地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

所沢航空発祥記念館の割引・混雑情報まとめ!アクセス方法や口コミもあり

所沢航空発祥記念館の割引・混雑情報まとめ!アクセス方法や口コミもあり
投稿日: 2017年3月10日最終更新日: 2020年10月7日

今回は埼玉県所沢にある、所沢航空発祥記念館について割引やアクセス、混雑状況から口コミといった様々な点を纏めたいと思います。所沢航空発祥記念館では実際に使用していた飛行機が展示していますので、飛行機が好きな方はぜひ足を運んで欲しいです。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館についてのまとめ!見出し

では、今回は埼玉所沢にある所沢航空発祥記念館についてまとめたいと思います。所沢航空発祥記念館がどの様な物なのか、アクセスや混雑状況、割引や実際に足を運んだ人の口コミなどをまとめていきます。所沢航空発祥記念館に興味がある方にとってこの記事が参考になれば幸いです。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館とは?見出し

では、まずは所沢航空発祥記念館がどの様な物なのかご紹介します。所沢航空発祥記念館とは、日本で実際に使用されていた航空機やヘリコプターなどの展示が行われている記念館になります。記念館の館内はジェットエンジンの形を模した館内なっています。記念館の中には公式飛行に成功したと言われているんです。

所沢市の歴史などを感じる事が出来る航空発祥記念館になります。

所沢航空発祥記念館の館内では、初めての国産軍用機の会式一号機などの展示も行われているんです。また他の展示物はクレイアニメーションを上映出来る大型映像館、所沢航空発祥の土地や、所沢の歴史の展示を見れる所沢メモリアルギャラリーなど見どころが満載です。この様にお子様でも体験が可能になりますよ。

所沢航空発祥記念館での迫力ある展示に驚きます!見出し

実際に館内の展示物との距離感になりますが、まさかこんなに至近距離だとは思いませんよね。この距離感は、飛行機すきにとっては堪らないのではないのでしょうか?また写真撮影が可能の場所もありますので、ぜひ記念に一枚思い出として写真に収めておきたいですね。ですので飛行機好きな方は所沢航空発祥記念館はおすすめです。

実際にシミュレートが出来る機会はこちらになります!

こちらは、所沢航空発祥記念館にあるフライトシミュレータになります。実際にシミュレート出来るので、所沢航空発祥記念館の魅力の一つの一つになります。実際に操縦してみたいと考えている方はきっと楽しんで頂けるひと時になると思いますよ。また、小さいお子様でも楽しんで頂けますので大人子供共に楽しめる事だと思います。

どの様に使用されていたのか実感できるのも魅力の一つです。

また、こちらの様に、所沢航空発祥記念館では部品も細かく展示している所も魅力の一つになります。図鑑やネットでしか見た事が無い方は、ぜひ一度足を運んで本物を目にして下さい。実際にどの様に使用されていたのだろうか等と色々考えさせられると思います。また小さい子には勉強にもなりますのでおすすめになります。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館のアクセス方法!見出し

では、上記で所沢航空発祥記念館がどの様な記念館か分かりましたら次は、アクセス方法などをまとめます。所沢航空発祥記念館の住所はまず、下記になります。埼玉県所沢市並木1丁目13番地(県営所沢航空記念公園内)になります。公園内なので家族で訪れる方が多いです。

所沢空港発祥記念館のおすすめのアクセス方法!

おすすめのアクセス方法はこちらになります。西武新宿線航空公園駅から徒歩で8分になります。こちらのアクセス方法が一番利用しやすいので、参考にして下さい。またその他のアクセス方法では、車でのアクセスは関越自動車道、所沢ICから国道463号を所沢方面へ約6㎞がアクセスしやすいです。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館の口コミについて!見出し

では次は所沢航空発祥記念館に実際に足を運んだ方の口コミについて見てみましょう。口コミの一例で「館内は古いが、子供は直接触れる、コックピットに座れるなどの楽しさがある。」「勉強になる。」「お土産が楽しめるので沢山購入した。」など、大人も子供の楽しめる口コミが多くあります。

実際に足を運んだ方の口コミなので参考にして下さい。

また、先程紹介した良い口コミ他に、「飛行機などに興味が無い方はあまり楽しくない。」「公園と同じ敷地内なので混雑は覚悟していった方がいい。」などの口コミも多数あります。ですので、所沢航空発祥記念館を訪れる際大人の方は飛行機好きの方の方がおすすめになります。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館の混雑状況は?見出し

では先程、口コミの見出しでも紹介致しました。所沢航空発祥記念館の混雑状況についてまとめます。実際に所沢航空発祥記念館を訪れる予定のある方はこちらの混雑状況が参考になれば幸いです。まず、先程も記載しました通り、所沢航空発祥記念館は公園内の敷地に位置していますので、駐車場は混雑する確率が高くなります。

ではどの様に混雑状況を避ければ良いかまとめます。

この様に駐車場の方は混雑すると記載しましたが、所沢航空発祥記念館の館内については、休日でもあまり混雑しません。なので混雑を避けたいと考えている方は、車以外のアクセス方法がおすすめになります。但しレストランなどはお昼時は混雑致しますので、そこはご注意ください。以上が混雑状況についてになります。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館の割引について!見出し

続いてまとめるのは、所沢航空発祥記念館の割引についてです。所沢航空発祥記念館では割引料金がございますので、割引料金と通常料金の比較などもまとめたいと思います。ですので、団体で所沢航空発祥記念館を訪れる予定の方はぜひ割引を利用して下さい。

所沢航空発祥記念館の通常と割引の料金一覧です。

所沢航空発祥記念館の展示館は、個人、大人が500円。小中学生が100円。団体、大人が400円。小中学生が80円になります。大型映像館は個人、大人が600円。小中学生が250円。団体、大人が500円。小中学生が200円になります。共通割引券は個人、大人が800。小中学生が300円。団体、大人が650円。小中学生が250円になります。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館の周辺のホテルについて!見出し

では続いてはまとめるのは、所沢航空発祥記念館周辺にある、おすすめのホテルになります。所沢航空発祥記念館で思いっきり楽しんだ後はホテルでゆったり過ごして、体の疲れを癒してください。休日や祝日は混雑などの事態が発生する恐れがありますので、事前にご予約頂くのがおすすめになります。

おすすめホテル!「第一ホテル」まとめ

ではまずこちらのホテル、「第一ホテル」についてまとめます。住所は、埼玉県所沢市金山町15-4になります。おすすめのアクセス方法は、西武新宿、池袋から最速30分。西所沢駅から徒歩7分。羽田からバス85分になります。レトロ感漂うホテルとなっていまして、ホテルの下では酒を飲める場所もあるそうです。

おすすめホテル!「中国割烹旅館、掬水亭」まとめ

では続いてご紹介するホテルは「中国割烹旅館、掬水亭」になります。こちらのホテルの住所は埼玉県所沢市山口2942になります。おすすめのアクセス方法は、関越自動車道所沢ICから11㎞圏央道入間ICから8㎞。遊園地西駅徒歩1分。所沢駅からタクシーで15分になります。部屋は広く和室でモダンな室内になっています。

おすすめホテル!「ホテル観音閣」まとめ

続きましてこちらのホテルは、「ホテル観音閣」になります。住所の方は埼玉県所沢市上山口2201です。おすすめのアクセス方法は、西武球場前駅から徒歩5分程。圏央道、入間インターより車で20分。関越道、所沢インターより車で30分程に位置しているホテルになります。値段も安く部屋も清潔なホテルとなっております。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館周辺のグルメ!見出し

では続いて所沢航空発祥記念館で楽しんだ後にぜひ食べて頂きたいグルメをご紹介致します。所沢でおすすめのグルメとしてご紹介されているのがラーメンが人気です。特にこちらの様な辛い味のラーメンが人気となっておりまして、こだわり抜いた製法のお店が数多くございます。ですので、辛いもの好きな方はこちら等はいかがでしょうか?

辛いのが苦手な方はこちらの様なラーメンはいかがでしょうか?

ラーメンは食べたいけど、辛いものが苦手な方はこちらの様な具材がたっぷり入ったラーメンがおすすめです。食べ応えのあるチャーシューや味の浸みた煮卵などお腹いっぱい食べたい方におすすめです。きっと満足して頂けると思いますので、所沢で美味しいグルメを探している方はぜひこちらを参考にして下さい。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館周辺のスイーツ!見出し

続いてご紹介するのは、所沢で食べられるおすすめのスイーツになります。いっぱい遊んだ後は糖分が欲しくなると思います。その際はこちらのなスイーツバーガー等はいかがでしょうか?パン生地に生クリームや様々な種類のフルーツをふんだんに使用しているスイーツになります。甘いもの好きな方にとって堪らない一品となっています。

また、手で持って食べられるスイーツを探している方はこちらの様なドリンクタイプのスイーツなどがおすすめです。自分の好きなフレーバーを選べますので、甘いのが苦手な方でもおすすめです。またその時限定の味も有りますので、そちらも一緒に要チェックですよ!以上で、所沢でおすすめのスイーツのまとめを終わります。

埼玉所沢の所沢航空発祥記念館のまとめ!見出し

いかがでしょうか?今回は、埼玉所沢にある、所沢航空発祥記念館の館内や割引料金についてや、混雑やアクセス方法など様々な点をまとめさせて頂きました。飛行機が好きな方はぜひ一度所沢空港発祥記念館に足を運んで頂きたいです。今回この記事を読んで所沢航空発祥記念館に興味を持って頂けましたら幸いです。

所沢・新所沢エリアの焼肉!ランチ・食べ放題・個室ありの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
所沢・新所沢エリアの焼肉!ランチ・食べ放題・個室ありの店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の所沢と新所沢周辺には、美味しく質の高い焼肉店が多くあります。人の多い駅の周辺ですので、交通の便も良く、リーズナブルなランチやボリューミーな食べ放題、さらにはプライベートを確保する個室付きという焼肉店も多数存在します。絶対行きたいおすすめ店をご紹介します。
大宮のデートスポットまとめ!食事や駅周辺のおすすめな場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮のデートスポットまとめ!食事や駅周辺のおすすめな場所を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
月曜から夜ふかしでもよく登場する、埼玉県の大宮駅周辺には、おすすめのデートスポットが沢山あります。大宮駅周辺には商業施設も多く、どこも大宮駅から近い為、デート場所としても人気です。そこで、大宮駅周辺のデートに使えるおすすめのスポットをご紹介しましょう。
蕨・蕨駅周辺居酒屋まとめ!個室あり!おすすめの安い・飲み放題の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蕨・蕨駅周辺居酒屋まとめ!個室あり!おすすめの安い・飲み放題の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県・蕨には美味しい居酒屋がいっぱい!焼き鳥などの和の居酒屋はもちろん、中華、イタリアン、メキシカンなど、幅広いジャンルの居酒屋が軒を連ねます。蕨駅周辺で飲むならココ!安くて美味しいおすすめ居酒屋をピックアップしてご紹介します。個室や飲み放題情報も!
投稿日: 2017年3月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote