地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

桜新町のおいしいグルメ特集!定番のおすすめや穴場の店を紹介!

桜新町のおいしいグルメ特集!定番のおすすめや穴場の店を紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県横浜市にある桜木町。近くに観光スポットやデートスポット、有名なみなとみらいがある為、海側に出向く人が多くいらっしゃいます。しかし、桜木町駅周辺にもおしゃれなお店や穴場グルメスポットも多くあります。そこで、桜木町駅周辺のおすすめグルメをまとめました。

桜木町駅周辺のおすすめグルメはここ!見出し

桜木町駅周辺のおすすめグルメを紹介していきます。桜木町と言えばここでしょ、という定番のお店からまったり過ごせる穴場なお店まで厳選しました。桜木町でランチやディナーをする時の参考にご覧ください。横浜の有名なデートスポットはみなとみらいですが桜木町もおしゃれな街です。桜木町でまったりランチやディナーデートを楽しみましょう。

桜木町のおすすめグルメ1:下町DINING&CAFETHEsea見出し

ランチもディナーも大人気

ニューオータニイン横浜プレミアム内に入っている下町DINING&CAFETHEseaは、美しい景色を一望できるロケーション抜群のレストランです。一面ガラス張りの窓からは、みなとみらいの観覧車や海が眺められます。ランチ、ディナーではそれぞれ違った雰囲気の中で食事ができます。このお店はニューオータニオリジナルのビュッフェが人気。

ランチ、ディナー共に選べるメインにサラダとスイーツビュッフェがセットになるコースがおすすめです。オリジナルのスイーツがたくさんビュッフェ台に並んでおりますので、甘い物が好きな人にとって嬉しい内容となっております。また、リコッタチーズと米粉のパンケーキも美味しいと評判が良いのでおすすめです。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7ニューオータニイン横浜プレミアム 電話番号:045-210-0781

桜木町のおすすめグルメ2:鉄板焼ぼんの見出し

ディナーデートにおすすめ

桜木町駅から徒歩1分ほどの好アクセスな鉄板焼ぼんの。桜木町らしく落ち着いたおしゃれな空間が広がる仁木鉄板焼屋さんです。半個室席も完備されていてほどよく高級感も漂っておりますので、デートの時のディナーにおすすめです。このお店で楽しめるグルメは徳島県産の絶品グルメ。贅沢に無農薬野菜や阿波牛の鉄板焼きがいただけます。

こだわりの食材をふんだんに使用しておりますが、リーズナブルに楽しめるのがこのお店の魅力。安いコースで3500円から用意されております。おすすめ料理は「徳島県産阿波牛のサイコロステーキぼんの流」です。一口サイズにカットされた阿波牛を贅沢に鉄板で焼き上げます。ガーリックチップやおろしダレでさっぱりいただけます。

住所:神奈川県横浜市中区花咲町3-87 電話番号:045-243-2447

桜木町でディナーにおすすめのお店特集!夜景がきれいでデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桜木町でディナーにおすすめのお店特集!夜景がきれいでデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表する人気デートスポットでもあり人気観光地である桜木町やみなとみらい。夜景が美しい街でも有名な場所なので、夜景が一望できるおしゃれなお店でディナーを楽しみましょう。桜木町のおすすめディナー店をピックアップしました。

桜木町のおすすめグルメ3:オステリアイノウエ見出し

大人な雰囲気の穴場イタリアン

桜木町駅から徒歩5分ほどの場所にあるオステリアイノウエは、野毛エリアにある大人おしゃれな穴場イタリアンレストラン。暖色系のカラーを使用した温かい雰囲気のおしゃれな内装。カウンター席とテーブル席のみのこじんまりとしたレストランですが、デートにぴったりなお店です。ディナーだけでなくランチ営業も行っております。

ランチタイムはアラカルトも用意されておりますが、安いお値段でコースも楽しめるのでコースでの注文がおすすめ。一番安いコースで「サラダコース」1000円です。旬の野菜を使用したサラダにパスタとパンという内容。更にドルチェやドリンクプラスで1800円となります。お値段が安い上に料理はどれも美味しいと評判でコスパ良しのイタリアンです。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町3-133-13三幸ビル1階 電話番号:045-341-3772

桜木町のおすすめグルメ4:まんぼう見出し

美味しくて安い穴場な立ち食い寿司

桜木町駅から徒歩5分ほどの場所にある、立ち食い寿司屋まんぼう。食べ物横丁の中に入っている人気の寿司屋で、いつも賑わいをみせる人気店です。立ち食い寿司屋ではありますが、1階のL字カウンター席以外に、2階にもお座敷席が完備されてますので宴会などで利用することができます。まんぼうでは横浜中央市場から仕入れた新鮮なネタを使用。

立ち食い寿司ですがネタの鮮度は抜群で美味しいお寿司が食べられるので穴場なお店です。なんと言っても安いお値段でいただけるのが嬉しいポイント。安いものでお寿司1貫75円から用意されてます。立ち食いなので、ちょっと小腹を埋めたいという時にサクッと利用できるのも人気の理由。夜のみの営業となっておりますのでランチでは利用できません。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-74-1野毛たべもの横丁 電話番号:045-315-6106

桜木町のおすすめグルメ5:マンジャーレ伊勢山見出し

デートにぴったりのおしゃれレストラン

桜木町駅から徒歩8分ほどの場所にあるマンジャーレ伊勢山。このレストランではニューヨークスタイルのイタリアンを楽しめます。紅葉坂の丘の上に優雅に佇んでいる御屋敷風のレストラン。高台にある為、桜木町を一望することができます。また、店内は高級感溢れるラグジュアリーな空間が広がっておりますのでデートや接待などにぴったりなお店でしょう。

ランチやディナーもおすすめですが、マンジャーレ伊勢山のオリエンタルアフタヌーンティーがとてもおすすめ。11時30分から17時まで180分制、平日は3500円、週末は3800円となっております。グルメの内容は時期ごとに変わりますので直接お店に確認してください。おしゃれなビジュアルのものばかりなので、味だけでなく目でも楽しめます。

住所:神奈川県横浜市西区宮崎町58-3 電話番号:045-260-8845

桜木町のランチおすすめTOP10!おしゃれなお店でデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桜木町のランチおすすめTOP10!おしゃれなお店でデートにも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海が目の前に見え観覧車も見える桜木町は、ショッピングセンターも多く映画館やある魅力的な街です。また桜木町駅とその周辺にはおすすめのランチが出来るお店がたくさんあります。そんな桜木町周辺のおしゃれなランチを楽しめるお店をご紹介します。

桜木町のおすすめグルメ6:キッチンジョーズCIAL桜木町店見出し

懐かしの洋食グルメが食べられる

キッチンジョーズは懐かしい洋食が食べられるおすすめのお店。桜木町は基本的にどこのお店もおしゃれで落ち着いたお店が多いですが、キッチンジョーズも例外ではありません。他のお店と比べると華やかさは無いかもしれませんが、ゆっくり食事ができる穴場なお店です。ここで食べられる懐かしい洋食はハンバーグ、ナポリタン、オムライスなどです。

銀色のプレートに料理が盛り付けられている姿もどこか懐かしいビジュアル。おすすめはオムライスです。「巻きオムライスコンビネーションソース」では、王道のケチャップソースとデミグラスソースどちらもたっぷりかけられている1品。一度に2つの味が楽しめますのでオムライスファンに人気があります。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1CIAL桜木町 電話番号:045-228-9925

桜木町のおすすめグルメ7:プチ見出し

美味しいオリジナルケーキが大人気

桜木町駅から徒歩5分ほどの場所にあるプチは、孤独のグルメでも紹介されたことのある人気スイーツ店です。桜木町駅周辺で食後のスイーツを探している人におすすめ。こだわりのオリジナルケーキをたくさん販売しておりますので、ちょっとした手土産やおもてなしスイーツにもぴったりです。メディアで紹介されたことのあるスイーツは「シロの生シュー」です。

シロの生シューは犬をモチーフにした可愛らしいビジュアルのシュークリームです。クリームがたっぷりと使用されておりますが、甘すぎず上品な味なので最後まで飽きずに食べられます。「クロのエクレア」もとても可愛らしいのでそちらもおすすめ。サイズが大きいですが1つ210円と安いのも魅力でしょう。

住所:神奈川県横浜市中区花咲町2-71 電話番号:045-241-3520

桜木町のおすすめグルメ8:イタリアンダイニングザサウス見出し

ランチにおすすめの穴場イタリアン

桜木町駅野毛ちかみち南1番出口を出てすぐの場所にあるイタリアンダイニングザサウスは、こだわりの食材を使用した穴場イタリアンレストランです。アットホームな雰囲気でカジュアルに利用できますので、子連れランチにもおすすめ。平日ランチ限定のランチセットは1080円で好きなメイン料理にフォカッチャとサラダがセットになってきます。

メイン料理はパスタ23種類、ピッツァ15種類、リゾット7種類の中から選びます。レパートリーがとても豊富なので、大人数で利用する時はシェアでいただくのが良いでしょう。プラスでデザートやドリンクもセットにできます。駅チカにありながらゆっくり食事ができる穴場なお店なので、イタリアン絵お楽しみたい時はぜひ利用してみて下さい。

住所:神奈川県横浜市中区花咲町2-65-6コウノビルMM21 電話番号:045-242-9909

桜木町でイタリアンがおいしい人気店20選!ピザもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桜木町でイタリアンがおいしい人気店20選!ピザもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の桜木町はみなとみらいにも近く、デートやショッピングなどに人気のエリアです。飲食店も多く、中でもイタリアンは買い物の途中で気軽に立ち寄れるお店から記念日などの大切な日のデートにピッタリなお店まで幅広く揃っています。桜木町でイタリアンを20店舗厳選しました。

桜木町のおすすめグルメ9:治郎丸見出し

高級肉が安いお値段で楽しめる

治郎丸は新宿、秋葉原、渋谷などにも店舗を構えている有名立ち食い焼肉店です。立ち食いだからこそ上質な高級肉でも安いお値段で提供できます。お肉の種類はその日の仕入れ状況によって変わりますので、お店に行ってからのお楽しみです。お肉は安いもので30円からとなっております。1枚から注文可能なので、いろんな部位を少しずつ食べられます。

食べたい分だけ小分けで注文できるのは、おひとり様にとって嬉しいシステムでしょう。運が良いとシャトーブリアンも食べられます。お肉はどれもA4、A5ランクの物を使用したおりますので、上質で美味しいものばかり。席に座ってゆっくり食べる焼肉も良いですが、最近増えている立ち食い店で満足度の高い焼肉ランチ、ディナーを楽しみませんか。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-38 電話番号:045-309-9299

桜木町のおすすめグルメ10:横浜モノリス見出し

絶景を望めるおしゃれカフェレストラン

ブライダルでもよく利用されている有名な横浜モノリス。洗練されたおしゃれなカフェレストランですので優雅に食事をしたい時におすすめです。コレットマーレの17階に入っているお店なので、高層から景色を一望できるのも桜木町ならでは。みなとみらいの美しい夜景を眺めながらのディナーはデートにぴったりです。おしゃれさを求めている人であれば気にいるお店。

横浜モノリスではビュッフェも開催されております。「スタンダードビュッフェプラン」は1人4000円で軽めの食事が食べ放題。おローストビーフ付きのビュッフェは1人8000円で、スタンダードにプラスして豪華食材のグルメが増えます。値段はけして安いものではありませんが、特別な日やちょっと贅沢したい時には最適でしょう。豪華グルメを満喫しましょう。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7コレットマ-レ17階 電話番号:045-222-6656

桜木町のおすすめグルメ11:丿貫見出し

行列のできる有名ラーメン屋

桜木町駅から徒歩8分ほどの場所にある丿貫(ヘチカン)は、神奈川県で超有名なラーメン屋です。連日行列ができるほどの人気ぶりなので、ラーメングルメを満喫したい時には外せないお店。ランチ営業は11時から15時、ディナー営業は19時から23時までとなっております。店内にはカウンター9席のこじんまりとした一般的なラーメン屋です。

丿貫のメニューは本日のお品書きから選びます。日替わりで内容が変わり、看板メニュー以外に限定メニューなども用意されております。このお店の看板メニューは「煮干しそば」です。少し灰色がかったスープは濃厚な煮干しの風味。煮干し独特の苦み成分もしっかり感じられるので、煮干し好きの人は虜になる味でしょう。レアチャーシューも美味しいと人気です。

住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4 電話番号:045-251-2014

桜木町でラーメンがおいしいお店BEST20!家系も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桜木町でラーメンがおいしいお店BEST20!家系も人気でおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜の桜木町はおいしいラーメンがいっぱいの街です。人気の家系から二郎系までバリエーション豊富で、名店揃いの激戦区として知られています。そんな桜木町におけるおすすめのラーメン店について、これからランキングでご紹介してまいります。

桜木町のおすすめグルメ12:野毛末広見出し

焼き鳥グルメを食べるならここ

桜木町駅から徒歩8分ほどの場所にある野毛末広は、開店と同時にほぼ満席状態になる人気の焼き鳥屋さんです。お店の外からでも調理している姿が眺められる様に、クリアな窓が設置されてますので、店内の様子がわかります。店内はそれほど広くはありませんが、カウンター席テーブル席の他に、奥にはお座敷席も完備されております。

野毛末広は店内に割り箸が設置されていません。と言うのも、焼き鳥を串のまま食べていただきたいという店主の熱い思いから割り箸の設置を行っていないそうなのです。割り箸があるとどうしても串からほぐして食べてしまう人がいるので、野毛末広に来たら串のまま食べるのが暗黙の了解。早い時間帯にネタが切れてしまうこともありますので注意。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-76 電話番号:045-242-5753

桜木町のおすすめグルメ13:横浜水信CIAL桜木町店見出し

フルーツグルメが満喫できる

桜木町駅から徒歩3分ほどの場所にある横浜水信は、横浜ジョイナスに本店を構えている果物と野菜の専門店です。大正4年に創業した老舗店の絶品フルーツグルメを堪能できます。地産地消にこだわっておりますので、神奈川県産のフルーツや野菜を中心に扱ってます。カフェスぺースは明るく、1人でも気軽に利用できるカウンター席も完備されております。

横浜水信で人気のグルメはフルーツをふんだんに使用したパフェです。大粒のシャインマスカットをたくさんトッピングした「ぶどうパフェ」は横浜水信の名物パフェ。中にはバニラアイスやマスカットのグラニテなどが入っております。シャインマスカット本来の甘さが強いので、自然な甘みが楽しめる絶品スイーツが楽しめます。フルーツサンドもおすすめ。

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1CIAL桜木町 電話番号:045-228-9297

桜木町で美味しいグルメを堪能しよう!見出し

桜木町のグルメ特集はいかがでしたでしょうか。グルメジャンルにこだわらず、桜木町で人気のお店や穴場なお店を紹介してきましたので、どこに行こうか迷った際はぜひ参考にしてみてください。桜木町駅周辺はおしゃれなお店が多いので、デートの定番スポット。素敵な時間が過ごせるでしょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote