地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

堀切菖蒲園駅周辺のおすすめラーメン屋11選!おいしい人気店をご紹介!

堀切菖蒲園駅周辺のおすすめラーメン屋11選!おいしい人気店をご紹介!
投稿日: 2022年12月15日最終更新日: 2022年12月15日

東京でもラーメン激戦区として知られている「堀切菖蒲園」。堀切菖蒲園周辺にあるラーメン店は有名店をはじめ、下町風情を感じる老舗のお店までたくさんあります。背脂たっぷりの濃厚なラーメンやあっさり系など、駅の近くだけでもラーメン巡りを楽しめます。

アイコンこの記事の目次

      1堀切菖蒲園駅から歩いていけるおすすめ屋のラーメンをご紹介
      2背脂チャッチャ系ならここ!《らーめん弁慶 堀切店》(堀切菖蒲園駅から徒歩4分)
      3つけ麺マニアから大人気!《つけ麺 陽》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)
      4濃厚二郎系が食べたいなら《ラーメン大 堀切店》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)
      5ゆったりできる町中華《大八元》(堀切菖蒲園駅から徒歩4分)
      6深夜営業で嬉しい絶品ラーメン店《らー麺 まるいち》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)
      7濃厚クリーミーラーメン《麺屋いち》(堀切菖蒲園駅から徒歩10分)
      8にんにくの香りが食欲をそそる♪《大江戸大衆らーめん あろま》(堀切菖蒲園駅から徒歩4分)
      9どこか懐かしくホッとする味《中国料理 タカノ》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)
      10鳥の旨味がぎゅぎゅっと詰まったラーメン《麺席 一番鶏》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)
      11優しい味の醤油ラーメンが人気!《ラーメン居酒屋 けんちゃん 》(堀切菖蒲園駅から徒歩10分)
      12ボリューム満点のジャンボ麺も!《ラーメンショップ堀切店》(堀切菖蒲園駅から徒歩10分)
      13堀切菖蒲園駅近くには他にもおすすめのラーメン屋がたくさん!
      14ラーメン激戦区・堀切菖蒲園駅で極上ラーメンを堪能しよう◎

堀切菖蒲園駅から歩いていけるおすすめ屋のラーメンをご紹介見出し

Photo bytakedahrs

ラーメン激戦区として有名な町「堀切菖蒲園」。堀切菖蒲園は2017年にオープンしたばかりの比較的新しいお店をはじめ、地元の方に親しまれている老舗の中華屋さんまで数多く点在しています。

今回はそんな堀切菖蒲園でおすすめのラーメン店をまとめてご紹介します。堀切菖蒲園はラーメン好きが集まる街でもあるので、ぜひ1度目を通してみてください。

背脂チャッチャ系ならここ!《らーめん弁慶 堀切店》(堀切菖蒲園駅から徒歩4分)見出し

背脂たっぷりの美味しいラーメンを楽しめると人気の「らーめん弁慶 堀切店」。堀切菖蒲園で昔から馴染みのあるラーメン店なので、地元の方からも人気があります。

ラーメンは背脂たっぷりですがこってりの中にもあっさりとした後味なので、幅広い世代から注目されています。ここの背脂はラーメンがギトギトになるまでトッピングされています。

人気メニュー

らーめん弁慶 堀切店で1番人気のメニューは豚骨ベースの「らーめん」です。定番メニューでもあり、豚骨醤油に中太麺、そして背脂をたっぷりとかけているスープは最後まで美味しく味わうことができます。

背脂以外にもトッピングメニューが充実しており、味噌味や塩味など種類も豊富にあります。野菜をたっぷりと使用しているので、お腹いっぱい味わえます。

店舗情報

らーめん弁慶 堀切店は堀切菖蒲園駅から徒歩4分の場所に位置しています。営業時間は11時から26時までとなり、深夜も営業しているのでおすすめです。

定休日は毎週月曜日となっていますが、月曜が祝日の場合は火曜日に変更になります。券売機で購入できるので、ランチタイムでもスムーズに注文することができます。

住所 東京都葛飾区小菅2-21-13
電話番号 03-3602-7001

背脂チャッチャ系のラーメンがうまい東京の名店特集!おすすめ店はどこ?のイメージ
背脂チャッチャ系のラーメンがうまい東京の名店特集!おすすめ店はどこ?
東京は、全国のありとあらゆるラーメン店が集まるほど、様々なラーメンが存在します。その中でも一大ブームとなった「背脂チャッチャ系」は、現在でも根強い人気を誇るラーメンです。そこで東京で人気の背脂チャッチャ系のお店について名店やおすすめ店をご紹介します。

つけ麺マニアから大人気!《つけ麺 陽》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)見出し

堀切菖蒲園でドロドロと濃厚なスープが特徴的なつけ麺が人気の「つけ麺 陽」。堀切菖蒲園駅の近くに位置しており、魚介と鶏を使用しているのでどこかあっさりとしています。

つけ麺 陽は無料のトッピングで「わさび」がついています。わさびは他にはない味を楽しめるので、ラーメン好きな方にも人気があります。

人気メニュー

つけ麺 陽でおすすめのメニューは「濃厚塩つけ麺」。ドロドロとしているつけ汁をはじめ、低温調理チャーシューがトッピングされています。麺と汁がよく絡んでいる美味しいメニューです。

並盛で麺が200gとなっており、モチモチとした食感を楽しめます。卓上にはスープ割がセットされているので、自分の好みの濃さまで調整することもできます。

店舗情報

つけ麺 陽は堀切菖蒲園駅の近くに位置しており、駅からは徒歩1分でアクセスできます。営業時間はランチが11時から14時30分、ディナーが18時30分から22時までです。

定休日は基本的にありませんが、急な休みになる可能性もあるのでSNSなどで情報をチェックしておきましょう。土日・祝日は閉店時間が21時になるので注意してください。

住所 東京都葛飾区堀切4-57-15
電話番号 03-3604-9587

濃厚二郎系が食べたいなら《ラーメン大 堀切店》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)見出し

堀切菖蒲園周辺で濃厚な二郎系ラーメンを食べたい方におすすめなのが「ラーメン大 堀切店」。ラーメン二郎 堀切店から店名を変更していますが、地元の方にも人気があります。

ボリュームはもちろん、背脂のこってりとした旨味を楽しめることで人気です。ニンニクやスープ、脂の濃さを自由に調整することができ、お腹いっぱいラーメンを食べたい方におすすめになります。

人気メニュー

ラーメン大 堀切店でおすすめのメニューが「ラーメン 普通盛り」。初めて訪れる方は普通盛りでもかなりのボリュームになるので、食べ残しを防ぐために普通盛りから調整するようにしましょう。

脂の量や麺の硬さ、野菜・ニンニクの量は食券を渡す際にスタッフに伝えるようにしてください。他にもつけ麺や黒にんにくラーメンなど種類も豊富にあるので幅広い世代から人気があります。

店舗情報

堀切菖蒲園駅から徒歩2分でアクセスすることができ、大きな看板が設置されているので初めての方も分かりやすいです。営業時間は11時30分から25時と夜中まで営業しているラーメン屋になります。

定休日がないので、食べたいときに気軽に足を運ぶことができます。ラーメン大 堀切店は15時で1度お店を閉めている場合もあるので、心配な方は問い合わせておくのがおすすめです。

住所 東京都葛飾区堀切4-57-14
電話番号 03-3602-7073

ゆったりできる町中華《大八元》(堀切菖蒲園駅から徒歩4分)見出し

堀切菖蒲園周辺で地元の雰囲気を楽しめるアットホームなラーメン屋「大八元」。大八元はラーメンなど中華料理を中心に、お酒の種類も豊富なので昼間から賑わっているお店になります。

キムチなどサイドメニューも充実しており、サービスも豊富。大八元は堀切菖蒲園周辺に住んでいる地元の方はもちろん、初めての方でも気軽に入れる雰囲気なので安心です。

人気メニュー

大八元で人気のメニューと言えば昔懐かしい「ラーメン」。ラーメンは1杯500円と驚きの安さになっており、初めての方でもついつい懐かしい気持ちになれる優しいラーメンです。

ラーメンの他にも野菜炒めやオムライス、餃子など町中華ならではのメニューも揃っています。ラーメンとのセットメニューもあるので、事前にチェックしておきましょう。

店舗情報

大八元は堀切菖蒲園駅から徒歩5分前後になっており、街中を散策しながらアクセスすることができます。堀切菖蒲園周辺でもアットホームな雰囲気なので、いつでも気軽に足を運べます。

大八元の営業時間は17時から25時までとなっており、定休日は不定休です。いきなり定休日になっている可能性もあるので、心配な方は事前に問い合わせておきましょう。

住所 東京都葛飾区堀切5-23-9
電話番号 03-3604-9034

深夜営業で嬉しい絶品ラーメン店《らー麺 まるいち》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)見出し

堀切菖蒲園駅周辺で深夜まで営業している人気のラーメン屋「らー麺 まるいち」。らー麺 まるいちのラーメンメニューにはすべて背脂やウデ・バラをはじめ、野菜をたっぷりと使用しています。

背脂はビックリするほどあっさりとしているので、女性からも食べやすいと人気を集めています。男性でもお腹いっぱい味わえるので、老若男女問わず賑わっているラーメン店です。

人気メニュー

らー麺 まるいちでおすすめのラーメンは「極しょうゆ」。極しょうゆはすべてのバランスが取れているラーメンと言われており、大根おろしと唐辛子のパウダーがトッピングされています。

唐辛子のパウダーはそれほど辛くないので、辛いのが苦手な方にもおすすめです。極しょうゆにはもやしやナムルもセットになっており、何杯でもおかわり自由なのでお腹いっぱい食べることができます。

店舗情報

らー麺 まるいちは堀切菖蒲園駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができ、堀切菖蒲園に初めて行く方でもわかりやすいです。営業時間は11時から夜中の3時までと遅い時間帯でも気軽に利用できます。

らー麺 まるいちは基本的に定休日がありません。ランチタイムは平日でもかなり混みあっているので、らー麺 まるいちへ訪れる方は少し時間帯をずらして空いている時間に狙ってみましょう。

住所 東京都葛飾区堀切5-4-1
電話番号 03-6662-7711

濃厚クリーミーラーメン《麺屋いち》(堀切菖蒲園駅から徒歩10分)見出し

背脂たっぷりで、堀切菖蒲園周辺でも本格的な博多とんこつラーメンを味わえることで人気のある「麺屋いち 堀切」。新食感のラーメンになり、ランチ・ディナーともに美味しいラーメンを味わえます。

濃厚なラーメンが好きな方にたまらないお店となっており、店内は常に多くの人々で賑わっています。背脂は品のある旨味を引き出しているので、スープまで美味しく味わえるのが特徴的です。

人気メニュー

麺屋いちでおすすめのメニューは「屋台とんこつ」。スープには背脂がたっぷりとトッピングされており、濃厚でクリーミーなラーメンになっています。背脂は独特の甘みを引き出しているので、最後まで美味しく味わえます。

ラーメンと合わせて人気のあるメニューが博多名物でもある一口餃子。居酒屋のようにお酒に合うおつまみメニューも充実しているので、地元の方が集まる飲み屋としても知られています。

店舗情報

堀切菖蒲園駅から少し離れていますが、駅からは徒歩10分以内にアクセスできます。定休日は毎週木曜日となっていますが、急な変更もあるので事前にチェックしておきましょう。

営業時間はランチの場合11時30分から14時30分、ディナーは18時から25時までです。ですが、日曜日の場合はディナーの営業時間が18時から21時までとなっているので注意が必要になります。

住所 東京都葛飾区小菅3-19-19
電話番号 03-6662-9523

にんにくの香りが食欲をそそる♪《大江戸大衆らーめん あろま》(堀切菖蒲園駅から徒歩4分)見出し

堀切菖蒲園周辺でも珍しいラーメン屋として有名なのが「大江戸大衆らーめん あろま」。大江戸大衆らーめん あろまの本店は喫茶店で、本格的なコーヒーを飲めることで人気があります。

喫茶店の本店から、ラーメンなど食事メニューを中心に提供できる店舗として堀切菖蒲園にオープンしました。低価格ですが本格的なラーメンを味わえるので、平日でも地元の方で賑わっています。

人気メニュー

大江戸大衆らーめん あろまでおすすめのメニューは1杯500円のコスパ抜群ラーメンです。濃厚な醤油ベースのスープになっており、たっぷりとニンニクがトッピングされているので元気になります。

インパクトも抜群な「コーヒーラーメン」も一部のファンから人気があるそうです。喫茶店ならではのメニューも充実しており、ラーメン以外のサイドメニューも美味しいのでお腹いっぱい味わえます。

店舗情報

大江戸大衆らーめん あろまは京成本線「堀切菖蒲園駅」から徒歩4分の場所に位置しており、大きな白い看板があるのでわかりやすいです。定休日は毎週木曜日となっています。

大江戸大衆らーめん あろまの営業時間はランチが11時30分から14時30分、ディナーは17時から25時までです。日曜日に関してはディナータイムが17時から20時までと短縮営業になっています。

住所 東京都葛飾区堀切3-3-8
電話番号 03-3695-8653

どこか懐かしくホッとする味《中国料理 タカノ》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)見出し

堀切菖蒲園周辺のラーメン店の中でも、コスパ重視でお店を選びたい方におすすめなのが「中国料理 タカノ」。古き良きお店の雰囲気は初めての方でもどこかほっとできる空間が広がっています。

昭和時代の名残を感じるお店は地元の方に人気が高く、下町の雰囲気を堪能できます。中国料理 タカノは本格的なメニューが種類豊富に提供されているので、子供からお年寄りまで人気です。

人気メニュー

中国料理 タカノで人気のメニューは500円以内で提供されている「ラーメン」です。中華そばかと思いきや、濃厚な醤油ベースのスープはクセになる味わいで、半チャーハンセットで750円とかなりコスパ抜群。

担々麺や味噌ラーメンなど他のスープも美味しいので、ラーメンの食べ比べしてみるのもおすすめです。おつまみチャーシューや肉丼などサイドメニューも充実しているので、お腹いっぱい味わえます。

店舗情報

中国料理 タカノはなんと、営業時間が24時間です。夜中でも朝方でも営業しているので、いつでもラーメンが食べたいときにさっと足を運ぶことができます。

定休日は毎週火曜日となっており、駐車場はありません。堀切菖蒲園駅からは徒歩1分とかなり近いので、ぜひ電車を利用してアクセスしてください。

住所 東京都葛飾区堀切5-3-2
電話番号 03-3690-0945

鳥の旨味がぎゅぎゅっと詰まったラーメン《麺席 一番鶏》(堀切菖蒲園駅から徒歩1分)見出し

堀切菖蒲園周辺で比較的新しいラーメン店「麺席 一番鶏」。鶏肉の旨味を楽しめるラーメンを提供しており、あのミシュランにも掲載されたことがあると注目されています。

麺席 一番鶏は券売機が設置されており、鶏肉を使用したラーメンが種類豊富に提供されています。厨房を囲むようにL字のカウンター席があるので、1人でも気軽に利用できます。

人気メニュー

麺席 一番鶏のおすすめメニューは定番の「鶏白湯らーめん」。鶏肉の旨味が凝縮されたラーメンで、スープには鶏肉のコラーゲンをたっぷりと含んでいるので女性に人気のあるラーメンになります。

青菜・白髪ねぎ・糸唐辛子・鶏肉チャーシューがトッピングされており、ボリュームも満点。クリーミーな味わいなのでこってりとした味のラーメンが好きな方にもおすすめです。

店舗情報

麺席 一番鶏は堀切菖蒲園駅から徒歩1分の場所に位置しており、ラーメン激戦区として知られています。定休日は毎週日曜と祝日になります。

麺席 一番鶏の営業時間はランチが11時30分から14時30分、ディナーが17時から22時30分までとなっています。ランチタイムはかなり混みあうので、時間帯をずらして訪れるのがおすすめです。

住所 東京都葛飾区堀切4-8-11
電話番号 03-5936-1274

優しい味の醤油ラーメンが人気!《ラーメン居酒屋 けんちゃん 》(堀切菖蒲園駅から徒歩10分)見出し

堀切菖蒲園周辺でのんびりと過ごせるラーメン屋を探している方におすすめなのが「ラーメン居酒屋 けんちゃん」。その名の通り居酒屋のように、お酒やおつまみを食べながら食事を楽しめます

堀切菖蒲園の下町雰囲気を楽しむことができ、常連客と楽しく会話しながら美味しいラーメンを味わえます。1人ではもちろん、グループで堀切菖蒲園へ訪れている方に人気があります。

人気メニュー

Photo byNaoYuasa

ラーメン居酒屋 けんちゃんの人気メニューといえば、定番の醤油ラーメンです。濃厚な見た目ですが後味があっさりとしているので、お酒の〆として最適なメニューになります。

ラーメンメニューは他にも塩ラーメンがあり、中太麺が昔懐かしいラーメンの味わいを出しています。スープまで飲み干せるラーメンなので、お酒の〆として味わってみてください。

店舗情報

ラーメン居酒屋 けんちゃんは堀切菖蒲園駅の目の前に位置しており、食べ終わってすぐに電車に乗車できます。定休日は不定休となっているので、事前に問い合わせておきましょう。

ラーメン居酒屋 けんちゃんの営業時間はランチが11時30分から15時まで、ディナーは17時から24時30分までです。夜中まで営業しているので、〆のラーメンだけ食べに来る方も多くいます。

住所 東京都葛飾区堀切5-1-3
電話番号 090-6548-8359

ボリューム満点のジャンボ麺も!《ラーメンショップ堀切店》(堀切菖蒲園駅から徒歩10分)見出し

堀切菖蒲園周辺でも、ジャンボラーメンメニューが人気を集めている「ラーメンショップ堀切店」。全国に店舗を構えているラーメンショップになり、ラーメン好きな方におすすめの店舗になります。

ラーメンショップ堀切店は大食い系のYouTuberも多く訪れている店舗になり、店内はとても賑やかです。ラーメンメニューが充実しており、こってり系からあっさりまで味わえます。

人気メニュー

ラーメンショップ堀切店で幅広い世代から人気のあるメニューが「ネギラーメン」。健康的なラーメンとも言われており、ネギのシャキシャキ感や独特の風味がスープの旨味を引き出しています。

他にも油そばやジャンボラーメンなどラーメン好きにはたまらないメニューが充実。激辛好きな方は「地獄らーめん」がおすすめです。

店舗情報

ラーメンショップ堀切店は堀切菖蒲園駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができ、定休日は日曜・祝日です。店内は撮影も可能ですが、他のお客さんお顔を映さないようにしましょう。

ラーメンショップ堀切店の営業時間は7時から20時までです。ジャンボラーメンを注文したい方は、事前に行く時間帯を決めておくことでスムーズに提供してくれます。

住所 東京都葛飾区堀切7-3-1
電話番号 03-3604-1556

堀切菖蒲園駅近くには他にもおすすめのラーメン屋がたくさん!見出し

Photo byJohnnys_pic

堀切菖蒲園周辺には、まだまだたくさんのラーメン店が点在しています。ラーメン激戦区の堀切菖蒲園は老舗のお店も多いので、ラーメンの食べ比べを楽しめる町でもあります。

堀切菖蒲園周辺のラーメン店はお店によってスープや麺のこだわりがまったく違います。子供連れでも入れるお店も多いので、合わせて確認しておきましょう。

堀切とんちん軒

堀切菖蒲園周辺で美味しい油そばを食べたい方におすすめなのが「堀切とんちん軒」。こってり系の油そばになり、麺は太麺で硬めに茹でているのでタレとしっかりと絡んでくれます。

辛味噌や肉そばなどメニューも充実しており、トッピングメニューも豊富です。お酒との相性も良く、さっと食べたい方にもおすすめのラーメン屋になります。

アクセス

堀切とんちん軒は最寄り駅が京成本線・堀切菖蒲園駅となっており、徒歩1分ほどでアクセスすることができます。駐車場はないので注意しましょう。

堀切とんちん軒の営業時間はランチが11時30分から14時30分、ディナーは18時から23時30分までです。定休日はないので気軽に足を運ぶことができます。

住所 東京都葛飾区堀切5-4-1
電話番号 080-7023-3480

来集軒

堀切菖蒲園でも老舗の中華料理店「来集軒」。創業約60年となり、2世代にわたって美味しいグルメを提供しています。ラーメン以外のメニューも美味しいと話題です。

来集軒のラーメンは昔ながらの支那そばになり、あっさりとした旨味が口の中に広がります。シュウマイやソース焼きそばなどサイドメニューも充実しています。

アクセス

来集軒は堀切菖蒲園駅から徒歩10分以内となっており、定休日は不定休です。ラーメン屋の多く連なる通りになっているので、ラーメン巡りを楽しみたい方にもおすすめ。

来集軒の営業時間は11時から25時となっており、夕方の時間帯はとても空いています。テーブル席も設置されているので、大人数での利用にも人気があります。

住所 東京都葛飾区堀切5-5-1
電話番号 03-5680-6589

長門

自家製麺のラーメンが自慢の「長門」。ラーメンはコシのある麺で食べ応えがあり、スープを飲み干せると言われています。サイドメニューである手作り餃子も美味しいと人気があります。

カウンター席が設置されており、昔ながらのラーメン屋なので下町風情を楽しめます。背脂とは違う濃厚な旨味を楽しめるので、幅広い世代から美味しいと人気です。

アクセス

堀切菖蒲園駅から徒歩1分以内の場所に位置しており、定休日は毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日が定休日となるので注意しましょう。

長門の営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーは17時から21時までです。土日・祝日に関しては11時から21時まで通しの営業になっています。

住所 東京都葛飾区堀切3-9-9
電話番号 03-5670-8525

堀切菖蒲園の見頃の時期やまつり情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?のイメージ
堀切菖蒲園の見頃の時期やまつり情報まとめ!アクセス方法や駐車場は?
堀切菖蒲園は菖蒲が綺麗な見頃時期や祭りの時期に訪れると、より一層魅力を感じられます。そんな堀切菖蒲園は、実は綺麗なのは菖蒲だけではありません。他にも見頃時期にアクセスすると、色々な花が楽しめます。そこで堀切菖蒲園の見頃時期やまつり、アクセス方法もご紹介します。

ラーメン激戦区・堀切菖蒲園駅で極上ラーメンを堪能しよう◎見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ラーメン激戦区である堀切菖蒲園周辺には、東京でも美味しいと言われるラーメン店が数多く点在しています。背脂たっぷりの濃厚ラーメンをはじめ、昔懐かしい中華そばまで提供されています。

堀切菖蒲園周辺のラーメン店はそれぞれスープ、麺のこだわりが違います。ぜひ、堀切菖蒲園周辺で美味しいラーメンを食べたい方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2022年12月15日最終更新日: 2022年12月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote