地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪・玉造でラーメンを食べるならココ!人気店をランキングで紹介!

大阪・玉造でラーメンを食べるならココ!人気店をランキングで紹介!
投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

大阪環状線の駅がある街として知られる玉造には、美味しいラーメンの人気店がいくつも存在しています。地元でよく知られる有名店から深夜でもおすすめしたい便利なお店まで、これから玉造でおすすめのラーメン人気店についてランキングでご紹介します。

深夜もおすすめ!玉造の美味しいラーメン見出し

大阪市内の中心部に近い玉造は、美味しいラーメンの人気店がいくつも集まる隠れたラーメン激戦区として知られています。地元民の間でよく知られている有名なお店から深夜でも行きたくなる穴場なお店まで、これから玉造でおすすめのラーメン人気店についてランキングでベスト10をご紹介していきます。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

玉造の美味しいラーメンランキング10位:大阪王将 玉造店見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第10位は、こちらの「大阪王将」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「大阪王将」のおすすめポイントは、チェーン店ならではのコスパの良さといつも変わらない味が特徴のお店です。

「大阪王将」で食べてもらいたい美味しい人気のラーメンメニューは「味噌ラーメン」です。スープについてはあっさりながらコク深い味噌味で、麺についてはモチモチの中縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から22時までとなっています。

玉造の美味しいラーメンランキング9位:煮干しらーめん 玉五郎 四代目 鶴橋店見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第9位は、こちらの「煮干しらーめん玉五郎四代目」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター11席が用意されています。「玉五郎四代目」のおすすめポイントは、エグみや苦みのない食べやすい煮干しラーメンがイチオシのお店です。

「玉五郎四代目」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「煮干しラーメン」です。味については豚骨と魚介のWスープで、麺についてはツルっとした中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、ナルト、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から23時までとなっています。

玉造の美味しいラーメンランキング8位:麺屋 むら田見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第8位は、こちらの「麺屋むら田」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩15分の場所にあってアクセスに関してはまずまず良好。店内はカウンター11席が用意されています。「麺屋むら田」のおすすめポイントは、濃厚こってりな豚骨ベースのラーメンが評判のお店です。

「麺屋むら田」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「濃厚豚骨醤油ラーメン」です。スープについては背脂が浮いたドロ系のこってり味で、麺についてはスープと絡む中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔がトッピングされた濃厚な一品です。営業時間は11時30分から深夜0時までとなっています。

玉造の美味しいラーメンランキング7位:らーめん角力見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第7位は、こちらの「らーめん角力」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩12分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席とテーブル席の合計9席が用意されています。「らーめん角力」のおすすめポイントは、あっさり食べやすい豚骨ラーメンがイチオシのお店です。

「らーめん角力」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「とんこつラーメン」です。スープについてはクセのないあっさりタイプの豚骨味で、麺についてはパツっとした細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ナルト、半玉がトッピングされた一品です。営業時間は11時から14時、17時から深夜1時までです。

玉造の美味しいラーメンランキング6位:二両半見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第6位は、こちらの「二両半」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩12分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター8席とテーブル16席の合計24席が用意されています。「二両半」のおすすめポイントは、古き良きオーソドックスな豚骨醤油ラーメンが特徴のお店です。

「二両半」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「しょうゆラーメン」です。スープについては背脂が浮いたややこってりの豚骨醤油味で、麺については柔らかめの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドカ盛り系ラーメンとして大人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるインスパイアしたお店が全国各地には存在します。中でも大阪は二郎系ラーメンの激戦区。そんな大阪で人気の二郎系ラーメンのお店について、トップ9店舗をご紹介してまいります。

玉造の美味しいラーメンランキング5位:源さん見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第5位は、こちらの「源さん」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席などが用意されています。「源さん」のおすすめポイントは、透明感のある鶏ガラ醤油スープが特徴のマイルドな高井田系ラーメンのお店です。

「源さん」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「中華そば」です。スープについては鶏ガラベースのあっさりと優しい味で、麺についてはアルデンテのようなモチ太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時30分から15時、17時30分から21時までです。

玉造の美味しいラーメンランキング4位:椋嶺見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第4位は、こちらの「椋嶺」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター8席が用意されています。「椋嶺」のおすすめポイントは、あっさりながらも深みのある上品な味噌スープがイチオシのお店です。

「椋嶺」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「椋嶺らーめん」です。スープについては鶏ガラベースに大阪の地場味噌を使った上品な味で、麺については中太のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時30分から22時までです。

玉造の美味しいラーメンランキング3位:麺食い メン太ジスタ見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第3位は、こちらの「麺食いメン太ジスタ」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩4分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター7席とテーブル8席の合計15席が用意されています。「麺食いメン太ジスタ」のおすすめポイントは、王道的な中華そばがイチオシのお店です。

「麺食いメン太ジスタ」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは定番の「中華そば」です。スープについては鶏ベースに魚介を合わせた醤油味で、麺についてはツルシコの中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマなどがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時30分から23時までとなっています。

玉造の美味しいラーメンランキング2位:真鯛らぁー麺 日より見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第2位は、こちらの「真鯛らぁー麺日より」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席など7席が用意されています。「真鯛らぁー麺日より」のおすすめポイントは、鯛など魚介たっぷりのダシを使ったラーメンが特徴のお店です。

「真鯛らぁー麺日より」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは看板の「日より藻塩」です。スープについては透明感のあるさっぱりとした塩味で、麺については中細のストレートタイプとなっています。具材はレアチャーシュー、シソ、味玉などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時30分から14時30分、18時から20時までです。

玉造の美味しいラーメンランキング1位:ラーメン人生 JET600見出し

玉造で人気のおすすめラーメンランキング第1位は、こちらの「ラーメン人生JET600」です。JR大阪環状線の玉造駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター9席とテーブル8席の合計17席が用意されています。「ラーメン人生JET600」のおすすめポイントは、濃厚な鶏白湯ラーメンが自慢のお店です。

「ラーメン人生JET600」で食べてもらいたい美味しい人気のメニューは「鶏煮込みそば」です。スープについては鶏の旨味がギュッと詰まった濃厚な味で、麺については角のあるストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、青菜、ナルトがトッピングされた一品です。営業時間は11時から15時、18時から23時までとなっています。

昼も深夜も!玉造でラーメンを食べよう見出し

玉造で美味しいと人気のラーメン店について、トップ10をランキング形式でご紹介してきました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店は、玉造における評判の有名店から深夜営業もしている穴場店までズラリと揃っております。玉造へお越しの際には、これらの美味しいラーメン店にぜひ訪れてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote