地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栃木の人気アスレチックを厳選!大人も子供も楽しめる公園や自然がたくさん!

栃木の人気アスレチックを厳選!大人も子供も楽しめる公園や自然がたくさん!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

栃木には人気のアスレチックがある公園やキャンプ場があることをご存知ですか?そこで、大人も子供も楽しめる栃木の人気アスレチックをご紹介していきます。家族でももちろんですが、友達やカップルでも楽しむことができるのでぜひチェックしてみてください。

大人も子供も楽しめる!栃木のアスレチック見出し

近くの公園の遊具で遊ぶのもいいですが、栃木には人気のアスレチックがある公園やキャンプ場があることをご存知ですか?そこで、栃木の人気アスレチックを紹介していきます。子供から大人まで楽しめる公園を集めたので、思いっきり体を動かして気持ち良い汗をかいてください。

栃木の人気アスレチック1「ツインリンクもてぎ」見出し

「ツインリンクもてぎ」は、森とおもいっきり遊べる栃木で大人気の巨大体験施設です。ここでは、自然を利用した体験ができるのはもちろんのこと、遊園地やミュージアム、ホテルにキャンプ、季節のイベントなど楽しいことが盛りだくさん!1日では満足して回ることができないので何回も訪れることをおすすめします。

5階建ての超巨大立体迷路「迷宮森殿 ITADAKI」は、2017年3月にオープン以来、連日大盛況のアスレチックです。迷宮森殿 ITADAKIは、日本初となる「森の生態系を体感できる」超巨大立体迷路。階ごとにテーマがあり、虫が苦手な方は要注意かも?子供から大人まで楽しむことができるのでおすすめ。また、2018年春にも「森感覚アスレチック DOKIDOKI」ができるので楽しみです。

自然体験や遊園地以外にも、おすすめなのがモータースポーツです。ツインリンクもてぎには本格的なコースがあり、世界選手権や全日本選手権のレースや参加型レース、イベントや体験プログラムで利用することができます。実際にレースを楽しむのもいいですが、プロのレースを間近で観覧するのも圧倒なのでおすすめです。

住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1 電話番号:0285-64-0001

栃木の人気アスレチック2「那須りんどう湖レイクビュー」見出し

「那須りんどう湖レイクビュー」は、那須高原の湖を取り囲む様に様々な施設が並ぶ、牧場兼レジャーランドです。ここでは、たくさんの動物と触れ合えたり、手作り体験や美味しいお食事などを楽しむことができます。季節によってイベントもあるのでいつ来ても楽しめます。ホームページでは、割引クーポンがあるので行く際はぜひチェックしてみてください。

那須りんどう湖レイクビューは、牧場以外にも「目指せ!征服王」というアスレチックや、老若男女に人気のアトラクションも豊富。中でもスリル満点の気分が味わえるのが、「ジップライン KAKKU」です。湖上にワイヤーがはってあり、思いっきり空中滑走!片道220mは日本最長クラスで、湖上滑空は世界初となっています。栃木自慢のアトラクションです。

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙414-2 電話番号:0287-76-3111

栃木の人気アスレチック3「箱の森プレイパーク」見出し

「箱の森プレイパーク」は、巨大アスレチックや森のアスレチック、おもしろ自転車がたくさんある自転車広場に、バーベキューや宿泊までできる自然体験施設です。いろんな施設を利用するのもいいですが、、自然豊かな場所なので季節によっては様々な風景を楽しむことができます。施設や設備は別途料金が必要ですが、入村料は無料なのでおすすめです。

箱の森プレイパークでは、日帰り温泉「遊湯センター」があります。塩原の自然豊かな風景を眺めながら入る温泉は最高です。園内でたくさん遊んだ後は、塩原の源泉の温泉に入って疲れた体を癒してください。利用料金は、様々な価格帯があるのでホームページでチェックしてみてください。

住所:栃木県那須塩原市中塩原字箱の森 電話番号:0287-32-3018

栃木の人気アスレチック4「那須の森の空中アスレチック NOZARU」見出し

「那須の森の空中アスレチック NOZARU」は、本格的なアスレチックを楽しみたい方におすすめの日本最大級のアドベンチャーパークです。那須ハイランドパークの「TOWAピュアコテージ」の約25000平米の敷地内に作られた空中アスレチックは、日本最大級を誇る大きさです。約10mの高さの樹木の間にワイヤーロープなどを張り巡らせ、数々のアクティビティを自分で安全器具を操作してクリアしていきます。

コースはノザルコースと子ザルコースの2種類あります。ノザルコースは5コース51エレメントでスリル満点のアクティビティが待っておりワクワクドキドキが止まりません。身長130cm以上が条件で、料金は大人4500円。子供3500円(小学生以下対象)です。小学生以下の方は大人の同伴が必要なので親子でぜひ楽しんでください。

子ザルコースは、3コース17エレメントでお子様に応じてチャレンジを進めることが可能なので、焦らずチャレンジすることができます。また、外れない構造のセーフティーローラーシステムを使用しているので小さいお子様でも楽しめます。身長110センチ以上が条件で、料金は1000円です。(小学生以下対象)保護者の方には、コースすぐ横で見学が必要なので、我が子の活躍を間近で感じてください。

住所:栃木県那須郡那須町高久乙3375TOWAピュアコテージ敷地内 電話番号:0287-78-2900

栃木の人気アスレチック5「那須渓流パーク」見出し

「那須渓流パーク」は、那須高原の自然いっぱいの中で、魚釣りやゴーカートなどのアトラクション、四季折々の自然を楽しむことができる公園です。那須渓流パークでは、自然を満喫するのはもちろんのこと、イワナやヤマメを釣ってその場で塩焼きやから揚げで食べることができたり、オリジナルの定食などをいただくことができます。

那須渓流パークには魚釣り以外にも、高低差のあるゴーカートや透明な球体に入って水上を歩くウォーターボール、まったりとパターゴルフなど、アトラクションが豊富です。中でもシンプルでおすすめなのが、ターザンというアスレチック。ロープにかかった鉄製の滑り台でターザンのように山林の中を走り抜けます。爽快感を味わうことができますが、滑り台がかなり年季が入っているので、少し怖いです。

住所:栃木県那須郡那須町湯本213 電話番号:0287-78-0080

栃木の人気アスレチック6「蓬山ログビレッジ」見出し

蓬山ログビレッジは、バーベキュー施設やテニスコート、宿泊ログハウスに入浴施設などがある、広い敷地でゆったりとまる1日遊べる施設です。他にも蓬山レストランでは手打ちそばが有名で、そば打ち体験をすることができます。栃木の市営施設なのでリーズナブルな料金で利用できるのが特徴。マイナスイオンたっぷり感じることができ、リフレッシュできるのでおすすめです。

夏におすすめなのが、水上アスレチックです。様々な種類のアスレチックがあり、無料で幼児も利用することができます。一番の難関は丸太いかだ渡り。ロープを頼りに進んで行くが、バランスを崩すと簡単に水上に落ちてしまうので、小さなお子さんは注意が必要です。子供から大人まで楽しむことができるので、ぜひワイワイと体を動かしながら楽しみましょう。

住所:栃木県佐野市作原町1271 電話番号:0283-67-1139

栃木の人気アスレチック7「那須野が原公園」見出し

「那須野が原公園」は、風車がシンボルの緑豊かな広大な公園です。園内には、ファミリープール(夏季)や人工芝のそり遊び、オートキャンプ場など施設も充実しています。子供たちは思いっきり遊びまわって、大人は大自然に心を癒されましょう。季節によってイベントも開催しているのでぜひチェックしてみてください。

那須野が原公園の健康スポーツゾーンでは、そり遊び広場やテニスコート、貸し自転車にわんぱく広場があります。中でも人気なのが、フィールドアスレチックです。那須野が原の開拓史をテーマに造られた30ポイントの林間コースは山あり谷ありの大冒険を体験することができます。利用料金は、大人300円・小中学生150円で利用できます。

住所:栃木県那須塩原市千本松801-3 電話番号:0287-36-1220

栃木の人気アスレチック8「フォレストアドベンチャーおおひら」見出し

「フォレストアドベンチャーおおひら」は、大自然の中にある栃木で人気の施設です。主にフォレストアドベンチャーがメインですが、手ぶらでOKのバーベキュー施設だったり、期間によって子供の工作コーナーで体験ワークショップが開催されます。自然豊かな環境で、家族や友人、恋人と思いっきりリフレッシュしてください。

メインのフォレストアドベンチャーには、子供も安心の「ディスカバリーコース」・友人や家族で挑戦!「アドベンチャーコース」・複数コースを楽しむことができる「スペシャルパック」があります。所要時間はコースによって違いますが1時間30分から3時間30分とかなり楽しむことができます。対象年齢や身長、料金は細かく設定してあるので、ホームページをチェックしてみてください。

住所:栃木県栃木市大平町西山田857 電話番号:0282-44-2081

栃木の人気アスレチックで体を動かそう!見出し

大人も子供も楽しめる栃木の人気アスレチックをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?無料で利用できるアスレチックや本格的なアスレチックまで個性豊かなアスレチックがたくさんあります。近くの公園もいいですが、親子一緒に体を動かすのもおすすめです。もちろん友達やカップルにもおすすめなので、ぜひ栃木のアスレチックを楽しんでください。

栃木キャンプ場!おすすめ人気ランキングベスト15!温泉がある穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木キャンプ場!おすすめ人気ランキングベスト15!温泉がある穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木は知る人ぞ知るキャンプ王国で、那須高原や日光や鬼怒川温泉などに美しい自然に囲まれたキャンプ場がたくさんありますよ。バーベキュ―やトレッキングにカヌーィングとアウトドアも最高ですね。そんな栃木のおすすめキャンプ場を温泉情報も添えてランキングでご紹介します!
栃木県の観光スポット・名所人気ランキング!絶対行きたいおすすめ穴場25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木県の観光スポット・名所人気ランキング!絶対行きたいおすすめ穴場25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県には、大自然に囲まれた自然豊かな観光スポットの名所やお子様も楽しめる観光施設がたくさんあり、都会からも電車ですぐに行ける穴場スポットとして知られています。栃木に行ったらぜひ観光してみたい人気の観光名所ランキングをランキング25選までご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote