地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トミーズのパンはあんこ好きにおすすめグルメ!スイーツとしても食べれる!

トミーズのパンはあんこ好きにおすすめグルメ!スイーツとしても食べれる!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

あんこ好きの方なら知らない人はいないほど有名な「あん食」で人気のパン屋さん「トミーズ」。パン激戦区の神戸にありながら、グルメをもうならせる、もはやスイーツともいえるパンが人気です。トミーズのおすすめのパンと人気の秘密を紹介します。

昭和レトロな人気のパン屋さん「トミーズ」見出し

神戸三宮の高架下にひっそりとお店を構える、昭和レトロな雰囲気がなんとも懐かしさを感じさせるパン屋さん「トミーズ」。パン屋さんの激戦区であり、おしゃれな街「神戸」にありながらも根強い人気のお店です。トミーズといえば「あん食」が有名です。ここではあん食をはじめ、トミーズのスイーツともいえるおすすめのパンを紹介します。

トミーズの人気のおすすめグルメパン「あん食」見出し

トミーズの代名詞ともなっている「あん食」。生クリームを練り込んだしっとりとしたふわふわの生地に、たっぷりの北海道産の小豆を使用したあんこを混ぜ込んで焼き上げた、もはやスイーツともいえる贅沢でグルメなパンなのです。

1.5斤ほどの大きさでお値段は650円です。重さが1㎏弱あり、持った時のずっしりした重量感に驚きます。原材料の一番初めに「つぶあん」が記載されているということは、あんこが一番たくさん使用されているということなので、これほどの重さがあるのでしょう。まさにスイーツというにふさわしいグルメなパンです。

他にもあんこの入った食パンを売っているお店はたくさんありますが、「トミーズのあん食」ほどたっぷりとあんこの入っているものは多くはありません。トミーズのあん食の人気はここにあるのでしょう。あんこを食べているのかパンを食べているのかわからなくなるほど贅沢なパンは、まさにグルメな食パンなのです。

神戸お土産おすすめランキングを一挙ご紹介!人気の定番品から変わり種も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸お土産おすすめランキングを一挙ご紹介!人気の定番品から変わり種も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸といえば、おしゃれな観光スポットがあることで有名ですが、たくさんのおいしいスイーツやお菓子、食のお土産があるんですよ。そこで今回は、ランキングを神戸の買ってほしいおすすめのお土産をランキングベスト29で紹介したいと思います。

トミーズのあん食のおすすめの食べ方見出し

買ってきた当日は、まずはそのままいただきましょう。もっちりしっとりとした生クリームの入ったリッチな生地に、たっぷりのつぶあんとのハーモニーがダイレクトに楽しめます。いわゆるあんパンとはまた違う、食パンならではのグルメな味わいを堪能してみて下さい。

翌朝は是非ともバターをたっぷり塗って、トーストでいただいてみて下さい。バターとあんこという至福の組み合わせに、カロリーのことは考えずに思いっきり最高の組み合わせを堪能しましょう。あんこが甘いのでバターは有塩がおすすめです。甘じょっぱさがなんともくせになります。

バターがちょっと重たいなと感じる方は、軽くトーストするだけでももちろん美味しくいただけます。表面のカリッと感と中身はもっちり、それにあんこのねっとり感のハーモニーが素晴らしい、まさにグルメな美味しさです。買ってきた翌日以降はトーストしていただくのが一番おすすめです。

トミーズのあん食のおすすめの保存方法見出し

常温での消費期限は冬場で4、5日、夏場で3日ほどとなっています。冷凍保存すると20日ほど持ちますので、1枚ずつカットしてきっちりラップで包んで、ジップロックなどに入れて冷凍しておくと便利です。いつでも食べたいときにトーストしていただけるのがうれしいです。

トミーズのあん食のお取り寄せ見出し

神戸に行かないと食べられないんじゃないの?とがっかりしている方に朗報です。トミーズのあん食はお取り寄せができるのです。トミーズの公式オンラインショップをはじめ、楽天市場やYahoo!ショッピングなどでも購入できます。遠方の方はぜひお試しになってみてはいかがですか?

トミーズのあん食を今すぐ食べたい!見出し

少人数の家族の方など、1.5斤は食べきれない方や、今すぐあん食を食べたい方におすすめなのが「あんトースト」。あん食をトーストサイズにスライスしてフレンチトースト風に仕上げてあります。あん食よりも甘い仕上がりになっているので、スイーツとしていただくのがおすすめです。こちらは店舗のみでの販売です。

トミーズの店舗以外のあん食販売店見出し

トミーズのあん食はトミーズの店舗以外にも買えるところがあるんです。いずれも関西のスーパーマーケットになりますが、パントリーとラッキーは毎日、トーホーストアは毎週水曜日、ボンマルシェは毎週金曜日に販売しています。お店によっては取り扱いのない店舗や販売時期の違うところもありますので、各店舗に確認してみてください。

トミーズのおすすめ人気パン1:デニッシュローフ見出し

あん食はほぼスイーツといえるパンでしたが、この「デニッシュローフ」はしっかりとしたお食事パンです。厳選された北海道産バターと生クリームの練り込まれた生地はしっとりとしていて、もちもちの食感は普通の食パンを超える美味しさです。甘さ控えめのパンなので毎日の朝食にもおすすめです。

1.5斤ほどの大きさでお値段は550円となります。常温保存で消費期限は4日です。そのまま食べても美味しいですが、少し厚めにスライスしてバターをたっぷりめに塗ってトーストしていただくのがおすすめのグルメな食べ方です。リッチな生地の美味しさがより一層引き立ちます。

トミーズのおすすめ人気パン2:たまご食パン見出し

Photo bystevepb

ふんわりした食パンが好きな方は「たまご食パン」がおすすめです。名前の通り卵をたっぷり使用した、しっとり感とふんわり感のバランスの良い優しい甘さの食パンです。やわらかいパンてとても食べやすいので、小さいお子様にもおすすめです。1.5斤ほどの大きさでお値段は500円、消費期限は4日となります。

トミーズのおすすめ人気パン3:ハイミルク食見出し

厳選された材料を使用したミルク感たっぷりの「ハイミルク食」。あん食が有名なトミーズですが、このハイミルク食が一番好きという方も多いグルメな食パンです。

北海道産のミルクバターをたっぷり使用したミルクシートと生クリームを練り込んだリッチな生地は、通常の食パンより甘くてしっとりした味わいが小さなお子様にもとても人気があります。

1.5斤ほどの大きさでお値段は600円となります。消費期限は常温で4日です。買ってきた当日はそのままでほんのりしたミルクの甘さを楽しんで、翌日以降はトーストすると甘みがより増して美味しいです。バターなどをつけなくてもそのままで十分美味しい贅沢な食パンです。

トミーズのおすすめ人気パン4:チョコローフ見出し

先に紹介した「デニッシュローフ」にチョコレートを練り込んだ「チョコローフ」。厳選された北海道産のバターと生クリームの生地にチョコレートを練りこんで、こんがりと焼き上げた食パンです。チョコレートが入っている割には甘さが控えめなので、朝食にもおすすめできます。

1.5斤ほどの大きさでお値段は600円となります。消費期限は常温で4日です。チョコローフは店主さんもお気に入りのパンだそうです。食事パンとして食べたいけれどちょっとスイーツ系のパンが食べたい、という時におすすめのパンです。トーストしていただくと表面がサックリとしてチョコレートの風味が広がり、より一層美味しくいただけます。

トミーズのおすすめ人気パン5:抹茶あん食見出し

人気のあん食の抹茶バージョンの「抹茶あん食」。抹茶の生地と食パンの生地に、北海道産の粒あんと丹波産黒豆をたっぷり使用して焼き上げた美味しいパンです。あんこの甘さと、抹茶のほろ苦さがバランスよく、とても贅沢な大人っぽい味わいです。スイーツとしておやつの時間にいただくのもおすすめです。

あん食よりひとまわり小さい大きさでお値段は650円となります。消費期限は常温で4日です。あん食に次いで、トミーズの定番商品となっている人気のパンです。そのままでもトーストでも美味しくいただけます。あん食はちょっと甘すぎると感じている方は、こちらの抹茶あん食の方が甘さ控えめなのでおすすめです。

トミーズのおすすめ人気パンの通信販売見出し

Photo byFree-Photos

トミーズのあん食をはじめ、ここに紹介した5種類のおすすめ人気パンは、トミーズの公式オンラインショップで購入することができます。神戸にお住まいでない方も気軽に美味しいトミーズのパンをいただくことができるのはうれしいです。お友達を誘って一緒に購入してみてはいかがですか?

トミーズのおすすめ限定パン1:いちごのあん食見出し

トミーズでは季節商品やコラボ商品などの限定商品も人気があります。「いちごのあん食」はトミーズと神戸商業高等学校とのコラボ商品です。いちごの甘酸っぱさとあんこの甘さの組み合わせがなんとも美味しいパンです。

トミーズのおすすめ限定パン2:ずんだのあん食見出し

毎年、夏のシーズンになると登場する夏季限定の「ずんだのあん食」。おなじみのあん食の小豆の粒あんの代わりにずんだ餡を使ったあん食です。いつものあん食とはまた違ったずんだ餡の風味豊かな美味しいパンです。

トミーズのおすすめ人気スイーツ:芋と小豆のパウンドケーキ見出し

トミーズでパウンドケーキが気になっている方も多いのではないでしょうか?「芋と小豆のパウンドケーキ」は、しっとりとした生クリームをたっぷり使用したパウンドケーキに、小豆とサツマイモがゴロゴロ入ったとても美味しいスイーツです。お好きな大きさに切り分けができるので、ちょっとした手土産にもおすすめです。

トミーズは惣菜パン&菓子パンもおすすめ見出し

トミーズといえばあん食やお食事パンが有名ですが、実は惣菜パンや菓子パンもとても充実しています。ひとつひとつ丁寧に包装されたパンはレトロな雰囲気がとても素敵です。

種類も60種類以上ととても豊富でよりどりみどりなので、どれにしようか迷ってしまい、ついつい買いすぎてしまいそうです。

お値段もひとつ100円台のパンがほとんどで、とても良心的です。パンの激戦区・神戸にありながらこの価格はとてもうれしいです。神戸は全国的にも1、2を争うパンの消費の多い地域です。最近では高級なパン屋さんが多い中で、お値段、味ともにいい意味での昭和レトロな懐かしさを感じさせる、神戸でも貴重な存在のパン屋さんです。

三宮のパン屋おすすめ11選!人気店からカフェ併設店舗まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のパン屋おすすめ11選!人気店からカフェ併設店舗まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三宮のパン屋はこだわりの食材を使ったおいしいパンを作っていたり、昔ながらのパンをリーズナブルに提供しているパン屋さんがあったり、お得なランチセットが人気のお店があったりと実に様々。三宮で人気のパンやからカフェ併設のおすすめのパン屋まで一挙ご紹介します。

「トミーズ」は神戸に4店舗見出し

トミーズは神戸に4店舗を構えています。どのお店もレトロな雰囲気がとても素敵で、すべて対面販売となっています。お店の方と会話をしながらパンを買うのは、なんとも懐かしくもあり心地よいものです。神戸を訪れた際にはぜひとも立ち寄って、トミーズの良さを実感してみて下さい。

トミーズ魚崎本店

阪神電鉄・魚崎駅から徒歩10分ほどのところに位置する「トミーズ魚崎本店」。朝6時30分より営業しているので通勤通学時にも利用できる便利なお店です。本店なだけあって品揃えもとても充実していてどれにしようか迷ってしまうほどです。通信販売の商品はすべてこの本店で作られています。

住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎南町4-2-46
電話番号:078-451-7633

トミーズ六甲道店

JR六甲道駅の北側「六甲本通商店街」の入口近くにある「トミーズ六甲道店」。駅から徒歩2分の抜群のアクセスの良さです。小さなお店ですがいろいろな種類のパンがショーケースに並んでいて品揃えもばっちりです。もちろんあん食も売ってます。商店街のアットホームな雰囲気が素敵なお店です。

住所:兵庫県神戸市灘区森後町3-1-18
電話番号:078-842-1045

トミーズ三宮店

阪急神戸三宮駅から徒歩1分の高架下にある「トミーズ三宮店」。4店舗の中でも一番昭和色の強いとても雰囲気のあるお店です。店構えは小さいですがパンの種類はぎっしり、充実の内容です。通勤や通学のついでに立ち寄ることのできる便利なお店で、雨の日でも濡れずに行けるのもうれしいです。

高架下なので行きにくいのかと思いきや、こちらのお店がお気に入りという方も多くとても賑わっています。神戸の中心地にありますが、昭和なレトロな雰囲気はそのままに、リーズナブルな価格で美味しいパンが買えるのはとてもうれしいです。夜8時まで開いているのでお仕事帰りにもどうぞ。

住所:兵庫県 神戸市中央区北長狭通1-31高架下35
電話番号:078-333-8820

トミーズ三宮東店

2017年8月2日にリニューアルオープンした「トミーズ三宮東店」。JR三ノ宮駅より徒歩2分の便利な場所にあります。外側に自動ドアが付き、セルフ精算システムが導入されました。以前よりショーケースも大きくなり、三宮東店のみ焼いているパンもあります。

店頭POPが素敵な三宮東店、このパンの紹介を見ているだけでも楽しいです。パンの種類がたくさんあるので、どれにしようか迷ったときの参考になります。リーズナブルな価格なのでたくさん買い込んでしまいそうです。人気のあん食は結構重たいので、駅近くにお店があるのはうれしいです。

三宮東店は朝は7時から開いているのですが、オープンからショーケースはフルラインナップなところが素晴らしい!さすが神戸で人気のパン屋さんです。思わず買いすぎてしまいそうですが、種類豊富なパンは食べ飽きることはなさそうです。グルメな神戸っ子も納得のパン屋さんです。

住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-5-393
電話番号:078-252-7693

トミーズのお店に行ってみよう見出し

たまに食べたくなる人気のグルメなスイーツパン「あん食」をはじめ、種類豊富な惣菜パンや菓子パン、毎日食べたい食パンまで、パンが大好きな神戸っ子にはなくてはならない存在の「トミーズ」。店頭のお品書きが手書きなのも温かみを感じます。そんなほっこりした雰囲気が毎日でも通いたくなる理由なのでしょう。一度直接お店を訪れてみて下さい、きっと素敵な時間を過ごせるはずです。

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote