地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

浅草のとんかつはココがおすすめ!有名な老舗から人気店までまとめてご紹介!

浅草のとんかつはココがおすすめ!有名な老舗から人気店までまとめてご紹介!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

東京の下町の一つ浅草には昔ながらの老舗や有名店など数多くのとんかつが味わえるお店があります。数あるとんかつの名店の中から浅草界隈でおすすめグルメスポットを厳選して紹介します。美味しいと評判のお店ばかりなのでぜひ足を運んでみましょう。

浅草の人気のとんかつ!老舗などの有名店見出し

浅草と言えば浅草寺、スカイツリーなどといった人気スポットが近隣にあります。そんな浅草には昔ながらの老舗や人気の有名店といった感じに、おすすめのとんかつ屋さんも数多くあります。そこで浅草のおすすめのとんかつ屋を厳選して紹介します。

浅草神社は御朱印だけじゃない!アクセスや三社祭りなどのイベント情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草神社は御朱印だけじゃない!アクセスや三社祭りなどのイベント情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・浅草にある浅草神社は、御朱印ガールに大人気の神社です。人気の理由は、特別な日にだけ頂ける御朱印があるからなのです。さらに歴史のあるの三社祭のような様々なイベントも開催しています。そこで、魅力満載の浅草神社についてアクセス方法も含めて、ご紹介します。

浅草でおすすめのとんかつ店1:とんかつゆたか 見出し

浅草でとんかつと言えば「とんかつゆたか」の名前が出てくる人が多いという有名店です。下町情緒あふれる素敵な場所でおいしいとんかつグルメを満喫しませんか。おすすめのお店の一つになります。

胃もたれのしない上質のとんかつが味わえると評判のお店です。清潔感あふれる素敵な店内でゆったりと食事を楽しみませんか。おしゃれな感じがあるので、接待などにもおすすめです。

ヒレかつやロースかつ、海老フライ、カニコロッケなどといった充実した定食メニューがあります。創業以来70年以上を誇る老舗になります。心地よい空間で、絶品のとんかつを堪能しましょう。

住所:東京都台東区東浅草1−15−9 電話番号:03-3841-7433

浅草でおすすめのとんかつ店2:カツ吉見出し

餃子とんかつやチーズとんかつ、しそとんかつなどといたちょっと変わったメニューもあります。普段とちょっと違った感じの味わいのとんかつが楽しめるおすすめのグルメスポットになります。

オリジナルとんかつが50種類を種類豊富なところが人気のお店です。様々なメディアでも紹介されたとんかつの有名店です。一度足を運んでみませんか。トンカツ激戦区の浅草でおすすめのお店の一つです。

東京メトロ銀座線浅草駅より徒歩5分のところにあります。昭和46年創業の老舗のとんかつ屋さんの一つになります。バラエティ豊かなとんかつの数々が満喫できると評判のお店です。

住所:東京都台東区浅草1-21-12 電話番号:03-3841-2277

浅草でおすすめのとんかつ店3:とんかつとお山見出し

ロースかつ定食や上ロースかつ定食、ヒレかつ定食などといったランチメニューがあり、お手頃価格にて味わうことができます。老舗のとんかつ屋が数多くあるグルメ激戦区の浅草で人気のとんかつ屋さんの一つです。

肉やパン粉、油、米などといった厳選された素材を使った、こだわりのとんかつを満喫することができるおすすめのお店の一つになります。お弁当もできるので、お急ぎの方にもおすすめです。

浅草駅東武線北口出口から徒歩1分のところにあります。ランチタイムはもちろんのことディナータイムにも利用できるのでいつでもおいしいとんかつを味うことができます。おすすめです。

住所:東京都台東区花川戸1-6-8 電話番号:03-5806-2929

浅草でおすすめのとんかつ店4:とんかつ多津美見出し

ヒレカツや上ヒレカツ、かにクリームコロッケ、海老フライ、ホタテバターなどといった種類豊富な定食メニューがあります。浅草で美味しい定食メニューが味わいたいといった方におすすめです。

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩2分のところにあるとんかつ屋さんです。充実したメニューの数々はどれにしようか悩みます。絶品のとんかつメニューが味わえる人気のグルメスポットの一つです。

昔ながらの下町情緒あふれるとんかつ屋さんです。アットホームな雰囲気があり、落ち着いた心地良い雰囲気の中で、お食事が楽しめるおすすめのグルメスポットの一つになります。

住所:東京都台東区浅草1丁目10-4 電話番号:03-3841-7560

浅草でおすすめのとんかつ店5:とんかつとん将見出し

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩6分のところにあります。とんテキやヒレスタミナかつ、上ヒレカツなどといったメニューがあります。絶品のとんかつが味わえるおすすめのグルメスポットと言えます。

ランチタイムは多くの人で賑わう有名店の一つです。アットホームな雰囲気があり、心地良い空間でおいしいお料理を味わうことができます。揚げ物を中心とした人気メニューの数々を味わってみませんか。

ボリューム感あふれるとんかつが味わいたいといった方におすすめのランチスポットです。浅草寺の裏手にあるので、浅草観光の合間に立ち寄ることができます。ご家族でいかがでしょうか。

住所:東京都台東区浅草3丁目22-4 電話番号:03-3872-7645

浅草でおすすめのとんかつ店6:とん久見出し

霧島高原純粋豚などといった国産銘柄豚を使った定食メニューなどが味わえます。本格的でこだわりのとんかつ料理を味わいたいといったか方におすすめです。海老や牡蠣のフライを使ったメニューもあります。

チキンかつ定食にとんかつ定食、海老フライ定食、ハヤシライス、ハンバーグ定食などといったメニューがあります。期間限定のメニューもあるので、ぜひチェックをしてみましょう。

人気のロースかつ定食をはじめ、おいしいと評判の定食メニューの数々が味わえます。雷門近くにあるので観光の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。おすすめのグルメスポットの一つです。

住所:東京都台東区浅草1丁目2-6 電話番号:03-3841-8718

浅草でおすすめのとんかつ店7:浅草あき山見出し

アットホームな雰囲気を感じながら味わい豊かなとんかつを満喫しませんか。特上ロース定食といった豪華なメニューもあります。絶品のとんかつを浅草で満喫したいといった方はいかがでしょうか。

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩2分のところにあります。ジューシーな味わいのとんかつが味わえると評判のグルメスポットの一つです。ボリューム感たっぷりにとんかつが食べたいといった方におすすめです。

サクサクの食感とあっさりしたとした味わいが人気のとんかつ屋さんです。カツカレーやとんかつ定食、焼鮭定食などのランチメニューがあります。おいしいお料理を満喫しましょう。

住所:東京都台東区浅草2丁目12-6 電話番号:03-3847-8441

浅草でおすすめのとんかつ店8:浅草とんかつ河金見出し

一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気があるグルメスポットです。地元の人で賑わう人気のとんかつ屋さんです。大正7年創業の老舗で、元祖かつカレー「河金丼」で有名なお店です。

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩8分のところにあります。日替りランチをはじめ、ロースとんかつ定食やヒレかつ定食、エビフライ定食、メンチカツ定食などといった定食メニューが充実しています。

ワンコインで味わえるお得感たっぷりのランチメニューもあります。美味しいとんかつがリーズナブルに味わえるおすすめのグルメスポットです。浅草にお出かけの際に、ぜひ立ち寄ってみましょう。

住所:東京都台東区浅草5丁目16-11 電話番号:03-3872-0794

浅草でおすすめのとんかつ店9:かつや浅草店見出し

各地に店舗があるとんかつの有名チェーン店です。安い値段で味わうことができるので、リーズナブルにお食事がしたいといった方におすすめです。安定した味わいが楽しめます。

定食メニューが充実しているので、気軽にお食事をすることができます。テイクアウトもできるので、お急ぎの方も大変便利です。店内の回転率も良いので、ちょっとした時間の利用にも最適です。

安い値段でとんかつが味わえるおすすめのグルメスポットの一つになります。ランチタイムには多くお人で賑わいます。期間限定メニューも数多くあるので、飽きが来ません。ぜひ足を運んでみませんか。

住所:東京都台東区浅草2丁目9-14 電話番号:03-5827-1441

浅草でおすすめのとんかつ店10:とんかつ松むら見出し

東武伊勢崎線浅草駅より徒歩2分のところにあります。浅草にある老舗のとんかつ屋さんで絶品グルメを満喫しましょう。おいしいとんかつとおいしい味噌汁が堪能できます。おすすめの名店の一つです。

ジューシーかつボリューム感あるとんかつは多くの人を魅了します。ご飯のお替わりもできるので、思う存分にお食事を満喫することができます。お得感たっぷりにとんかつを味わいましょう。

白い衣に包まれた色鮮やかなとんかつを満喫することができます。柔らかな食感のロースかつ定食をはじめ、おいしいとんかつを味わうことができるおすすめのお店の一つです。

住所:東京都台東区浅草1丁目32-13 電話番号:03-3841-3589

浅草でおすすめのとんかつ店11:とんかつ弥生見出し

昭和15年創業の老舗のとんかつ屋さんです。和モダンな雰囲気があり、下町情緒溢れるアットホームな感じのお店です。心地良い空間でゆったりとお食事をしたいといった方におすすめです。

カウンター席とテーブル席があり、お一人でもご家族とでも気軽に利用することができます。昔ながらのおいしいとんかつ屋カツ丼など味わい豊かなお料理が味わえます。おすすめのお店の一つです。

居酒屋風の外観が特徴のとんかつ屋さんです。こじんまりとした感じがありますが、落ち着いた雰囲気がありのんびりとお食事ができます。ランチメニューもあるので、会社の同僚などと一緒にいかがでしょうか。

住所:東京都台東区浅草3-12-4 電話番号:03-3873-4743

浅草でおいしいとんかつを満喫しよう見出し

浅草にあるとんかつの有名店のうちおすすめのグルメスポットを厳選して紹介しました。浅草は天ぷらも有名ですが、おいしいとんかつ屋も数多くあります。おいしいと評判のお店ばかりなので、浅草観光の際に立ち寄ってみてください。

浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草花やしき特集!アトラクションや入場料金など必要情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草の日本最古の遊園地「花やしき」は、昭和なレトロさが残る懐かしいアトラクションが多いことでも知られています。絶叫マシンやお化け屋敷、子共でも楽しめる乗り物など、多くの人々でにぎわいます。浅草花やしきの人気アトラクションを中心に、さまざまな情報をお伝えします。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote