地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋で牛カツならココ!おすすめランチや牛カツカレーも人気!

池袋で牛カツならココ!おすすめランチや牛カツカレーも人気!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

近年注目を集めている「牛カツ」。そのとろけるような味わいに、やみつきになる人が続出しています。池袋には、美味しい牛カツの名店が勢揃いしています。おすすめランチや人気の牛カツカレーを楽しむことができる、池袋で話題の牛カツの名店をまとめてご紹介します。

池袋で大人気!おすすめの牛カツはここ見出し

トンカツやチキンカツなど、同じ「カツ」でも全く違う魅力的な味わいを持つ「牛カツ」。そのとろけるような味わいに、やみつきになる人が続出しています。さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている街、池袋には、美味しい牛カツの名店が勢揃いしています。おすすめランチや人気の牛カツカレーを楽しむことができる名店をまとめました。

池袋のおすすめ牛カツ1:牛かつ いろは見出し

リーズナブルな牛カツランチや人気の牛カツカレーなど、美味しい牛カツを楽しむことができる池袋でおすすめの名店1軒目がこちら「牛かつ いろは」です。牛かつ いろはは、JR池袋駅、東武池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅からそれぞれ徒歩1分ほどのところに位置している、牛カツの専門店です。隠れ家的な雰囲気が魅力の穴場です。

池袋で美味しい牛カツの名店といえば、真っ先にここの名前が挙げられるほどの有名人気店です。牛かつ いろはは、池袋に位置している牛カツの人気店の中でも、その先駆けとなったことで知られています。とろけるようなレア感がたまらず、その美味しさにはついやみつきになってしまいます。ファンやリピーターが多いのにも納得の美味しさです。

池袋のおすすめ牛カツ2:サーロイン牛かつ 池田見出し

リーズナブルな牛カツランチや人気の牛カツカレーなど、美味しい牛カツを楽しむことができる池袋でおすすめの名店2軒目がこちら「サーロイン牛かつ 池田」です。サーロイン牛かつ 池田は、JR池袋駅、東武池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅からそれぞれ徒歩7分ほどのところに位置している、大衆的な雰囲気を持つ牛カツの専門店です。

サーロイン牛かつ 池田は、池袋で「牛カツの王道」と呼ばれているほどの、牛カツの人気店です。こちらも「牛かつ いろは」と同じく、池袋で美味しい牛カツの名店としてその名が広く知られている有名人気店です。こちらでは贅沢なサーロイン牛を使用した、こだわりの極上牛カツを楽しむことができるんです。ジューシーな味わいがたまりません。

池袋のおすすめ牛カツ3:牛カツ専門店 京都勝牛 池袋東口見出し

リーズナブルな牛カツランチや人気の牛カツカレーなど、美味しい牛カツを楽しむことができる池袋でおすすめの名店3軒目がこちら「牛カツ専門店 京都勝牛 池袋東口」です。牛カツ専門店 京都勝牛 池袋東口は、JR池袋駅、東武池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅からそれぞれ徒歩4分ほどのところに位置している、牛カツの専門店です。

牛カツ専門店 京都勝牛 池袋東口は、京都発祥の有名な牛カツの名店です。京都で大人気の牛カツの味を、ここ池袋でも楽しむことができるんです。老舗の名店が手がける牛カツは、やみつきになること間違いなしの極上の味わいだと言われています。中のお肉の焼き加減は絶妙なミディアムレアで、さくさく食感の衣との最高のコンビネーションです。

池袋のおすすめ牛カツ4:とんかつ 大吉見出し

リーズナブルな牛カツランチや人気の牛カツカレーなど、美味しい牛カツを楽しむことができる池袋でおすすめの名店4軒目がこちら「とんかつ 大吉」です。とんかつ 大吉は、JR池袋駅、東武池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅から直結している、池袋駅構内西口ホープセンター地下1階に位置している、カジュアルなトンカツ屋さんです。

とんかつ 大吉では、自慢のトンカツをはじめとした、さまざまな揚げ物メニューを楽しむことができます。そして、近年の「牛カツブーム」をきっかけに、トンカツ屋さんならではのさくさくの衣にこだわった美味しい牛カツも堪能することができるようになりました。とんかつ 大吉の牛カツは売り切れ次第終了となっているので、お早めの訪問を。

池袋のおすすめ牛カツ5:北海道 十勝 ゆうたく 池袋サンシャインシティ店見出し

リーズナブルな牛カツランチや人気の牛カツカレーなど、美味しい牛カツを楽しむことができる池袋でおすすめの名店5軒目がこちら「北海道 十勝 ゆうたく 池袋サンシャインシティ店」です。北海道 十勝 ゆうたく 池袋サンシャインシティ店は、JR池袋駅、東武池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅から徒歩4分ほどの、トンカツ屋さんです。

北海道 十勝 ゆうたく 池袋サンシャインシティ店は、トンカツ屋さんなのですが、カレーが美味しいことで話題を集めているんです。ランチタイムになると多くのお客さんで賑わい、その大半が名物である「牛カツカレー」をオーダーするのだそう。ヨーロピアンス牛カツカレーは、コールスローと一緒に味わえばさらに美味しく頂くことができます。

池袋のおすすめランチを個室で!子連れでもゆっくり食事を楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめランチを個室で!子連れでもゆっくり食事を楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は東京駅から東京メトロでわずか20分のエリアにあり、ゆっくりと個室ランチを楽しめるおすすめのお店が多数あります。その中でもまわりを気にせず楽しめる個室で、女子会や子連れママさんでもゆっくりとランチができる池袋のおすすめ店をセレクトしました。

池袋のおすすめ牛カツ6:牛かつ もと村 池袋店 見出し

リーズナブルな牛カツランチや人気の牛カツカレーなど、美味しい牛カツを楽しむことができる池袋でおすすめの名店6軒目がこちら「牛かつ もと村 池袋店」です。牛かつ もと村 池袋店は、JR池袋駅、東武池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅からそれぞれ徒歩4分ほどのところに位置している、ヘルシーな牛カツが自慢の牛カツの専門店です。

牛かつ もと村 池袋店では、池袋に位置している他の牛カツの人気店に比べても、比較的あっさりとしていてヘルシーな牛カツを頂くことができるということで注目を集めています。お腹いっぱいに美味しい牛カツを楽しみたいけどハイカロリーなのが心配だという方や、ボリュームがありすぎて食べきれないという女性の方にもおすすめの名店です。

池袋のおすすめ牛カツ7:ミスタータイガー見出し

リーズナブルな牛カツランチや人気の牛カツカレーなど、美味しい牛カツを楽しむことができる池袋でおすすめの名店7軒目がこちら「ミスタータイガー」です。ミスタータイガーは、JR池袋駅、東武池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅からそれぞれ徒歩4分ほどのところのダイニングバーです。ジューシーなさくさく牛カツが名物メニュー。

ミスタータイガーでは、ミディアムレアの絶妙な焼き加減で提供してもらえる、さくさく衣との相性が抜群なジューシーな牛カツが大人気です。ミディアムレアとはいっても、ほぼレアに近いような状態で頂くことができます。そのとろけるような味わいにやみつきになること間違いないでしょう。男性ウケするメニューが多く大満足のボリュームです。

池袋のおすすめ牛カツ8:和 -NAGOMI-見出し

リーズナブルな牛カツランチや人気の牛カツカレーなど、美味しい牛カツを楽しむことができる池袋でおすすめの名店8軒目がこちら「和 -NAGOMI-」です。和 -NAGOMI-はJR池袋駅、東武池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅から少し離れていますが、東武池袋線北池袋駅からだと徒歩7分ほどでアクセスすることができる大衆食堂です。

和 -NAGOMI-は、駅からも少し離れている上に、非常に分かりにくい場所に位置している隠れ家的な大衆食堂です。さらに、メインが牛カツでもなくトンカツでもなく丼ものなので、まさかここで美味しい牛カツを楽しむことができるとは思いもしないことでしょう。知る人ぞ知る、穴場の名店といったところです。自分で焼いて頂くスタイルです。

池袋のおすすめ牛カツ9:五坪見出し

リーズナブルな牛カツランチや人気の牛カツカレーなど、美味しい牛カツを楽しむことができる池袋でおすすめの名店9軒目がこちら「五坪」です。五坪は、JR池袋駅、東武池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅からは徒歩7分ほどのところに位置しています。立ち飲みスタイルで注目を集めている、牛カツが美味しいカジュアルな居酒屋さんです。

立ち飲みスタイルのカジュアルな居酒屋さん、五坪ですが、実はよりリーズナブルに楽しむことができるランチタイムの営業も行っているんです。そこで大人気なのが、ミディアムレアの抜群な焼き加減に、さくさく食感の衣をまとったジューシーな牛カツを贅沢に使用した「牛カツカレー」。この牛カツカレーが、とにかく美味しいと話題なんです。

五坪で頂くことのできる牛カツカレーは、ヨーロピアンカレーを使用したもの。濃厚なバターの風味がたまらない、コクのある美味しいカレーとこだわりの牛カツが絶妙にマッチしています。店名の「五坪」は、店内が五坪しかないことに由来しているとのこと。かなり窮屈さを感じるお店ですが、それでもファンやリピーターが多く、大人気です。

ランチにも!池袋の名店で絶品牛カツに舌鼓見出し

いかがでしたか。おすすめランチや人気の牛カツカレーを楽しむことができる、池袋で注目を浴びている牛カツの名店をまとめてご紹介しました。さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている街、池袋には、美味しい牛カツの名店がこんなにもたくさん集まっています。とろけるような美味しさの牛カツを味わうなら、池袋の名店がおすすめです。

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote