地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新所沢のラーメンランキングTOP15!人気のラーメン店を調査!

新所沢のラーメンランキングTOP15!人気のラーメン店を調査!

埼玉県内で、2番めに利用者数が多い新所沢駅。都心への通勤にも便利なベッドタウンだからこそ、普段使いしやすい美味しいラーメン店情報は必須ですよね。 ここでは、わざわざ遠くまで移動しなくても良い、新所沢駅周辺のおいしいラーメン店をランキングでご紹介いたします!

派手さはないが住みやすい町「新所沢」とは見出し

東京都心まで直行で行ける西武新宿線の他、路線バスなども充実している埼玉県の新所沢駅は、西武新宿線を使って東京都心まで40分程度。かつては「新所沢飛行場前駅」という名称でしたが、後に所沢御幸町駅、戦後に移転し北所沢駅となり、1959年に現在の『新所沢駅』となりました。西口には西友やPARCOなどの商業施設、東口側はコミュニティセンターや小売店などが並び、通勤にも買い物にも便利で、住みやすいベッドタウンとして注目されているエリアです。

新所沢駅は、埼玉県内では所沢駅の次に利用者数の多く、所沢駅と区別して「しんとこ」と略して称されることもあります。派手さはないものの、利用客も多い新所沢駅周辺にはラーメン店も豊富なので、仕事で疲れて帰ってきた時や、無性にラーメンが食べたくなった時に役立つおすすめラーメン店を、ランキングにしてまとめました!

15位:新所沢で宴会が出来る!【味噌っち岩岡屋】見出し

寒い季節やホッと一息入れたい時の味噌ラーメンって、おいしいですよね! バジル味噌ラーメンや卵を丸ごと2個使った溶き卵味噌ラーメンなど、個性的なメニューも並びます。

味噌ラーメン専門の味噌っち岩岡屋は、2000円~の本格的な中華料理コースも楽しめるお店です。宴会コースでは、普段食べられないメニューも楽しめるので、新所沢界隈で懇親会やママ会の会場をお探しの時にもおすすめです。

14位:安定感のある美味しいラーメン【南京亭 新所沢店】見出し

南京亭の醤油ラーメンは、突出した個性があるわけじゃないけど、時折食べたくなる安定感のある美味しさです。野菜がたっぷり入ったタンメンや大きな餃子も見逃せません!

南京亭の担々麺は、ファンが多いメニューの1つです。駐車場も広く、一品料理も豊富なので、埼玉県内やお住いの新所沢周辺で、家族で行けるラーメン屋さんを探している方におおすすめです。

13位: 埼玉の穴場ラーメンをお探しなら【拉麺 梅太郎】見出し

たっぷり入った背脂に、思わずノドを鳴らしてしまった人がいるかもしれませんね。「梅太郎」というあっさり和風の店名から想像するイメージを覆す、濃厚クリーミーな背脂チャッチャ系の豚骨ラーメンです。

お店の前の駐車スペースは1台分のみですが、向かい側に航空公園駐車場があります。営業時間は21:30までと閉店が早いので、夜、突然食べたくなった時には、時間を確認してください!

12位:女性一人でも入りやすいカフェ風ラーメン【ひより】見出し

こじんまりとした店内は、新所沢に多い“いかにもラーメン屋”には抵抗を感じる女性も、一人で入りやすいオシャレなカフェ風の雰囲気です。昆布だしの良い香りが漂うあっさりした和風ダシは、クセの強い濃厚スープが苦手という人にもおすすめです。

1日10食限定の汁なしの肉みそ麺。ジャージャー麺風のツルっとした平麺に、肉味噌と半熟卵を絡めて頂きます。人気の限定麺が食べられたら、テンションが上がってしまいますね。

11位: 新所沢の駅ラーメンがランキング入り【麺処 丸め】見出し

新所沢駅構内にあるラーメン店ながら、口コミランキングで評価が高い「麺処丸め」のラーメンは、鴨と煮干しからとったスープが、どこか懐かしい和風の中華そばです。食感も味わいも異なる2種のチャーシューが特徴的。

豚骨系ラーメンや定食など、ラーメン以外のメニューも豊富な麺処丸め。移動途中でゆっくりする時間がないランチや、仕事帰りの立ち寄りなど、色んな使い方ができるのが魅力ですね。

10位: 個性派ラーメン好きにおすすめ【麺処 匠神】見出し

太めの縮れ麺に濃い目のスープがしっかり絡む豚そばは、こってりしたインパクトの強いラーメンが食べたい時におすすめです。新所沢駅東口を出てスグ、マンガが豊富に置いてあるので、ゆっくり楽しみたい時にもピッタリです。

ラー活ではずせないのが“つけ麺”ですよね! 魚介系のドロっとしたダシは、少々クセが強く個性的。このインパクトの強さが、ハマってしまう魅力なんです。

9位:ラーメンが贅沢料理にランクアップ【上海料理 寒舎】見出し

こちらは、上海料理の麺メニューの1つとしてラーメンを味わって欲しいお店です。清楚な店内と同様に味わいも上品で、年配の方やクセの強いラーメンは苦手という女性にも人気です。

山芋の千切りが入った五目焼きそばは、シャキシャキの歯ごたえがおいしいんです。 どのメニューも油っこさがないので、胸焼けしないのも嬉しいですね。

ランチタイムもディナータイムも、ちょっと贅沢な気分が味わえます。寒舎は、本場の美味しさが楽しめるお店なので、デートにも女子会にもおすすめです。

8位: 話題性で埼玉TOP【立川マシマシSSR】見出し

インスタでもツイッターでも、我こそ…と競うような画像が大量に投稿されている立川マシマシSSR。新所沢駅から140mほどの距離という立地も、二郎系ラーメンマニアのチャレンジ精神をかき立てます。

この可愛らしい豚さんの看板が、立川マシマシSSRの目印です。これを見つけるだけで、チャレンジャー達は思わずニヤニヤしてしまうそうですよ!

ガッツリ食べたい大食漢が絶賛するのが、このマシライスです。1日のカロリー摂取量とかダイエットとか…そんな言葉をすっかり忘れて、思う存分ガツガツ行きたい時にピッタリです。

7位: 魚介系ダシと磯の香りがウマウマ!【麺処 福吉 本家】 見出し

福吉の茶色く濁ったスープは、とにかく熱々なので猫舌さんは注意してくださいね!たっぷりトッピングされた海藻が放つ磯の香りと魚系のダシがマッチして、食欲をそそります。

カウンターのみのこじんまりとしたお店ですが、いかにもラーメン屋さんという佇まいが良いんです。券売機ではなくカウンター越しに注文するスタイルも、味わいのひとつとして楽しめます。

塩気が強いと言われる福吉ですが、ご飯とセットで食べた時に、その実力を発揮します。 坦々まぜそばは、麺を食べ終えたら、ぜひライスを追加して体感してみてくださいね!

6位: 味噌ラーメンが食べたい時にはココ!【好好爺】 見出し

味噌ラーメン好きが推奨する好好爺(コーコーヤ)は、アットホームな雰囲気の癒し系のラーメン店です。どこか懐かしさを感じる野菜たっぷりの味噌ラーメンが人気です。

赤い糸唐辛子が鮮やかな辛味噌ラーメンは、炒めた野菜がたっぷりトッピングされて、辛さの中からにじみ出る甘みが堪りません!

シンプルなのに奥深さのある味噌スープは、ホッとする美味しさです。ほぐれたご飯に卵がしっかり絡んだチャーハンも絶品ですよ!

5位: 人気ラーメン店が新所沢に進出【カッパハウス】見出し

動物系のベースにトマトの酸味と甘みが加わったラーメンのカッパハウスは、遠方からわざわざ足を運ぶ人も多い人気店です。洋風寄りのおいしいラーメンで話題になった福生の「カッパ64」が、新所沢にもいよいよ進出してくれました!

券売機の一番上に設定されているほど人気なのが、こちらのトマト味噌つけ麺です。味噌のコクがトマトの酸味を和らげているので、トマトがちょっと苦手な人にもおすすめですよ!

こちらは、限定メニューのぶっかけ海老坦々です。カッパハウスでは、定番メニューの他にも、突然登場する限定メニューなどもあり、足を運ぶ度に新しい楽しみが増えますね。

4位: 鯛とハマグリのダシがメチャウマ【㐂九八(キクヤ)】見出し

航空公園の近くにある㐂九八は、青梅にある人気ラーメンの2号店です。あっさりしたスープにハマグリの旨みがしっかり溶け込んだ上品な味わいは、何度足を運んでも食べ飽きることがありません。

2016年11月にオープンしたばかりの2号店は、わずか数ヶ月で行列ができるほどの人気店になりました。最寄り駅は航空公園駅ですが、駐車場完備で、休日観光の立ち寄りにもおすすめです。

来年のお正月は、ラーメン好きの新たな楽しみができそうです。 テレビを見ながら食べるおせち料理も良いですが、贅沢海鮮がたっぷり入ったラーメンでの新年の幕開けはワクワクしますね!

3位: ファン待望の2号店が新所沢に!【いりにぼ】見出し

入曽で大人気の魚系ラーメンいりにぼが、2017年3月、新所沢に2号店をオープンしました! たっぷりの煮干しでダシをとったスープは、見た目も味わいもこってり濃厚ですが臭みがなく、スープを最後まで飲み干せるほどスッキリした後味が人気の秘訣です。

柔らかめのチャーシューは、それだけでビールのおつまみにしてもおいしいんです! 平日は深夜1時まで、週末は深夜3時まで営業しているので、飲み会後の〆ラーメンにも、もう少し飲み足りない時にもピッタリです。

新所沢店は、ラーメン好きには待ちに待った待望の2号店なのではないでしょうか? 今まで入曽まで出向いていたというファンも、これからはもっと気軽に楽しめますね!

2位:行列必須の貫禄のラーメン店【所沢 大勝軒】見出し

貫禄すら感じる店構えを見れば、人気のほどを伺える大勝軒。口コミランキングでも1位2位を争う人気で、ラーメン好きの心をガッツリ掴んで離さない、いつも安定した美味しさが魅力です。

少々甘めのスープが特徴の大勝軒は、油っこすぎないチャーシューにファンが多いラーメン店です。こちらのお店は、大勝軒の系列店の中でも本店に近い美味しさが味わえると定評があります。

もちもちの麺が味わえるつけ麺は、太めの麺とスープの相性が良い人気のメニューです。ツルツルの喉ごしの良い麺は、つい食べすぎてしまうほど後を引くおいしさです。

1位:ランキング堂々1位・Wスープが評判の【こてつ】 見出し

雰囲気も美味しさも埼玉でトップクラスと言われるほど、ラーメン好きから高評価を得ているのが「こてつ」です。濃厚な動物系ベースとコクの強い魚介ダシのWスープは、複雑に絡んだ旨みの奥深さで理屈抜きにおいしい。口に入れるとホロホロくずれる柔らかチャーシューに、ホッペがとろけます。

ぷりぷりツルツルの麺の美味しさを味わうなら、つけ麺がおすすめです。北所沢随一と言われるおいしいWスープ・麺・チャーシューなど、それぞれの旨みが絡み合うハーモニーに、“おいしい”が止まりません!

新メニューのT.K.Gは、脇役のご飯を主役級へと間違いなくランクアップしてくれる影武者です。かつお節と牡蠣だし醤油の組合せは、相乗効果でラーメンもご飯の美味しさまでグーンとアップしてくれますよね!ダイエットは…明日からにしましょうか。

新所沢駅西口から、猛ダッシュすれば1分で到着できる好立地も人気の秘訣です。行列が耐えない人気店は駐車場はないですが、駅近なので仕事帰りにもお出かけついでにも便利ですね。

新所沢のラー活が楽しみになる♪見出し

今まで埼玉県内はもちろん、他県までラーメンのために足を運んでいたという人も、最寄り駅周辺に人気店が続々と進出しているとわかれば、仕事帰りや深夜の一杯、お酒後の〆など新所沢のラーメン活動が楽しみになりますね。今回のランキング、ぜひ役立てていただければ幸いです。

横手焼きそば人気店ランキングTOP11!四天王とは?絶品B級グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横手焼きそば人気店ランキングTOP11!四天王とは?絶品B級グルメ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横手焼きそばはB級グルメでグランプリになった秋田グルメの代表格です。ご当地ならではの味が醍醐味です。今回は横手焼きそば四天王決定戦でおなじみになった人気店をランキングで11店ご紹介します。気になるお店があればぜひ一度訪れてみてください。ご参考になれば幸いです。
所沢・新所沢エリアのイタリアン!個室あり・イタリアン酒場も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢・新所沢エリアのイタリアン!個室あり・イタリアン酒場も調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
所沢は、埼玉県内で4位の人口を有する市で、西武鉄道新宿線と池袋線が通っています。東京へのアクセスがいい中、都心まで出なくとも所沢には訪れるべきおいしいイタリアンがたくさんあります。ランチからディナーまで、見逃せないおすすめのイタリアンのお店をご紹介します。
所沢・新所沢エリアの焼肉!ランチ・食べ放題・個室ありの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢・新所沢エリアの焼肉!ランチ・食べ放題・個室ありの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の所沢と新所沢周辺には、美味しく質の高い焼肉店が多くあります。人の多い駅の周辺ですので、交通の便も良く、リーズナブルなランチやボリューミーな食べ放題、さらにはプライベートを確保する個室付きという焼肉店も多数存在します。絶対行きたいおすすめ店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote