地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町屋(東京)のおすすめ居酒屋13選!安くて美味しい所や個室完備の人気店もあり

町屋(東京)のおすすめ居酒屋13選!安くて美味しい所や個室完備の人気店もあり
投稿日: 2019年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

ゆっくり散策を楽しみたいときにおすすめの町屋は、東京の穴場スポットです。今回はそんな町屋でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介します。町屋には、おいしい料理やお酒をお安い値段で楽しむことができる居酒屋や、駅からアクセスしやすいおすすめの居酒屋がたくさん。

飲み会には町屋の人気居酒屋へ行こう見出し

Photo by potaufeu

東京にある落ち着きのある街の町屋は、飲食店が揃う穴場のグルメスポットです。そんな町屋には、さまざまなジャンルの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいおつまみやお酒をお安い値段で提供している安い居酒屋や、駅から簡単にアクセスできる居酒屋など、町屋でおすすめの居酒屋をたっぷりご紹介します。

町屋(東京)のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo by yto

今回紹介する町屋には、おいしいランチを楽しむことができるお店や、おしゃれな雰囲気のカフェなどの飲食店があります。

今回は、そんな穴場グルメスポットの町屋の中でも、おいしいお酒を楽しむことができる居酒屋をたっぷりご紹介します。

アクセス便利な駅チカ店やおいしくて安い人気店も!

Photo by uka0310

今回紹介する町屋には、町屋ならではのさまざまなジャンルの居酒屋があり、町屋の地元の方に愛されています。

町屋には、駅からアクセスしやすい終電ギリギリまでお酒を楽しめる居酒屋や、お安い値段でお酒を楽しむことができる居酒屋など、注目の居酒屋がたくさんあります。

町屋のおすすめ居酒屋<人気店・3選>見出し

Photo by yto

今回紹介する町屋には、おいしいお酒を楽しむことができる人気のおすすめ居酒屋がたくさんあります。

町屋のお客さんに愛されている人気の居酒屋や、町屋以外からもたくさんのお客さんが足を運ぶ居酒屋をチェックしましょう。

人気の大衆酒場【甲州屋酒場】

町屋にある「甲州屋酒場」は、さまざまなおいしいおつまみメニューをお安い値段で楽しむことができる大衆居酒屋です。

こちらの大衆居酒屋では、新鮮な海の幸を使用した刺身系のメニューから、新鮮なお肉を使用した肉メニューまで、さまざまなおつまみメニューを提供しています。

おすすめ人気メニュー

町屋にあるこちらの居酒屋の人気メニューは、とろとろとした食感を楽しむことができる「もつ煮込み」です。

とろとろのホルモンが煮込まれているもつ煮込みは、味噌の具合がちょうどよく、たっぷりのねぎがかけられています。お酒がどんどん進む味です。

店舗情報・アクセス

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、16時30分から22時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、火曜日になります。

住所 東京都荒川区荒川6-5-3
電話番号 03-3895-1755

美味しい焼き鶏店【とりちゅん 町屋店】

町屋にある「とりちゅん 町屋店」は、こだわりの国産肉を使用したおいしい焼き鳥とさまざまな日本酒を楽しむことができる居酒屋です。

ミディアムレアで焼き上げている「レバー」や「ささみ」など、絶妙な焼き具合のおいしい焼き鳥と日本酒を堪能することができます。

おすすめ人気メニュー

町屋にあるこちらの居酒屋の人気メニューは、新鮮な鶏肉を使用したいろいろな部位を楽しめる焼き鳥です。

焼き鳥は、たれまたは塩からお好きな味をチョイスすることができます。ささみやレバーなど、レアな焼き加減の部位がおすすめです。

店舗情報・アクセス

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、11時30分から26時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

どじょう・くじら・うなぎが味わえる【どじょっこ】

町屋にある「どじょっこ」は、どじょう、なまず、くじらを使用したとても珍しい料理を楽しむことができる居酒屋です。

どじょう柳川、くじらのお刺身など、ほかの居酒屋ではなかなか味わうことができないおいしい料理をご用意しています。

おすすめ人気メニュー

町屋にあるこちらの居酒屋の人気メニューは、どじょうをまるまる使用した「どぜう丸鍋」という鍋です。

新鮮などじょうを使用した鍋は、とてもやわらかくどじょうが煮込まれており、骨まですべていただくことができます。

店舗情報・アクセス

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から200メートルほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、17時から22時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

住所 東京都荒川区町屋1-17-6
電話番号 03-3895-0003

町屋のおすすめ居酒屋<駅チカ店・3選>見出し

Photo by kagawa_ymg

今回紹介する町屋には、駅からすぐにアクセスすることができるアクセス抜群の居酒屋がたくさんあります。

駅から5分以内でアクセスすることができる便利な居酒屋や、終電ぎりぎりまでおいしいお酒を楽しめる駅チカ居酒屋をチェックしましょう。

駅前の人気店【やきとんうまいもん横丁 まるたか 町屋店】

Photo by nakashi

町屋にある「やきとんうまいもん横丁 まるたか 町屋店」は、新鮮な豚肉を使用したやきとんをお安い値段で楽しめる居酒屋です。

また、焼きとん屋にもかかわらず、新鮮な海の幸を使用したお刺身メニューもおすすめメニューです。お安い値段でお酒を提供しています。

おすすめ人気メニュー

Photo by nakashi

町屋にあるこちらの居酒屋の人気メニューは、かしら、れば、たんなどさまざまな部位を楽しめるやきとんです。

さまざまなおすすめの部位のやきとんを食べたいときは、やきとんが5本はいった「やきとん盛り合わせ」がおすすめです。

店舗情報・アクセス

Photo by nakashi

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

じゃんけんサービスが人気【元屋 町屋店】

Photo by nekotank

町屋にある「元屋 町屋店」は、備長炭で焼いたおいしいつくねを楽しむことができる人気の居酒屋です。

こちらの居酒屋では、つくね以外にも、レバーをはじめとするお酒によくあうおつまみメニューをたくさんご用意しています。

おすすめ人気メニュー

Photo by Koji Horaguchi

町屋にあるこちらの居酒屋の人気メニューの「生つくね」は、ジューシーな味わいを楽しむことができます。

つくねは、特製梅肉としそでさっぱりといただくことができる「梅しそ生つくね」もご用意しているので、そちらもおすすめです。

店舗情報・アクセス

Photo by くーさん

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅前停留所から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

町屋駅1分の海鮮居酒屋【うみまる】

Photo byTheAndrasBarta

町屋にある「うみまる」は、木のぬくもりがある落ち着いた雰囲気の居酒屋で、築地から仕入れたおいしい海鮮料理を楽しむことができる居酒屋です。

そんな魚料理と相性抜群の、全国から取り寄せたいろいろなジャンルの日本酒と焼酎もおすすめです。

おすすめ人気メニュー

Photo by norio_nomura

町屋にあるこちらの居酒屋の人気メニューは、たっぷりの海鮮を使用した「ちらし寿司」をはじめとする海鮮丼です。

ふわふわ穴子がたくさんはいった「焼き穴子丼」、まぐろ、いか、いくら、たくあん、山芋などがはいった「爆弾丼」などの海鮮丼をご用意しています。

店舗情報・アクセス

Photo by [puamelia]

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、11時30分から14時、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

町屋のおすすめ居酒屋<やきとん/もつ焼きの店・3選>見出し

Photo by y_ogagaga

今回紹介する町屋には、おいしいやきとんやもつやきを楽しむことができるおすすめの居酒屋がたくさんあります。

さまざまな部位のやきとんを楽しむことができる居酒屋や、おいしくて安いもつ焼きが揃うおすすめの居酒屋をチェックしましょう。

もつ焼きの老舗酒場【亀田 もつやき店】

Photo by y_ogagaga

町屋にある「亀田 もつやき店」は、さまざまな種類のもつ焼きをお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、さまざまな部位をお安い値段で提供しており、かしら、肉だんご、レバーなどのいろいろな部位をお安い値段で楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

Photo by nakashi

町屋にあるこちらの居酒屋では、さまざまなもつ焼きもおすすめですが、美味しくてお安い「もつ煮込み」も人気です。

こちらのお店のもつ煮込みは、白味噌仕立てになっており、あっさりといただくことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by rhosoi

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩4分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜日と祝日になります。

住所 東京都荒川区町屋2-15-19
電話番号 03-3892-0383

都電沿いの人気もつ焼き店【もつ焼たつや 町屋店】

Photo by Kainoki Kaede

町屋にある「もつ焼たつや 町屋店」は、キンキンに冷えたビールと美味しいもつ焼きを楽しむことができる居酒屋です。

もつ焼きのほかにも、カレー粉をかけていただく「ポテサラ」や、たまごをからめていただく「鶏ユッケ」など、お安いおつまみメニューをご用意しています。

おすすめ人気メニュー

Photo by Koji Horaguchi

町屋にあるこちらの人気メニューである「串焼き」は、1本130円というお安い値段でいただくことができます。

シロ、レバー、アブラなどさまざまな部位をご用意しており、人気の「シロ」は、柔らかな食感を楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by y_ogagaga

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、17時30分から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜日になります。

住所 東京都荒川区町屋2-16-2
電話番号 090-4399-2929

リーズナブルな人気店【名物やきとん とみちゃん】

Photo by [puamelia]

町屋にある「名物やきとん とみちゃん」は、名物のやきとんはモチロン、揚げ物から乾きものまでさまざまなおつまみメニューを提供している居酒屋です。

レバニラ炒め、豚軟骨塩焼き、コーンバターなど、お酒のアテにおすすめの炒めものメニューも充実しています。

おすすめ人気メニュー

Photo by Norisa1

町屋にあるこちらの居酒屋では、やきとんはモチロン、新鮮な豚の刺身メニューも楽しむことができます。

おすすめの「ハツ刺し」は、ぷりぷりこりこりとした食感を楽しむことができ、ごまあぶらのよい風味を楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by nakashi

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、16時から23時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

住所 東京都荒川区荒川6-5-5
電話番号 03-6458-2908

町屋のおすすめ居酒屋<餃子がおいしい店・2選>見出し

Photo by ivva

今回紹介する町屋には、おいしい餃子をいただくことができる餃子が自慢の居酒屋がたくさんあります。

さまざまな餃子を楽しむことができる居酒屋や、餃子以外の中華メニューも揃うおすすめ居酒屋をチェックしましょう。

7種類のおいしい餃子【飲み処 餃子は一龍】

Photo by fhisa

町屋にある「飲み処 餃子は一龍」は、さまざまな餃子メニューや一品料理を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、「びっくり餃子」、「海老餃子」、「梅餃子」、「明太子餃子」など、オリジナリティ溢れる美味しい餃子をお安い値段で提供しています。

おすすめ人気メニュー

Photo by Toukou Sousui 淙穂鶫箜

町屋にあるこちらの居酒屋では、さまざまな種類の美味しい餃子がありますが、1番人気は「ミックス餃子」です。

ミックス餃子は、めんたいこ、いか、梅、納豆などさまざまな餃子を楽しむことができるメニューで、野菜がたっぷりはいっています。

店舗情報・アクセス

Photo byDaria-Yakovleva

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、11時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜日になります。

住所 東京都荒川区町屋2-2-17
電話番号 03-3800-1555

鉄鍋餃子と九州料理【鉄なべ餃子 みくに】

Photo bycegoh

町屋にある「鉄なべ餃子 みくに」は、美味しい鉄なべで提供される餃子が自慢の九州料理の居酒屋です。

美味しい餃子はもちろんですが、ぷりぷりのもつがたっぷりの「もつ鍋」、鮮度抜群の「馬刺し」などいろいろな九州料理をお安い値段で楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー

Photo by imgdive

町屋にあるこちらの居酒屋の人気メニューは、肉汁がたっぷりはいった九州ならではの鉄鍋餃子です。

屋台から誕生したこちらの餃子は、豚の背脂をたくさん使用しており、口の中に広がる豚肉の甘さを楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by Kanko*

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、火曜日になります。

鉄なべ餃子 みくにの予約はこちら
鉄なべ餃子 みくに (町屋駅前/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【JR千代田線町屋駅 徒歩1分】駅チカ!帰りに一杯アツアツ餃子と共にいかがでしょうか!! 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

町屋のおすすめ居酒屋<韓国料理/焼肉居酒屋・2選>見出し

Photo by yto

今回紹介する町屋には、おいしい韓国料理や焼肉を楽しむことができるおすすめの居酒屋がたくさんあります。

おいしい焼肉を楽しむことができる居酒屋や、さまざまな韓国料理をいただくことができるおすすめの居酒屋をチェックしましょう。

個室のあるきれいなお店【焼肉 コギヤ】

Photo by yto

町屋にある「焼肉 コギヤ」は、キレイで高級感のあるお店でゆっくり焼肉を楽しむことができる居酒屋です。

個室でゆっくり焼肉を楽しむことができる個室席も完備しているので、焼肉コースを楽しみながら宴会楽しむのもおすすめです。

おすすめ人気メニュー

Photo by yto

町屋にあるこちらの居酒屋では、さまざまな人気の部位を盛り合わせた「盛り合わせ」がおすすめです。

中でも人気の「特選タンづくし」は、花咲トロタン、タン先、タンカルビなど、いろいろなタンメニューを楽しむことができるメニューになります。

店舗情報・アクセス

Photo by yto

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、17時から翌日3時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜日になります。

コスパが良くて美味しい【本格韓国料理 情】

Photo by ftomiz

町屋にある「本格韓国料理 情」は、町屋にいながらにして、本場の韓国料理をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。

さまざまな韓国料理はモチロン、韓国料理と相性抜群の「マッコリ」などの韓国のお酒も充実しています。

おすすめ人気メニュー

Photo by titanium22

町屋にあるこちらの居酒屋の人気メニューは、こだわりの豚肉を使用したおいしい「サムギョプサル」です。

サムギョプサルは、こんがり焼いた国産豚バラを、サンチュ、ねぎなどの薬味と一緒にいただくのがおすすめです。

店舗情報・アクセス

Photo by ayustety

町屋にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、町屋駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

町屋にあるこちらの居酒屋の営業時間は、17時から26時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜日になります。

本格韓国料理 情の予約はこちら
本格韓国料理 情/本格韓国料理 ジョン (町屋駅前/韓国料理)の店舗情報は食べログでチェック!寒い季節に!オモニが作る、辛さ選べる本場韓国家庭料理で乾杯♪コースは3500円~ 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
町屋(東京)でランチならココ!人気店から個室があるお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
町屋(東京)でランチならココ!人気店から個室があるお店までご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている町屋は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな町屋でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。町屋には、個室でゆっくりランチを楽しめる人気の個室店や、美味しいランチをお安い値段でいただけるおすすめランチがいっぱい。

町屋の居酒屋でおいしいお酒と料理を堪能しよう!見出し

Photo by yt_siden

いかがでしたか。今回紹介した町屋には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしい料理をお安い値段で楽しむことができる安い居酒屋や、駅から簡単にアクセスできるアクセス抜群の居酒屋ばかりです。町屋でおいしいお酒を楽しみたいときは、ぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote