地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

成城石井のチョコレートのおすすめは?人気商品を厳選して紹介!

成城石井のチョコレートのおすすめは?人気商品を厳選して紹介!
投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

ワイン、チーズ、チョコレート、世界中のビールなど成城石井では輸入の食品をたくさん取り扱っています。そんな成城石井で今おすすめなのがたくさん種類があるチョコレートです。とっても美味しい10種類を厳選しましたので紹介します。

成城石井のチョコレートがおいしい!見出し

Photo by tokyofoodcast

たくさんある美味しい輸入食品の中でもお店に寄ると必ず足を運んでしまうのがチョコレートコーナーです。どの時期でも豊富に種類を取り揃えていますが、バレンタインになるとさらにたくさん並べてあります。今回はその迷ってしまうチョコレートの中からおすすめを10品ピックアップしたのでいっきに紹介します!

成城石井とは?見出し

今回スポットをあてる成城石井はいろいろなところで見かけますが、実は最初、小田急小田原線成城学園前駅前にある果物店でした。事業転換等で今の営業スタイルとなり現在は関東、中部、近畿地方で展開をしています。また駅ナカ等でもよく見かけるようにもなりました。国内だけでなくたくさんの海外の美味しい食品もたくさん取り扱っています。

チョコレートの効果!見出し

おすすめチョコレートを紹介する前にチョコレートの効果はご存知でしょうか。食べ方や種類によってもダイエットの効果に違いがあります。また美容にもおすすめです。おすすめはダークチョコレートです。ビターやブラックチョコレートなど名前が色々ありますが高カカオ(カカオマス70%以上)が効果的です。ダークチョコレートはカカオと砂糖のみでミルク等は不使用です。

昔、カカオはすりつぶして薬として使われた時代もあるそうです。高カカオのチョコレートには抗酸化物質やポリフェノールが含まれ紫外線予防やがん予防にもなると言われています。ただし、高カカオのチョコレートには脂質も多く含まれるので食べすぎには要注意です。少しの量を何回かに分けて食べるのがおすすめです。

成城石井おすすめチョコレート①「ナポリタンチョコレート」見出し

まず最初に紹介したいチョコレートはナポリタンチョコレートです。一つ一つ個包装になった四角いチョコレートはイタリアのデルコンテ社のチョコレートです。成城石井が自社輸入をしており、オリジナルのアソートパックになっています。通常バージョンのパッケージはカラフルで「Thanks」と書かれているのでちょっとしたお返しにも最適です。

季節限定のパッケージのナポリタンチョコレートもあります。ハロウィン、クリスマス、バレンタインとそれぞれオリジナルの包紙で販売しています。バレンタインの義理チョコのお返しや友チョコにも使われる人気のチョコレートです。毎年バレンタインのお返しに困ってる人はぜひナポリタンチョコレートを使ってみて下さい!

ナポリタンチョコレートの大袋には400g、約80枚も入っていて1299円(税抜)で購入することができます。80枚も入っているので仕事中に小腹がすいた時、コーヒーのお供に、お友達が家に来た時もしくは訪ねる時、持って行くのにも最適です。ダークチョコレートのみのセット、ミルクチョコレートのみのセットでも販売しているのでどちらか片方のみ欲しい場合にも嬉しいです。

成城石井のおすすめチョコレート②「ブシャール」見出し

ナポリタンチョコレートと同じように大人気のチョコレートがベルギーチョコレート「ブシャール」です。チョコレート原料メーカーナンバーワンとして名高い「カレボー」を使用したカカオバター100%のチョコレートです。フレーバーはミルクバルク、オレンジバルク、ダークミントバルク、ダーク72%バルクの4種類あります。

食べだすと止まらなくなってしまうブシャールですが、ブシャールモーメントアソートは全4種類食べることの出来るお得なパックで220g、約44枚入って1099円(税抜)となっいます。こちらも手の出しやすい価格となっています。このブシャールチョコレートのこだわりはシンプルでナチュラルな原料を使っているところです。

お洒落なパッケージに惹かれて購入する人もたくさんいるそうです。ナポリタンと同じようにバレンタインのお返しに使えるのもうれしいところです。高カカオでビターな味が好みの方は是非ダーク72%バルクを試してみてください。苦すぎずちょうど良いビター感でなめらかなチョコレート味わうことができます!

成城石井のおすすめチョコレート③「コートドール」見出し

成城石井のチョコレートコーナーで人気のある板チョコと言えばコートドールです。濃厚なカカオを味わうことのできるコートドールは19世紀後半にチョコレートの本場、ベルギーで誕生しました。味は3種類あり、ミルク、ビター、ノアーデノアーです。ノアーデノアーは高カカオなエクストラビターチョコレートです。お洒落なパッケージは発売当初と同じデザインだそうです。

ベルギーのおすすめチョコレートランキング!本場のチョコはお土産にもぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベルギーのおすすめチョコレートランキング!本場のチョコはお土産にもぴったり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベルギーチョコレートは、美味しいチョコの代名詞になっています。ベルギーでは伝統の製法を守りつつ、新しい技術を取り入れながら美味しいチョコレート作りを日々研究しています。伝統工芸作品の様に丁寧に作り上げられたベルギーチョコを、ランキング形式でご紹介して行きます。

成城石井のおすすめチョコレート④「オレンジスティックチョコ」見出し

ポーランド産、カーレッティーのオレンジスティックチョコも一度食べだすと止まらないと大人気です。オレンジとチョコレートは最強のコンビですがこのカーレッティーは特にカリカリの食感と濃厚な味はおいしいと人気の一品です。最近ではミント味も発売しているそうなので是非お試しください!

成城石井のおすすめチョコレート⑤「マテス ファンタジートリュフ」見出し

バレンタインの時期に販売されるチョコレートで大人気なのがマテスのファンタジートリュフです。濃厚なカカオの味を残しつつ、口どけなめらかな味わいは一度食べだすと止まりません。シンプルにプレーン味も人気ですが中でも特に人気のフレーバーはオレンジピール味です。成城石井で販売が始まったらぜひ試してみてください!

イタリアのチョコレートおすすめBEST7!お土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
イタリアのチョコレートおすすめBEST7!お土産にも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
実はイタリアはチョコレートの激戦区です。激動のヨーロッパの歴史の中を生き残ってきた老舗から最高品質のカカオを追求するメーカーまでこちらでは選りすぐりのイタリアで人気の有名メーカーとチョコレートをランキング形式でご紹介していきます。

成城石井のおすすめチョコレート⑥「ブルックサイド」見出し

これまた食べだすと止まらないチョコレートを紹介します!ドライフルーツに高カカオなダークチョコレートがコーティングされたチョコレートです。ダークチョコレートなだけに甘すぎず、ドライフルーツとの相性がばっちりです。チョコボールのような小さいボールサイズでついつい何度も手が伸びてしまいます。種類がいくつかあるのでお気に入りを見つけてください!

成城石井のおすすめチョコレート⑦「ステラオーガニックチョコレート」見出し

フェアトレードで有機栽培のステラチョコレートはご存知でしょうか。大手のチョコレートメーカーではアフリカのカカオ農園での労働環境や賃金について問題になる事が多々ありますが、このステラチョコレートはフェアトレードです。フェアにビジネスを行うからこそ、丁寧に大事に育てられたカカオから作られたチョコレートです。

1928年にスイスで設立されたステラはオーガニックのパイオニア的存在です。オーガニックなので余計な物は一切入っていません。一定の基準に達していないとオーガニック認定はされないため、安心して食べることのできるチョコレートです。決して安くはないのですが、人にも地球にも優しい高品質な味をぜひお試しください。

成城石井のおすすめチョコレート⑧「ハワイアンホースト アソート」見出し

ハワイのお土産で定番のハワイアンホーストですが、実は日系3世の方が創業したことをご存知でしょうか。ついハワイに行く友達がいるとハワイアンホーストをお土産に頼みたくなりますが、成城石井でも購入することが出来るので是非今度行った際にはチェックしてみてください!アソートになっているので3種類の味が楽しめます。バレンタインのお返しにも使えそうです。

成城石井のおすすめチョコレート⑨「ハイレマン」見出し

ドイツ産のおすすめチョコレートはハイレマンです。これがチョコレートと思ってしまうユニークな形をしていますが6ピースに割れるようになっています。とても美味しくリピートする人が結構います。シンプルな材料でできているのもうれしいところです。味は5種類あり、高カカオな味からミルクで甘いチョコレートまででいろいろあるので是非試してみてください!

ドイツのチョコレートをお土産に!人気ブランドの高級品&安い商品まで総まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドイツのチョコレートをお土産に!人気ブランドの高級品&安い商品まで総まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あまり知られていないかもしれませんがドイツは世界一とも言えるチョコレート大国です。そのためドイツ旅行のお土産にはおいしいチョコレートがおすすめです。ここでは気軽にスーパーで買えるものから高級なものまで厳選しておすすめブランドをご紹介していきます。

成城石井のおすすめチョコレート⑩「バランスチョコレート」見出し

最後におすすめしたいのが砂糖を一切使っていないチョコレートです。バランスチョコレートはチョコレートの本場ベルギーから上陸しました。一般的にチョコレートには砂糖がたくさん使われているためダイエット中には避けたいところですが高カカオなダークチョコレートで砂糖不使用のチョコレートならダイエットには最適です!

成城石井でおすすめのお土産をご紹介!おいしいパン・おつまみ・お菓子もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成城石井でおすすめのお土産をご紹介!おいしいパン・おつまみ・お菓子もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首都圏を中心に展開するスーパーマーケット成城石井。取り扱っている商品はこだわりの高品質でおすすめのものばかり!今回は成城石井のおすすめのお土産を徹底調査しました。おいしいパンやおつまみ、お菓子もご紹介しますのでお見逃しなく!

成城石井でお気に入りのチョコレートを見つけよう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

いかがでしたでしょうか。成城石井オリジナルのナポリタンオリジナルアソートから高カカオで砂糖不使用のチョコレート、オーガニックチョコレートと様々なチョコレートを成城石井では取り扱っています。バレンタインの時期には通常以上にたくさんのチョコレートを取り揃えているので是非足を運んでみて下さい。お気に入りのチョコレートが見つかるはずです!

投稿日: 2017年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote