地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

目白のラーメンランキング!人気店や穴場までおすすめを紹介!

目白のラーメンランキング!人気店や穴場までおすすめを紹介!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

誰でも気軽に立ち寄れるカジュアルな雰囲気で、時間がないときにもさっと楽しめる、ランチにもぴったりな手軽な飲食店といえば「ラーメン屋さん」。目白には、美味しいラーメンを頂ける人気の名店が勢揃いしています。目白のおすすめラーメン屋さんをランキングにまとめました。

ランチにおすすめ!目白で人気のラーメンの名店見出し

誰でも気軽にふらっと立ち寄ることができるカジュアルな雰囲気で、時間がないときにでもさっと楽しむことができる、ランチにもぴったりな手軽な飲食店といえばまず「ラーメン屋さん」が挙げられるでしょう。目白には、美味しいラーメンを頂くことができる人気の名店が勢揃い。目白のおすすめラーメン屋さんをランキングにまとめました。

目白で人気のおすすめラーメン10位:ホロトン 椎名町駅前店見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング10位がこちら「ホロトン 椎名町駅前店」です。ホロトン 椎名町駅前店は、椎名町駅から徒歩2分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。ラーメンや沖縄そば、激辛麺など、幅広く楽しむことができます。

目白で人気のおすすめラーメン9位:壱角家 落合南長崎店見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング9位がこちら「壱角家 落合南長崎店」です。壱角家 落合南長崎店は、落合南長崎駅から徒歩2分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。ボリューム満点で男性客からの評判が高いことで知られています。

壱角家 落合南長崎店では、定番の家系ラーメンをはじめとし、つけ汁のとろみにやみつきになるような、濃厚なつけ麺まで幅広いメニューが用意されています。どろっとした濃厚な豚骨スープが絶品だと話題です。誰でも気軽に立ち寄ることのできるカジュアルな雰囲気の店内には、カウンターだけでなく4人掛けのテーブル席なども設けられています。

目白で人気のおすすめラーメン8位:バッソ ドリルマン見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング8位がこちら「バッソ ドリルマン」です。バッソ ドリルマンは、目白駅から徒歩10分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。目白では知らない人はいないとも言われているほど、知名度が高い有名店です。

バッソ ドリルマンでは、行列ができることも珍しくありません。麺がなくなり次第営業終了となるので、時間に余裕があるのであれば、早めに訪問するのがおすすめです。バッソ ドリルマンのおすすめメニューは、つけそば、油そば、濃厚中華そばなど。どれをとってもはずれがなく美味しいと大人気です。住宅街の一角にあり、隠れ家的な穴場です。

目白でランチならココがおすすめ!おしゃれで安い人気店や穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目白でランチならココがおすすめ!おしゃれで安い人気店や穴場など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目白駅周辺は、東側は学習院大学などの教育機関があり、西側には商店街が広がります。目白には隠れ家風のカフェや安い値段で味わえるランチスポットもあります。そんなおすすめのランチスポットを厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

目白で人気のおすすめラーメン7位:ラーメン 福や見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング7位がこちら「ラーメン 福や」です。ラーメン 福やは、目白駅から徒歩6分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。大きなキャベツが盛られた、インパクトのある個性的なラーメンを頂くことができます。

かなり濃厚そうなイメージがあるラーメンですが、一口スープを飲んでみると、意外にもあっさりな味わいであることが分かります。コクがある深い味わいではありますが、しつこい脂っこさは感じられず、少し酸味がきいた個性のある特徴的なスープとなっています。その独特な味わいにやみつきになる人が続出。リピーターも多いという人気店です。

目白で人気のおすすめラーメン6位:浮浪雲見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング6位がこちら「浮浪雲(はぐれぐも)」です。浮浪雲は、目白駅から徒歩9分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。こだわりのスープが自慢の、絶品白鶏ラーメンを楽しむことができることで知られています。

長時間かけてじっくりと丁寧に煮込まれた鶏白湯スープは、とろとろとしていてまろやか、さらに深いコクを感じられます。旨味がぎゅっと凝縮されており、その美味しさにやみつきになること間違いないでしょう。トッピングされている鶏チャーシューも、しっとりとした柔らかさがたまりません。女性お一人様でも入店しやすい雰囲気も魅力です。

目白で人気のおすすめラーメン5位:木菟ラーメン見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング5位がこちら「木菟(みみずく)ラーメン」です。木菟ラーメンは、目白駅から徒歩10分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。すぐ近所に位置している、学習院大学の学生がこぞって通っているのだそう。

木菟ラーメンで頂くことのできるこだわりのラーメンは、つるつるっとした食感がたまらない細麺の中華麺が使用されており、どこかほっとさせられるような優しい味わいの澄み切った鶏ガラスープが特徴となっています。くせのない味わいで、万人ウケするスタイルのラーメンを楽しむことができます。リピーターが多いのにも納得の人気店です。

目白で人気のおすすめラーメン4位:西海見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング4位がこちら「西海(さいかい)」です。西海は、目白駅から徒歩2分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。中華系の定食屋さんですが、名物であるラーメンが美味しすぎるということで話題になっています。

西海で頂くことのできるこだわりのラーメンは「酸辣湯麺(スーラータンメン)」です。ほどよい酸味で、酸っぱいものが苦手な方でも食べやすい味わいに仕上げられています。テーブルの上にはお酢が常備されているので、酸味がもっと欲しいという方はお好みで追加することができます。とろとろの餡が麺に絡み、絶妙な美味しさを生み出しています。

目白で人気のおすすめラーメン3位:さんかく見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング3位がこちら「さんかく」です。さんかくは、目白駅から徒歩2分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。ラーメン屋さんとは思えないような店構えとおしゃれな雰囲気の店内で話題を集めている人気店です。

さんかくのおしゃれな店内では、耳心地のいいジャズが流れています。女性お一人様でも気軽に立ち寄ることのできる雰囲気で、女性からの支持も集めている人気のラーメン屋さんです。初めての訪問の場合には気付かないこともあるかもしれない、隠れ家的な穴場のラーメン屋さんです。鶏ガラにスープに魚介のアクセントがきいたラーメンが絶品。

目白で人気のおすすめラーメン2位:自家製熟成麺 吉岡 目白総本店見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング2位がこちら「自家製熟成麺 吉岡 目白総本店」です。自家製熟成麺 吉岡 目白総本店は、目白駅から徒歩1分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。駅前にあり、アクセス抜群の使い勝手のいい人気店です。

自家製熟成麺 吉岡 目白総本店は、ランチタイムにのみ間借りして営業している、本格的なラーメンを楽しむことができる人気のラーメン屋さんです。夜になると居酒屋さんとなるので、訪問の際は営業時間をチェックして行くのがベターです。自家製熟成麺 吉岡 目白総本店では、日替わりでスープが変わるユニークなラーメンを頂くことができます。

目白で人気のおすすめラーメン1位:つけそば 丸長 目白店見出し

目白でのランチにぴったりな、カジュアルな雰囲気で手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるラーメンの名店ランキング1位がこちら「つけそば 丸長 目白店」です。つけそば 丸長 目白店は、目白駅から徒歩5分ほどのところに位置している人気のラーメン屋さんです。オープン前からお客さんが詰め掛け、行列ができるほどの大人気店です。

つけそば 丸長 目白店は、行列ができるのなんて当たり前のような人気のラーメン屋さんですが、提供スピードも速く回転も速いため、そんなに長時間待つということはありません。つけそば 丸長 目白店のおすすめは、つけ麺。濃厚な甘辛さの中に少しだけ酸味がきいており、やみつきになる美味しさです。ボリューム満点で食べごたえも抜群です。

目白でのランチなら名店のラーメンがおすすめ!見出し

いかがでしたでしょうか。目白のおすすめラーメン屋さんをランキング形式でまとめてご紹介しました。目白には、美味しいラーメンを頂くことができる人気の名店がこんなにも勢揃いしています。カジュアルな雰囲気で、時間がないときにでもさっと楽しむことができる、手軽なランチをお探しなら、目白の美味しいラーメン屋さんがおすすめです。

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote