地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

monstyleは横須賀の自然食カフェ!ヘルシーランチ・ケーキや雑貨も人気

神奈川県横須賀で今大人気のカフェ「monstyle」。地元の食材を使ったヘルシーなお食事やスイーツが楽しめて、さらにこだわりの雑貨や洋服も売っているユニークなお店なんです。今回はそんな「monstyle」の魅力について、ご紹介していきます。

カフェ+雑貨屋+服屋=monstyle見出し

京急横須賀中央駅から徒歩約8分にある「monstyle」(モンスティル)というカフェ。一見すると洋服屋さんのような外観のお店の中では、オーガニックな食材を使ったヘルシーなお食事やスイーツが楽しめる以外にも、こだわりの雑貨とお洋服も販売するユニークな組み合わせのお店です。今回はそんな「monstyle」の魅力についてご紹介します。

横須賀ってどんなところ?見出し

Photo by kushii

神奈川県南東の三浦半島にある横須賀市は、海と山に囲まれた土地です。品川駅から横須賀中央駅までは、京急線に乗れば1時間弱で行くことができます。人気漫画「カイジ」や「アカギ」の作者・福本伸行先生の出身地でもあります。海上自衛隊の基地やアメリカ海軍の横須賀基地がある海軍の街で、「スカジャン」発祥の地としてもおなじみです。

横須賀で今話題の「よこすか海軍カレー」とは、明治時代に日本海軍で作られていたカレーのレシピをもとに、現代に復元した横須賀のご当地グルメ。

必ずサラダと牛乳をセットにして提供する点が特徴的なカレーで、横須賀はカレーによるまちおこしを積極的に行っている「カレーの街」で、観光客からの人気も上がってきているんです。

もう1つ今横須賀を盛り上げているのが「ヨコスカネイビーバーガー」です。米海軍横須賀基地の伝統的なハンバーガーのレシピが、友好の象徴として2008年に横須賀市に提供され、それをもとに「ヨコスカネイビーバーガー」が作られて、新しいグルメとして発信しているんです。そんな横須賀で人気の「monstyle」とはどんなカフェでしょう。

横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀を観光するならどこ?人気のおすすめスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横須賀市は海と大自然に恵まれ、また都心の人気のお出かけスポットが数多く点在しています。神奈川県の中でも横須賀はデートや家族での観光に人気があり、海岸線を活かした魅力的な観光スポットがあります。今回はそんな横須賀のおすすめ観光スポットを紹介していきます。
横須賀のグルメおすすめランキング!絶対に食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀のグルメおすすめランキング!絶対に食べたくなるものばかり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海や自然に囲まれている神奈川県の横須賀。そんな横須賀には、おいしいグルメがたくさん勢揃いしています。横須賀ならではのグルメも多いので、わざわざ足を運ぶ価値ありですよ。今回はそんな横須賀の人気グルメをランキング形式でご紹介いたします。

monstyleの魅力1:オーナーこだわりの雑貨見出し

Photo byFree-Photos

フランス語で「自分らしく」という意味の店名の通り、カフェの店内にはオーナー夫婦がこだわって仕入れたかわいらしい雑貨がたくさん並んでいます。

タイなどの海外から仕入れられた食器やテキスタイルの雑貨はどれもカラフル!お気に入りのアイテムを見つけて買って帰れば、お家でも「monstyle」の雰囲気を味わえそうです。

カラフルな雑貨はお部屋のアクセントなりそうですし、シンプルな雑貨は日常に溶け込んでさらっと使えそうで、どんな方のお好みにもマッチしそうな魅力的な商品がたくさんそろっています。オーナー夫婦はたびたび海外へ行き、直接自分たちの目で雑貨などを選んで入荷しているそうで、こだわりの品ばかりが店頭に並んでいるわけです。

monstyleの魅力2:オーナーオリジナルデザインの服見出し

Photo byJamesDeMers

カフェの一角では、オーナーご夫婦の旦那さまがデザインして立ち上げたオリジナルブランド「STYLE」のお洋服を販売しています。Tシャツやパーカーなどのカジュアルでナチュラルなアイテムがそろっています。サイズもXSからXLまで展開されていています。キッズ服もあるので、ファミリーでおそろいコーデも楽しめそうです。

「STYLE」の洋服が買えるのは「monstyle」の店頭または「monstyle」のネットショップのみです。生地の質感や素材について触れられた商品説明から、デザイナーのこだわりが伝わってきます。

独特の色使いで描かれたゆるい動物のモチーフが、かわいらしくておすすめポイントです。こんな服を着て休日をすごせたら素敵な1日になるでしょう。

monstyleの魅力3:食材にこだわったお食事見出し

「monstyle」では安心・安全なものを口に入れたいというオーナー夫妻の思いから、食材から調味料にいたるまで、できるだけオーガニックなものを使用しています。野菜は地元で採れた三浦野菜をふんだんに使用し、スイーツに使われる材料も昔ながらの製法で作られたみりんや菜種油にこだわっているんです。

ワンプレートに盛り付けられたお食事は、身体にやさしいだけでなく見た目もとことんおしゃれ!カラフルでユニークなお皿やコップを見ると、オーナーのこだわりが感じられます。

SNSにはお客さんが撮ったきれいな真がたくさんアップされています。そんな目に美しく体にも優しい「monstyle」でもとくにおすすめのメニューをご紹介します。

横須賀の人気カフェ特集!海の見えるおしゃれな店や隠れ家的な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀の人気カフェ特集!海の見えるおしゃれな店や隠れ家的な店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京からも約1時間と気軽に行けることでも人気の自然豊かな街、横須賀。海に囲まれた横須賀には海沿いにおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知でしょうか?人気カフェから隠れ家カフェまで、横須賀のおすすめカフェをご紹介します。

monstyleのおすすめメニュー1:ベジタブルプレート見出し

1080円でいただける「ベジタブルプレート」は、採れたての三浦野菜がこれでもかというくらい、お皿の上にたっぷり乗った大人気のランチです。こちらもオーガニック素材で作られたマフィンが添えられていて、ワンプレートに収まった一品です。過去にはストロベリーマフィンやチョコレートマフィンなどが登場しています。

ベジタリアンの方でも安心していただけるこちらのメニューは、緑だけでなく、赤や黄色のお野菜もたくさん使われていて、なんとも色鮮やかなおしゃれなランチ。思わず写真におさめたくなってしまいます。こんなに美しくて身体にもやさしいお食事がいただける、とっても魅力的なカフェとなっております。

横須賀ランチが最高!安い海鮮料理やおしゃれで子連れ可能な個室店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横須賀ランチが最高!安い海鮮料理やおしゃれで子連れ可能な個室店等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県の三浦半島に位置する横須賀市。綺麗な海に囲まれているので海を一望できるロケーション抜群のお店がある横須賀市。そんな横須賀市でおすすめのランチ店を紹介していきます。子連れでも利用可能なランチのお店をメインに厳選しましたのでぜひご覧ください。

monstyleのおすすめメニュー2:カレー見出し

「monstyle」のランチではカレーも人気メニューの1つとなっています。1080円でいただける日替わりカレーは、「ココナッツ野菜カレー」や、「ひよこ豆とチキンのカレー」、「キーマカレー」などが過去に登場しています。こちらのカレーも三浦野菜がふんだんに使われた、身体にやさしいオーガニックメニューになっております。

雑穀米が使われたこちらのカレーは、サラダ、冷やしトマト、マリネが添えられて1080円という、うれしい価格のメニューです。

ふだんならカロリーを気にしてしまいそうなカレーですが、オーガニックなお野菜がこれだけたっぷり食べられるのですから、思いっきり食べてしまうのもおすすめです。

monstyleのおすすめメニュー3:酵素ジュース見出し

3つ目のおすすめは、計量カップのような目盛りのついたかわいらしいグラスに入っている、こちらの「酵素ジュース」。「monstyle」の名物として大人気で、お食事にもスイーツにもぴったりのすっきりした味わいのジュースです。お花がトッピングされていて、目にも鮮やかなメニューとなってます。お子様には「子供用酵素ジュース」をどうぞ!

スモモとぶどうや、日向夏と甘夏を使ったものなど、シーズンによってメニューは変わるようです。「酵素ジュース」に使われているフルーツも、もちろん無農薬や低農薬のオーガニック素材です。持参したタンブラーでお持ち帰りする方もいるくらいの、大人気のメニューなんです。「monstyle」に来たらはずせない一品です。

monstyleのおすすめメニュー4:スイーツ見出し

「monstyle」ではオーガニックな素材にこだわったスイーツメニューも充実しています。北海道産のクリームチーズを使った「ニューヨークチーズケーキ」は、なめらかな口当たりとさくさくのクッキー生地のバランスが絶妙で大人気です。

発酵バターを使って作られたレモンケーキや、ヴィーガンマフィンも人気のスイーツです。クッキーなど、テイクアウトができるメニューもあるので、お土産に買って帰るのもおすすめです。

3つ目に紹介した「酵素ジュース」のほかにも、自家製ジンジャエールや季節のスムージー、オーガニックハーブティーやチャイティーなど、こだわりのドリンクがそろっているので、ぜひ合わせてお召し上がりください。

夏季限定のかき氷も、イチゴやスモモ、ブルーベリーなど随時使うフルーツが変わって、ひと夏でいろんな味が楽しめるようになっています。北海道産の小麦や、キビ砂糖や自然卵など、オーナー夫婦が厳選した素材で作られたスイーツは、お茶と一緒に楽しめるような、自然の甘みを活かした仕上がりで大人気なんです。

身体も心もいやされる「monstyle」へ行ってみよう!見出し

Photo byRitaE

今回はこだわりのオーガニックな食材から作られるお食事が自慢のカフェ「monstyle」をご紹介しました。こだわりのお食事をいただいた後は、こだわりの服や雑貨を買って帰れば、毎日自宅で「monstyle」の雰囲気を味わうこともできます。お弁当・貸切パーティ・二次会・個展イベントなどにも対応していただけるそうです。

投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote