地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栃木イルミネーションランキングTOP9!日本一のスポットはココだ!

栃木イルミネーションランキングTOP9!日本一のスポットはココだ!
投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

都心からアクセスが便利な栃木はグルメや神社、温泉など、日帰りでいける観光スポットも多くデートにオススメの場所です。そんな栃木のイルミネーションはどこがおすすめでしょうか。今回はカップルのデートで使えるオススメのイルミネーションをご紹介していきます。

栃木でデートにオススメの幻想的なイルミネーション見出し

栃木は都心から近く、グルメや日光東照宮や那須高原、温泉と子どもを連れての家族サービスからカップルのデートにもオススメの場所がたくさんあります。今回は特に幻想的でファンタジックな世界を味わえるライトアップがキレイな栃木のイルミネーションのスポットをランキング形式で紹介します。ロマンチックな夜が過ごせます。

栃木の幻想的な光りイルミネーションランキング 9位見出し

人気スポット うつのみやイルミネーション

うつのみやイルミネーションは宇都宮市の中心市街地の釜川周辺、バンバ通り、オリオン通り、東武馬車通り、ユニオン通りや商店街などそれぞれが約20万個のイルミネーションでカラフルに彩られます。イルミネーションの期間は11月中旬から1月中旬頃です。釜川周辺では、釜川沿いの樹木イルミネーションのライトが暖かく包み込みます。

うつのみやイルミネーションのライトの中にシャボン玉と音楽のコラボレーションがファンタジックで幻想的な世界を醸し出します。他にもさまざまなイベントやファッションショーなどもあったりと、イルミネーション以外にも楽しめるので、家族で楽しんだりデートでロマンチックな夜を過ごすこともできます。

栃木の幻想的な光りイルミネーションランキング 8位見出し

人気スポット とちぎ花センター

みかも山公園のふもとにあるとちぎ花センターは、国内で最大級の規模の鑑賞大温室があり、日本では見られないような熱帯や砂漠の珍しい花や植物や大花壇や展示温室、バラ園、花の企画展やイベント、体験教室や各種園芸講座などがあり、綺麗な花を見たりとデートを楽しむことができます。

とちぎ花センターの大花壇と暖かい大温室で約20万球のイルミネーションでファンタジックにライトアップされて、日本ではあまり見られないような珍しい熱帯のフラワーや植物とのコラボレーションがとっても素晴らしいです。家族サービスからデートでも楽しめます。イルミネーションの期間は12月中旬頃です。

栃木の幻想的な光りイルミネーションランキング 7位見出し

人気スポット 佐野プレミアム アウトレット ウィンターイルミネーション

約180店舗のブランドショップが集まる栃木県佐野市にある佐野プレミアム・アウトレット。生活雑貨やスポーツ、ファッションなどショッピングにオススメで買い物をする人に人気のスポットです。夜は幻想的な光のイルミネーションがとてもキレイで昼、夜ともにデートにオススメです。

形が違う2種類のLEDを使用して、宝石をちりばめたようなゴージャス感がある幻想的な光のイルミネーションが素晴らしいです。メインゲートにあるシンボルツリーや、ストリートに並ぶ12本のツリーのイルミネーションもとっても素晴らしいのでぜひとも見て欲しいです。イルミネーションの期間は11月から2月です。

栃木の幻想的な光りイルミネーションランキング 6位見出し

人気スポット どまんなか たぬま ガーデンイルミネーション

栃木県佐野市にある道の駅どまんなかたぬまでは和洋食レストランや中華料理などの美味しいレストラン、地元産新鮮な野菜類やブランド米、栃木の物産品が手に入ります。子供向け遊具や遊び、イベントも多くあり子ども連れて家族で楽しんだりカップルも楽しめるスポットです。

道の駅どまんなかたぬまのイタリアンガーデンの中で10万球を超えるたくさんの幻想的な光がとっても美しい。レストランで美味しい食事をいただきながらイルミネーションを楽しむことができるので、素敵な人とロマンチックな夜を過ごすことができる場所です。イルミネーションの期間は11月から2月です。

栃木の幻想的な光りイルミネーションランキング 5位見出し

人気スポット 下野市グリムの森

下野市グリムの森グリムの森は、雑木林を活かした公園と、ドイツをイメージする建物でメルヘンチックな童話の中に紛れ込んだような錯覚してしまいます。グリムの森のイルミネーションは35万球の電球を使った幻想的で、昼も夜もデートにも子ども連れて家族サービスにもオススメの場所です。

グリムの森のイルミネーションには池のほとりに建てられた童話に出てきそうなメルヘンな白鳥の城、光のトンネルやお城、鐘などが輝いたり幻想的な雰囲気があふれていたり、お花のイルミネーションがとても可愛らしくカラフルでとってもキレイです。メルヘンの世界のようなロマンチックな夜を過ごすことができます。イルミネーションの期間は11月の下旬から1月上旬です。

栃木の幻想的な光りイルミネーションランキング 4位見出し

人気スポット 那須ガーデンアウトレット

栃木県那須塩原市にある那須ガーデンアウトレットはレストランやスポーツ、アウトドア、ファッションなど約150店舗がそろっているアウトレットモール。新鮮な野菜や那須の特産品が手に入ったり、愛犬と一緒に楽しめるドッグガーデンなど、子供連れやペット連れでも楽しめるだけではなくカップルにも人気のスポットです。

約20万球もの電球を使って光の幻想的な演奏会をイメージしている光のガーデンが幻想的。10mある木に飾り付けられたピンクとゴールドのライトアップがムード高めです。ロイヤルブルーにライトアップされた小川が、まるで地面に輝く天の川のようでとってもロマンチックでカップルのデートにもオススメです。イルミネーションの期間は11月から2月までです。

栃木の幻想的な光りイルミネーションランキング 3位見出し

人気スポット 那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖レイクビューは、那須高原のりんどう湖を中心としていろいろな施設が並んでいます。湖や那須連山などの大自然を満喫できます。アルパカなどの動物とふれあったり、遊覧船やボート、スイス鉄道等、子供から大人まで楽しめるレジャーランドです。ファンタジックな世界に迷い込んだような幻想的な光の世界に連れていってくれます。

りんどう湖を活用して壮大でさまざまなイルミネーションが広がっています。湖には妖精の王国フェアリーキングダムや、湖畔の木々をカラフルにライトアップしたり、遊覧船のナイトクルーズからりんどう湖全体の幻想的なイルミネーションを眺めてロマンチックな夜を過ごすことができます。

湖から高さ30mまでダイナミックに吹き上がる噴水は、海王ポセイドンが持つとされる槍をイメージしたトライデントイルミネーションと呼ばれています。迫力がありオーロラのような幻想的なライトアップとりんどう湖のイルミネーションがファンタジックでぜひともカップルで訪れて欲しいスポットです。

栃木の幻想的な光りイルミネーションランキング 2位見出し

人気スポット 東武ワールドスクウェア

定番の都心からの日帰りデートスポットとしても有名な東武ワールドスクウェア。自由の女神、ピラミッド、エッフェル塔、ヴェルサイユ宮殿、パルテノン神殿、ピサの斜塔などの世界遺産や東京スカイツリー、ホワイトハウス、ノイシュバンシュタイン城などの世界や日本で有名な遺跡や建築物が25分の1に縮小再現されている東武ワールドスクウェア。カップルだけではなくて子どもから大人まで楽しめるスポットです。

昼も素晴らしい世界ですが、夜の約140万個のイルミネーションは東京スカイツリー、エッフェル塔やピラミッドなどがライトアップされて幻想的でファンタジックな世界を醸し出しています。世界の建造物があるので普通のイルミネーションとは違った楽しみがあります。イルミネーションの期間は11月から3月までです。

栃木の幻想的な光りイルミネーションランキング 1位見出し

人気スポット あしかがフラワーパーク

栃木県の足利市にあるあしかがフラワーパークは栃木県指定天然記念物の大藤棚や長さ80mの白藤のトンネルなど季節ごとにいろとりどりの花を楽しむことができます。夜のイルミネーションは日本夜景遺産「関東三大イルミネーション」にも認定登録されたほどで、昼、夜ともにカップルでデートを楽しむことができるオススメのスポットです。イルミネーションの期間は10月下旬から2月上旬です。

光の花のガーデンとして藤をイメージした奇蹟の大藤はロマンチックでぜひ訪れて欲しい場所。その他にも光のピラミッドやみんなの地球、高さ25mのイルミネーションタワー、スノーワールド、レインボーマジックなどなど栃木のイルミネーションとしてぜひ見て欲しいスポットです。

光のバラ、光の藤、光のスイレン、大藤棚をイルミネーションで再現した奇蹟の大藤、水面に写し出される光のピラミッド、山の斜面を利用して演出される天空の天の川とお花畑、レインボーマジックなどあしかがフラワーパークでしか見れないライトアップが多数でぜひとも訪れて欲しいスポットです。

栃木県のおすすめ人気のイルミネーションスポット見出し

栃木の観光地は都心からも日帰りでも行けることもあり訪れやすく、昼と夜では本当に違った一面を見せてくれるので、昼、夜ともにぜひとも訪れて欲しい場所が多いですね。ぜひとも子ども連れて家族サービスをしたり、素敵な人とのデートで行ってロマンチックな夜を過ごしてください。

栃木日帰り温泉11選!露天風呂・家族風呂!個室もあってカップルにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木日帰り温泉11選!露天風呂・家族風呂!個室もあってカップルにおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海のない栃木県なんて言われることもあるけれど、栃木県にはすばらしい温泉がたくさんあります。気軽に行ける日帰り温泉、カップルでも楽しめる家族風呂のある温泉、大自然を満喫できる露天風呂などおすすめ温泉でリフレッシュしましょう。栃木の日帰り温泉をまとめました。
栃木県花火大会2017!おすすめ開催日程!迫力「手筒花火」は見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木県花火大会2017!おすすめ開催日程!迫力「手筒花火」は見逃せない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年の夏は、どちらの花火大会へ行く予定でしょうか?まだ決まってない方には、栃木県の花火大会がおすすめです!栃木県の花火大会は、歴史・伝統のある花火や、打ち上げ場所の近い距離で観覧できる会場など、迫力のある花火大会が満載です。おすすめの会場をご紹介します。
栃木キャンプ場!おすすめ人気ランキングベスト15!温泉がある穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木キャンプ場!おすすめ人気ランキングベスト15!温泉がある穴場も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木は知る人ぞ知るキャンプ王国で、那須高原や日光や鬼怒川温泉などに美しい自然に囲まれたキャンプ場がたくさんありますよ。バーベキュ―やトレッキングにカヌーィングとアウトドアも最高ですね。そんな栃木のおすすめキャンプ場を温泉情報も添えてランキングでご紹介します!

関連キーワード

投稿日: 2017年5月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote