地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢の白糸の滝が絶景!見どころやアクセスをまとめて紹介!

軽井沢の白糸の滝が絶景!見どころやアクセスをまとめて紹介!
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

軽井沢は夏の避暑地として人気の観光スポットです。ショッピングからグルメまで、様々な楽しみ方ができる軽井沢では、自然の滝を楽しむ事もできます。白糸の滝は、軽井沢の中でも自然を満喫できる注目の観光エリアです。白糸の滝へのアクセス方法や、その見所をご紹介します。

軽井沢の白糸の滝へ行こう見出し

軽井沢の数ある観光名所の中でも自然に近い場所を探したい、そんな方におすすめの白糸の滝。ショッピングモールなどでにぎわう軽井沢駅周辺から少し足を延ばして、自然の中で時間を過ごしてみませんか?人気の白糸の滝へのアクセス方法や、周辺情報などをまとめてご紹介いたします。夏や紅葉の時期に軽井沢を訪ねる予定の方も必見です。軽井沢の白糸の滝の魅力を一緒に見つけてみませんか?

白糸の滝の魅力って?軽井沢で自然を満喫見出し

軽井沢で自然を満喫できるスポット

白糸の滝は、その名前の通り、白い糸の様な滝が滝が美しい自然の中にある観光スポットです。夏の避暑地として知られている軽井沢。暑い夏は特に、「森の中で涼く時間を過ごしたい」と感じる事もあるかもしれません。白糸の滝は、足を運んでみると、その美しさに心癒される方も多いはずです。豪快に流れるダイナミックな滝とは一味違う、繊細な白糸の滝ならではの美しさを楽しんでみませんか?

シーズンごとに違う楽しみができる

白糸の滝では、夏は滝との美しいコラボレーションを楽しめるプロジェクションマッピングを利用したイベントや、秋は自然の美しさを満喫できる紅葉などを楽しむことができます。訪ねる人を季節ごとに楽しませてくれる白糸の滝。様々な楽しみ方ができるという点でも、白糸の滝は人気の観光スポットとなっています。大人から子供まで楽しめる滝として国内外から注目が集まっています。

森林浴を楽しめることでも注目

白糸の滝周辺は歩く事もできるため、ちょっとした森林浴を楽しめるスポットとしても注目が集まっています。ドライブがてら白糸の滝を訪れたら、ゆっくりと散歩を楽しんでみませんか?軽井沢周辺ではショッピングをしたりサイクリングをしたり、と様々な楽しみ方ができますが、スケジュールの合間に森林浴を楽しんでみるのもおすすめです。自然の中で過ごすことで、リフレッシュ効果も期待できそうです。

アクセス方法!白糸の滝に行くなら見出し

車でのアクセスも便利

白糸の滝は、軽井沢駅から離れた場所にあるため、アクセスする際は車を利用する必要があります。車で軽井沢を訪れる予定の方は、白糸の滝までのドライブを旅の予定に組み込んで楽しみましょう。軽井沢でレンタカーを利用して、白糸の滝を観光のルートに組み込んでみるのもおすすめです。車でのアクセスをスムーズにするためにも、事前にルートを確認しておきましょう。

軽井沢駅からバスも可能?

白糸の滝へのアクセス方法は、車以外にバスを利用するのもおすすめです。車でドライブするのは心配、と言う方は軽井沢駅から出ているバスに乗って白糸の滝を目指しましょう。軽井沢駅周辺にあるバス停からアクセスすれば、数十分で白糸の滝に着きます。自然の中で過ごす貴重な時間。軽井沢駅からバスを使って足を延ばしてみましょう。

軽井沢の白糸の滝に車で行く方法見出し

白糸の滝はハイランドウェイにある?

白糸の滝はハイランドウェイ沿いにあるため、アクセスするのには料金がかかります。有料の道路は、片道400円ほどかかるとの事。車で訪ねる予定の方は、注意が必要です。駐車場は無料となっているため、こちらには料金がかかりません。有料のハイランドウェイを利用したくないと言う方は、あえてバスを使って訪ねるのもおすすめです。

素敵なドライブを満喫しよう

有料のハイランドウェイを利用して白糸の滝にアクセスすると、周辺の緑を思いっきり楽しむことができます。白糸の滝に着くまでの道は、自然に囲まれています。気分転換にドライブするのが好き、そんな方は白糸の滝まで車を走らせてみませんか?森の中のドライブを思いっきり楽しみましょう。

軽井沢白糸の滝の駐車場は混雑する?見出し

人気の観光スポットは混雑も予想される?

人気の白糸の滝は、シーズンによっては多くの観光客が一日の中で訪れます。車で白糸の滝を訪ねる予定の方は、車を駐める際にも注意が必要です。滝の入り口に近い場所まで車で行くと、駐車場の混雑に巻き込まれてしまう事もあります。そのため、車で訪ねる予定の方は時間に余裕を持って訪ねる事をおすすめします。他にも周辺の観光を考えている方は、ルートを確認しておきましょう。

じっくりと自然を観察しよう

混雑に巻き込まれて、せっかくの観光を中途半端に済ませることがないように、記念撮影なども楽しみましょう。白糸の滝に近づいて写真を取ったり、周辺を歩いて草や木の香りを楽しんでみるのもおすすめです。滝の音にじっくりと耳を傾ければ、リラックス効果も期待できます。次の観光スポットに移動する前に、白糸の滝周辺でゆったりとした時間を過ごしてみる事をおすすめします。

軽井沢白糸の滝で人気のイベント見出し

イベントを狙って訪ねてみるのも楽しい?

自然とのクリエイティブなコラボレーションを楽しめる、白糸の滝。毎年各シーズンごとに様々なイベントが行われているようです。夏のプロジェクションマッピングから、冬のイルミネーションまで。各シーズンごとに軽井沢を訪ねる方も飽きることがないよう工夫がされています。滝めぐりを静かに楽しむのも楽しそうですが、イベントが行われている時期にあえて足を運んでみるのもおすすめです。

幻想的な世界を楽しもう

白糸の滝ならではの滝と光のコラボレーション。幻想的な世界をカメラに収めるのもお忘れなく。森の中に広がる美しい世界は、夜の静けさの中で楽しむことができる人気のイベントとなています。白糸の滝へのアクセス方法を押さえて、人気の集まる注目のイベントに足を運んでみませんか?イベントが開催されている時期などを事前に調べて、白糸の滝へアクセスしてみましょう。

準備をして軽井沢の白糸の滝へ行こう見出し

トレッキングシューズはあると便利?

白糸の滝では、滝を楽しむだけでなく周辺を歩く事もできます。普通の格好でも訪ねる事はできますが、歩きやすい靴を履いて訪ねる事をおすすめします。白糸の滝は近くで眺める事ができるほか、周辺の道を歩いて森林浴ができるという点でも注目が集まっています。「靴が汚れるのが嫌」と言う方は、運動靴やちょっとしたトレッキング向きの靴を軽井沢観光に持って行くことをおおすすめします。

天気にも気を付けよう

自然の観光スポットを訪ねる場合、天気予報などもこまめにチェックしてから訪ねる事をおおすすめします。車でドライブがてら白糸の滝を訪ねる予定の方は、天気の良い日なら、車をとめて森林浴を楽しむこともできます。雨の日は、雨の日ならではの白糸の滝の美しさを楽しみましょう。訪ねる際は、着ている服や靴が汚れないように注意しましょう。

周辺の滝めぐり!軽井沢白糸の滝と一緒に楽しもう見出し

白糸の滝周辺を観光しよう

白糸の滝は、軽井沢の観光でも有名です。同じ軽井沢には他にも人気の滝がいくつかあります。「自然をもっと満喫したい」「滝が好き!」そんな方は滝めぐりを楽しんでみるのもおすすめです。軽井沢には美術館などの芸術スポットもいくつかあるため、美術館めぐりも観光客に人気です。そんな中、自然の美しさを満喫できる、滝めぐりもおすすめです。それぞれの滝には特徴もあります。それぞれの違いを楽しみましょう。

竜返しの滝もおすすめ

軽井沢の滝めぐりにおすすめの、竜返しの滝は、白糸の滝と同じハイランドウェイ沿いにあります。白糸の滝と一緒に周辺の観光スポットを訪ねたいという方にもおすすめです。軽井沢からバスも出ているため、白糸の滝同様、竜返しの滝を軽井沢の滝めぐりに組み込む事も可能です。竜返しの滝はアシェントホテル浅間軽井沢の近くにあります。滝専用の無料の駐車場に車を駐めて足を運んでみましょう。

他にも滝はいくつかある

他にも軽井沢には滝めぐりを楽しめるスポットがいくつかあります。自然の中で楽しむ滝には、他の観光スポットとは一味違う魅力があります。美術館めぐりや、おいしいグルメスポットめぐりなど、軽井沢で楽しめる様々なアクティビティに滝めぐりを上手に組み込んでみましょう。白糸の滝とは一味違う、ダイナミックな滝を楽しみたいという方は、浅間大滝などもおすすめです。

白糸の滝周辺にも観光スポットはある見出し

プリンスショッピングプラザでお買い物

人気の軽井沢プリンスショッピングプラザは、子供から大人まで楽しめる人気のアウトレットモールです。軽井沢駅からすぐの場所にあるアウトレットモール。以前はゴルフ場だった事もあり、美し景色の中でショッピングを楽しむことができます。グルメからブランドショップまで、一日中楽しめる人気のスポットです。

軽井沢にはたくさんの楽しみがある!

夏の避暑地として人気の軽井沢には、グルメからショッピングまで様々な楽しみ方があります。軽井沢で過ごす時間を満喫するためにも、旅の予定は事前にある程度決めておくことをおすすめします。軽井沢や旧軽エリアなど、白糸の滝と合わせて周辺にも足を運びたいと考えている方は、「どこでお昼を食べるのか」などある程度考えておくのもおすすめです。

軽井沢で白糸の滝に足を運んでみよう見出し

駐車場も用意されている白糸の滝は、家族連れからペットと一緒の方まで皆が訪ねやすい観光スポットとして注目です。自然の中でリラックスしたい、そんな方は白糸の滝へと足を運んで森林浴を楽しんでみませんか?軽井沢の周辺の観光スポットと一緒にアクセスして、楽しい旅の思い出を作りましょう。夏以外にも、紅葉が綺麗な秋もおすすめです。各シーズンごとに軽井沢を訪ねて、その魅力を発見してみませんか?

雲場池の紅葉情報!見頃やアクセスなど軽井沢の人気スポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
雲場池の紅葉情報!見頃やアクセスなど軽井沢の人気スポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雲場池は軽井沢屈指の紅葉の名所です。池と一緒に眺める紅葉だけでなく池に映る紅葉はまさに絶景。カモなどの野鳥も見ることができる自然豊かな紅葉スポットです。そんな雲場池の紅葉の見頃やアクセス方法、おすすめの観賞スポットなどをまとめました。
投稿日: 2017年10月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote