地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

戸塚駅でランチならココがおすすめ!人気の食べ放題やおしゃれなカフェもあり!

戸塚駅でランチならココがおすすめ!人気の食べ放題やおしゃれなカフェもあり!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

JR東海道線や横須賀線、市営地下鉄などが通り、各地への交通アクセスが便利な戸塚駅周辺は年々人口が増加しています。駅の近くにはランチがおいしいお店も増えつつあり、訪れるのにもおすすめのエリアです。そこで今回は戸塚駅周辺でランチが人気のお店を探してみました。

おすすめランチが楽しめる戸塚駅見出し

横浜市の戸塚と言えば、以前はラーメン激戦区として知られていました。しかし戸塚駅周辺の商業エリアがこの数年でより発展し、最近ではいろいろなランチやディナーを楽しめるカフェやレストランが増えてきました。こちらでは最近出来たお店に加え、戸塚駅周辺で長年営業しているレストランやちょっとした食べ放題を楽しめるお店などもご紹介していきます。

戸塚駅でおすすめのランチ店1:オリエンタルカフェ バニアンツリー見出し

戸塚駅から直結の商業施設「トツカーナモール」1階にあるおしゃれなカフェ。カジュアルながら大人の雰囲気いっぱいの、特に女性たちから人気を集めるお店です。コンセプトは「戸塚にあるあなたの憩いの場」。そのコンセプト通り、落ち着ける空間と、おいしい料理、そしてスタッフさんたちの笑顔での接客に心が和む、戸塚の人気スポットです。

ランチタイムには、オムライスプレートやサラダプレートなどの気軽に楽しめるプレートランチが主に提供されています。ドリンクやデザートは別料金で追加が出来ます。一番安いランチメニューは「日替わりカフェメシプレート」の920円。火・金、水・木・日、そして土曜と、3タイプのプレートランチが用意されています。また、キッズランチメニューも数種あるので、子供連れでの利用時も安心です。

戸塚駅でおすすめのランチ店2:カレーハウス横浜ボンベイ見出し

戸塚のカレー有名店です。2017年の「食べログ百名店」に入選しています。場所は戸塚駅から少し離れて、駅の西口から徒歩7、8分ほどの建物の2階。戸塚小学校方面を目指します。落ち着いたインテリアのシンプルな店内は、昔ながらのレストランの雰囲気です。ランチタイムは11時半から14時半までですが、店主の体調などにより遅めにオープンしたり、臨時休業している可能性があります。

ボンベイのカレーは800円からと比較的安い価格です。サラダやドリンクを別料金でセット出来ます。いろいろなカレーが楽しめますが、ボンベイの名物は「薬膳ボンベイ」。スパイスやしょうがをたっぷり使った、食べれば体がポカポカ暖まってくるサラサラしたルーのインド風カレーです。辛いものが好きな方には「カシミールアグニ」がおすすめ。ハバネロ使用の超激辛カレーです。

戸塚駅でおすすめのランチ店3:アンダンテ見出し

こちらのお店も戸塚駅から少し離れています。西口から徒歩約12分ほどの場所にある、戸塚で長年親しまれて来ている洋食レストランです。レンガの壁に緑の窓枠の洋食店らしい造りのお店の中は優雅な雰囲気で、リゾート地のレストランのよう。家族揃ってゆっくり食事をする場所にもおすすめです。

アンダンテの人気の理由は、料理がおいしいのに安いというところにもあります。カレーライスやオムライスなどの洋食メニューが各種揃っていますが、カレーライスは600円、オムライスは650円です。またアンダンテには長い歴史を持つ「ピカタライス」という名物メニューがあります。洋風卵のせご飯に醤油がかかったユニークな一品。こちらも600円という安い価格で提供されています。

戸塚駅でおすすめのランチ店4:菊屋食堂見出し

トツカーナモール2階にある、昔懐かしい味の洋食を安い価格で楽しめる、カウンター席のみの食堂です。店舗は明るくて清潔で、女性1人でも利用しやすい雰囲気です。カレーやナポリタンなど、手作り感いっぱいの誰にでも食べやすい人気洋食メニューがたくさん揃っています。長崎発祥B級グルメである「トルコライス」も楽しめるお店です。

数あるメニューの中でも特におすすめなのが「特製ビーフカレー」600円。戸塚で一番古い喫茶店「三楽」の人気メニューであるビーフカレーを忠実に再現しています。トッピングも安い値段のものが多く揃い、食べ放題感覚でたくさん注文してもそれほど大きな金額にはならないでしょう。またランチタイムにはサラダとゆで卵、スープかコーヒーが付いてきてお得感いっぱいです。

戸塚駅でおすすめのランチ店5:トンタン茶房見出し

体に優しいランチをいただける自然派のカフェです。戸塚駅東口から直結の、地下の飲食店街にあります。朝9時から21時まで営業しており、朝ご飯や夕ご飯を食べるお店としても人気です。トンタン茶房は鎌倉の小町通りにある「トンタン」の姉妹店。トンタン茶房は家庭的な雰囲気の鎌倉店よりも、カフェらしいおしゃれな造りになっています。

サンドイッチやカレーなどのカフェらしい食事メニューの中で注目なのが「玄米プレート」1500円。安い価格のランチとは言えませんが、ボリューム満点の内容に大満足出来るセットです。プレートの上には野菜を中心とするおかずがたくさん盛られ、それに玄米ご飯やお味噌汁が付きます。またこちらのカフェはヴィーガン対応もしてくれるお店。菜食にこだわる外国人たちからも人気です。

戸塚駅でおすすめのランチ店6:林家樓 (りんかろう)見出し

戸塚駅周辺では、ランチの時間帯に食べ放題が出来るお店はほとんどありません。そんな中でお昼からおいしい中華の食べ放題を行っている貴重なお店です。場所はラピス戸塚2の地下一階。駅から徒歩1分の好立地です。2時間のオーダー式食べ放題コースのほか、お店自慢のいろいろな餃子を食べ放題出来る、2時間制の餃子食べ放題コースも気になります。

戸塚駅でおすすめのランチ店7:ブラッスリーアムール見出し

戸塚駅近くで楽しめる本格フランス料理店です。戸塚駅西口から徒歩約3分、2階の歩道を進み交差点の歩道橋にあるエレベーターで降りるのが近道です。フランスでの修行中に出会ったご夫婦は、お2人共栄養士と野菜ソムリエ資格保持者。野菜たっぷりの料理を心がけ、自分たちで作る野菜や地元農家で採れた野菜を使っています。

ブラッスリーアムールでは、3つのランチコースを用意。1780円の「ライトコース」から、4580円の「24節季のコース」までとなっています。戸塚駅周辺のランチの中では決して安い価格のものではありませんが、野菜のおいしさをふんだんに感じられるヘルシーで美しいフランス料理を、戸塚駅そばとは思えない落ち着いた空間の中で堪能出来ます。

戸塚駅でおすすめのランチ店8:純喫茶モネ見出し

自家焙煎コーヒーがおいしい、戸塚の老舗喫茶店「純喫茶モネ」。場所は戸塚駅東口を出てすぐ。ラピス1の2階にあります。朝は7時からモーニングを提供しており、サンドイッチにドリンクと果物が付く安い価格のセットが人気です。コーヒーが自慢のお店ですが、コーヒー以外のドリンク類も豊富、またランチにぴったりな食事系のメニューも多く揃っています。

純喫茶モネでたべてみたいのは「昔ながらのナポリタン」。日本ナポリタン学会が認めた、モネの名物メニューです。単品で540円、セットにしても810円というと安い価格も魅力的。もっちりした太麺にケチャップ味がよく馴染んでいます。ちょっと違った味を楽しみたい時には、チーズをかけて焼いた「ナポピザ」がおすすめです。

戸塚駅でおすすめのランチ店9:クリスナキッチン見出し

戸塚ほか、津田沼や鹿島田など、都心から離れた場所で展開をしている「クリスナキッチン」。本格的なインド・ネパール料理を楽しめます。戸塚店は駅からかなり離れていて、東口から徒歩で15分以上かかります。しかし、インドのホテルで働いていたベテランシェフのおいしい料理の数々のことを思えば、向かう道中も足取りが軽くなりそうです。

ナンやライスだけでなく、サラダやドリンクもセットになったランチは、全部で6種類。一番安いAセットは690円です。ナンまたはライスは1回おかわり無料ですが、たくさん食べたい時にはどちらかを食べ放題出来るFの「ナン・ライス食べ放題セット」がおすすめ。また、Dの「スペシャルセット」でも同じサービスを受けることが出来ます。

戸塚駅でおすすめのランチ店10:cafe Kotti(かふぇ こっち)見出し

シンプルでスタイリッシュなインテリアが素敵な、戸塚の人気カフェです。こちらのお店も戸塚駅から少し離れます。駅東口から大船方面のバス通りを進み、その先にあるアピタを超えた細い道に入った場所にあります。木をふんだんに使った和風おしゃれな外観に、期待感が高まります。落ち着いた店内でバリスタがハンドドリップで丁寧に淹れるコーヒーをじっくり味わえるカフェです。

ランチタイムはフードメニューにプラス300円でサラダとドリンクが付きます。平日はミニデザートが付いてお得です。フードメニューはパスタやドライカレーなどいろいろ揃っていますが、お店のおすすめは「Kotti'sガレット」。そば粉の生地で焼き上げた大きなガレットは、チーズソースで飾られおしゃれです。もう1つのおすすめである「和のジャンボパフェ」は食後に試してみたいスイーツです。

戸塚駅でおすすめのランチ店11:CHINA TABLE 花木蘭(ファムーラン)見出し

モダンチャイニーズの店内がシックでおしゃれな、特に女性からの人気が高い小さな中国料理レストランです。大人気店なので、訪れた時には行列が出来ていることも。お店のある場所は戸塚駅西口から歩いて約5分、戸塚小学校の隣にあります。一般的な中国料理だけでなく、いろいろなものを少しづつ食べることが出来る飲茶や点心も提供しているお店です。

花木欄のランチは、「特製黒酢の酢豚」やオリジナルレシピの「エビのチリソース煮」など人気の中華料理メニューにサラダ・スープ・漬物・ご飯もしくは蒸しパン・デザートといろいろ付いてくるお得なセットメニューになっています。ご飯または蒸しパン、スープはおかわり自由の食べ放題です。辛いものが好きな方には「四川セット」がおすすめ。お店自慢の担々麺を楽しめます。

戸塚駅でおすすめのランチ店12:珈琲専門店 亜煉路館(あれんじかん)見出し

戸塚駅からすぐの場所にある商業施設「ラピス1」の地下にあるコーヒー専門店です。おしゃれなカフェのイメージからは離れますが、昔ながらの喫茶店といった不思議と落ち着く空間です。亜煉路館でのランチはトーストを利用した軽食メニューとなります。おすすめは「メープルトースト」で、ランチとデザートを一緒に食べるような感覚になる一品です。

戸塚駅でおすすめのランチ店13:おひつごはん四六時中 戸塚店見出し

神奈川県内ではほかに相模大野店がある、おひつに入ったご飯を楽しめるレストランです。戸塚店は駅から直結の商業施設「戸塚モディ」の7階、レストランフロアに入っています。名古屋名物の「ひつまぶし」のように、一杯目のご飯はそのまま、二杯目は香味と共に、そして三杯目はダシをかけてお茶漬け風にいただく、楽しみながら食事が出来る人気店です。

おひつに入ったご飯は、基本の鰻ほか、海鮮やお肉を使ったものなどバラエティに富んでいます。890円均一の安い価格の日替わりランチが好評。このランチメニューにはおひつご飯は含まれませんが、お茶をかけていただく天茶メニューはいろいろと揃っています。また子供が自分で手巻き寿司を作れるメニューや、鶏そぼろなどが載ったおひつご飯など、お子様メニューも充実しています。

戸塚駅でおすすめのランチ店14:トルシー見出し

戸塚駅から徒歩5分ほどの、戸塚小学校に近い場所にあるビル2階に入るインドネパールレストランです。一階にある老舗喫茶店「珈琲貴族」が目印です。店内はインドらしくも落ち着いた装飾。インドやネパールのレストランに来たかのような気分で、現地ホテルで22年も修行したシェフ特製の、味だけでなくボリューム感にも優れた本格インド料理を楽しめます。

トルシーのソフトドリンク付きのランチセットは日替わりも含めて全6種。ランチタイムはライス・ナンが食べ放題となっています。そのほか日本スタイルのカレーライスや子供用のメニューの用意があります。またトルシーはランチタイムでも食べ放題のコースがある嬉しいお店。3000円から4800円までの3コースがあり、一番安い3000円コースでも十分楽しめる内容となっています。

戸塚駅でおすすめのランチ店15:ハマコ リバーサイドダイナー見出し

リバーサイドダイナーとあるとおり、柏尾川沿いにある人気のダイナーです。戸塚駅東口から徒歩約4分ほどの、静かでのどかな空気が漂うエリアにあります。シンプルな店内は、カフェ風でもあり町の定食屋風でもあり。カウンター席と4人用の小上がり3つがある、庶民的な雰囲気が居心地の良い空間です。

ハマコにランチに来たら是非食べてみたいのが、お店名物の「カルボナーラ」。もちもちした食感の自家製太麺は、濃厚でありながら自然な味付けになっているので飽きが来ず、最後までおいしくいただけます。定番のカルボナーラのほか、明太子が入ったカルボナーラや、ベーコンではなく豚の焼肉が載ったカルボナーラなども人気です。

戸塚駅周辺でランチを楽しもう見出し

戸塚駅周辺でランチがおすすめのお店を15店ご紹介させていただきました。開発が進む以前からあった人気店なども多く、個性的なラインナップです。都心などへのアクセスが良い戸塚は、今後も人口増加と共においしいお店も増えることが予想されます。ディナータイムよりも気軽な価格で利用出来るランチで、戸塚グルメを楽しんでみませんか。

横浜でオムライスがふわふわで人気なのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜でオムライスがふわふわで人気なのは?おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
洋食文化発祥の地とされる横浜。チェーン店や地元向けのお店、何十年も続く老舗などで様々なおいしい洋食が提供されています。特に今回は、横浜で食べられるふわふわオムライスに的を絞りました。こちらの記事で、是非お気に入りのオムライスを見つけてみて下さい!

関連キーワード

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote