地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島のおすすめボルダリング特集!駅近や体験が可能な施設など!

広島のおすすめボルダリング特集!駅近や体験が可能な施設など!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

広島県内で初心者にもおすすめのボルダリングが楽しめるスポットを集めました。シンプルな装備で誰でも気軽にはじめることができるボルダリングは広島県内でも人気のスポーツで、運動不足の方にもおすすめのフィットネスとしても注目されています。

広島でおすすめのボルダリング施設を特集!見出し

シューズとチョークがあれば年齢、性別問わず誰でもはじめることができるボルダリングはオリンピック種目に選定されたこともあり競技人口が増えています。初心者でも気軽に通えるクライミングジムや子供用のレッスンプランがある施設など魅力的なスポットが沢山あります。初心者や子供にも安心の広島のボルダリングスポットを特集します。

ボルダリングの必須道具見出し

クライミングシューズ

ボルダリングの数少ない道具の中で最も重要な役目を果たすのがクライミングシューズです。特殊な底面の加工によって滑りにくくなっており、柔らかい素材で作られているシューズが多く素足に近い感覚で人工石の感触を感じられるようになっています。サイズやデザインは様々で各ブランドが機能的なシューズを販売しています。

チョーク

ホールドを掴む際に手の汗の水分を吸収して滑り止めの役割を果たしてくれるチョークもボルダリングの大切な必須道具です。チョークの素材は一般的な粉末タイプの他にリキッド、固形、ボールタイプなどがあり海外製のものや国内のもので感触なども微妙に変わります。ジムによっては粉末タイプは施設が汚れるという理由で禁止されている場所もあります。

広島のおすすめボルダリング施設1:クライムセンターCERO見出し

「クライムセンターCERO」は、JR山陽本線天神川駅より徒歩10分程度の場所にある初心者や子供にもおすすめのクライミングスポットで、初心者向けの「はじめてレッスン」や「セロクライミングクラブ」という子供向けのスクールなど充実したサポートが嬉しい施設となっています。広々とした空間も魅力です。

2階建てのクライミングジムで1回は主にリードクライミング用の施設となっており、子供にも最適なミニボルダー壁が利用できます。2階は立体的なボルダー壁になっており初心者から上級者まで楽しめる空間になっています。かぶりのキツい壁から乗り壁まで様々な種類の壁がありレベルに合わせて課題に挑戦することができます。

初回登録料として1000円かかり、大人1日の施設の使用料金は2060円となっています。1ヶ月のフリーパスプランは9720円で営業時間内は好きな時に施設を使うことができお得です。初心者の方におすすめの初級スポーツクライミング講座は全10回の3ヶ月コースで36000円で参加できます。真剣に学びたい方には非常におすすめです。

住所:広島県安芸郡府中町茂陰1丁目13-46 電話番号:082-236-8401

広島のおすすめボルダリング施設2:ピュアグリーン見出し

「ピュアグリーン」は、JR可部線中島駅から徒歩5分の駅近のクライミングジムで、無料の駐車場も16台分用意されているアクセス快適な施設となっています。小学生以上の子供も施設を利用可能で親子でボルダリングを楽しむことができるアットホームなクライミングスポットです。広い休憩スペースは見学にも最適です。

初心者にぴったりの体験ボルダリングプランがあり大人2000円で施設使用料、シューズなどのレンタル料、レッスン料がセットになったお得なプランが利用できます。立体的な壁はクライミングウォールで有名なBOTANIX社製のこだわりの壁になっています。総延長40mの広さが魅力てきなボルダリングスポットです。

初回登録料は500円で大人1日の使用料は1800円となっています。1ヶ月のフリーパス会員なら初月9000円、次月から8500円と安い料金でボルダリング施設を使い放題になるのでおすすめです。小学生の子供なら1ヶ月3750円で利用できます。火曜から金曜までは22時まで営業しているので仕事帰りにも立ち寄れる駅近のおすすめスポットです。

住所:広島県広島市安佐北区可部南3丁目17-24 電話番号:082-516-8850

広島のおすすめボルダリング施設3:pbクライミング見出し

「pbクライミング」は、JR横川駅南口からほど近い場所にあるクライミング施設で、はじめての方にも気軽に利用できるように初回講習を受けることができます。小学生以下の子供の利用もできるので小さな子供の運動スポットとしても非常におすすめです。小さな内からボルダリングを体験させられる貴重な施設になっています。

初回登録料は1030円で大人1日の使用料は1240円とリーズナブルな価格になっています。1ヶ月のフリーパスプランも大人7200円と非常に安い料金が魅力的です。ボルダリング用の壁は子供にも優しい傾斜のゆるい場所から上級者向けの立体的な場所まで様々な形がやりがいのあるクライミングジムになっています。

住所:広島県広島市西区横川新町5-20 電話番号:082-942-3383

広島のおすすめボルダリング施設4:ガッツクライミングジム見出し

「ガッツクライミングジム」は、JR広駅から徒歩約15分の場所にある広々としたクライミングジムで初心者から上級者までレベルに合わせた課題を楽しめるおすすめのスポットです。周りにボルダリングする仲間がいない方もこちらのジムで知り合った仲間と応援しあって課題に挑戦することができます。もちろん子供も大歓迎です。

初回登録料は1000円で大人1日の使用料は2000円となっています。1ヶ月のフリーパスは9450円となっており、中学生以下は4725円となっています。クライミングホールドなどの正規販売店でもありクライミング用品が揃っているのも魅力です。取り寄せ可能な商品もあるのでスタッフのアドバイスの元シューズなどを選択することができます。

住所:広島県呉市広白石2丁目8-1 電話番号:0823-36-3668

広島のおすすめボルダリング施設5:福山クライミングジムSORA見出し

「福山クライミングジムSORA」は、JR福塩線道上駅から徒歩20分と電車でのアクセスは不便な場所ですが無料の駐車場が30台分用意されているので車の方におすすめのクライミングジムになっています。ジム入会前に気軽にボルダリング体験ができるように1時間500円の「ワンコイン体験」プランが用意されています。

初回登録料無料で大人1日の使用料は1800円となっています。女性の方は1500円で利用でき火曜日はレディースデイとなっており1日使用料が1100円で利用できます。男性は木曜日がメンズデイで1日の使用料が1500円に割引されます。誰でも気軽に利用できる雰囲気の良いボルダリング施設になっています。

住所:広島県福山市加茂町上加茂254 電話番号:084-983-2319

広島のおすすめボルダリング施設6:オレンジボルダリングスペース見出し

「オレンジボルダリングスペース」は、福塩線横尾駅から徒歩5分程度の場所にある駅近のクライミングジムでトップセッターによるレベル別の課題が楽しめる施設となっています。ボルダリング初心者の方に嬉しいレンタルシューズとチョークが無料で利用できるようになっています。未経験の方の来店も多いアットホームな施設です。

初回登録料は540円で大人1日の使用料は1620円となっています。1ヶ月のフリーパスは8100円で女性や学生の方は6480円と非常に安い料金で施設を使用することができます。シューズとチョークのレンタル料が初回以降も無料なのは非常に嬉しいサービスです。馴染みやすいスタッフの方もポイントの良心的なクライミングジムです。

住所:広島県福山市横尾町2-19-9 電話番号:084-983-0421

広島のおすすめボルダリング施設7:ボルダリング頂見出し

「ボルダリング頂」は、広島駅からすぐの駅近のクライミング施設で、なんと整体院とクライミングジムが合体しているユニークな施設になっています。初心者の方が気軽に利用できる雰囲気になっており駅からも近いので、はじめてのボルダリング体験の場所として非常におすすめです。特に女性に人気のスポットになっています。

「ボルダリング頂」は、広島駅からすぐの駅近のクライミング施設で、なんと整体院とクライミングジムが合体しているユニークな施設になっています。初心者の方が気軽に利用できる雰囲気になっており駅からも近いので、はじめてのボルダリング体験の場所として非常におすすめです。特に女性に人気のスポットになっています。

住所:広島市東区若草11-2グランアークテラス2F 電話番号:082-298-2788

広島でボルダリングを楽しもう!見出し

広島でおすすめのボルダリングが楽しめる施設を特集しました。子供と仲良くボルダリング体験ができる施設も沢山あり、各駅から近いアクセスの快適なクライミングジムも魅力的でした。ショップが併設されている施設はシューズの購入などがスムーズにできるのもポイントです。広島のおすすめスポットで是非、ボルダリングに挑戦してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote