地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

雑司が谷のカフェならココ!散策の途中に立ち寄りたいおすすめの店は?

雑司が谷は池袋や目白に隣接する東京の隠れたおしゃれスポット。そんな雑司が谷にはたくさんのおしゃれカフェがたくさん。雑誌やテレビで話題になっているこの雑司が谷で、女子におすすめしたい人気のカフェをたくさんご紹介してきます。

雑司が谷でカフェを楽しもう!見出し

雑司が谷にはたくさんのカフェがあるってことを知っていましたでしょうか?池袋や目白に近いこの地域は、おしゃれなスポットがたくさんあるのです。とっても小さな町ですが駅前にはたくさんの喫茶店やカフェが存在します。住みやすい町として引っ越して来られる方も最近はたくさんいらっしゃいます。雑司が谷には魅力がいっぱいです。

雑司が谷でおすすめのカフェ1:モズ・カフェ見出し

雑司が谷を散策するなら是非こちらのカフェもチェックしておいてください。店内にはカフェのメニューだけでなく、マスタードソースのたっぷりかかったチキンソテーなどのランチメニューもたくさん存在します。昔懐かしいチキンカツがお店自慢の美味しい甘辛いソースで食べれるので大変子供にも人気になっています。

本格的な洋食のカフェなので、下町らしい雰囲気がが漂っています。他にも煮込みハンバーグのライスとスープセットが910円から提供されています。デミグラスソースがたっぷりかかっており、キャベツもたっぷり入っているのでランチに食べるには最適です。雑司が谷で散策に疲れたらボリュームたっぷりのハンバーグランチも楽しんでください。

住所:東京都豊島区雑司が谷2丁目5-18 電話番号:03-3987-6660

雑司が谷でおすすめのカフェ2:キアズマ珈琲見出し

赤を基調とした壁紙がとってもよく似合っているおしゃれな雑司が谷のカフェです。レトロでモダンな内装のカフェなので、ランチを楽しむには最適です。お店の人気のランチメニューは450円で提供されているチーズドッグです。生地が柔らかく美味しいソーセージは大きくてもボリュームいっぱいです。小さな子供にも人気のメニューです。

また、500円で提供されているビーフパスタラミサンドも人気です。パン屋さんの食パンを使用しているのでふっくらしていてとても食べやすいです。スイーツメニューも豊富でで人気のメニューはベイクドチーズケーキ。400円から提供されていて、舌触りなめらかなとっても美味しいチーズケーキです。自家製のブレンドコーヒーと一緒にどうぞ。

住所:東京都豊島区雑司が谷3丁目19-5 電話番号:03-3984-2045

雑司が谷でおすすめのカフェ3:パセラ珈琲店見出し

こちらは2016年の1月にオープンしたばかりの大型のカフェです。雑司が谷で散策した帰りには是非こちらのおしゃれなカフェで一休みするのがいいでしょう。店内はチェーン店並みに広いので子連れのお客さんもたくさんいらっしゃいます。店内の奥にはキッズルームもあるので子供を遊ばせておくこともできます。

またパーティープランなども用意されており、宴会に使うこともできます。もちろんランチメニューも豊富です。オリジナルのブレンドコーヒーは417円から提供されていて、とっても濃厚でコクがあって美味しいです。一緒にアイスと蜂蜜のついたハニートーストもいただくと良いでしょう。ピザパンなどもあるので子供に人気です。

住所:東京都豊島区雑司が谷3丁目12-9 電話番号:0120-759-821

雑司が谷でおすすめのカフェ4:グラポン見出し

こちらは雑司が谷で人気のおしゃれなカフェです。東京メトロの雑司が谷駅から歩いて2分のところにあるので、散策だけでなく、仕事帰りに訪れるのも良いこでしょう。お店にはオリジナルメニューがたくさんあります。チーズをたっぷり使ったグラタン風のカンパーニュや牛すじを赤ワインで煮込んだ美味しい洋食も提供されています。

もちろんランチメニューも豊富です。夜はワインなども提供されていますが、昼間は散策でちょっと立ち寄りたくなる香り豊かな美味しいブレンドコーヒーを提供したりしています。カヌレなどのスイーツメニューも豊富で、濃厚な自家製のコーヒーと一緒にいただくと最高です。平日は子連れのお客さんが多く、夜はサラリーマンが多いです。

住所:東京都豊島区雑司が谷3丁目7-3 電話番号:03-6912-6405

雑司が谷でおすすめのカフェ5:COOL見出し

雑司が谷はとっても静かなスポットですが、こちらもそんな雑司が谷にふさわしいおしゃれで静かなカフェです。一軒家を改装して作られているので、まるで友達の家に遊びに来た様な感覚が楽しめます。木造ですが、店内はカフェそっくりにリフォームされているので違和感は全くないです。お店に入るとすぐにおいしいコーヒーの香りがします。

ホットコーヒーは300円から提供されていてとってもリーズナブルです。お店自慢のコクがあり濃厚なロイヤルブレンドは450円から提供されていますので、まずはそちらはおすすめです。軽食などのランチメニューは少ないですが、レアチョコケーキやぜんざいなどが提供されています。夏は種類豊富なかき氷なんかもあります。

住所:東京都豊島区雑司が谷2-5-15 電話番号:03-5391-2722

雑司が谷でおすすめのカフェ6:さむしんぐ コーヒーと家具の店見出し

雑司が谷で散策をするならこちらの喫茶店も是非チェックしていただきたいところです。家具のお店と書いてありますが、実はお店で使用しているテーブルや椅子などはすべて販売されています。なので気に入ったら買って帰ることができてしまうのです。お店で使われている木製家具はとってもおしゃれなので人気の高いです。

ランチで人気なのはコーヒーと紅茶が選べるケーキセット(700円)です。濃厚なホットコーヒーと一緒にベリーのケーキを選ぶと良いでしょう。たっぷりの苺がのっているのでコーヒーの苦さと相性抜群です。雑司が谷は家具屋さんなどはあまり少ないスポットなので、インテリアを探している方はこんなお店もいかがでしょう。

住所:東京都豊島区雑司が谷2丁目3-15 電話番号:03-3987-1214

雑司が谷でおすすめのカフェ7:yurucafe見出し

こちらは、倉庫リノベーションしたとってもおしゃれな雑司が谷のカフェです。ランチメニューはもちろんのこと、ディナーのメニューも豊富なので夜はアルコールと一緒にディナーを楽しむことも出来ます。またに二階はワークショップなどに使えるレンタルスペースになっているので、クリエイターの方にも来てもらいたいスポットです。

人気メニューはカレーやハンバーグランチそれからパスタです。トッピングがたくさん選べるカレーは850円から提供されています。ココナッツがたっぷり入ったグリーンカレーで、小さなお子様にも人気です。また濃厚なチーズがたくさん入ったカルボナーラも人気です。どれも1000円以内で頼めるので雑司が谷でランチするならここがおすすめ!

住所:東京都豊島区雑司が谷3丁目10-6 電話番号:03-6907-0229

雑司が谷でおすすめのカフェ8:うぐいすと穀雨見出し

ヴィンテージ風の店内は雑貨なども販売している雑司が谷でもおしゃれなカフェです。店内はおしゃれな雑貨がたくさん並んでいるので見ているだけでもとっても楽しいです。店内にはおいしいコーヒーの香りが漂っており、素敵なランチタイムを過ごすことができます。毎日提供している焼きたてのパンは250円から販売されています。

手作りのパンは雑司が谷が地元の方にも人気があり、毎日買いに来られるお客さんもたくさんいらっしゃいます。サクサクのスコーンも提供されていて、ランチでカフェをした後はこうした菓子パンを買って翌朝自宅でコーヒーと一緒に食べるのも良いかもしれません。自家製のパンはたくさんあるので目移りしてしまうほどです。

住所:東京都豊島区雑司が谷3丁目8-1木村ビル 電話番号:03-3982-9223

雑司が谷でおすすめのカフェ9:あぶくり見出し

雑司が谷を散策するなら是非こちらのカフェもおすすめです。お店オリジナルのピクルスやスモークチキンなどを使ったサンドイッチも提供されていて、ランチに最適なカフェです。静かな雑司が谷にふさわしいアットホームなスポットなので、地元の方にも愛されています。野菜たっぷりのサンドイッチメニューを是非堪能してください。

また店内では食パンなども販売されているので、パンがとっても美味しいです。朝の9時からモーニングメニューも提供されているので、プラス200円で頼めるドリンクセットと一緒にいただくと良いでしょう。店内はコンクリート打ちっ放しでとってもおしゃれな雰囲気です。サラダのメニューなどもあるので女性にもおすすめです。

住所:東京都豊島区 高田1丁目36-18ハウスTKA目白2F 電話番号:03-6912-6719

雑司が谷でおすすめのカフェ10:エル・チョクロ見出し

雑司が谷を散策するならやはり地域の人とも触れ合いたいところです。こちらは和洋折衷のおしゃれなカフェで、定期的にプロミュージシャンによるライブも行われています。音楽が好きな方にはとっても最適なカフェで、雑司が谷で静かなスポットを探している方には本当におすすめできます。国内のタンゴアーティストがライブをしに来たりします。

夜には美味しいワインとディナーを楽しむことができます。看板メニューのエンパナーダはサクサクのパイ生地に野菜がたくさん詰まっていてとっても人気があります。専門性の高いヨーロッパ料理がたくさん振る舞われるので、ライブがない日に訪れても楽しめるでしょう。雑司が谷の隠れ家的スポットはここ。

住所:東京都豊島区南池袋3丁目2-8 電話番号:03-6912-5539

雑司が谷でおすすめのカフェ11:ロケットカフェ見出し

こちらも雑司が谷で貸切ができる人気のカフェです。自然派のワインを楽しみながら美味しいハーブ料理を楽しむことができます。店内はガラス貼りになっていているので、ランチタイムはあかりが差し込んでとっても明るいです。雑司が谷で散策している観光客におすすめです。静かで隠れ家的なスポットを探している方にはさらにおすすめです。

人気メニューはゴルゴンゾーラのチーズがたっぷり入ったケーキです。380円から提供されていて甘い蜜がたくさんのっています。ランチメニューでは810円から提供されているドライカレーおすすめです。濃厚で懐かしい味のするドライカレーは、卵の黄身と一緒にかき混ぜて食べるとコクが出てかなり美味しいです。店内もかなりおしゃれです。

住所:東京都豊島区目白2丁目16-20 電話番号:03-3983-2225

雑司が谷でおすすめのカフェ12:絵本の家見出し

こちらは雑誌でもよく紹介されている人気のカフェです。世界中のおしゃれな可愛い絵本が販売されている本屋さんでもあります。実はカフェスペースもあり、一緒にカフェを楽しむこともできます。彩り豊かな可愛い絵本を眺めながら、店内の奥にあるお洒落なカフェスペースで美味しいカフェをいただくのは最高です。

昔懐かしい世界中の人気作家の絵本を販売されていて、同時にキャラクターグッズなどもたくさん取り揃えられています。雑司が谷だけではなく、東京都内でもこれだけ絵本グッツが販売されているのはかなり珍しいのではないでしょうか。最近話題の絵本めくりをされている女子には絶対欠かせないスポットです。

全世界30カ国以上の絵本が取り揃えられてると言います。インターネットで販売されているので気になる方は覗いて見るのがいいでしょう。カフェのメニューはそれほど多くありませんが、コーヒーや子供用のドリンクなどが少しだけあります。アリスの絵が書いてあるティースプーンがとっても可愛いので、こちらも試してみてください。

住所:東京都豊島区目白1丁目7-14みさとビル1F 電話番号:03-3985-3350

雑司が谷でおすすめのカフェ13:お菓子のおうち見出し

雑司が谷でおしゃれなスポットだということはわかりいただけたでしょう。最後にご紹介するのはこちらのカフェです。ベイクドチーズケーキや紅茶のシフォンケーキなどが提供されている人気のカフェ。店内はこじんまりしていて地元の方に愛されているといった感じです。雑司が谷でも隠れたスイーツのスポットです。

クリスマスや記念日などのケーキの予約もできるのでカフェとしてだけでなくケーキ屋さんとして利用してもいいでしょう。子供が好きそうなシンプルな人気のショートケーキや、チーズやカスタードを使ったケーキなどが取り揃えられています。添加物を一切使用していないので小さなお子様にも安心です。地元スポットならここがおすすめです。

住所:東京都豊島区目白2丁目5-22ハイツ目白101 電話番号:03-6907-0246

雑司が谷で話題のカフェランチをしよう!見出し

いかがでしたか?雑司が谷には散策して楽しめそうなスポットがたくさんありました。デートで訪れるのもよし、カップルで訪れるにも最適なスポットがこの雑司が谷なのです。記事が参考になったら是非話題のカフェランチを散策して楽しんでみてはいかがでしょうか?静かな街並みを眺めながらおしゃれにコーヒーを楽しんでください。

目白のおいしいケーキ屋まとめ!誕生日にもおすすめの有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目白のおいしいケーキ屋まとめ!誕生日にもおすすめの有名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
目白には、おいしいケーキを楽しむことができるケーキ屋さんが集まっています。誕生日など、特別な日に利用したくなるようなケーキ屋さんも勢揃い。おいしいケーキ屋さんをお探しの際は、目白の有名人気店がおすすめです。目白で今注目のケーキ屋さんをまとめてご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote