地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西武ドーム周辺の駐車場で予約ができるのはどこ?穴場もあり!

西武ドーム周辺の駐車場で予約ができるのはどこ?穴場もあり!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

西武ドーム周辺には駐車場が多数ございますが、予約ができる駐車場や穴場の駐車場はたくさんございます。非常に混雑している場所もありますが、今回は、西武ドームの近くの駐車しやすい駐車場をご紹介いたします。ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

西武ドーム周辺の駐車場ご紹介!穴場は?見出し

埼玉県所沢市にある西武ドームことメットライフドームは、最寄り駅は西武球場前駅ですが、試合だけではなくコンサートなど様々な利用者が来館するとあって、車で訪れる人も多いと思います。西武ドーム周辺の駐車場をご紹介いたします。民間の予約制駐車場など、ぜひ、参考にしていただければ幸いです。

予約制もおすすめ!見出し

予約できる駐車場は、事前にインターネットの駐車場予約サイトで予約して確保できる駐車場です。民間のコインパーキングや月極駐車場の空いたスペース、民間の住宅の駐車場などが活用されています。akippaやタイムズのコインパーキングでB-Times、トラストパーク、楽天パーキングなどたくさんございます。

料金は様々ですが、混雑を避けられて安い「穴場」もございます。車両制限など細則もありますので、サイトなどで情報を確認してみてください。また、周辺が狭い道路であることもありますので、入庫の際は慣れない場所ですのでご注意ください。使い慣れれば、混雑や満車の心配もなく、便利です。

西武ドーム周辺の駐車場第1「予約制:西武球場前トラットリア・アドリアーノ」見出し

B-Time

こちらの駐車場は、B-Timeで予約してから入庫する民間の予約制駐車場です。料金は、平日月曜日から金曜日まで1回1000円です。土日祝日は1000円から3000円となります。平置きで未舗装ですので、雨の日などはご注意ください。予約制の駐車場は、1ヶ月前から予約できる場所もあります。できるだけ早めに予約できれば、混雑を避けられてます。

住所:埼玉県所沢市上山口1370-11トラットリア・アドリアーノ

西武ドーム周辺の駐車場第2「予約制:西武ドーム上山口駐車場」見出し

軒先パーキング:軽自動車専用

軒先パーキングという駐車場予約サイトで予約する民間駐車場になります。1台しか停められませんが、早い者勝ちで予約できれば利用可能です。営業時間は午前0時から23時59分まで、料金1500円で安いです。しかも、西武ドームまでは徒歩5分、西武球場前駅までは徒歩4分と近いので穴場です。

車両制限は、車幅300cm、全長360cmで、さらに、軽自動車とオートバイのみ入庫出来るそうです。また、場所は戸建て住宅駐車場でもあり、周辺の道路が分かりにくいため、軒先パーキングのサイトでご確認ください。ぜひ一度、検討してみてはいかがでしょうか。

住所:埼玉県所沢市上山口2211-1

西武ドーム周辺の駐車場第3「西武ドーム B駐車場 」見出し

700台停められる人気の駐車場です。営業時間が午前9時からですが、試合の日やコンサートなどイベント当日の混雑状況ではさらに早く開くこともあるそうです。ぜひ、早めに入庫の準備をしてはいかがでしょうか。さらに、料金ですが、1日1200と安いです。BOXシート・テニスコート利用者で駐車券を提示すると、満車になっていても入庫できるようです。

住所:埼玉県所沢市上山口

西武ドーム周辺の駐車場第4「西武ドーム C駐車場」見出し

480台停められる駐車場で、普通車専用ですのでご注意ください。試合やイベントがない日は営業していないようです。当日は混雑することが多いです。営業時間はデーゲームの場合、午前10時からで、ナイターの場合、15時からです。1日1200円です。大型車など高さ制限があり入庫できません。

住所:埼玉県所沢市上山口2135

西武ドーム周辺の駐車場第5「K'sPARK西武ドーム前駐車場」見出し

民間駐車場で、3台の駐車スペースがございます。営業時間は24時間で、24時間までの最大料金が平日は月曜日から金曜日まで600円、しかも2日間以上続けて利用できるんです。土日祝日は24時間以内で最大1000円です。西武ドームから近くて料金も安い穴場です。

短時間ごとの料金は30分100円です。駐車スペースが少な目ですので、前の日や早朝・深夜などお早目の入庫を検討してみてください。いったん入庫してから休憩したり、車中泊の準備をしてもよいかもしれません。清算には1000円札しか使用できません。また、クレジットカードも使えません。注意ください。

住所:埼玉県所沢市上山口2189-24

西武ドーム周辺の駐車場第6「西武ドーム D駐車場」見出し

専用駐車場で450台のスペースがございます。営業時間はデーゲームで1午前10時、ナイターで16時会場です。プロ野球公式戦開催日の混雑状況によって早まることがありますので、お早めに到着するようにしてみてはいかがでしょうか。料金は1日料金1200円です。タイミングよく入庫出来れば、近いのでおすすめです。

住所:埼玉県所沢市上山口

西武ドーム周辺の駐車場第7「予約制:所沢市上山口2039」見出し

akippaで予約できる駐車場でです。西武ドームから徒歩10分です。2台ですので、お早めに予約してみてください。午前0時から23時59分まで、300円から700円で利用できます。詳細は、akippaで確認してみてください。車両制限は、大型車・SUVです。一度、予約してみてはいかがでしょうか。

住所:埼玉県所沢市上山口2039-10

所沢市上山口1690

こちらもakippaで予約できます。また、収容台数は2台で、午前0時から23時59分まで利用可能で、料金は300円から700円となっております。安い穴場といえます。西武ドームへは8分ほど歩いた場所になります。民間の駐車場で、入庫できる車両がワンボックスに限られます。

住所:埼玉県所沢市上山口1690-1

所沢市上山口1664

こちらも同様に予約制の民間駐車場で、akippaで予約できます。18台駐車できるスペースがあります。利用時間は上記と同じで、料金は500円から1000円ですが、変更されることがございますので、予約の際にサイトで確認してみてください。西武ドームまで徒歩11分です。駐車可能な車は大型車・SUV以下の車両です。

住所:埼玉県所沢市上山口1664

所沢市上山口1661

予約制でakippaのサイトで予約してください。料金が500円から1000円となっておりますが、日時にもよりますので、サイトで確認できます。西武ドームまで徒歩15分です。ワンボックス専用で、8台の駐車スペースがありますので、来館が決まり次第予約してみてください。

住所:埼玉県所沢市上山口1661-1

上山口第一駐車場

西武ドームまで徒歩で15分です。予約制で、トメレタという駐車場予約サイトで予約します。2台のみ駐車できる民間駐車場です。1日1000円です。屋根付きの民間駐車場ですが、車両は、車高2m、幅1.7m、長さ5mというサイズ制限がございます。さらに、小型車、軽自動車専用です。周辺は住宅街ですので、アイドリングを止め、運転にご注意ください。

住所:埼玉県所沢市上山口163-1

西武ドーム周辺の駐車場第8「TAIRAYA奈良橋店」見出し

利用者専用

TAIRAYA奈良橋店の駐車場です。車イスマーク付きスペースもあります。200台停められますが、お買い物で利用すると駐車料金が無料ですので、穴場です。営業時間が午前9時から22時までですので、間に合うようにご注意ください。クレジットカードで清算できませんので、現金の準備が必要です。

住所:東京都東大和市奈良橋3丁目546-1 電話番号:042-566-6751

西武ドーム周辺の駐車場第9「K'sPARK三ヶ島駐車場」見出し

民間駐車場で、こちらは西武ドームから2.5kmほどの場所にございます。収容台数10台です。24時間営業で毎日400円で繰り返して利用できますので、2日間では800円で48時間利用できるそうです。使用可能紙幣は1000円札のみで、クレジットカードも使用できません。しかも、料金前払いのようですので、事前に1000円札など現金をご準備ください。

住所:埼玉県所沢市三ヶ島3-911-5

リパーク武蔵大和

西武ドームから3.3kmほど離れている武蔵大和駅から100mほどの場所にある駐車場です。こちらに駐車して、電車で西武ドーム前駅まで行くのも1つの方法です。子連れや荷物が多いなどの支障がない場合は、おすすめです。リパークのコインパーキングで13台停められます。

24時間営業で、最大料金入庫後24時間以内1000円です。午前8時から20時まで60分200円です。20時から8時まで60分100円です。車両制限があり、高さ2.00m、幅1.90m、長さ5.00m、重量2.00tです。クレジットカードは使えませんので、現金の用意が必要です。

住所:東京都東村山市廻田町3丁目24ー1

西武ドーム周辺の駐車場を活用しましょう見出し

西武ドーム周辺の駐車場はいかがでしょうか。専用駐車場は混雑しますので、満車の場合は、予約制やショッピングセンターなどもうまく活用してみてください。足に自信がある方は、少々離れた場所から歩いたりしてもよいかもしれません。ぜひ、西武ドームでの1日をお過ごしください。

所沢駅周辺ランチ!子連れ歓迎・個室・安いなどおしゃれな店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢駅周辺ランチ!子連れ歓迎・個室・安いなどおしゃれな店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のベッドタウン埼玉県所沢市。西武線で所沢駅から新宿や池袋までは30分台。暮らし易いこの街には、住民に親しまれてきたランチにぴったりグルメが数多くあります。個室のある店、安い上に美味しい店、おしゃれな店などバラエティーに富んだ所沢駅周辺のランチを一挙ご紹介!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote