少し緊張しましたが店員さんが触れ合い方や抱っこの仕方を教えてくれるので安心できました。

口コミ③

こちらのカワウソカフェは、掃除がしっかり行き届いており動物独特の匂いがなく、清潔感に溢れていると評判です。他の動物カフェとは違うおしゃれな空間で、動物達との触れ合いをお楽しみください。

男性

男性

お店は掃除が行き届き、綺麗で過ごしやすいです。動物の匂いもほぼしないです。動物たちは自由に過ごしており、可愛らしさと気ままさに癒されます。

口コミ④

珍しい動物達と出会うことが出来るこちらのカフェは、カワウソだけでなく、ハリネズミ、チンチラ、大きなうさぎ、リスなどの動物がいます

2時間ごとにエサやりタイムがあり、おもちゃで遊ぶ姿やへそ天で寝ている姿などいろいろな動物達の表情を見ることが出来ると口コミでも人気です。

女性

女性

泳いでる姿、へそ天で寝てる姿、おもちゃで遊ぶ姿、走り回る姿、シャワーの水を手で受けたり、飲んだり、穴から手を出してくれたり、鳴き声も色んな鳴き方が聞けるはずです。そして、なんといっても、生後数ヶ月の赤ちゃんカワウソも。

店舗情報

こちらのカワウソカフェへは、明治神宮前駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は平日が13時から18時、土日祝日が11時から18時までになります。定休日はないので、いつでも気軽に利用してみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前4丁目26-5
電話番号 03-3404-1212

池袋の動物カフェ7選!触れ合いができる人気のアニマルスポットで癒されよう!のイメージ
池袋の動物カフェ7選!触れ合いができる人気のアニマルスポットで癒されよう!
池袋の動物カフェに行ったことがありますか。池袋には様々なかわいい動物と触れ合いができる動物カフェも豊富にあります。そこで、このページでは、 選りすぐりの池袋でおすすめの人気動物カフェを7選を中心にご案内しながら、池袋の街についての諸情報もご紹介いたします。

カワウソカフェを楽しむときのポイント見出し

Photo byHuskyherz

とてもかわいいカワウソ達と気軽に触れ合うことが出来るカワウソカフェですが、利用するにあたっていくつかの注意点があります。カワウソカフェを利用する際のポイントを事前に確認して、楽しく安全にカワウソカフェを利用しましょう。

カワウソカフェを利用する際は必ず予約をする、実際に行く時は服装や接し方に気を付けるなど、カワウソカフェを楽しく利用する為のポイントをご紹介します。

予約を忘れずに◎

Photo by yto

メディアでも大きな話題になっている池袋のカワウソカフェは、大変人気があります。その為、訪れる際は事前に予約をしてから足を運ぶようにしましょう。事前予約をせずにお店を訪れると、せっかく足を運んだのに入店出来ないという可能性もあります。

池袋にあるカワウソカフェは、公式HPで簡単に予約を行うことができ、お店によっては残りの予約可能人数を確認出来るところもあります。便利な事前予約システムを利用しましょう。

汚れても大丈夫な服装で行こう

Photo by zunsanzunsan

カワウソカフェに限らず、動物達と触れ合うことが出来る動物カフェを利用する際は、必ず汚れても良い服装にしましょう。

動物達のおしっこやうんちが掛かってしまう可能性があるので、お気に入りの服やおしゃれな服ではなく洗える素材の汚れても大丈夫な服を着用しましょう。

特に池袋のコツメイトにいるモモンガ達は、トイレを覚えにくいという特徴がある動物なので、モモンガ達と触れ合う時間は注意が必要です。

フラッシュ撮影は厳禁

Photo bymarkusspiske

カワウソをはじめとする動物達は、フラッシュの光にとても弱いです。池袋のカワウソカフェではカメラ撮影をすることが可能ですが、必ずフラッシュ機能はオフにしておきましょう

カメラのフラッシュは動物達にとても強いストレスを与えてしまい、最悪の場合失明してしまう可能性があります。撮影する際は必ず事前にカメラがフラッシュモードになっていないかを確認してください。

手洗い・消毒は必須!

フリー写真素材ぱくたそ

動物達と楽しく触れ合うことが出来るカワウソカフェですが、動物達との触れ合いを楽しむ前や楽しんだ後は、必ず石鹸で手を洗い消毒をするようにしましょう

動物達と触れ合ったそのままの手で自分の顔を触らないなど、衛生面にはしっかりと注意して触れ合いを楽しんでください。出来れば、触れ合い後はその都度頻繁に手洗い、消毒を行うことをおすすめします。

大きな音を立てないようにしよう

Photo byInspiredImages

カワウソは動物の中でも特に、大きな音に恐怖を覚える生き物です。雷に驚いて死んでしまうこともあるほど大きな音に弱いので、カワウソカフェを利用する際は大きな音をたてないように注意しましょう

とても繊細な動物なので、音だけでなく話し声の大きさにも注意してください。一度カワウソが恐怖心をもってしまうと警戒してしまい、楽しく触れ合いを楽しむことが出来ません。とてもデリケートな動物なので、怯えさせることがないよう優しく接してあげましょう。

【カワウソ好き必見】全国のカワウソカフェ6選!利用方法や料金もまとめて紹介!のイメージ
【カワウソ好き必見】全国のカワウソカフェ6選!利用方法や料金もまとめて紹介!
つぶらな瞳と愛くるしいフォルムが大人気のカワウソ。 そんなカワウソと触れ合えるカフェが、日本全国で続々オープンしているんです! 今回は、池袋を中心に全国各地のカワウソカフェを一挙紹介! 利用の仕方や料金、お店の住所もまとめてチェックしちゃいましょう♪

池袋のカワウソカフェで思う存分癒やされよう♪見出し

Photo by13785605

池袋や池袋周辺にはこんなに魅力的なカワウソカフェが揃っています。今回紹介したのはコツメイトをはじめとする池袋の有名なカワウソカフェばかりなので、動物好きの方は是非足を運んでみてください。池袋のカワウソカフェで素敵な癒し時間を過ごしましょう。

投稿日: 2023年5月26日最終更新日: 2023年5月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote