地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜で人気の肉バル特集!個室ありなどおすすめ店をまとめて紹介!

横浜で人気の肉バル特集!個室ありなどおすすめ店をまとめて紹介!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

横浜市は神奈川県の東部に位置し、東京と隣り合わせている都市です。この街の総人口は約373万人と、四国全土に匹敵するほどの人が住んでいます。そんな横浜にはおいしい肉バルが多数あります。特に、横浜駅周辺や馬車道エリアには、人気の肉バルをいくつも探すことができます。

横浜で人気の肉バルに行こう見出し

東京に隣接する横浜市は神奈川県を代表する都市で、観光や食事をする場所には事欠きません。横浜駅周辺は勿論のこと、馬車道や元町、みなとみらい21、山手、伊勢佐木町など、数え切れないほどの観光スポットやグルメスポットがあります。ここではそんな横浜で、ランチやデートにも向く人気の肉バルについて紹介します。

横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市最大のターミナル駅「横浜駅」。駅ビルには老舗デパート、東口には横浜港、西口は昔ながらの繁華街が広がります。横浜ならではのご飯やショッピングを楽しめる観光スポットが凝縮されたエリアです。横浜駅周辺には駐車場も多く車での観光にも便利です。
横浜の名物といえばなに?おすすめのグルメやお土産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の名物といえばなに?おすすめのグルメやお土産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
異国情緒漂う歴史ある建物や、近未来を感じさせるみなとみらいエリア、グルメの街中華街と横浜は見どころがたくさんあり、観光地としても魅力的な街です。旅行に訪れた際に、ぜひ味わってほしい横浜の名物料理や、お土産に最適な名物をご紹介します。

横浜のおすすめ肉バル1:かやらん横浜西口店見出し

かやらん横浜西口店は横浜駅きた西口から徒歩3分の所にある人気の肉バルです。宮廷料理から韓国屋台まで、現地の味と雰囲気が楽しめます。プライベート感のあるテーブル個室は、ほんのりと温か味のある灯りが心地よい空間です。また、韓屋の古民家をイメージした掘りごたつ式離れ個室は、落ち着いた雰囲気で、デートやパーティにも向いています。

この肉バルでは、タレからドレッシングまで、全て自家製のものを使用しています。肉は最高級A5和牛を使っており、リーズナブルな価格で味わえます。おすすめのメニューは、黒毛和牛3種盛り合わせで、上カルビー、上ロース、極楽ハラミのセットが2000円強で堪能できます。また、ランチは8種類から選ぶことができ、メインとスープ、キムチ、小皿が付いて900円以下で楽しめます。

横浜のおすすめ肉バル2:肉バルアンカーグラウンド見出し

肉バルアンカーグラウンドはみなとみらい線馬車道駅から徒歩2分のところにある人気の肉バルです。横浜で、クラフトビールを飲みながら肉を食べるなら、このお店がベストです。このお店では、牛、豚、馬、ラム、鴨など、様々な種類の肉の塊を炭火で焼き、豪快に食べられます。このバルは、港町のちょっとおしゃれで気軽に寛げる食堂といったイメージのお店です。

このお店は、みなとみらいや日本大通りにも近い小じゃれた場所にある肉バルで、和牛のステーキ、岩中豚の炭火焼、大山鳥の炭火焼など、山盛りの肉料理が惜しげもなく提供されます。ランチは、ドリンク付きで850円と大変リーズナブルな価格で楽しめます。テラス席もありますので、昼間から、テラスでビールを飲みながらランチを楽しむのもおすすめです。

横浜のおすすめ肉バル3:リブラボキッチン横浜見出し

リブラボキッチン横浜は横浜モアーズ9階にある肉バルで、横浜駅きた西口から徒歩1分のところにあります。「賑やかな大人の社交場」をコンセプトに、開放的な店内で、デートでも一人でも気軽に立ち寄ることができるお店です。個室こそありませんが、店内を半分に仕切ることができますので、20名からの貸し切りが可能です。

お店のおすすめは、手づかみのスペアリブです。飼料にもこだわるカナダ産麦富士豚を使用し、肉厚でジューシーな肉が大人気のメニューとなっています。また、世界のビールや日本の地ビールの中から、スペアリブに合うビールを厳選し提供しています。ランチは、名物のローストビーフ丼が人気で、サラダ、スープとドリンクバーサービスが付いて、Mサイズが1000円で楽しめます。

横浜のおすすめ肉バル4:グリルドエイジング・ビーフ見出し

グリルドエイジングビーフ横浜店は鶴屋町に位置し、横浜駅きた西口駅から徒歩3分のところにある肉バルです。このお店では、落ち着いた内装と居心地の良い空間の中で、人気のステーキを楽しむことができます。このバルでは、黒毛和牛を贅沢にも40日以上乾燥熟成させており、好みの部位を選ぶことができます。そして、希望のグラム数を言えば、炭火でグリルしてもらえます。

おすすめのコースは大判一枚肉グリルコースです。熟成黒毛和牛のシャルキュトリー盛り合わせ、グリ-ンサラダ、熟成黒毛和牛すね肉のデミソースグラタン、スープ、熟成黒毛和牛大判1枚肉180グラム、ガロニチュール2種、熟成黒毛和牛の鉄板ガーリックライス、ジェラートの9品のコースが5000円となっています。夕方からのオープンのため、ランチはありません。

横浜のおすすめ肉バル5:横浜肉バル502見出し

横浜肉バル502は横浜駅相鉄口から徒歩2分のところにある横浜モアーズビル9階に位置する人気の肉バルです。このお店は、マンションの一室をイメージした落ち着いた店内で、本格肉料理が楽しめるバルです。おすすめの、氷温熱感牛肉のステーキコースは、牛肉の他にも魚や温野菜、サラダ、生パスタ他全8品が付き、3時間飲み放題で4500円と、リーズナブルな価格で肉料理を楽しめます。

1300円弱のプレートランチは、チキントマト煮込み、牛肉のコトコト煮込みまたはとろとろ煮込みのメインの他、十六穀米、バーニャカウダー、パン、生ハムフルーツ等がついた人気コースです。他にも、海老とトマトのスパゲティなどのパスタが1000円前後で楽しめる上、ランチにはすべてドリンクバーが付きます。このお店は、駅からも近く、デートや女子会にもピッタリの肉バルです。

横浜のおすすめ肉バル6:あけぼの食堂横浜苑2号店見出し

あけぼの食堂横浜苑2号店は鶴屋町の山本ビル1階に位置し、横浜駅きた西口から徒歩3分のところにある人気の肉バルです。レトロな雰囲気を持つ落ち着いた店内で、テーブルを囲んで楽しむ焼き肉は最高です。店長のおすすめは、横浜牛の中でも最高級のシャトーブリアンで、1500円以下で食べられます。希少部位がリーズナブルな価格で食べられるのは、1頭買いをしているからこそです。

掘りごたつの10名席は個室感覚で使用できます。カウンター席はデートまたは一人焼き肉に最適です。夕方からのオープンですので、ランチメニューはありませんが、翌朝5時まで開いており、深夜でも気軽に入れます。人気のコースは横浜牛希少部位とホルモンが味わえる横浜牛入門コースです。3500円で全11品を堪能できるお得なコースとなっています。

横浜のおすすめ肉バル7:大衆肉バルミスターヨーロッパ見出し

大衆肉バルミスターヨーロッパはみなとみらい線馬車道駅から徒歩2分のところにある人気の肉バルです。ヨーロッパの大衆食堂を追求した本物のヨーロッパバルで、スペイン、イタリア、フランスなど、ヨーロッパ各国の肉料理が集められており、現地で有名な郷土料理を中心に、他にはない珍しい料理が味わえます。また、このお店はテレビや雑誌などでも取り上げられています。

ランチは、パスタ、コンフィ、ステーキ、ワンプレートから選べます。ワンプレートは、サラダ、海老マリネ、ポテトグラタン、挽肉のクリームソース、ビーフシチュー、パン、ミニデザートが付いて1200円以下とお得な値段です。個室はありませんが、15名からの貸し切りルームを個室として利用できます。気軽に入れるお店ですので、デートにも最適です。

横浜のおすすめ肉バル8:肉バルミートボーイニューヨーク関内駅前店見出し

肉バルミートボーイニューヨーク関内駅前店は馬車道駅から徒歩3分のところにあるグッドビル1階の人気の肉バルです。このお店には、2名から50名まで対応可能な上質でゆったり寛げるモダンな個室があり、デート等のプライベートな空間を楽しむことができます。また、落ち着いたカウンター席は、待ち合わせ等に利用できます。

店長のおすすめは、牛ステーキやローストビーフのカルパッチョに、シーフードアヒージョ、デザートなどが付いたメニューです。また、サーロインやミスジ、ハラミなど、希少部位をグラムで食すことができます。夕方からのオープンのため、ランチメニューはありませんが、宴会コースは、どれも2時間飲み放題で、3000円を切るコースがあります。

横浜のおすすめ肉バル9:鉄板焼一如見出し

鉄板焼一如(いちにょ)は横浜駅から徒歩約6分のところにある人気の肉バルです。このお店では、ジューシーに焼き上げた鹿児島産黒毛和牛をリーズナブルな価格で提供しています。カウンターでは、来店客の目の前で、鉄板料理を焼いてくれます。また、肉のみでなく、全国から取り寄せたアワビやオマールエビなどの魚介やフォアグラといった高級食材を味わうこともできます。

このお店の隠れ家的な空間の店内には、2名から20名まで利用できるおしゃれな個室があり、デートや女子会にも適したバルです。店長おすすめの黒毛和牛リブロースは、170グラムで3000円程度とお得感があります。また、お土産で用意される特上の和牛カツサンドボックスは大変人気があり、2000円強の価格でテイクアウトができます。

横浜のおすすめ肉バル10:横浜肉バルICHIE見出し

横浜肉バルICHIEは横浜駅西口から徒歩6分のところにある人気の肉バルです。このお店では、入手困難な東京X豚、アグー豚を1頭買いで仕入れており、A5国産黒毛和牛、大山鶏など、希少価値の高い高級肉が提供されます。特に、良質な脂肪、美しい霜降り、上質な赤味を実現した東京X豚を、部位ごとに堪能できる三種焼きは見逃せない絶品メニューです。

寛げる店内には、2名から14名まで利用できるVIPソファー席の扉付き完全個室が充実していますので、デートや女子会などにはうってつけのバルと言えます。このお店のおすすめコースは、サンキュー肉コースで、3900円で3時間飲み放題となっています。またゴージャスコースは5400円で豪華な肉と飲み放題が楽しめます。

横浜で流行りの肉バルを探そう見出し

神奈川県随一の都市横浜は、江戸時代末期から貿易の街として栄えてきました。異国情緒漂う横浜には、今では、大手のデパートや商店街、アミューズメントパーク、ホテルなど、様々な施設があります。ここでは、そんな横浜にある美味しい肉バルについて、横浜駅周辺や馬車道エリアを中心に説明させて頂きました。

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote