地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越の古着屋紹介!安い・買取もOK!レトロでおしゃれな店もあり!

川越の古着屋紹介!安い・買取もOK!レトロでおしゃれな店もあり!

東京の通勤圏にある埼玉県は人口数が全国第5位です。また、さいたまスーパーアリーナ等の大きな施設がありイベントが開かれることも多いせいか、県内には古着屋が沢山存在してその流れは川越にも及んでいます。大型の買取店が多数ある川越の古着屋事情を探索してみましょう。

埼玉県川越の古着屋事情とは?見出し

グローバル化・人種移動など世の中の変化に伴ってファッションの世界にも変化が起きてきています。かつては単なる古着であったものが現在では立派な商品となって、個性化を重んじる現代の若者を中心に受け入れられて定着してきて、その流れは埼玉県の川越にも確実に迫ってきています。その流れの中心川越の古着屋事情をご紹介します。

古着屋BIG-TIME川越店見出し

埼玉県川越にある古着屋さんです。川越では最大級と言われていています。50年代から70年代のアメリカやヨーロッパの良質の古着が揃っていて、店内にはレトロな雰囲気が漂っています。店内の照明器具などのディスプレも古風で、レトロな雰囲気の醸成を手伝っています。

住所:埼玉県川越市新富町1-18-7 電話番号:050-3803-2238

川越クレアモールの古着屋viabridge見出し

埼玉県川越のクレアモールの本川越側出口にあるブランド品の古着屋です。ブランド品にもかかわらず驚くほどの安い価格とセンスの良さで人気があります。購入希望の翌日までならお取り置きもできます。ブランド品なのに安い価格設定はありがたいですね。

住所:埼玉県川越市新富町1-18-8(水曜日定休)

古着屋LowJack(ロウジャック)川越見出し

川越駅から至近の距離にあるアメリカンカジュアル古着のセレクトショップです。下取りや買取もしてくれるので問合せてみるのもいいでしょう。デニム、レザー、ミリタリーの品揃えが抜群です。ファッション以外にもおしゃれな雑貨や小物が揃っています。

住所:埼玉県川越市脇田町17-13藤ビル2F 電話番号:049-226-0557

古着のアウトレット・ユーズレット本川越店見出し

常時1万点の品揃えを誇る川越駅から近い楽しい古着屋です。キッズの洋服やスポーツ用品や靴・バッグなども豊富に揃っています。未使用品も交じっている可能性が大、価格は平均税抜きで480円。豊富な商品群から自分好みのファッションを見つける楽しみも。

住所:埼玉県川越市新富町1-19-4-B1F 電話番号:049-227-5522

古着屋GRAPEFRUIT-MOON川越見出し

全国で多店舗を展開する川越の個性的なショップです。60年代から80年代のアメリカやヨーロッパの古着を中心に、ハイセンスで個性的な品揃えが好感度を得ています。店内はレトロでムーディな雰囲気。この雰囲気の中にいること自体が楽しい。帽子や雑貨などもあります。

住所:埼玉県川越市脇田町11-3-1F 電話番号:050-3803-0531

古着屋トレファクスタイル川越店見出し

埼玉県の数か所のエリアで展開する古着屋。トレンドなアイテムから安い価格の商品まで品揃えの幅が広いので、ここだけでコーディネイトが出来てしまいます。買取は通年で行っています。3階建ての2階がメンズのブランドアイテム専門部門で、買取にも力を入れているようです。

住所:埼玉県川越市脇田町27-1 電話番号:049-229-1551

川越古着屋KULAacb見出し

西武新宿線南大塚駅から歩いて15分の辺りにある古着屋。インポートの古着や雑貨の他にアウトドア用品の卸売も行っているため、部数を揃えたいときには問合せてみるのもよいかもしれません。小物やバッグ、インテリア用品など掘出し物も期待できそうです。

住所:埼玉県川越市かし野台2-13-3 電話番号:049-243-1940

古着屋川越PLASTERED見出し

店名の由来は、plasteredの和訳「ほろ酔い気分」から来ているようです。川越のメイン通りから少し外れた場所にある古着屋です。カジュアルなアメリカ古着が中心。店内の雰囲気はハード&レトロ?営業コンセプトは、のんびり。ゆっくり店内を眺めるには最適?

住所:埼玉県川越市南通町16-5-2F 電話番号:049-224-0115

古着屋川越ROCKING-CHAIR見出し

アメリカ、ヨーロッパ辺りのカジュアルウエアを中心に展開する古着屋です。何よりも、ダメージのひどいウェアをきれいにリペアしてくれることで信頼を勝ち得ている。ダメージデニムなどを何とかしたい方などは相談してみるといいでしょう。画像はリペアしたウールシャツです。

住所:埼玉県川越市脇田町6-1-2F

川越の古着屋SUNNY-SIDE-UP見出し

カジュアルウェア中心の古着屋です。店内の雰囲気にレトロ感や古着屋さんのイメージがないので入りやすいという声も。アイテム数が多いので気軽に入ってみるといいでしょう。店の名前も楽しいですね。下北沢でも展開しています。

住所:埼玉県川越市新富町2-11-4-2F(クレアモール内) 電話番号:049-225-4070

古着屋セカンドストリート川越254号店見出し

全国で500以上の店舗展開をしている古着屋です。服飾雑貨以外にも取扱商品が多いため、大物の買取には出張買取も受付けているようです。国道沿いなので車での来店がベストかもしれません。家族連れでも楽しめる商品展開です。買取は衣類以外も。

住所:埼玉県川越市大字松郷730番地1 電話番号:049-227-7770

川越の古着屋ROOTS見出し

USEDと新品のインポートを中心としたセレクトショップです。新品・古着を問わず世界中の老舗のブランド品を展開。ラルフローレンやザ・バギーなど、伝統的で雰囲気の良い商品が揃っています。ベルトなどの小物類もそれなりの品ぞろえなのでおすすめです。

住所:埼玉県川越市新富町1丁目-17-14柳沢ビル2F 電話番号:049-225-1992

和服専門の古着屋さんめぐり見出し

古着屋さんの中でも最近突出しているのが、和服の古着屋さんでしょうか。レトロな懐古趣味と相まって、高級な着物が安い価格で手に入ることから、需要が伸びているようです。「蔵のまち」を売り出している川越にはピッタリの事業展開と言えるでしょう。自治体で着物に関する行事も展開しているようですので、街の賑わいに納得。

たんす屋川越店

高級品が安い価格で揃えられている着物の古着屋です。単なるレトロ趣味ではなく、通常ではなかなか手に入れにくい上質な着物が安い価格で提供されているのはユーザーにとっては何よりうれしいことと言えましょう。大手の古着屋さんが展開しています。

住所:埼玉県川越市新富町2-6-1丸広別館3F 電話番号:049-226-8161

リサイクルショップまどか

取扱商品は着物だけではなく、洋服も展開する地域密着の古着屋です。うまくすると思いがけない掘出し物が安い価格で手に入ることもあるようですよ。エアーポケットのような穴場ですね。店員さんとお話しすると、着物のうんちくをいろいろと教えてくれるそうですよ。

住所:埼玉県川越市連雀町9-2 電話番号:049-222-9122

きもの右左(UZA)

目利きのご主人が厳選した上質な着物が揃っている着物の古着屋です。蔵づくりの街から少し外れたところにある店です。上質な着物を探す時はこちらがおすすめ。「時代にマッチしたおしゃれで上品、クオリティの高い着物を安価で提案」というコンセプトで展開。

住所:埼玉県川越市幸町3-14 電話番号:049-223-5144

日なた

川越の鐘つき通りの奥の方にある古着屋です。古い着物を違うものに蘇らせる文字通り着物のリサイクル&リメイクをする店。着ることを目的で店内を覗いた場合、思いがけないお宝に遭遇することもありそうです。気に入った柄の着物を買って洋服に仕立て直してもらうのもアリですね。

住所:埼玉県川越市大手町3-14

リサイクルきもの福服川越店

リサイクル着物では珍しく男性用着物が充実している着物の古着屋です。店は川越の蔵づくりから氷川神社に向かっていく途中にあって、普段着なども扱っています。買ってすぐに着替えが出来るようにフリースペースもあります。店員さんがおもしろいと評判。

住所:埼玉県川越市喜多町1-3 電話番号:049-226-3799

和服に着替えたらこんな乗り物で

お気に入りの着物が手に入ったら、こんな乗り物で散策もいいですね。古着屋さんの中には着替えのスペースが用意されているショップもありますので、お店の方にアドバイスをいただいて早速着替えて蔵づくりの街を散策するのはとても贅沢な時間と言えましょう。現実からちょっとワープして夢の世界へ。

川越の古着屋事情まとめ見出し

埼玉県川越にはさまざまな用途に応えてくれる古着屋さんが揃っていて、ユーザーの欲求を満足させてくれます。なかでも、着物の古着屋さんが多いのは驚きと言えるでしょう。外国からの観光客の増加という現象もあり、高級な和服を安価で手に入れられるリサイクル着物の需要が増えているのは納得できることです。

川越・川越駅周辺グルメおすすめまとめ!人気の蔵の街の名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越・川越駅周辺グルメおすすめまとめ!人気の蔵の街の名物も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口35万。「小江戸」の別名を持つ歴史都市、埼玉県川越市。歴史的建造物が多く、関東地方では神奈川県鎌倉市、栃木県日光市に次ぐ文化財の数を誇ります。旅情あふれる古都川越にはグルメも満足の美味しいお店もたくさん。さてどんなグルメに出会えるのでしょうか。
川越・川越駅周辺カフェ紹介!人気でおしゃれな古民家カフェ・ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越・川越駅周辺カフェ紹介!人気でおしゃれな古民家カフェ・ランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元の方にはもちろんのこと、都心で生活している方にも今人気の埼玉県の川越駅周辺。小江戸と呼ばれる川越はアクセスの良い立地でありながら、都会の喧騒を癒してくれる街並みです。古民家を改装したおしゃれなカフェも多くあり、のんびりと素敵なカフェタイムが過ごせます。
投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote