地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

みなとみらいの駐車場!無料や上限ありで利用できる穴場スポットまとめ!

みなとみらいの駐車場!無料や上限ありで利用できる穴場スポットまとめ!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

横浜みなとみらいと言えば、人気の観光スポットです。しかしみなとみらいと聞くと、駐車場の料金が高いイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実はみなとみらいには、料金的にもおすすめな、無料サービスや上限のある駐車場もあるんです。賢く利用しませんか。

横浜みなとみらいのおすすめ駐車場は?見出し

横浜みなとみらいと言えば、人気の観光やデートスポットです。しかし、車でみなとみらいに行きたい場合、駐車場の料金が高いイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実はそんな事はなく、横浜みなとみらいには、料金的にもおすすめで、無料サービスや上限のある駐車場もあるんです。そんな無料サービスや料金の上限がある駐車場を賢く利用しませんか。そこで横浜みなとみらいのおすすめ駐車場をご紹介します。

みなとみらいでショッピング!アウトレットや若者におすすめの人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいでショッピング!アウトレットや若者におすすめの人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜港の近くにあり、夜景がきれいなみなとみらいは、デートスポットとして有名で、若者にもショッピングエリアとして人気のエリアです。海を眺めながらのんびりできる公園に、観覧車で人気の遊園地、美術館、食事やショッピングをしたりと、みなとみらいは一日中楽しめます。

みなとみらいには無料や料金の上限ありも沢山!?見出し

横浜のみなとみらいは、週末にもなると沢山の人で混雑しています。また中華街からも歩ける距離なので、平日でも観光客やカップルでワイワイと賑わっています。またお買い物スポットや、観光スポットも豊富にあるので、出来れば1日ゆっくりと時間をとって、色々と散策したいエリアでもあります。しかし車で行くとなった場合、困るのは駐車場の高い料金です。

みなとみらいを訪れたことがある方は、駐車場の料金が思った以上に加算でしまい、せっかく楽しかったのに、テンションが下がってしまったり、損した気分になった事はありませんか。横浜みなとみらい周辺には、駐車場が沢山あるので、実は賢く利用すると、駐車場の料金を節約する事が出来ます。また中には、無料サービスや料金の上限がある駐車場も少なくないので、利用しない手はありません。

横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場1「横浜美術館」見出し

まず始めにご紹介する、横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場は「横浜美術館」です。そもそも、みなとみらいに美術館があることを、ご存知ではない方も少なくないようです。横浜美術館は、人気商業施設や桜木町駅からすぐ近くの所にあり、穴場的な観光スポットとしても人気が高く、1度行くと何度も行きたくなる魅力があるという声も有るほどです。

そんな横浜美術館には、駐車場も併設されています。営業時間は、午前10時から午後9時までと使い勝手もよく、収容台数は169台と大きめです。料金は90分までは500円で、以後は30分ごとに250円が加算されます。しかし駐車場の利用日にて、館内で買い物した合計金額が3000円以上の場合は、最初の90分は無料になりますので、ぜひとも覚えておきたい駐車場です。

横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場2「MARK IS みなとみらい」見出し

次にご紹介する横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場は、「MARK IS みなとみらい」です。人気商業施設であるMARK IS みなとみらいには、トレンド感あるお店が沢山集まっているので、みなとみらいを訪れた際は、足を運ぶ方も多いのではないでしょうか。そんなMARK IS みなとみらいに併設されている駐車場も、思っている程駐車場料金は高くはありません。

営業時間は、午前9時から午後11時まで。収容台数は900台と広いです。料金は30分ごとに270円ですが、「MARK IS みなとみらい」はもちろん「クイーンズタワーA ショップ&レストラン」「ランドマークプラザ」を利用すると、合計金額によって駐車場料金が無料になるので、ぜひお買い物の際は利用したいところです。無料サービスは、2500円以上は1時間、5000円以上では2時間。1万円以上は最大3時間まで無料になります。

横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場3「横浜ランドマークタワー」見出し

次にご紹介する、横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場は「横浜ランドマークタワー」です。みなとみらいのシンボルマークでもある横浜ランドマークタワー。ショッピングやレストランはもちろんですが、展望台も人気です。また上層階にはホテルなどもあり、オープン当初から、みなとみらいの中では、1番人気のある観光スポットと言っても過言ではありません。

また桜木町の駅からも近く、駅を降りてすぐのところに、遊歩道もありますので、迷うことなくたどり着けるため、多くの人が1度は訪れたことのある観光商業施設でしょう。そんな横浜ランドマークタワーにも、もちろん駐車場があります。他の駐車場と同じく、地下駐車場になります。

営業時間はなんと24時間です。収容台数は1400台と大型駐車場なので、週末でも安心です。利用料金は30分ごとに270円ですが、「ランドマークプラザ」「クイーンズタワーA ショップ&レストラン」「MARK IS みなとみらい」を利用すると、もちろん買い物した合計金額によって駐車場料金が無料になるシステムです。2500円以上は1時間、5000円以上では2時間。1万円以上は最大3時間まで無料になります。

横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場4「クイーンズスクエア横浜」見出し

次にご紹介する、横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場は、「クイーンズスクエア横浜」です。先程ご紹介した「横浜ランドマークタワー」と連なってそびえ立っているクイーンズスクエア横浜は、同じくショッピングやレストランなどが多く入っている、人気の商業施設でもあります。またホテルも併設されているので、こちらも利用したことがある方も多いでしょう。

また、クイーンズスクエア横浜の地下には、みなとみらい線の「みなとみらい駅」がありますので、平日週末問わず、いつも多くの人が行き来している場所でもあります。そして3棟の超高層ビルからなるクイーンズスクエア横浜は、横に長い商業施設で多くの店舗が入っているので、雨の日にはここだけでゆっくり1日過ごすことも出来、飽きることがありません。だからこそ、駐車場料金や上限などはあるのか気になる所です。

営業時間は、午前7時から午前0時までと長めです。収容台数は1700台とかなり多く広いため、他がいっぱいならこちらに駐車するのもおすすめです。料金は30分ごとに270円で、土日祝はありませんが、平日のみ上限料金設定が1550円となっています。周辺施設で1店舗あたり2500円以上利用すると1時間、5000円以上での利用で2時間無料サービスになり、3時間が上限となります。1店舗でのサービス券発行は2時間までです。

横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場5「ニトリ みなとみらい店」見出し

次にご紹介する、横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場は、「ニトリ みなとみらい店」です。なんと横浜みなとみらいにも、ニトリが出来ました。しかも今までご紹介した、みなとみらいの人気観光スポットや商業施設からも近いので、覚えておくととても便利な駐車場です。またまだ知らない方も多いので、穴場的な駐車場でもあります。

こちらは、みなとみらいでは珍しく、料金の上限がある駐車場で、営業時間は24時間です。収容台数は146台とやや多め。平日の一日最大限料金は1200円とお安く便利です。しかし土日祝でも2400円ですので、他と比べるとお得でしょう。「ニトリ」「AOKI」の利用客は、来店30分が無料となり、2000円以上買い物をすると、60分無料になります。

横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場6「三菱重工横浜ビル駐車場」見出し

次にご紹介する、横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場は、「三菱重工横浜ビル」です。「三菱重工横浜ビル」ってそもそもどこにあるの?という方も多いはずです。だからこそ、おすすめの穴場駐車場なんです。「横浜美術館」の真横にあるので、徒歩でも4分、そして「MARK IS みなとみらい」は徒歩6分、「横浜ランドマークタワー」までは徒歩5分、「クイーンズスクエア横浜」までも徒歩8分と、かなりの好立地にあります。

営業時間は、なんと24時間営業しており、収容台数は463台と大きめなので安心です。しかも駐車料金は、30分250円ですが、平日は一日最大料金1500円。そして土日祝でも上限が2000円なんです。観光施設が多く集まっているスポットの中で、この上限ある駐車場料金はかなりお得ですよね。ただし、一日最大料金は、午前7時から午後11時までの適用となります。

横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場7「横浜ブルーアベニュー」見出し

次にご紹介する、横浜みなとみらいの料金がおすすめの駐車場は、「横浜ブルーアベニュー」です。こちらもどこにあるの?と感じる方も多いかも知れません。実は、「アンパンマンミュージアム」や「横浜BLITZ」の目の前にあり、みなとみらいの商業スポットからも徒歩圏内にある、おすすめの穴場的なみなとみらいの駐車場です。

営業時間は、平日は午前10時から午後9時まで、土日祝日は午前8時から午後9時までです。最初の1時間は520円と少々高めで、以降30分ごとに270円かかります。ただし、こちらの駐車場のおすすめポイントは、土日祝日限定で、上限料金があることです。しかも2000円なので、かなりお得です。みなとみらい線の「新高島駅」からも近いので、知っておくと便利な駐車場です。

横浜みなとみらいの駐車場を賢く利用!見出し

いかがでしたでしょうか。思っている以上に、横浜みなとみらいには、料金的にも魅力的で便利な駐車場が色々とありました。色々と料金や利用条件を調べて、無料サービスや料金の上限がある駐車場をみつけて、お得に賢くみなとみらいを楽しんでみて下さい。他にもまだまだありますので、利便性によって駐車場の使い分けをおすすめします。

みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
みなとみらいのデートスポットやコースをご紹介!ディナーやランチの安い所もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの人で賑わう街「横浜」の中でも人気のスポット「みなとみらい」には、様々なデートスポットが存在します。食事処はもちろん、ショッピングや映画など、色々な事ができる人気のみなとみらいで、おすすめのデートスポットやコースをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote