地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

葉山の人気温泉情報まとめ!日帰り入浴におすすめの場所もあり!

葉山は山や海に囲まれた地域で、温泉施設やレジャー施設が充実しています。葉山には日帰りや宿泊でも楽しめる温泉施設が充実しているので、人数やコンセプトに合わせて温泉施設を選ぶことができます。葉山の人気温泉情報をまとめました。

葉山の人気温泉情報まとめをご紹介!見出し

Photo by kinneko

葉山には様々な温泉施設があり、気軽に立ち寄れる日帰り温泉も多くあります。リゾート感を味わえる宿泊施設もあるので、人気が高いスポットとなります。さらに葉山は山や川に囲まれていて、レジャー施設も充実しています。葉山の人気温泉情報をご紹介します。

葉山へ観光するなら?デートにもおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葉山へ観光するなら?デートにもおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から約1時間ほどで行ける葉山には、海の景色やアクティビティなどデートにもおすすめの観光スポットが数多く点在しています。穏やかな気候の葉山はリゾート気分を味わえる人気の観光スポットでもあります。そんな葉山で観光を堪能できる情報を皆様に紹介していきます。

葉山の人気温泉1:葉山館見出し

葉山の人気温泉1つ目は、「葉山館」です。葉山館はゆっくりと過ごすことができる、おすすめの温泉施設です。葉山館はジャグジーの貸し切り温泉があり、天気の良い日は江ノ島や富士山を望むことができます。ジャグジーの貸し切り温泉は予約制で、45分1080円となります。

葉山館のおすすめポイント

葉山館は温泉施設の他に、ラウンジバーがあります。ラウンジバーはカウンター6席とテーブル2席のこじんまりとしたショットバーで、珍しいお酒も取り揃えています。葉山館の客室は和室と洋室があり、どちらの客室も綺麗で清潔感があります。

葉山館の素泊まりについて

葉山館は素泊まりの他に朝食付き、夕食付き、2食付きのプランから選ぶことができます。ゴールデンウイークや夏季期間、シルバーウィークなどは特別料金となるので、電話で確認することをおすすめします。

葉山館

住所:
神奈川県三浦郡葉山町堀内980
アクセス:
車/首都高または八王子バイパスから六ッ川ICより横浜横須賀道路へ~横浜横須賀道路逗子IC~逗葉新道より長柄交差点を左折15分。 車以外/JR横須賀線逗子駅より京浜急行バス森戸海岸下車徒歩2分。
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

葉山の人気温泉2:マホロバ・マインズ三浦見出し

葉山の人気温泉2つ目は、「マホロバ・マインズ三浦」です。マホロバ・マインズ三浦は全室オーシャンビューの温泉施設で、天気の良い日は綺麗な景色を見ることができます。マホロバ・マインズ三浦は全天候型の温浴施設や露天風呂があり、人気が高いスポットです。

マホロバ・マインズ三浦のクアパークについて

マホロバ・マインズ三浦の全天候型温泉施設クアパークは、25メートル温泉プール、ジャグジー、打たせ湯、寝湯、足つぼ遊歩などがあります。さらにクアパークには、サウナやミストサウナ、4種の薬石岩盤床があります。

マホロバ・マインズ三浦について

マホロバ・マインズ三浦はクアパークとは別に、大浴場や露天風呂施設があります。開放感溢れる露天風呂で、男女入替制となります。マホロバ・マインズ三浦は本館と別館があり、本館はオーシャンビュー、別館は7階と8階でオーシャンビューを楽しむことができます。

マホロバ・マインズ三浦の食事について

マホロバ・マインズ三浦は旬の食材を使用した、バイキングや和食会席を楽しむことができます。和食会席は料理長厳選の和食会席で、季節に合わせたメニューが特徴となります。さらにマホロバ・マインズ三浦は、寿司会席や鉄板焼きなどの食事メニューもあります。

マホロバマインズ三浦

住所:
神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
アクセス:
車/第三京浜から横浜横須賀道路~佐原IC~三浦海岸方面に20分 車以外/京浜急行品川駅より快特三崎口約60分、三浦海岸駅下車徒歩6分
料金の目安:
3,240円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

葉山の人気温泉3:KKR逗子松汀園見出し

葉山の人気温泉3つ目は、「KKR逗子松汀園」です。KKR逗子松汀園は葉山の隠れ家的宿で、古き良き雰囲気があります。KKR逗子松汀園は日本建築で、襖と障子に囲まれた部屋となります。KKR逗子松汀園は大正館と昭和館があり、懐かしさがあるお部屋です。

KKR逗子松汀園のおすすめポイント

KKR逗子松汀園はアメニティ類や備品が充実していて、子供から大人までゆっくりと過ごすことができます。さらにKKR逗子松汀園は、逗子海岸まで徒歩4分から5分なので、海水浴や磯遊びを楽しむことが可能です。

KKR逗子松汀園のアクセスについて

KKR逗子松汀園のアクセス方法は、逗子駅から徒歩15分、タクシーから5分のアクセスとなります。さらに新逗子駅からは徒歩18分前後、タクシーで5分のアクセスです。車でのアクセス方法は、横浜横須賀道路逗子インターから逗子新道で約10分のアクセスとなります。

KKR逗子松汀園の日帰りプラン

KKR逗子松汀園は、お得な日帰りプランがあります。日帰りプランはランチ付きで、平日限定プランは1750円となります。通常プランは3620円で、予約が必要です。お得な日帰りプランは12時から14時半までで、気軽に立ち寄ることができます。

KKR逗子 松汀園(国家公務員共済組合連合会逗子保養所)

住所:
神奈川県逗子市新宿3-2-26
アクセス:
車/逗葉新道を通過し、逗子海岸方面へ~横浜横須賀道路 逗子IC~なぎさ橋交差点の「次の信号」を右折しすぐに左折、約800m。 車以外/JR横須賀線逗子駅 徒歩15分
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

葉山の人気温泉4:銭湯あづま湯見出し

葉山の人気温泉4つ目は、「銭湯あづま湯」です。銭湯あづま湯は宿泊施設ではなく、温泉施設で日帰りで楽しむことができます。銭湯あづま湯の営業時間は、15時半から22時半までなので、気軽に立ち寄ることが可能です。

銭湯あづま湯のおすすめポイント

銭湯あづま湯は浴槽や浴室を改装するために、2018年8月30日から12月上旬まで休館しています。リニューアルオープン時には、新しい銭湯あづま湯を楽しむことができます。また銭湯あづま湯の定休日は木曜日で、子供から大人まで利用することが可能です。

銭湯あづま湯のアクセス方法について

日帰り入浴できる銭湯あづま湯は、東逗子駅から徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすいのが特徴です。さらに横浜横須賀道路の逗子インターからも近い場所にあるので、アクセスが良いです。

住所 神奈川県逗子市沼間1-19-11
電話番号 046-871-3929

葉山の人気温泉5:稲村ケ崎温泉見出し

葉山の人気温泉5つ目は、「稲村ケ崎温泉」です。稲村ケ崎温泉は黄金の湯と言われていて、温泉の中に砂金が混じっていることがあります。稲村ケ崎温泉の温泉は2017年9月にリニューアルオープンし、浴室は大島之湯と富士見之湯に分かれていて、1週間毎に入れ替わります。

稲村ケ崎温泉のおすすめポイント

稲村ケ崎温泉は天空風呂や水風呂、サウナがあり充実した温泉施設となります。稲村ケ崎温泉は日帰り温泉も可能で、入浴1回に付き1500円です。さらに急な日帰り温泉にも対応できるよう、レンタルタオルセットやバスタオル、温泉美肌水などをレンタル、購入できます。

稲村ケ崎温泉について

稲村ケ崎温泉の日帰り温泉は、駐車場2時間無料なのでゆっくりと楽しむことができます。稲村ケ崎温泉は13歳未満の方は、入館できず大人が同伴の場合でも入館することはできません。稲村ケ崎温泉の営業時間は午前9時から午後9時までとなります。

稲村ケ崎温泉のアクセスについて

日帰り温泉ができる稲村ケ崎温泉は、江ノ島電鉄稲村ケ崎駅から徒歩3分の場所にあるので、気軽に立ち寄ることができます。また車のアクセス方法は、国道134号線沿いにあり、稲村ケ崎公園前からすぐの場所にあります。

住所 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目16-13
電話番号 0467-22-7199

葉山の人気温泉6:ソレイユの丘海と夕日の湯見出し

葉山の人気温泉6つ目は、「ソレイユの丘海と夕日の湯」です。ソレイユの丘海と夕日の湯は、子供から大人まで楽しめる温泉施設で、露天風呂もあります。ソレイユの丘海と夕日の湯の露天風呂は、天気の良い日であれば太平洋や富士山を望むことができます。

ソレイユの丘海と夕日の湯のおすすめポイント

ソレイユの丘海と夕日の湯は宿泊施設ではなく、日帰り温泉施設となります。入浴料金は大人650円で、3歳から小学生は300円です。さらに手ぶらでも安心の入浴料、バスタオル、フェイスタオルが付いた1100円のセットパックがあります。

ソレイユの丘海と夕日の湯について

ソレイユの丘海と夕日の湯の営業時間は午前10時から午後21時までで、最終入館は20時半です。年中無休ですが、メンテナンス日で休館になる場合はホームページで知らされます。また毎週水曜日はシルバー感謝日で、65歳以上の方はお得で入浴できます。

ソレイユの丘海と夕日の湯が人気!

日帰り温泉のソレイユの丘海と夕日の湯は、毎月第2日曜日と第3日曜日は横須賀市民感謝日として、お得に入浴することが可能です。またソレイユの丘海と夕日の湯は、日によってレモンの湯やバラの湯、コスモスの湯など違った温泉を楽しむことができます。

住所 神奈川県横須賀市長井4
電話番号 046-857-2500

葉山の人気温泉7:小坪海岸凛花見出し

葉山の人気温泉7つ目は、「小坪海岸凛花」です。小坪海岸凛花は貸し切り温泉があり、利用時間は16時から23時、朝6時から9時までとなります。小坪海岸凛花はモダンな雰囲気がある宿泊施設で、リラックスして過ごすことができます。

小坪海岸凛花の客室について

小坪海岸凛花の客室は、ツインルームと離れの客室があります。ツインルームはフローリングベースで、清潔感あふれる部屋となります。間接照明がポイントで、落ち着いた雰囲気があります。

小坪海岸凛花のおすすめポイント

小坪海岸凛花の食事は、小坪漁港で採れた魚介類や朝採れの鎌倉野菜を楽しむことができます。お子様メニューもあるので、子供から大人まで食事を堪能できます。小坪海岸凛花の朝食は特製干物がメインで、純和風の朝食となります。

小坪海岸 凛花

住所:
神奈川県逗子市小坪5-8-3
アクセス:
車以外/JR鎌倉駅→京急バス 小坪下車徒歩5分
料金の目安:
19,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

葉山の人気温泉8:阿部倉温泉見出し

葉山の人気温泉8つ目は、「阿部倉温泉」です。阿部倉温泉は2011年7月に宿泊施設から、日帰り温泉施設に変わった温泉です。阿部倉温泉は個室や広間があり、ゆっくりと過ごすことができます。阿部倉温泉は大楠山のハイキングコースの、途中にある日帰り温泉です。

阿部倉温泉のおすすめポイント

阿部倉温泉は駐車場が約10台前後あるので、車でのアクセスも便利です。JR横須賀線衣笠駅から、路線バスで約15分の場所にあります。阿部倉温泉は車での公共交通機関でもアクセスしやすいのが特徴となります。

阿部倉温泉について

阿部倉温泉は日帰り入浴の場合は午前10時から午後16時までで、毎週水曜日が休館です。日帰り入浴は大人1000円、子供500円です。日帰り入浴と大広間使用のセット料金は大人1500円、子供750円です。さらに入浴と個室使用のセット料金は大人2500円、子供1250円です。

住所 神奈川県横須賀市阿部倉32-2
電話番号 046-851-0455

葉山の人気温泉9:佐島マリーナホテル見出し

葉山の人気温泉9つ目は、「佐島マリーナホテル」です。佐島マリーナホテルは1965年創業の宿泊施設で、おしゃれな雰囲気があります。佐島マリーナホテルはロケーションが良く、佐島マリーナホテルの目の前には相模湾やハーバーがあります。

佐島マリーナホテルのおすすめポイント

佐島マリーナホテルの宿泊施設は、全室オーシャンビューとなります。天気の良い日は富士山を望むことができ、展望風呂からは夕陽も見ることができます。佐島マリーナホテルは日帰りプランがあり、展望風呂とランチを楽しむことが可能です。

佐島マリーナホテルについて

佐島マリーナホテルの日帰りプランは、入浴時間が15時から19時まで、日曜祝日は12時から19時まで利用することができます。部屋の利用は、13時から18時までとなります。日帰りプランは気軽に利用できるお得なプランなので、人気が高いです。

佐島マリーナホテル

住所:
神奈川県横須賀市佐島3-7-4
アクセス:
車/首都高速1号線より横浜横須賀道路へ~逗子IC~逗葉新道⇒湘南国際村経由134号線三崎方面⇒大楠小学校入口右折 車以外/JR横須賀線逗子駅又は京浜急行新逗子下車マリーナ入口行バス
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

葉山の人気温泉10:葉山ホテル音羽ノ森見出し

葉山の人気温泉10ヶ所目は、「葉山ホテル音羽ノ森」です。葉山ホテル音羽ノ森はおすすめの宿泊施設で、リゾート感を味わうことができます。葉山ホテル音羽ノ森にはスパブルーラグーンがあり、人気がある宿泊施設となります。

葉山ホテル音羽ノ森のおすすめポイント

葉山ホテル音羽ノ森のスパブルーラグーンは、利用時間13時から22時までで、リゾート感を味わいながら温泉を楽しむことができます。葉山ホテル音羽ノ森はフードメニューやドリンクメニューも充実していて、アルコール類も販売されています。

葉山ホテル音羽ノ森について

おすすめ宿泊施設の葉山ホテル音羽ノ森は、全室オーシャンビューで、綺麗な景色を見ることができます。様々な種類の客室があるので、好みによって選ぶことができます。さらに葉山ホテル音羽ノ森はレストランやバー、カフェが充実しています。

葉山ホテル音羽ノ森のアクセスについて

葉山ホテル音羽ノ森の交通アクセスは、横浜横須賀道路逗子インターから逗子新道で約15分のアクセスです。公共交通機関でのアクセスは、JR横須賀線逗子駅から車で約15分前後のアクセスとなります。比較的にアクセスが良い宿泊施設です。

葉山ホテル音羽ノ森

住所:
神奈川県横須賀市秋谷5596-1
アクセス:
車/首都高速より横浜横須賀道路へ~逗子IC~逗葉新道経由国道134号を三崎方面へ、葉山御用邸左折1km 車以外/JR横須賀線逗子駅下車後、バスにて20分長者ヶ崎下車徒歩3分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

葉山の人気温泉11:湘南ひらつか太古の湯見出し

葉山の人気温泉11ヶ所目は、「湘南ひらつか太古の湯」です。湘南ひらつか太古の湯は天然温泉で、内風呂から露天風呂まで、温泉の種類が充実しています。湘南ひらつか太古の湯は1階から3階まであり、サウナルームやアカスリなどもあります。

湘南ひらつか太古の湯のおすすめポイント

湘南ひらつか太古の湯は、気軽に泊まれる宿泊パックがあります。湘南ひらつか太古の湯の宿泊パックは入浴料、宿泊料、朝食料金が付いて、3080円となります。事前予約した場合の宿泊パックは、ベットを予約することができます。

湘南ひらつか太古の湯のアクセスについて

湘南ひらつか太古の湯の公共交通機関でのアクセスは、東海道線平塚駅から徒歩2分のアクセスです。湘南ひらつか太古の湯の車でのアクセスは、東名高速海老名JCTから9分程のアクセスです。

住所 神奈川県平塚市錦町1-18
電話番号 0463-22-1772

葉山の人気温泉12:江ノ島アイランドスパ見出し

葉山の人気温泉12ヶ所目は、「江ノ島アイランドスパ」です。江ノ島アイランドスパは、おすすめの温泉施設で、リゾート感を味わうことができます。江ノ島アイランドスパは、天然温泉の他にスパやスパフィットネス、レストランが併設されています。

江ノ島アイランドスパのおすすめポイント

一日過ごすことができるおすすめの江ノ島アイランドスパは、日帰り温泉施設で、子供から大人まで楽しむことができます。江ノ島アイランドスパのアクセスは、車の場合混雑する場合があるので、早めの行動をおすすめします。

住所 神奈川県藤沢市江の島2丁目1-6
電話番号 0466-29-0688

江の島アイランドスパはカップルにおすすめ!料金や宿泊情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江の島アイランドスパはカップルにおすすめ!料金や宿泊情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江ノ島アイランドスパは江ノ島にある体も心も癒される施設です。今、若い男女を中心に大変な人気を博しています。そんな江ノ島アイランドスパはカップルにもおすすめです。今回は料金やカップルにもおすすめな水着で入れる場所や、駐車場、宿泊情報等をお届けします。

葉山の人気温泉13:クアーズMISAKI見出し

葉山の人気温泉13ヶ所目は、「クアーズMISAKI」です。クアーズMISAKIは日帰り温泉施設で、営業時間は14時から23時までとなります。毎週木曜日と元旦のみ、定休日です。クアーズMISAKIはシャンプーやリンスなど置かれていないので、持参することをおすすめします。

クアーズMISAKIのアクセスについて

クアーズMISAKIは約10台程の駐車スペースがあり、駐輪場もあります。クアーズMISAKIのアクセスは三崎口からバスで約15分、天神町バス停から徒歩3分のアクセスとなります。比較的にアクセスしやすい日帰り温泉施設です。

住所 神奈川県三浦市天神町7-11
電話番号 046-881-4171

葉山の人気温泉14:湯乃蔵ガーデン見出し

葉山の人気温泉14ヶ所目は、「湯乃蔵ガーデン」です。湯乃蔵ガーデンは、日帰り温泉を楽しむことができる温泉施設です。湯乃蔵ガーデンの営業時間は平日午前10時から深夜24時まで、日曜祝日は午前9時から深夜24時までとなります。

湯乃蔵ガーデンのおすすめポイント

湯乃蔵ガーデンは天然温泉の他にリラクゼーション施設もあるので、一日中満喫することができます。さらに湯乃蔵ガーデンはレストランもあるので、興味のある方は注目です。湯乃蔵ガーデンはアクセスしやすい場所にあるので、人気が高いです。

住所 神奈川県平塚市大原3-50
電話番号 0463-32-1126

葉山の人気温泉15:HAYAMAFunnyhouse見出し

葉山の人気温泉15ヶ所目は、「葉山 Funny house」です。葉山 Funny houseは、1日2組だけのプライベート宿泊施設となります。特別感がある葉山 Funny houseは、ゲストハウスとダイニングレストランがあるので、興味のある方は注目です。

HAYAMAFunnyhouseのおすすめポイント

葉山 Funny houseは、電話かメールでの予約のみとなります。駐車場もあるので、車でのアクセスも便利です。さらに逗子駅からの送迎はありませんが、葉山 Funny house側にタクシーを配車してくれます。葉山 Funny houseはおすすめの宿泊施設です。

住所 神奈川県横須賀市秋谷5296
電話番号 046-874-9991

葉山の人気温泉16:湯楽の里見出し

葉山の人気温泉16ヶ所目は、「湯楽の里」です。湯楽の里は東京湾を一望することができ、内湯や展望露天風呂が充実しています。さらに湯楽の里には塩サウナや高温サウナ、岩盤浴もあるので、おすすめとなります。子供から大人まで楽しめる温泉施設です。

湯楽の里のおすすめポイント

湯楽の里の営業時間は午前9時から深夜24時まで、入館料金は曜日によって変わります。さらに湯楽の里は、ボディケアやフットケアなどもあるので、興味のある方は注目です。レストランもあるので、一日満喫することができる温泉施設です。

住所 神奈川県横須賀市馬堀海岸4-1-23
電話番号 046-845-1726

葉山の人気温泉17:湯快爽快 たや見出し

葉山の人気温泉17ヶ所目は、「湯快爽快 たや」です。湯快爽快たやの温泉は、あつ湯や壺湯、打たせ湯などがあり、様々な種類の温泉を楽しむことができます。さらに湯快爽快たやはサウナやボディケア、ヘッドセラピーなどもあるので、興味のある方は注目です。

湯快爽快たやのおすすめポイント

湯快爽快たやは、様々なイベントを開催しているので、お得なプランやお得な割引などもあります。湯快爽快たやは月曜日から木曜日まで午前10時から深夜2時まで、金曜日土曜日日曜祝日は午前10時から深夜3時までです。

住所 神奈川県横浜市栄区田谷町146-3
電話番号 045-854-2641

葉山の人気温泉18:亀遊舘見出し

Photo by akaitori

葉山の人気温泉18ヶ所目は、「亀遊舘」です。亀遊舘は昭和17年創業の公衆浴場で、昔ながらの雰囲気がある温泉です。亀遊舘は電気風呂、水風呂、大浴場があり、充実した温泉氏施設です。亀遊舘はサウナもあるのでおすすめです。

亀遊舘のおすすめポイント

Photo by Maarten1979

亀遊舘は5台の駐車場スペースがあるので、車でのアクセスもしやすいです。おすすめの亀遊舘は、コインランドリーやドリンク販売スペースがあるので、興味のある方は注目です。おすすめの日帰り温泉施設となります。

住所 神奈川県横浜市金沢区六浦4-12-21
電話番号 045-701-9358

葉山の人気温泉をチェック!見出し

Photo by flasksrw

葉山には日帰り温泉施設や宿泊温泉施設が充実しているので、人数や目的に合わせて温泉施設を決めることができます。葉山は周辺アクセスもしやすいので、気軽に行ける温泉施設が多いのが特徴です。葉山の人気温泉施設を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote