地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

たまプラーザのパン屋さん!食パンが人気のおすすめ店などをご紹介!

たまプラーザのパン屋さん!食パンが人気のおすすめ店などをご紹介!
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

横浜市青葉区のたまプラーザは美味しいパン屋の激戦区です。定番の食パンやハードパンから、各店で工夫を凝らした惣菜パンまでよりどりみどり。イートインコーナーが充実したパン屋もたくさんあります。お洒落な田園都市、たまプラーザの人気パン屋をご案内します。

たまプラーザは美味しいパン屋の激戦区見出し

東急田園都市線が通る横浜市青葉区のたまプラーザはお洒落でグルメな住人が多いことで知られています。そんな地域性を反映してクオリティの高いパン屋も多く、ベーカリー激戦区になっています。中には人気テレビ番組のヒルナンデスで紹介されたベーカリーもあります。そんなたまプラーザの人気パン屋をご紹介します。

たまプラーザの人気パン屋1:のがみ見出し

のがみ(乃が美)たまプラーザ店は2016年にオープンした新しい店ですが、もうすっかり地元の人気店として定着しました。のがみは何といっても食パンで有名です。卵不使用、カナダ産の高級小麦を100パーセント使用など、原料にこだわって焼いた食パンはとろけるような柔らかさです。

のがみの食パンは「パンオブザイヤー2016」「日本のおいしい食パン10本」など数々の賞も受賞しています。全国に展開するのがみの食パンは多くのメディアにも取り上げられ、テレビ番組でもたびたび紹介されています。のがみたまプラーザ店にも時々取材が入っています。

のがみの食パンは焼かずにそのまま生で食べるのがパンの美味しさをストレートに味わうこつです。手でちぎって食べるのがお店のおすすめだそうです。優しくしっとりとした味わいに食パンの美味しさを再確認できるはずです。のがみたまプラーザ店では予約もできます。特にハーフ(1斤)は店頭販売数が少ないので予約がおすすめです。

住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-4-12 電話番号:045-532-8002

たまプラーザの人気パン屋2:石窯工房ベルべ見出し

石窯工房ベルベは駅から徒歩10分ほどのところにある、可愛い外観をもつパン屋です。周りには緑が多く、森の中の洋館といった趣です。パンだけでなく焼き菓子、ケーキなどラインアップは豊富です。店内にはキッズコーナーもあるので子連れの人たちにも人気の店です。

イートインスペースもあり朝は7時からオープンしている(季節による変動あり)ので、モーニングを楽しめる場所としても人気です。駐車場も20台分のスペースがあるので遠くからやって来るファンもいます。木曜定休、火曜日はお買い得感謝デーなので狙ってみてはいかがでしょうか。

住所:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2-36-1 電話番号:044-978-3881

たまプラーザの人気パン屋3:ラ・ベルコリーヌ見出し

ラ・ベルコリーヌはたまプラーザ駅から約5分、緩やかな坂を上ったところにあるクラシックな雰囲気のあるパン屋です。特にバゲットなどハード系のパンの評判が高く、レストランにも納品しています。クロワッサンや、さくさくのパイ生地にりんごや洋ナシが乗ったものも原料の良さが香るハイクオリティな逸品です。

カウンターで飲み物を注文し、奥のイートインコーナーで寛ぐのもおすすめです。もちろん買ったパンも食べられますし、フレンチトーストのバニラアイス添えなどイートインならではのメニューもあります。店は10時からのオープンなので、ブランチやランチにぴったりです。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-9-1 電話番号:045-901-4142

たまプラーザの人気パン屋4:パンステージ・プロローグ見出し

パンステージプロローグは駅から遠いものの、ヒルナンデスでも紹介されたことがあり、いつでもたくさんの人で賑わう大人気店です。レシピは250種類、ウッディな店内には迷ってしまうほどたくさんのパンが並べられています。長時間発酵、富士山溶岩窯の使用など随所にこだわりのあるパンはどれも忘れられない美味しさです。

ヒルナンデスではパンステージプロローグの人気パンベスト3が紹介されました。第3位はさつまいもを練りこんだ生地にスイートポテトの餡が包れているスイートポテト、第2位はカスタードクリームにこだわったクリームパン、そして第1位はアップルカスタードでした。ヒルナンデスで紹介されたものの他に、茎わかめなど和の素材を使ったパンもあります。

オープンは何と朝6時、モーニングにもお弁当用に買うにもありがたい時間です。イートインはテラス席なのでペット連れにも嬉しい店舗です。たまプラーザ駅から徒歩だと30分近くかかるので、バスの利用がおすすめです。広い駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。ヒルナンデスで紹介された商品を狙うなら早めの時間が良いでしょう

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-3-10 電話番号:045-902-7879

たまプラーザの人気パン屋5:バリエタ見出し

バリエタはたまプラーザ駅から徒歩10分ほどのところにあるドーナツとパンの店です。有機豆乳など、安心安全な素材を利用して丁寧に作られる商品は年齢を問わず人気です。ドーナツは甘さ控えめで油っぽくなく、カラフルなものも多く見た目もキュートです。サイズ感も大きすぎず小さ過ぎずほどよく上品に仕上がっています。

パンの種類はさほど多くはありませんが、惣菜系、デニッシュ系など、どれも外れのない美味しさです。2016年にリニューアルしてカフェスペースを広げ、モーニングも始まりました。オープンは朝7時ですので、通勤前に一服するのも良いでしょう。テラス席はペット同伴も可です。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-28-1 電話番号:045-500-9284

たまプラーザの人気パン屋6:ベッカライ徳太朗見出し

ベッカライ徳太朗はオープン以来25年、地元で愛されているベーカリーです。以前あった場所から移転し駅からは遠くなりましたが、その分駐車場や店舗が広くなり、ゆったりとした造りになりました。長年の人気店だけあって、どのパンもクオリティが高くボリュームもあります。一番人気はコンデンスミルクのバタークリームをフランスパンにサンドした「ミルククリーム」です。

ベッカライ徳太朗もヒルナンデスで紹介されたことのある店です。ヒルナンデスでは「Hanako編集部が選ぶもう一度食べたいおいしいパンベスト10」の第2位にベッカライ徳太朗の「豆のカレーパン」がランクインと紹介されました。カレーパンは焼いたものと揚げたものと2種類あり中身は一緒ですが、揚げてあるものはごつごつの表皮でインパクト抜群です。

イートインコーナーは32席、駐車場は15台分ですが、時間帯によっては駐車場待ちということもあります。。駅からは徒歩だと30分ほどかかるので、車かバスの利用が便利でしょう。頻繁に焼きたてのパンが店に並びますが、午後は品数が少なくなってしまうこともあるので、早めの訪問が良いかもしれません。

住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7 電話番号:045-902-8511

たまプラーザの人気パン屋7:バウムドルフ見出し

バウムドルフは駅から離れた住宅街の中にある小さなパン屋です。「しあわせパン屋さん」を目指すオーナーの温かさが店の中に溢れています。商品に使われている野菜は地元のものを使っているそうです。総菜パンや菓子パンの種類も豊富ですが、バゲットや食パンなどシンプルなパンも味わい深いと人気があります。

地元に密着したこの店の商品はどれもとてもリーズナブルです。オープンは9時半からです。店の前が広い公園になっているので、バウムドルフのパンを買って緑あふれる公園で食べるのもよいでしょう。バウムドルフへはたまプラーザ駅からの他に、あざみ野駅からもアクセスできます。どちらの駅からも遠いのでバスが便利です。

住所:神奈川県横浜市青葉区すすき野3-1-1 電話番号:045-904-2322

たまプラーザの人気パン屋8:穂の香見出し

穂の香はたまプラーザの隣のあざみ野駅からの方が近いのですが、たまプラーザからでも徒歩でアクセスできます。小麦の香りが高いパンはワインに合うと評判です。店内にはカウンターとテーブル席のイートインコーナーもあります。店のおすすめは塩気のあるカリッとしたパンに甘いミルククリームが絶妙な「ミルヒ」です。

穂の香ではドイツ、フランス、イタリアのなど馴染みの深いパンも売っていますが、ちょっと変わった国のパンもあります。中でも「パイネ・デ・カーサ」というルーマニアのパンはジャガイモを練り込んだもので、生地が張り付くような粘りを持っている珍しいものです。これは週に3日しか焼かれないとのことなのでご注意を。

住所:神奈川県横浜市青葉区新石川1-22-1 電話番号:045-911-2987

たまプラーザの人気パン屋9:もあ四季彩館見出し

もあ四季彩館の最寄りはあざみ野駅ですが、たまプラーザにも近いのでご紹介します。このベーカリーは天然酵母にこだわってパンを作っています。広い店内にはたくさんの種類のパンが並んでいます。特筆すべきは「ラウンド」と名づけられた丸い筒形の食パン。好きな厚さに輪切りにして食べますが、中はふわふわで優しい味です。売り切れのことも多い人気商品です。

もあ四季彩館には総菜パンの種類が多く、軽食にもぴったりです。定番のジャンボメンチカツなどはボリューミーで、これ一つでお腹がいっぱいになりそう。オープンは7時半、朝はお弁当や朝食を買い求める人に人気です。イートインコーナーはありませんが、店先に小さなテーブルがあり、そこで買ったパンを食べることができます。

住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野1ー26-5 電話番号:045-904-4494

美味しいパンで幸せ気分見出し

いかがでしたか。都内や横浜中心部からは離れたたまプラーザにヒルナンデスで紹介された店をはじめ、たくさんのクオリティの高いパン屋があるということに驚いた方も多いと思います。近くに有名な観光地があるわけではありませんが、たまプラーザは田園都市のイメージそのままの素敵な町です。ぜひ美味しいパンを食べに訪問してみてください。

たまプラーザで人気のカフェ!パンケーキが美味しいおしゃれなお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
たまプラーザで人気のカフェ!パンケーキが美味しいおしゃれなお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市青葉区にあるたまプラーザ。たまプラという愛称で親しまれている駅で、景観が美しくおしゃれなお店が立ち並んでおります。そんなたまプラーザで人気のカフェとまとめました。パンケーキが美味しいお店を中心に、おしゃれなカフェをお届け。
たまプラーザのグルメ!ランチが安い!おすすめ店人気ランキングTOP15 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
たまプラーザのグルメ!ランチが安い!おすすめ店人気ランキングTOP15 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市青葉区にあるたまプラーザは、田園都市のおしゃれな町です。グルメが多い住人のニーズに合わせて、ミシュランで星を取っている店など質の高い食事処がたくさんあります。今回はランチができる店を中心に、たまプラーザのグルメランキングTOP15をお届けします。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote