地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋で韓国料理のおすすめは?人気の食べ放題やランチで堪能しよう!

池袋で韓国料理のおすすめは?人気の食べ放題やランチで堪能しよう!
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年9月7日

観光スポットやショップ店が多い人気スポット「池袋」には、様々なグルメ店が存在します。サムギョプサルやスンドゥブで人気の韓国料理店も多く存在しており、沢山の人が訪れています。そんな池袋でおすすめの韓国料理店をご紹介していきます。

池袋で韓国料理を食べよう!見出し

観光スポットやオフィス街としてはもちろん、多くのグルメ店が存在する人気スポット「池袋」には、様々なジャンルのお店が存在します。韓国料理は健康的にもよく、サムギョプサルやスンドゥブをはじめ、多くの人に人気の韓国料理店も池袋には沢山あります。そんな池袋でおすすめの韓国料理店を、安い食べ放題のお店や個室があるお店も併せて、ご紹介していきます。

池袋のおすすめ韓国料理店:チギネ見出し

最初にご紹介しますのは、池袋駅C6出口より徒歩4分の場所にある、人気韓国料理店「チギネ」です。こちらはランチ・ディナー共に味わえる人気店で、11時半から15時までがランチ、16時半から25時までがディナーとなっております。店内はアットホーム且つ落ち着いた雰囲気となっており、ゆったりと美味しい韓国料理が食べられる人気店となっています。

コース料理も豊富で、飲み放題がついて4000円の選べるコースから、サムギョプサルのコースに、カムジャタンやプデチゲのコースなど、様々なコース料理が揃っています。ランチタイムにもスンドゥブチゲがライス付きで500円で楽しめたりと、安い価格で美味しい韓国料理を戴く事ができるおすすめ店です。

池袋のおすすめ韓国料理店:韓太郎見出し

池袋東口から徒歩2分の場所にある、隠れ家のような韓国料理店「韓太郎」です。こちらもランチ・ディナー共に営業しており、ランチタイムは11時半から15時、ディナーは17時から25時となっています。ランチメニューは安い価格で豊富な品揃えとなっており、スンドゥブ定食が800円、プルコギ定食が850円などでいただける人気店です。

チジミやサムゲタンが美味しい事でも人気となっており、安い価格で食べる事ができます。ランチタイムにはアルコールが通常420円で生ビールのところ200円などいただく事ができるため、昼飲みにもおすすめのお店となっています。韓国料理の中でも家庭の味感溢れる、温かい池袋のおすすめ隠れ家韓国料理店です。

池袋のおすすめ韓国料理店:タッコリア見出し

こちらは池袋駅から徒歩10分ほどの場所にある、人気韓国料理店「タッコリア」です。こちらはディナーのみとなっており、18時半から24時の間で楽しむ事ができます。個室はありませんが、20名ほどの貸切などもできるため、宴会などにおすすめの人気店となっています。飲み放題もあり、和食と韓国料理共に楽しむ事ができる人気のお店です。

チキンが人気メニューで、和風・イタリアン・タッコリアチキンと選ぶ事ができ、タッコリアチキンはコチュジャンダレをたっぷりつけて食べるチキンで、マッコリやビールとの相性がとても良い、お店おすすめメニューとなっています。そのほかにも、サムギョプサルや和牛ロースのたたきなど、和風と韓国風が共に楽しめる品揃えで、飽きる事なく食事ができます。

池袋のおすすめ韓国料理店:妻家房見出し

池袋東口から徒歩1分の場所にある、池袋パルコ本館7階に構える人気韓国料理店「東京純豆腐-池袋パルコ店」です。こちらはランチ・ディナー共に楽しむ事ができ、11時から17時がランチタイムで、そのまま17時から23時までがディナーとなっております。何と言っても売りが純豆腐で、出来立てふわふわのお豆腐とコク深い辛口スープの味わいは絶品となっており、メディアなどにも取り上げられています。

様々なスンドゥブがメニューにあり、自身の好きな味を楽しむ事ができます。何日か行っても飽きる事のない品揃えで、お肉類から山の幸、海の幸、野菜と様々なスンドゥブが揃っております。価格帯も1000円前後となっており、安い価格でリーズナブルにお腹いっぱい楽しむ事ができます。豆腐でもお腹が膨れますが、ご飯もついているため男性も十分満足な人気店です。

池袋のおすすめ韓国料理店:イモチャン見出し

こちらは池袋駅東口から徒歩3分の場所にある、韓国家庭料理屋「イモチャン」です。こちらはランチ・ディナー共に営業しており、ランチタイムは11時から16時、ディナータイムは17時半から24時半となっていて、韓国料理の家庭料理を味わう事ができるおすすめ店です。個室はありませんが、20人以上の貸切に応じているため、宴会などでも人気のお店となっています。

コース料理も品揃え豊富で、安い価格帯から用意されています。友達コースでは2000円からサムギョプサルか鍋類を選び、そのほかサラダなどの野菜類と、トッポギやニラチヂミなどの2品を追加した、お手軽コースが楽しめます。イモチャンコースでは、3500円でサムギョプサルか鍋類かを選び、他7品と石焼ビビンバか水冷麺かをいただけるボリューミーなコースとなっています。

池袋のおすすめ韓国料理店:自起屋見出し

池袋西口から徒歩5分の場所にある、人気隠れ屋的韓国料理屋「白起屋(じきや)」です。こちらのお店では、今話題のチーズタッカルビなども食べられる人気店で、サムギョプサルに関しては、ここが一番という人もいるほど人気のお店です。ランチディナー共に営業しており、ランチタイムは11時半から16時半、ディナータイムは17時から翌朝4時までやっているため、終電後も気にせず楽しめる人気店です。

個室はないですが、小上がりの座敷があるため、ゆったりとくつろぎながら韓国料理を楽しむ事ができます。20名以上の貸切にも対応しており、宴会などにもおすすめとなっています。サムギョプサルコースも2500円からと安い価格で用意されており、飲み放題もプラス1500円でつける事ができるため、気軽に楽しめる人気韓国料理店となっています。

池袋のおすすめ韓国料理店:韓豚屋見出し

こちらのお店は、池袋駅から徒歩8分の場所にある、サンシャインシティのアルパ3Fに構える人気店「韓豚屋-池袋サンシャインシティ店」です。ランチ・ディナー共に営業しており、11時から15時半がランチタイムで、その後23時までディナータイムとなっております。こちらでは名物サムギョプサル含む韓国料理を食べ放題のコースがあり、2980円で全31種の食べ放題を楽しむ事ができます。

飲み放題もついて3980円で食べ放題を楽しむコースもあり、多くの人に人気となっております。サムギョプサル食べ放題はもちろん、ブルダックやチーズトッポギにチヂミなども食べ放題なので、飽きる事なく最後まで食べ放題を満喫する事ができます。辛いものが苦手な人には、相談にも応じてくれるため、気軽に韓国料理の食べ放題を楽しめるおすすめ韓国料理店です。

池袋のおすすめ韓国料理店:ハヌリ見出し

こちらは創業11年の優秀韓食レストランに認定された池袋の人気店「ハヌリ-池袋店」です。池袋駅から徒歩3分の場所にあり、ランチタイムが11時半から17時、ディナータイムが17時から0時となっております。個室席もあり、2名から個室利用ができるため、ゆったりとした空間で美味しい韓国料理を楽しむ事ができる人気店です。

今人気のチーズタッカルビももちろん、活カンジャンケジャンコースなどもある人気店で、多くの人が訪れているおすすめ店です。プリフィクスランチコースでは、安い価格帯の1620円でキムチやナムルなどの漬物類から2品、トッポギやチヂミなどの韓国小皿料理から2品、メイン料理にサムギョプサルか、カムジャタンやプデチゲなどの韓国鍋のどちらかを選び、デザートもついて楽しめるお得なコースがあります。

池袋のおすすめ韓国料理店:にっこりマッコリ見出し

最後にご紹介しますのは、池袋駅から徒歩4分の場所にある、韓国料理屋「だんじ」です。こちらはランチ・ディナー共に営業しており、ランチタイムは11時半から15時、17時から翌朝3時までがディナータイムとなっております。個室はありませんがカウンターやお座敷もある落ち着いた雰囲気の人気店です。

コース料理も安い価格帯から用意しており、一番安いもので2050円から楽しむ事ができます。通常メニューも価格帯はリーズナブルなため、気軽に楽しむ事ができます。冬には限定でカキチヂミも出ており、こちらも人気メニューとなっているため、是非とも食べていただきたいおすすめメニューです。サムギョプサルはもちろん、コチュジャン豚カルビやボッサムも戴ける人気店です。

池袋には美味しい韓国料理店が沢山!見出し

池袋のおすすめ韓国料理店特集いかがでしたか?まだまだ池袋には美味しいおすすめの韓国料理店が存在します。個室があるお店や安い食べ放題の人気店など、数え切れないほどの韓国料理店があります。是非この機会に、池袋内でお気に入りの韓国料理屋を、見つけてみてはいかがでしょうか。

池袋で人気の中華料理店特集!個室がある店や名店でじっくり味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で人気の中華料理店特集!個室がある店や名店でじっくり味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都内屈指の繁華街の一つでもある池袋駅周辺にはたくさんの中華料理店があります。老舗やおしゃれな個室が魅力のお店や食べ放題メニューやランチなども味わえる味の名店も充実しています。そんな池袋駅周辺で人気の中華料理店を厳選して紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
池袋で女子会におすすめの店は?おしゃれな人気店や個室がある店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で女子会におすすめの店は?おしゃれな人気店や個室がある店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている池袋。今回はそんな池袋の飲食店の中でも、女子会におすすめのお店をご紹介します。池袋には個室でゆっくりディナーを楽しめるお店や、美味しいランチをいただけるおしゃれなお店など、女子会に最適なお店がたくさんあるんですよ。
投稿日: 2017年9月10日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote